最新情報をCHECK!! 

俺の姉は中学生の時に事故で他界している。25年以上悲しくなかったのに、あの日から…

コメント(4)
俺の姉は中学生の時に事故で他界している。25年以上悲しくなかったのに、あの日から…

1bebb58f42cfc93078604785734aafc3

722: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)12:05:21 ID:GBq

俺の姉は中学生の時に事故で他界している。
当時は悲しかったはずなんだがほとんど覚えていない。
当時俺と弟は小学生で、姉は凄く優しくて大好きだったような記憶がぼんやりあるだけで
「仏壇に遺影があるから顔を覚えてられるレベル」って程度だった。
今年の正月、弟が珍しく妻子を連れてきた。
弟は21歳で結婚した(俺は独身w)ため姪はもう中学生になっていた。
その夜は皆で酒盛りして寝た。
翌朝、皆で朝食をとっていたら横から「ふぐっ」という声がした。

弟が味噌汁飲みながら泣いてた。
一瞬「?」と思ったが、俺もすぐ涙がぶわーっと出てきて弟と共に号泣した。
目の前に姪がいて、姪と姉はさほど似ていないんだが
姉が亡くなった年くらいで、ああ~姉が亡くなったんだって近所の人が知らせに来た時
こんな風に皆でメシ食ってたなとか、味噌汁飲んでたなとか
忘れてた事が一気に押し寄せてきて、
うわああお姉ちゃん!お姉ちゃんがーーー!!と
とっくに知ってるはずの事がその時なぜかぐわーっと波みたいに腹の底から盛りあがって来て
弟と両親と一緒に1時間くらいわんわん泣いた。
弟嫁さんと姪には申しわけないが止まらんかった。
25年以上悲しくなかったのに、あの日からずっと姉の不在が悲しい。
723: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)12:15:52 ID:fT9
>>722
それだけ家族一人一人が口にも態度にも出さずに25年間、
無意識に防衛反応で時を止めたまま新しい記憶を重ねて来たんだろうね
いい機会と供養になったんじゃない?
皆で同じ感情を共用して思い出せたことは
ちゃんと長い年月を掛けて受け入れられたってことじゃない?
724: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)13:02:46 ID:QDB
>>722
やっと悲しむ事ができるようになったのかな
これから悲しいという感情と一緒にそれだけじゃなく
お姉さんとの楽しかった思い出も共有できるといいね
727: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)14:55:16 ID:GBq
>>723
有難う。弟は10代でヤンキー化してしまい、今まであまり仲良い兄弟ではなかった。
今は嫁さんの影響で更生して真面目に働いてるようだが。
でもあの日以来、弟と連絡を取ることが増えたよ
730: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:58:54 ID:lC3
 あまり泣くと、天国のお姉さんが「あの子達ったら今頃に
なってw」とか困っちゃうと思うよ
728: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)15:00:09 ID:OK8
もう何十年も前に亡くなったけどそれぞれの心に生きてる。
って感覚ってこういう事なんだな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/15xx:xx:xx.xxID





【報告者が変】嫁と子供が2ヶ月に一度のペースで実家に帰省して2週間は帰ってこないんだが…


【ダメージ】信頼してる友人が面識のない友人を連れて泊まりに来た。楽しく過ごしたんだけど、別れ際の友人の一言が…


【ありえない】彼は仕事の日の午前中だけ機嫌が悪い。周りの人や上司が「あ、今話しかけちゃアカンやつや」と気を使うくらい…


【拒否感】整形はアリ!と思ってた自分だけど、整形モンスターって言われてるヴァニラみたいな顔の人と出会って…


【ヤバイ子】受け継いできた着物を、父方従兄の娘が切り刻んだ。→従兄夫婦は7桁以上の借金を抱えてしまい…


【ドン引き】ファミレスで隣の席のカップルが会話してたんだけど、引いた。男→さわやかイケメン。女→可愛い系、ちょっとブリッ子っぽい。


【ほのぼの】新入社員に「適当に昼飯買ってきて」と言った結果wwww


【驚愕】亡くなった祖父の家に行ったら、知らな人達が生活してた。俺「ここ祖父の家なんですけど」おっさん「家間違えたんじゃない?」俺「どうやって玄関の鍵開けたの」


父が「こんなの豚の餌だ!」と母が用意したご飯を投げつけていた。だが、父がこっそり母の料理を盗み食いしてるのを目撃して…


【絶交】親友を結婚式に招待していたんだけど、LINEで「妊娠した。すまん」と伝えられて…


旦那が私の作った食事を食べる度に「美味しいよ、ありがとう」とか言ってくれるんだけど、複雑な気持ちになってしまう。その理由は…


【うわ…】兄嫁さんと甥姪でドンジャラして遊んだら兄にキレられた。「うちの子に麻雀をやらせたのか!」


義実家で嫁イビリされるんだけど、義兄嫁は義兄に守られてる。私の旦那と義兄の違いは何なのか…


ある母親「息子の結婚相手があなたの近所の娘さんなの」→私「いい娘さんですよ」と褒めまくったんだけど本当は…


うちに入った泥棒と目が合って「ヨッ」って言った。泥棒「ギャー!!!」→そこから記憶が消えて…


【報告者が変】ネトゲで知り合ったA子と実際に会ってみたら、かなりデブでブスだった。気持ち悪くて自然消滅を狙ってたら告白されて…


【涙】妻が末期癌で余命宣告された。妻「お願い…もう無理…今生きる意味は何が在るの?」自分「僕や子供にとっては、世界で一番大切な存在なんだ」


【破局】8年も付き合っていた彼に「いい加減待てない」とフラれた。これからどうすればいいのか…


【絶交】入院中、A子の世話をしていた私。A子「退院したらあなたの家で世話になりたい」私「主人もいるから…」→最悪な発言をされて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月17日 at 00:56

    グッと来た。いい話や。

  2. 名無しのキスログ 2017年01月17日 at 01:25

    i miss you(貴方が居なくて寂しい)
    まさにコレだな

  3. 名無しのキスログ 2017年01月17日 at 03:14

    なんか涙出たやん
    どうしてくれる

  4. 名無しのキスログ 2017年01月17日 at 12:23

    せつないなぁ。
    お姉さん、天国で「今頃かよ!」って、泣き笑いしてる姿が見えた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP