最新情報をCHECK!! 

旦那の数年前の浮気が発覚。私「離婚しないかわりに相手への慰謝料請求に協力して」旦那「わかった」

コメント(5)
旦那の数年前の浮気が発覚。私「離婚しないかわりに相手への慰謝料請求に協力して」旦那「わかった」

e09bd751d7dff77983eac190a6b4ebee

662: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)10:20:21 ID:xZM

愚痴というか、気持ちの行き場がないので吐き出させてください
昨年の夏に、旦那の数年前の2~3年前の浮気が発覚。
怒り狂って旦那を問い詰め、離婚はしないかわりに、
相手への慰謝料請求に協力することを約束させました。

メール、LINEの履歴、画像など盛りだくさん、
職場の同僚で個人情報もばればれだったので、
弁護士に依頼して慰謝料請求。
離婚はしないということで、高額請求は難しいと言われましたが、
弁護士費用を除いて100万ちょっといただきました。
これだけとれれば御の字だそうです。
相手側の女性。
旦那との交際が終わったあとに結婚していて、
どうも交際時期が旦那と現在のご主人とかぶっているようでした。
そのため、慰謝料請求されていることをご主人に知られたくなくて、
弁護士を雇ったのも、交渉の表に立ったのも、母親。
おそらく、支払いも母親。
バツイチ同士の再婚で、お互い前の配偶者との間にもお子さんがいて、
あまりお金がないと、最初は減額を要求してきました。
数十万にまけてほしいと。
誠意のある謝罪があれば、その要求ものめたかもしれません。
でも実際は、母親に丸投げで逃げ回り、長引くとばれるので、これだけなら払えます、と。
示談書の書面には、心から謝罪しますと、書かれています。
でもまったく謝ってもらった気がしません。
そのうち、怒りがおさまっていくのでしょうか。
時間がたつのを待つしかないのかもしれません。
長文、お目汚し失礼いたしました。
663: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)10:28:25 ID:2Oq
>>662
不倫なんかする女に、心のこもった謝罪なんか期待するな
そんなもの信用できないから皆お金を請求する
どうせバレるかまた浮気して破綻するだけ
そう思ってホットケばよろし
てか、そんなろくでもない女と不倫したのはあなたの旦那なんだけどね
664: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)10:43:41 ID:gIC
>>662
本人が来て土下座でもしたらあなたの気持ちはおさまるのだろうか?
たぶん彼女の来てる服が、態度が、口調がと腹がたつのだと思う
旦那さんと離婚せずやっていくと決めたことで
全ての怒りが彼女に転嫁されているんだと思う
それで良いのだと思うし少しずつ時間薬に任せるのが良いよ
旦那さんを許すと決めたのなら仕方ない
665: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)10:52:27 ID:33v
>>662
最初から相手の現旦那に解るように請求したら少しは溜飲が下がったかもね
でもそうしたら100万は貰えなかっただろうし、一応のけじめはつけたんだから
後は自分達で消化していくしかないよね
おつかれさまー
666: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)11:17:28 ID:J4Q
>>662
減額を飲んじゃったの?
なんか、どちらが被害者か加害者かわからないじゃない。
それじゃあ、モヤモヤするよね。
家庭壊しかけてそれはないんじゃないですかと、突っぱねるべきだった…
つか、弁護士役立ずだな…
まだ終わってないなら、別な弁護士雇った方がいいんじゃない?
667: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)11:21:48 ID:Hct
>弁護士費用を除いて100万ちょっといただきました。
>最初は減額を要求してきました。
>数十万にまけてほしいと。
飲んでないじゃん
670: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)13:36:18 ID:J4Q
>>667
ごめん 読み落とした
668: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)12:04:45 ID:Epg
その怒りは旦那にぶつけるべきじゃないの?
あなたの旦那は被害者じゃないよ、加害者だよ
旦那に剥けるべき怒りを女に向けてるから、いつまで経っても収まらないんだよ
だって本当ににくい相手は目の前でのほほんと暮らしてるし
旦那は嫁のやりたいようにやらせたから、もう済んだ話だよねで忘れてるだろうし
怒りを誰にぶつけるべきか、でもその怒りをぶつけたら離婚は回避不可能、
それわかった上で発散するかどうか、考えたほうがいいと思うわ
766: 662 2017/01/19(木)09:48:17 ID:jRf
662です。
レスをくださった方がいらしたようで、ありがとうございます。
きちんと推敲していなかったので、文章が滅茶苦茶でした。読みにくくて申し訳ありません。
浮気は、数年前の「2~3年間」の書き間違いです。
弁護士さんには、当初絶対に減額しない、裁判しても構わないと言っていました。
が、長引くのがあなたのためになるとはとても思えない。
現にどんどん精神的に不安定になっているのではないか、
怒る気持ちはわかるが、早めに終わらせて、前向きに人生を考えた方がいいと諭され、
その通りにしました。
皆さんのおっしゃる通り、相手の女性を恨むだけでなく、
主人に怒りを向けるべきなのでしょうね。
主人には、一生許せないし、一生疑う、一生信用できないと話しました。
主人は、それでもいい、離婚は絶対にしたくないと言います。
その言葉ももちろん信用できず、些細なことでメールのやりとりや画像を思い出しては、
なんであんな女と!!と爆発して、主人を責める、その繰り返しです。
いただいた慰謝料の使い途にも迷っています。
募金してしまうのもいいかもしれません。
またしても長文ですみません。
愚痴に目を通してくださった方、ご助言くださった方、ありがとうございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/22xx:xx:xx.xxID





彼氏のDVが酷すぎてなんとか逃げたんだけど、懺悔と近況報告の連絡が半年おきに来るようになって…


冷蔵庫にあったプリン食べたら嫁が壊れた。嫁「あんたとはもうパ行でしかしゃべらん!」


彼女と同棲を始めたんだけど、幼稚園児の子守をしてる気分になる…


夫婦でしてる店の防犯カメラに、旦那と従業員Aがイチャついてるところが映ってた。証拠写真をLINEで送りつけたら…



緊急入院した課長に「会社の引き出しに財布を忘れたから届けてくれないか」と頼まれた。→引き出しを開けると、なんと中には…


義妹(ジーッ)私「何?用があるなら早く言って」→義妹が真っ赤になってあるものを見せた。私(そういうことかw)


嫁が浮気。俺「家も車も貯金も全部やるから、二度と顔を見せないでくれ」嫁(ニコニコ)俺(最悪な女だ)→嫁が突然…


高校のDQNグループのリーダーにイケメン彼をとられた。→同窓会で再会したDQNに「あんたみたいな奇形児に彼氏いるはずないよねw」と言われたので…


息子が30代主婦を妊娠させ、それが切っ掛けで息子の狂った生活を知る事に…


父が「こんなの豚の餌だ!」と母が用意したご飯を投げつけていた。だが、父がこっそり母の料理を盗み食いしてるのを目撃して…


俺「合コン行ってくる」→妊婦の嫁が泣き喚いて家出。急にヒスになって困る…


職場の先輩に告白しようと意気込んでたら、私の姉と先輩が結婚することに…


友達に麻雀を教えてもらった嫁がパソコンで麻雀するんだが、メチャクチャ強かったwww


娘が描いた絵に、娘が1歳の頃に亡くなった妻がいた。俺(アイツまだいるのかよ…(涙)。ん?これは誰だ…?)


結婚した友達Aに仲良しグループでお祝いを贈ったんだけど、私にだけお返しをくれなかった。ケチるところじゃなくない!?


弟が倒れた。→医者「食生活はどうなっていますか?酷い栄養失調です」弟嫁「帰りましょう、入院することになったらお金かかるわよ」


我が家の敷地に入ってくる車に注意したら逆に怒鳴られた。なので、そいつの家を特定してお伺いしてやったら…


風呂で再生カプセルごっこしてるのが嫁にバレて…


夜中に拉致されそうになっている女の子を目撃!!→ニヤニヤしながら近づいてみると…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483578797/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月22日 at 10:22

    離婚して、慰謝料請求なら、一定の額にはなるけど、
    離婚しないで、夫と復縁して、しかも夫が協力的だと、
    相手の女性からみると、ある種の美人局みたいになっちゃうんだよね。
    通常、男が積極的に女をさそうわけで、たっぷり関係を楽しんだ後に、
    自分の妻に報告して、協力的に慰謝料請求みたいな形になっちゃうから。
    難しいとこだよ。

  2. 名無しのキスログ 2017年01月22日 at 10:26

    離婚したくないって意見を飲んでしまった
    報告者もっと大人にならんとなあ

  3. 名無しのキスログ 2017年01月22日 at 10:27

    ※1
    女も積極的に迫ってくるだろ

  4. 名無しのキスログ 2017年01月22日 at 13:30

    まあATM化するしかないだろう

  5. 名無しのキスログ 2017年05月08日 at 01:06

    旦那晴れするまで攻め立ててやれば良かったのに

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP