最新情報をCHECK!! 

【失言】彼「美味しい!まあ美味しくなくても美味しいって言うけど…」私「…」彼「ごめん。本当に美味しい!」→彼の「美味しい」が信じられない…

コメント(15)

3ef7a4b12bf36e9d249659a609fe5110

518: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)09:34:35 ID:JDy

彼が私の料理に対して「例え美味しくなくても俺は美味しい!って言うよ」
って宣言する神経がわからん。
初めて彼に手料理を振る舞ったのが1年ほど前。
ずっと実家暮らしだし自信なかったから逃げ回ってたけど、
誕生日プレゼントに手料理をリクエストされて仕方なく作りました。
実家で母に見てもらいながら何回か練習して、彼の家で本番。

濃い味好きな彼に合わせて濃いめにして、自分的には上手くできたつもり。
その時の彼の感想が上記のものでした。
美味しくなかったのかな、と、かなり凹んだら、
「今日はとっても美味しかった!これは本当!落ち込まないで!!」というフォロー。
それ以来
彼の家で私が料理する→彼「美味しい!」→食後に「美味しくなくても美味しいって俺は言うよ」発言
→私落ち込む→彼のフォロー「今日はとっても美味しかった!」
これが何回かある(無い時もある)
2ヶ月くらい前に婚約して、同棲して1ヶ月、
二人で暮らしてはじめてのクリスマスだし、チキンを焼いて、
私なりに頑張ってちょっと豪華な家ディナーを作りました。
チキンにかぶりついた彼が
「美味しい!まあ俺は美味しくなくても美味しいって言うけど…」
もうなんか、ここで言うかよって、すごいショックを受けた。
多分私の顔色が変わったのに気づいたのか、
彼は「ごめん、今言うべきじゃなかった。本当にごめん。本当に美味しいよ。」というフォロー。
今更すぎて、もう彼の「美味しい」が信じられない。
美味しく無いなら正直に改善点を言って欲しいって散々言ってるのに、
「いや本当に美味しいよ」としか言わない。
もうなんかしんどいわ。
昨日もうまいうまい言いながらご飯食べてたけど、
言われるたびに心が冷えていくわ。
520: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)10:14:10 ID:aBs
>>518
他の人が不味いだの言うのも平気で食う俺
味覚について感性がずれてるのも自覚して、
「美味しいけど普通の『美味しい』とは違うんだろうな…」と思うようになったので、
彼の事をフォローすると
「普通のひとは美味しくないと感じるものでも俺にとっては美味しいよ」
って意味で言ってるかなと
味音痴なんでご飯作った甲斐がないかもだが、本当に美味しいと思ってるはず
不味いけど美味しいって言わなきゃと思っていってるわけではなく、
普通の感覚とずれてるから保証できなくて自信無い予防線やの
あんまフォローになってないな
524: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)11:46:58 ID:gnS
>>520
自分がおいしいと思ってるんならそんなフォローいらんでしょ
なんで自分はおいしいと思うけど、他人が食べたらそうでないかも
なんて毎回言われなきゃいかんのよ。
毎回お前のはマズ飯だって言われ続けてるようなもんじゃん
自分がおいしいなら、「これ、おいしいね」で済む話
逆に、味音痴で普通の人が食べたらウマ飯なのに、
自分が食べたらイマイチに感じるから、
「イマイチかも…だけど自分味音痴だから…」ってのならまだわからんでもないけど
521: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)10:49:04 ID:gSB
そもそもこんなデリカシーのない男フォローする必要ないだろ
523: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)10:59:12 ID:WKZ
婚約解消したら?
今でそんなんなら、もっと酷いトラブルになったりする(してる)かもよ。その男
522: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)10:51:15 ID:1sI
絶望的レベルで失言が多いタイプかな
もしそうなら内容より失言について話し合った方が早い
525: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)11:56:39 ID:JDy
愚痴にレスありがとうございます。
518です。
>>522
の書き込みを見て、目から鱗です。
確かに失言があります。
多くは無いですが、「美味しく無いと思っても~」
以外にも「今ここでそれ言う!?」っていうことは時々あります。
会社でもときどき場を白けさせることがあるそうです。。
(例えば、インフルエンザで会社を休んでいた先輩に、
復帰した日に「社会人は体調管理も仕事のうちですからね~」と言って
場を凍らせたことがあると言ってました)
というか、やっぱりデリカシー無さすぎですよね。
イブ以来、ご飯時になると気持ちが沈んで、料理してても「まずいって思ってんだろ~な~何頑張って作ってんだろ」と考えてしまいます。
今日帰ったら伝えたいと思います。
526: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)12:02:59 ID:WKZ
>>525
病院連れていけば?
発達グレーゾーンかもよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2016/12/30xx:xx:xx.xxID





【ポジティブ】10年ほど8人分の家事を毎日一人でしてた私。今だと放置子とか虐待とか言われるのかな。でも…


【理解不能】姉「子供は絶対女の子がいいな~!」→生まれた子は男の子だった。→姉は「私の子じゃない!」と狂ってしまい…


クレジットカードのを作ろうと説明を受けてたら、急に相手の女が黙って私の顔をジーッと見てきた。私(あ…大っ嫌いだった女だ…)


ラジオ聞きながら夕食作ってたら、旦那が帰宅したんだけど不機嫌な態度丸出し。40過ぎた男の態度じゃない…



1人で回転寿司に行ったら、自分より後に来た2人連れの客が先に案内された。→俺「もういいよ…」


先生「子供はほぼ望めない」→妻「私のせいでごめんなさい。離婚しよ」俺「欲しいのは君との子供。2人でゆったり暮らそう」→それから上下関係のようなものができ始めて…


義妹が遊びに来るようになったんだけど、最近イライラする。もしかしてこれが発達障害ってやつかな?


【真実】夫の事を本当に愛している。でも、夫には子供が出来なかったことにしている。だけど本当は…


【驚愕】飲みに行って朝起きると、知らない女が横に寝ていた。俺(やっちまった…愛する嫁を裏切ってしまった…)→その女が起きて…


【最悪】バイト初日に現場で挨拶したら全員から冷たい視線。→2日目も無視された。→3日目、リーダー女性に無言でビンタされた。リーダー「どういうつもりなの!」私「!?」


【ありえない】彼氏の姪っ子が私の猫を気に入って「欲しい!」と言い出したらしい。彼「5千円で譲れ」私「ふざけんな!」


【GJ】初めて姑に感謝され、今までの事もきっちり謝罪された。小姑は青ざめていたけど…


【衝撃】知り合いが「借金ナシで建てた」と言う新居に招待されて行ってきた。確かに素晴らしい景色だったんだけど、でも…


【不満】嫁が高いお菓子を買って、毎月職場の人たちと食べてる。俺「お前も小遣い制にしろ!」嫁「財布分けるの面倒」


【笑】彼氏へのお弁当を作ってたら父が起きてきた。父「どうして2つあるんだ?」私「あ…これは…(怒られる!)」→結果。


おっさんだけど、部下(女)に「金欠なんで~」と誘いを断られる。どうすればまた飲みに行ってくれると思う?


嫁「離婚したい。趣味が合わない」俺「趣味をやめたら離婚回避できる?」嫁「離婚するんだからやめなくていい」俺(泣きそう…)


【報告者が変】会社の飲み会で、A先輩だけが終電に合わせて早めに帰る。A先輩「いくら置いていけばいいですか?」B先輩「明日もらうよ」俺(ムカッ!適当に置いていけよ!)


【異常】引越しの挨拶をしに行くと「車、時々借りるから保険変更してね。月128円払ってあげる」って言われた。私(新種のモンスター…?)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481602292/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 02:34

    もはや口癖というか言わずにいられないんだろうなあ
    一度謝ったのにまた機械的に同じ言葉が出てくるってよく考えたら気味悪いというか怖いな
    一度こうやって意識しちゃうと「またあれ言われるんだな」って構えて神経すり減らしそうだ
    女の方が気にしない人なら上手くやっていけそうだけど

  2. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 02:45

    気持ちいい!まあ気持ちよくなくても気持ちいいって言うけどね
    って最中に言って欲しいなー

  3. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 02:58

    これ報告主がまずいんじゃ?

  4. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 03:44

    彼氏さんは絶対いろんなところで失言を重ねていくから、撤退出来るなら撤退した方がいい。
    絶対出世ルートから外れて人生失敗するタイプ。日々気分は害されるわ、会社では失言で干されて給料安いままだわ、いいとこない。確実に沈む泥舟に乗る趣味があるなら止めないけど。

  5. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 05:42

    友達の旦那の話思い出したわ
    その旦那は、実家で母親に
    「誰かに作ってもらった料理を食べる時は『美味しい!美味しい!』と大きな声で言いながら食べなければいけない」としつけられたらしく、友達が作った料理を食べる時には必ず「美味しい!美味しい!」と言うらしい。
    なので友達は「私の作ったものが本当に美味しいのかどうかいつもわからない…」と愚痴ってた。
    旦那の実家で義母の作った料理を食べた時、一緒にいた旦那の姉や弟も「美味しい!美味しい!」と大声で言いながら食べていたらしく私も「美味しい!美味しい!」って無理矢理合わせて大声で言ったよ…とも話してました。
    嘘はいかんよねwww

  6. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 05:50

    その男と一生暮らして行くんだよ
    いいの?

  7. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 07:12

    そんな男を選んだのはテメーだろ(笑)
    グチグチ言うなよ、くだらねえ。頭悪すぎ。
    男の方は多分発達障害かなんかだろ、お似合いだよくだらねえ。

  8. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 08:27

    別れ話をする時に※2の比喩を使っていただきたい。
    せっかく喜ぶ顔がみたくて料理しているのに。
    そんな男に食べさせるのはもったいない。

  9. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 11:13

    こりゃ仕事もできんよ この男

  10. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 13:57

    その人と結婚したら、結婚式で花嫁姿見て「きれい!きれいじゃなくてもきれいって言うけど!」とか、子供が生まれたら「かわいい!かわいくなくてもかわいいって言うけど!」とかの連続なんだろうね。
    そんな人と一緒に生きてくのイヤだ。

  11. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 20:08

    結婚したらずっと続くのによく婚約したね。

  12. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 20:43

    ※7
    うんうん、「そんな男を選んだお前が悪い」って言う奴必ずいるよね、もう耳タコだから。ていうか、こんなコメント欄で報告者にレスするってバカなの?発達なの?

  13. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 22:46

    その彼氏はアホなのかと思う。まぁアホじゃなくてもアホっていうけど。

  14. 名無しのキスログ 2017年01月01日 at 01:43

    ※3不味いんなら不味いって言えば改善できるのに マズイのを無理して美味しいって言ってるふうを装って改善の余地を永遠に与えないって残酷だよ。 これ毎食言われてたら病むよ

  15. 名無しのキスログ 2017年01月01日 at 09:22

    いやいや、そこは頑張っておいしい!としか言えないような美味しい料理を作れるように努力しなよ!
    もしくはこの人はこういう人なんだって割り切って受け入れてあげなきゃ!
    何度彼女に嫌な思いさせても学べずつい口から失言がこぼれてしまうような発達障害男は世に放牧しないでね(^^)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP