最新情報をCHECK!! 

【うわ…】兄嫁さんと甥姪でドンジャラして遊んだら兄にキレられた。「うちの子に麻雀をやらせたのか!」

コメント(11)
【うわ…】兄嫁さんと甥姪でドンジャラして遊んだら兄にキレられた。「うちの子に麻雀をやらせたのか!」

af460e48d2e9e631a95141e03dc97035

704: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)19:59:01 ID:E17

お正月、実家に帰省したら兄嫁さんと甥姪がいたから
実家の物置に入れっぱなしの人生ゲームとドンジャラをして遊んだ。
兄は地元の友達と遊びに出かけていていなかった。
兄は結局午前様で帰ってきて、
翌朝、文句を言われた。うちの子に麻雀をやらせたのか!!って。

別に何も賭けたわけじゃないし、ドンジャラだぜ…
兄が子供たちにスマホやケータイ持たせないとか
ゲーム禁止してるのは知ってたが、まさかお正月のボードゲームすら許してなかったとは。
あとで兄嫁さんに謝られるし気まずかったわ。
甥は高校生で姪は中学生。人生ゲームごときでキャッキャしてたのが今思えばせつない。
勉強の時間を圧迫するほどゲームばっかやってたり
課金したりなら親が禁止するのは理解できるが
年に1~2回ドンジャラするくらい微笑ましいと思うんだがな。
706: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)22:45:52 ID:mtk
自分抜きで楽しむというか、家族を自分のコントロール下に置いておきたいのに
それを阻むような外部からの誘惑が腹立たしいんじゃないかね
子供ったって高校生と中学生で、ゲームったって
健全な課金もないボードゲームなのにその反応ってのは、
その兄はちょっとどうかと思う
707: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)23:28:40 ID:qNL
兄はふだん子供たちに相手にされてないんじゃないか?
自分は友達と夜遊びしといて子供のことで無理な文句を言い、
それを嫁が代わりに迷惑かけた相手に謝罪ってとこ、
うちの父親に似てるからそう思ったw
705: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)22:32:40 ID:rnM
多分どんなゲームさせても文句言うと思うよ。
自分抜きで楽しんだのが気に食わないんだよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/15xx:xx:xx.xxID





レジで2つ買ったはずの品が1つしか打ち込まれてなかったので店員に言った。→旦那「黙ってろよ!ほっんとに馬鹿だな!頭大丈夫?」


【黒い今】私をイジメていた女がブラコンだったから、わざとその女の兄にアプローチして結婚してやった。


私が書いた年賀状のせいでAが旦那と離婚することに。喜んでもらえると思って書いた一言がこんな結果を招くなんて…


【GJ】姉を迎えに行った先で、俺を虐めていたDQN達3人と遭遇。→DQNが姉達に絡み始めたので止めようとしたら…


【ほっこり】外国人「お前、日本人なんだからスシ作れるよな」俺「俺のフラットに来い、食わせてやる(作れないけど…)」→結果。


【ウザい】ポークソテーを頼んだら友人に「そんなの食べてたら可愛気ないと思われるかもよ」って言われたんだけど…


【冷めた】彼女と出掛けようとしたら、お向かいの妊婦さんがうずくまっていた。すぐ産婦人科へ連れて行ったんだが、赤ちゃんは助からなかった。→彼女から最低な一言が…


【ヤバイ子】受け継いできた着物を、父方従兄の娘が切り刻んだ。→従兄夫婦は7桁以上の借金を抱えてしまい…


【人生悪くない】彼女にフラれて一人で座って泣いてたら、サラリーマンと目が合ってしまった。俯いてるとサラリーマンは…


【驚愕】彼「前の嫁が君と同じ名字で、しかも隣の区に住んでた」私「会ったことあったりして」彼「親戚だったりしてw」→彼を両親に会わせたらなんと…


【イラッ】旦那の友人が年末年始に泊まりにくることになった。私「お寿司とって待ってるね」→旦那友人のありえない言動にイラッ!!


【修羅場】車に乗り込もうとしたら、引きずり倒され顔面踏みつけられた。犯人は車を奪って逃走したんだが、その車で当て逃げされて…


【驚愕】彼「前の嫁が君と同じ名字で、しかも隣の区に住んでた」私「会ったことあったりして」彼「親戚だったりしてw」→彼を両親に会わせたらなんと…


入院してた旦那が、護師に小銭入れを渡してのど飴を買ってきてもらった。→旦那「2000円入ってたのに1300円しかない…レシートは?」看護師「えっ…あの…」


【酷い】長女が姑に激似でムカつくから、笑われるような名前にした。おかげでイジメられて成績が最悪だった長女は…


【ヒドイ】オヤジ狩りを度々行っていた友人らがやり過ぎてしまい、被害者は後遺症が残る重症となった。その後、俺は医者になったんだが…


【最悪】彼女と温泉旅行に行く予定だったんだが、当日寝坊された。俺「キャンセルしたし帰る」→彼女「お詫びに初詣行かない?」


【うわぁ…】3歳の甥が「あけましておめでとうございます」と言って「くださいな」のポーズをとった。私・両親「?」→兄嫁「仕込んだんですー」


【切ない】嫁と嫁母が「ウィンナーコーヒー」の話を笑いながらしてくれたんだけど、話の本質が切なすぎて涙腺が緩んだ…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月15日 at 23:38

    こういう書き込みに同意を得られると思ったんだろうな・・・

  2. 名無しのキスログ 2017年01月16日 at 00:04

    んー、その時に賭けてようが賭けてなかろうが
    結構まんまドンジャラ→麻雀に移行する奴結構多いからなぁ

  3. 名無しのキスログ 2017年01月16日 at 01:26

    麻雀って楽しいよね
    いっしょに楽しもうよ!

  4. 名無しのキスログ 2017年01月16日 at 01:57

    最近は麻雀の塾みたいなものもあるようで、なんでも集中力やひらめき、先を読むなどの効果もあるそうよ

  5. 名無しのキスログ 2017年01月16日 at 03:58

    ゲームや漫画は悪影響!っていう頭固い人の典型例って事だと思ったけど違うのかな?
    うちは子供の頃は家族でドンジャラよくやってたし、少し大きくなってからはお正月にマージャンが数年間定番化してたけど
    家族のコミュニケーションツールでしかなかったなー
    もちろん嵌る人もいるだろうけどそんなのやってみなきゃんからないし、ゲームとして楽しむ事と賭け事として楽しむ事は別だよね
    そういう事を教えるのが教育だろうに、抑制するだけの方針は後が怖いわ

  6. 名無しのキスログ 2017年01月16日 at 09:50

    報告者が叩かれる意味が分からない…
    子供の頃ドンジャラ結構やってたけど、今は麻雀どころかギャンブル全般に縁ないよ。

  7. 名無しのキスログ 2017年01月16日 at 16:41

    兄が「ギャンブルに繋がる」と思ってるからこちらや一般的な考え方がどうとか関係ないな。
    ポーカー始めトランプもギャンブルが存在するから七並べでも何やってもそう繋げちゃうだろう。

  8. 名無しのキスログ 2017年01月16日 at 17:29

    まぁ麻雀に拒否反応示す人はいるからね
    どうしてもギャンブルに繋がっちゃうから

  9. 名無しのキスログ 2017年01月18日 at 05:40

    子供に何をやらせて何を禁止するかは親の子育て方針次第だからな・・・

  10. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 01:01

    >>8
    他の遊びに比べたら当然じゃね?

  11. 名無しのキスログ 2017年01月24日 at 20:37

    ドンジャラやってたけど、麻雀は柄が全然違うし役が覚えられなくて全然出来ない(;_;)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP