最新情報をCHECK!! 

【うわぁ…】浮気された無職の小姑が子供3人を連れて離婚したんだが、慰謝料も財産分与も無し。小姑「お金を取り立てると元サヤに戻れなくなるから…」

コメント(3)
【うわぁ…】浮気された無職の小姑が子供3人を連れて離婚したんだが、慰謝料も財産分与も無し。小姑「お金を取り立てると元サヤに戻れなくなるから…」

64075a3f547993be5d6c0ff3af1a14cd

734: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)15:48:48 ID:F1s

小姑の神経がわからん。
年始に夫の実家に顔だしたら、
その時初めて義姉(小姑)が離婚してたのを知った。
義姉の元ダンナに脅されるようにどやしつけられて、
誰にも相談しないうちに離婚届を出してしまったらしい。
驚いた舅・姑が義姉に話を聞いたり、周りの他人たちからも事情を聞いたところ
どうやら義姉の元ダンナは浮気をしていた模様。

でも、義姉は元ダンナを責めると
「じゃ、別れよう」と言われそうなので放置してたらしい。
義姉、結婚して10年。交際から結婚までも10年。
20年の付き合いの間、何度も浮気されていたんだって。
結婚してから立て続けに子供が三人できたけど、食費は月三万円しか入れず。
時折ガス水道電機電話が泊まってしまうような極貧生活。
(こうなると元ダンナの実家などに一万円ずつくらい借りに行ったり、
義姉の貯金を崩したりしていたそう)
ただし元ダンナだけはなぜか旅行に行ったり豪遊する日々(これも浮気相手といってたみたい)。
剃れても元ダンナが好きで、強く言えなかったとのこと。
そこまで好きならまあ勝手にしたらいいと思うんだけど、
もう離婚してしまったし、問題は義姉の子供三人。
下は未就園児、小1を挟んで、上は小4。
義姉は結婚してから無職で、慰謝料も財産分与も無しに別れてしまった。
養育費の取り決めもせず。
なので子育ての費用がない。
この辺のことを、私たち夫婦も含めて年始に話し合ったら、義姉さん曰く
「お金を取り立てると、元さやに戻れなくなる」って。
いくら「もう無理だよ」って言っても、義姉さん、元ダンナとヨリ戻す気満々だった。
「ヨリ戻すまでは舅・姑に経済的なことや住居のことなどで面倒をかけるけどごめんね」
と言ってたんだけど、舅・姑はもう高齢だし、ソッコー断った。
そしたら「じゃあ私、生きて行かれないのかしら?」とふわふわ笑ってる。
ちょっとしっかりしなよ。
あんたもう45歳の大人で、子供三人いるんでしょうが!
まだ元ダンナに夢見てるうえに、
子供三人を育てなきゃという実感がまるでない小姑の神経がわからん!!
735: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)16:14:30 ID:t2s
>>734
ソッコー断ったのは誰?義両親?同居を断ったの?
そんな調子じゃ慰謝料は無理そうだけど
弁護士入れて養育費や財産分与だけでもなんとかしたいところ
義姉さんは何か障害でもあるんじゃないの
よく10年もお金が続いたね
義両親と同居してが子守を任せて義姉が働きに出る以外方法ないね
745: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)19:14:48 ID:F1s
>>735
レスありがと
義姉は働く気はあるようなんだけど
「母子手当ての手続きとかすると、完璧に離婚になってしまって(?)元旦那が戻りづらくなる」
とか
「離婚したことを子供の学校とかに隠しておきたい
(学校では母子家庭に対して届け出ると援助があるがそれも受けたくない)」
とか言ってた。
舅・姑は、孫の面倒を見るのも同居も拒否(舅が癌の手術したばかりで無理)。
義姉の実の弟である夫は
「俺も何も手伝えない(そもそもうちは義姉宅と飛行機の距離)」ときっぱり。
義姉の元ダンナはもう浮気相手と籍を入れてる。
その浮気相手には子供がいて、義姉の子と同じ小学校に通ってるらしい。
浮気相手が義姉宅に電話を入れて
「引っ越せばいいのに」と追い込みをかけているとのこと。
そこまでされても義姉はまだ
「旦那と元さやに戻るから待っててね」と言ってた。
749: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)21:15:04 ID:Dve
>>745
児童相談所に匿名でチクれば?
748: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)20:43:54 ID:t2s
>>745
やっぱ頭弱いんだな
子どもがかわいそうだから誰かが手続きだけでも、と思うけど
もうほっといていよいよ食えなくなったら保護もらえと言うしかないな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/6xx:xx:xx.xxID





【W妊婦】母が再婚相手の子を妊娠した。そして私も妊娠中。→母「一緒にマタニティフォト撮ろう!」私「ムリ!」


【バカ】同僚Aが上司に叱られても、社員に注意されても職場で年賀状を書き続けていた。→社員「あれ?なんで兎?来年は午年でしょ」A「!?」


イジメが原因で登校拒否になり教育相談所に通っていた。そこで(登校拒否なんてするだけ損だ!)と気づいた私は…


【最低】靴を買いに行ったら店員に「値段を気にしなきゃいけないなんて可哀想。貧乏って不幸ね」って言われたんだけど…


【衝撃】息子の嫁が、私にさぞイビられるだろうと2ちゃんねるを見て心の準備をしていた。


【無関心】家族に無関心だった旦那が、私と子供たちの話題に混ざろうとしてくる。でも家族の会話に入れるような手助けはしてやらない。


【怒り】俺「大丈夫ですか?」リーマン「大丈夫れす」→俺(ヤバイ!救急車!)→脳塞栓だった。→リーマン家族「訴えてやる!」俺「!?」


【復讐中】夫「子供のお宮参りの日程を変更して」→その理由がゲーム内の恋人と結婚式を挙げる為だったと知って…


【度胸】俺「イジメられてるんです」教師「じゃれ合いでしょ?」→兄「録音で証拠固めろ」→放送室からBGMとして放送してやったら…


【痛々しい…】拒食症34才の新婦のドレスが、自らデザインした超ミニだった。お辞儀するとチラチラ見える。さらに、見てはいけないものが…


彼女「別れたい」俺「話し合おう!」→彼女の親登場。俺「結婚の約束もしたんです!」→すると、彼女の親は…


【最低】福山雅治が結婚した頃に祖母が亡くなり休みをとった。上司「福山ロスなんでしょ?どんな気持ち?」


【友達やめ】医者に塩分制限食らってた友人と鍋料理を食べに行ったら、急に般若の形相になって…


【予想外】私の誕生日に夜の公園に呼び出された。私(何もらえるんだろ?ワクワク)→彼からのプレゼントはなんと…


【最悪】新築の我が家に友人を招いたら、90万のソファーが血だらけに…


【理解不能】彼「職場のAさんに土下座された」私「なんで?」彼「お金払うから彼女を触らせて欲しいって…」私(ポカーン)


【ありえない】40歳の兄嫁に仕事を紹介したら、履歴書に32歳って書いてた。→兄嫁「どうして本当の年齢教えたの!」


父が「こんなの豚の餌だ!」と母が用意したご飯を投げつけていた。だが、父がこっそり母の料理を盗み食いしてるのを目撃して…


姑に「あなたは何も悪くないけど嫁というだけで気に入らない。疎遠になりたい」と言われ、今年の正月の義実家参りは無し。→でも、夫が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481602292/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月06日 at 22:10

    ビンタしたい

  2. 名無しのキスログ 2017年01月06日 at 22:25

    大丈夫かな?辛すぎて現実見えてないのかも。
    別れたばっかりの時って、変にポジティブで絶対戻れるって謎の自信に満ちてる時ある。
    無意識のうちにショックを和らげようとしてるのかな。

  3. 名無しのキスログ 2017年01月07日 at 14:44

    精神的DV被害者って感じ
    何十年も切り詰めて、他人に頼って…って生活でおかしくなってるんじゃ?
    否定したらこの20年が本当に無駄になるって思ってんのかな
    はやく現実見てくれないと身内はたまったもんじゃないな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP