最新情報をCHECK!! 

【衝撃】父「定年後は旅行でも行くか」母「一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい」私・父「!?」

コメント(11)
【衝撃】父「定年後は旅行でも行くか」母「一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい」私・父「!?」

047926f543c9fc093f4bcc5c1bc3c96d

736: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)11:56:36 ID:lSP

父は娘の私の目から見てもエネ夫。
マザコンで、外でいい格好するために母を利用する人。
母は母で「お父さんはああいう人だから」で諦めるエネME。
そんな両親が共に50代になり定年が視野に入ってきた頃
唐突に母が、とっくに解散した芸能グループのファンになった。
通勤途中にニコ動で「懐かしの映像」を見ているうち好きになっちゃったらしい。

それを知った父が激しく母を馬鹿にするようになり
引退したメンバーについてわざわざネットで調べたりして
母の前でその情報を話してあざ笑ったりした。
とっくに解散してるからお金をつぎ込むこともなければ
ライブに行くこともないし
家事や仕事がおろそかになったわけでもないのに
父はしつこく「今更」とか「馬鹿だ」「趣味が悪い」「ババアのくせに」
と毎日のように母を笑っていた。
母は父に何を言われても「はいはい」って感じで流していた。
横で見ている私の方がイライラした。
2年くらいしてそのグループのことなんて父も私も忘れた頃、
父がぼそっと「定年後は旅行でも行くか」と母に言った。
母は即効で断った。
そして、「行くなら一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい。
着替えも自分で用意して持っていって。そのくらい一人で出来る年ですよね」
と冷たい口調で言った。
母が父に対してそんな風に言うのは初めてで、父も私もポカンとなった。
あとで母に聞いたら、私が無事就職して独り立ちしたら
この家を出て行くつもりだって言われた。
離婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、
何ならちょっとくらい慰謝料払ってもいいけど
とにかく定年後の父と一緒にいたくないんだって。
そう思ったきっかけが例の解散済みグループのことだと知って驚いた。
きっかけというかコップの水が溢れる瞬間がそれだったってだけだと思うが
とにかくあの時期に「ああもうこいつといたくない」と強く思ったんだそうな。
母は資格持ちだし、定年退職後も働き口はあるから
離婚も別居も反対しないよとだけ言っておいた。
しかし嫁姑戦争にも借金にも耐えた愛情?が
これで壊れたのかーと、なんだか複雑。
母のためにはいいんだろうけど。
738: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)12:35:41 ID:GVX
>>736
自分を見下してる男なんかと24時間一緒になんて居たくないわ
何の罰ゲーム?
こいつには何言っても許されると馬鹿みたいに嫁に甘えた男の末路
自業自得としか言えない
739: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)13:30:19 ID:hcC
>>736
姑見送ったり金返せば終わる責め苦はまだマシなんじゃない?
でも自分の好きなものを(迷惑もかけてないのに)ずっとバカにされるなんて
これぞ終わりなき人格否定の地獄だわ
737: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)12:21:29 ID:VBJ
>>736
>しかし嫁姑戦争にも借金にも耐えた愛情?がこれで壊れたのかー
耐えてたのは娘である736さんのためでしょ
夫に対する愛情で耐えたわけじゃない
たぶんそんなのはもっと何年も前の早い段階で枯渇してたと思われる


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/19xx:xx:xx.xxID





私が買った念願の車の納車日に、お金持ちの彼氏がポルシェで迎えに来たんだけど…


俺「俺のどこが好きで一緒になったの?」嫁「どこだろ?」→俺(嫁にヤキモチを焼かせてみたい…)


私「ここはお義姉さんの実家じゃないんですけど」義姉「じゃあどこに帰ればいいわけ?」


両親が連れ子あり同士の再婚で「よく一緒に住めるね?!」とか「キモイ」とか言ってくる人がいるんだけど…



男に襲われ公園の茂みに引きずり込まれた。私(終わった…)その時、私は妊娠5ヶ月で…


夫婦揃って中卒元ヤンでトビ職、キャバ嬢のDQNだったんだけど今は…


夫は某芸能人Aと父違いの兄弟だけど、Aとは似てない。でも、息子が似てきてきている。無名になってくれないかな…


電車で寝てたら、何かが足にコツコツと何度も当たってきた。顔を上げると目の前に…


バカ女が「この家を明け渡しなさい!」と騒いだので通報した。→弁護士から説教されたバカ女の発言が…


娘(19)「この人と結婚したい」彼氏(29)「結婚を許してください!」俺「一応君のことは調べさせてもらう」彼氏「えっ…」


彼「君と一緒ならどこにでも行きたい!」→そんな彼と結婚を意識し始め、両親の話が出た時に…


職場の17歳の男の子が、仕事上がりに泣きながら事務所に帰ってきた。その理由は…


俺の姉は中学生の時に事故で他界している。25年以上悲しくなかったのに、あの日から…


勤務先のマックで雑にハンバーガー組み立ててた俺。→店長「罪悪感とかないわけ?」俺「今更罪悪感もないでしょw」→ブチギレられたんだが…


娘が彼氏と電話しながら泣いていたのでドア越しに話を聞いてしまった。その内容が…


社員「ゴミ出ししてー」私「時間外労働ですよ~?給料出るんですか~?(笑)」→結果。


新婚早々、嫁がブチギレて家を叩き出された。俺「不妊治療して」嫁「聞いてない!」


仲間「ウケ狙いのサプライズしよう!」→結婚式当日、とんでもないことに…


私「束縛しないで!私のこと信用してないの?」彼「文句言うなら今まで使った金返せ!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 01:23

    >耐えてたのは娘である736さんのためでしょ
    心のなかは単純じゃないから
    行動の理由が一つだけってことは稀

  2. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 01:32

    しかし子供のためとはいえ嫌いな男、女と離婚しない意味がわからん
    子共できりゃわかんのかな
    俺が子共なら自分のために親が我慢して生活してるって嫌だけどな

  3. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 01:45

    長年耐えれてたら耐えるのにも慣れてるだろうから、耐えられなくなったのが子どもが就職するまであとちょっとだったんでしょ。どうせもう一緒にいないって考えたら数年なんて気楽に過ごせたんでない?

  4. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 06:03

    グループが気になる

  5. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 07:47

    可愛さ余って憎さ百倍

  6. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 10:01

    早すぎる
    その母が離婚してアホ父のブザマなリアクションを見てから書き込めや

  7. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 12:54

    ヨン様なら父に同意
    Boowyなら母に同意

  8. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 13:03

    嫌いだから離婚、嫌だから会社やめるってそんな簡単に決断できないもんだし
    結局積み重ねでしょう

  9. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 13:05

    忍者なら父に同意
    シブがき隊なら母に同意

  10. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 17:16

    今までお疲れ様と娘が旅行に連れてってあげればいいと思う

  11. 名無しのキスログ 2017年10月19日 at 16:36

    自分の好きなものを否定されてバカにされるって辛いよ。それが他人にとってバカみたいに見えるものでも。
    今まで姑にも耐えてきたのは自分が選んでいっときでも好きになった夫と何物にも変え難い愛情を注いで育てている子供がいるから。
    子供も独立できる年齢になって、夫も女房を小馬鹿にするような性格だったら、そして経済的に問題なければ、そりゃあ一人でのびのびと暮らしたいだろうよ。旅行に誘われるったって全部自分でお膳立てして支度もして、その上文句言われそうな行きたくもない旅行に行くわけないじゃない。バカだねー、旦那。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP