最新情報をCHECK!! 

【報告者が変】会社の飲み会で、A先輩だけが終電に合わせて早めに帰る。A先輩「いくら置いていけばいいですか?」B先輩「明日もらうよ」俺(ムカッ!適当に置いていけよ!)

【報告者が変】会社の飲み会で、A先輩だけが終電に合わせて早めに帰る。A先輩「いくら置いていけばいいですか?」B先輩「明日もらうよ」俺(ムカッ!適当に置いていけよ!)
コメント(33)
【報告者が変】会社の飲み会で、A先輩だけが終電に合わせて早めに帰る。A先輩「いくら置いていけばいいですか?」B先輩「明日もらうよ」俺(ムカッ!適当に置いていけよ!)

0804992c14f34c592965153b754b1d47

363: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)15:36:17 ID:pcM

すげームカつき過ぎ。誰か愚痴聞いてくれ。
一昨日会社で飲み会があった。
俺らはサービス業なので、始まるのは夜9時頃から。
田舎なのでほとんどの人が車通勤なんだけど(もちろん飲み会の時は代行を使う)、
一人だけ電車通勤してるAという女先輩がいる。
この先輩一人だけ、飲み会に一時間半しか参加せず、
終電が11時なので10時半にはいつも席を立つ。

で一昨日なんだけど、いつものように時間になると席を立ち、B先輩に
「お先に失礼します。いくら置いていけばいいですか?」と聞いた。
B先輩、これまたいつも通り、
「会計いくらになるか分からないから明日もらうよ」で済ませてしまう。
俺にはこれがムカつく。
いくらになるか分からないんだから、3000円でも5000円でも適当に置いていけばいいのに。
B先輩が言うには、飲み放題とかコースとかにしてるわけじゃないから、
金額の見当がつかないから明日でいいんだって。
で、昨日A先輩に「昨日のお金B先輩にちゃんと返したんですか?」と聞いてみたら案の定、
「B先輩今日休みなんだよ。明日返すよ」って。
やっぱり。こういう奴って何だかんだ理由つけて踏み倒そうとするんだよね。
俺、この手の人種許せないタチで(別の人だけど、踏み倒されたことあるから。)
だから、「何で返さないんですか?休みとかって言い訳ですよね?
借りた金はせめて次の日返すべきですよ」って言ってやった。
Aは先輩っていっても俺より年下だから、
ずけずけ言っても丁寧語さえ使ってれば問題ない。そしたらA先輩、
「ってことは何?B先輩が休んでるところに、
わざわざ家探してまで押しかけて返せってこと?
それともこの寒空に、後輩の私が先輩を呼び出して返せってこと?」
って、みんなに聞こえるように言い返してきた。
借りてる分際で何様?
で今日だよ。俺B先輩に「お金返してもらえましたか?」って聞いたら、
あっさり「返してもらったよ」って。
「いつもはどうですか?いつもA先輩先に帰っちゃうけど、
いつもは踏み倒されてるんじゃないですか?今回は昨日俺が言ったから…」と言いかけたら、
「あのさ、昨日の話はみんなから聞いてるよ。
何でいつもAさんに絡むの?前から思ってたけど、
やたらAさんを非常識な人扱いしてるよね?
今回はたまたま私が昨日休みだったから一日開いちゃったけど、
いつもは朝一で返してくれるよ。
Aさんをどう思ってるかは知らないけど、
君より年下とはいえ先輩なんだから、口の利き方に気をつけなさい」
って注意までされた。
今まで会社ではそつなく色んなことこなしてたのに、
A先輩が言いつけたせいで全て台無し。
何でだよ!借りた金は次の日返すのが常識だろ?
そりゃ余計なお世話だったかもしれないけど、
A先輩に睨まれるのは分かるとして、B先輩に怒られること?
B先輩のために言ったのに、何で俺が注意されるんだよ!マジムカつく!
は~、気が済んだ。聞いてくれてサンキュー。
364: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)15:41:54 ID:01s
>>363
が非常識というだけの話か
366: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)16:00:58 ID:qmC
>>363
おまえがバカ
367: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)16:05:44 ID:bM8
>>363
が非常識
普段のことを知りもしないで余計なことを言っただけ
368: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)16:35:09 ID:WGO
>>363
すべてお前が非常識
友達いないどころか、親いないんじゃと疑うレベル


1001:関連記事をキスログがお送りします:2016/12/27xx:xx:xx.xxID





【変人】お見合いすることに。→男「女の人はオートマだよね。免許取るの楽だったでしょ」私「マニュアルですよ」男「…」


父「女性と仲良くなったら実家が貧乏であるフリをしろ」俺「わかった」→言われた通りにしてたら…


【修羅場】先輩「嫁と離婚することになった」私「え!?」先輩「離婚が決まったら付き合って欲しい」私(家庭を一つ壊したかもしれない…)


新幹線の指定席に乗ろうとしたら「そこは自分の席だ!」と言い争っていた。私「(私の席なんだけど…)全員でチケット確認しませんか?」→結果。



嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


【恥】俺「愛してるよ」嫁「……にっ!!に゙ゃああああ!!」→嫁は耳から首まで真っ赤にして逃げ出したんだが…


【嫁GJ】姑「運転免許も持ってないなんて使えないわねー」嫁「毒物劇物取扱者なら持ってますよ(ニヤリ」姑「えっ…」)


友「酷い奥さんだね。早く離婚した方がいい」俺「うん…」→元嫁と友達が付き合い始めた。何考えてんだろ?


【最悪】バイト初日に現場で挨拶したら全員から冷たい視線。→2日目も無視された。→3日目、リーダー女性に無言でビンタされた。リーダー「どういうつもりなの!」私「!?」


【予想外】嫁が浮気。俺「家も車も貯金も全部やるから、二度と顔を見せないでくれ」嫁(ニコニコ)俺(最悪な女だ)→嫁が突然…


【泣】認知症の祖母の誕生日に、若い頃好きだったという老舗の洋菓子を送ったら手紙が届いた。読んだら涙がとまらなくて…


手取り60万を嫁が管理していたんだが、貯金額0だった。→嫁父「いくら使ったんだ?」→突然嫁が痙攣しだして…


【残酷】彼氏の妹を庇って車にはねられ、片足を失った。→彼父「娘を危険な目に遭わせやがって!息子の前から消えろ!」


緊急入院した課長に「会社の引き出しに財布を忘れたから届けてくれないか」と頼まれた。→引き出しを開けると、なんと中には…


お婿さんに「天然でぽやーとしてるから、風船みたいに飛んでっちゃいそう」と言われる娘が実は怖かったと知って…


【感動】男の子二人に「どけよ、おばさん」と突き飛ばされ倒れた私。すると、足をガクガクさせながら仁王立ちした甥っ子が…


【酷い】私「結婚する」姉「ズルい!お父さんもお母さんも認めちゃダメ!」両親「結婚式には出ない」私「えっ!?」


【因果応報】派遣女「国産車に乗ったから酔っちゃいました」「お寿司はカウンターでしか食べた事がないので、こんな物は食べられません」→周囲「…」


【最低】母が離婚を決意する瞬間を目撃。父「ジジババのいる家なんて介護させられるに決まってる!そんな家に娘はやれん!」母「…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482216953/

コメント
  1. 450696.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:04 PM | 返信

    いっそ清々しいくらいの馬鹿

  2. 450697.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:10 PM | 返信

    馬鹿というかむしろ怖い

  3. 450698.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:11 PM | 返信

    馬鹿の中の馬鹿。

  4. 450699.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:12 PM | 返信

    A先輩に気があるんだろう。屈折した、というか精神的にかなり幼稚な感じがする。

  5. 450700.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:15 PM | 返信

    発達だな。拗らせて勘助になりそうw

  6. 450701.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:18 PM | 返信

    ※4
    それ思った、実にゴミオスらしい、ねじくれた感情表現だなと

  7. 450702.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:28 PM | 返信

    まとめられた記事を同僚に発見されてファビョるまでがテンプレ

  8. 450703.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:28 PM | 返信

    こいつ先輩が年下だから突っかかって貶めようとしているんだろ、気持ち悪い奴だ。

  9. 450704.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:29 PM | 返信

    報告者が集金係ならまだ分かるけど違うんだろ

  10. 450705.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:32 PM | 返信

    年下女が先輩ってだけで突っかかるバカな奴

  11. 450706.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:35 PM | 返信

    これ、報告者は本当はAの立場なんじゃないの?
    ここが叩きポイントですよってあからさまに示しすぎ

  12. 450707.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 6:57 PM | 返信

    とにかく難癖つけて女に説教したいだけの男がここにも一人。
    上から女にものを教えてやる自分、上から女に非常識を糺してやる自分、を演じたくて演じたくて、いつもチャンスを狙ってる。
    自分がそれをいうべき立場か、果たしてそれは注意されるほどのことなのか、そんなことは関係ない。とにかく、「女に説教する立場」になりたいだけ。
    たーくさんいるよね、こういう性癖の人。

  13. 450708.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:00 PM | 返信

    まるで蓮舫などがいる民進党みたいな人間だな

  14. 450709.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:01 PM | 返信

    馬鹿だし非常識だな

  15. 450710.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:07 PM | 返信

    ※4
    そうは読めないな
    ※8の方がわかる
    年下の女の先輩ってのにプライドがズタボロなんだろ

  16. 450711.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:08 PM | 返信

    キングオブ馬鹿

  17. 450712.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:21 PM | 返信

    久々にヤバイレベルのバカがいるな。よくこんなんで今まで生きてこれたな・・・

  18. 450713.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:24 PM | 返信

    自分が金を貸して踏み倒した相手をその先輩に投影してんじゃね

  19. 450714.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:36 PM | 返信

    うっざwww
    声の大きい馬鹿って迷惑やわwww

  20. 450715.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:36 PM | 返信

    報告者はクズなのはともかく
    1時間半しか居ない人に最終合計の割り勘だったのかが気になる・・

  21. 450716.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 7:46 PM | 返信

    ナニ?この人wwwwwww
    嘘だよね?

  22. 450717.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 8:17 PM | 返信

    典型的な正義感の強いクズか

  23. 450718.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 8:41 PM | 返信

    なんだただの釣りか。

  24. 450719.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 8:56 PM | 返信

    融通とか臨機応変を知らないを知らないというよりも“決まり事”に拘り持つご病気さんなんだね

  25. 450720.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 9:05 PM | 返信

    俺のルールさえ守れば何してもいいってタイプ。
    思い込みの激しさからストーカーになる。

  26. 450721.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 9:12 PM | 返信

    AとBの間の信頼関係とかが分からないんだろうな
    人間の機敏を察することができないアスペかな

  27. 450722.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 9:33 PM | 返信

    なにこの気持ち悪い人
    ひぃぃっ

  28. 450723.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 9:50 PM | 返信

    いるいるこういうやつ。
    どんな価値観を持とうが自由だが
    それを他人に押し付けるなよ

  29. 450724.名無しのキスログ 2016年12月27日 at 10:38 PM | 返信

    自分内のルールが絶対の人か

  30. 450725.名無しのキスログ 2016年12月28日 at 1:34 AM | 返信

    いっそのこと釣りか創作であってくれた方が嬉しいレベルの馬鹿。

  31. 450726.名無しのキスログ 2016年12月28日 at 10:34 PM | 返信

    Aさんは途中で帰ったのに最終的な金額の割り勘だったのか、Aさんが抜けるまでの金額の割り勘だったのか気になって仕方ない。
    相手が女性だからか、年下だからかは知らんけど先輩に対して上から目線で非常識な指摘をする度胸はすごいと思うわ。

  32. 450727.名無しのキスログ 2016年12月30日 at 1:36 PM | 返信

    ※26
    機敏じゃなくて機微ね
    他所でも見かけたけど流行ってるのかな

  33. 450728.名無しのキスログ 2016年12月31日 at 12:01 PM | 返信

    こいつ以前あった「親友なのに誕生日当日お祝いしないなんて女の友情はわからん」とかの一連のシリーズと同じやつじゃね?
    年下の女先輩に絡みまくるやつ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP