最新情報をCHECK!! 

【おかしい】娘のクラスメートがストレートパーマをかけてきたらしい。担任「連帯責任だ!全員正座しろ!」→これっておかしいよね?

コメント(2)

649: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)08:20:11 ID:V7x
普段学校のことを話したがらない中2の娘から聞いた話。
冬休みに入る直前に、クラスメートの女子がストレートパーマをかけてきたらしい。
自然な感じではなくて、ペタンとしたいかにも不自然なストレート。
それを高く結い上げてポニーテールにしていたものだから、ペラペラと髪が揺れて担任に見咎められたそうだ。
担任は男性なのだけど、その女子に不良だの子供が色気付いただの散々な物言いをして泣かせた挙句、クラスメート全員の連帯責任だと言ってそれぞれの机の上に正座させた。
娘は以前両足を複雑骨折してから足首が曲がりづらくなった為、正座はドクターストップがかかっていた。
担任にもそのことを伝えていたので正座ではなく机に腰掛けるよう命じられたそうだ。
そこまで言わなくてもとか、連帯責任でクラス全員正座って何?とか、机に座らせるのは問題ではないの?とか頭の中がごちゃごちゃして今混乱している…。

 

651: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)08:28:37 ID:Whe

それを連帯責任は無いわー
ちゃんと学校に抗議してあげてね

 

652: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)08:40:37 ID:TCP

それ本当に今の世の話?w

 

653: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)09:14:05 ID:hmn

連帯責任って何なんだろ。
クラスメートなんだから全員の行動や考えを完全に把握しろとでも?
校則違反したからって「色気付いた」なんてセクハラ発言が許される訳ではないし、そもそも正座なんて何の意味があるんだろ。
子供の群れの中で大将気取りのクズ教師としか思えないね。

 

656: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)09:54:23 ID:V7x

 >>653
そこなんですよね。
連帯責任という言葉を履き違えているとしか思えなくて。
もしかしたらクラスの中にストパーかけた女子を擁護する子がいたのかもしれないけど、やっぱり変…。
手を上げたわけではないからセーフと本人は思っているのかな。

 

662: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)10:56:48 ID:yCW

私は自然にうねりが出る程度の天然パーマなんだけど、修学旅行で何もしなくても乾くにつれてうねりが出てくるのを目撃した教師が「ほんとに天然なんだ」とそこで認識されたよ
中学から5年間パーマかけて色気つきやがって、と思われてたそうだ
タオルドライだけのズボラな自分がそんなことやるわけがないのに

というわけで、ストレートパーマはむしろ推奨されると思っていたので驚き
私の頃はストパーがまだまだ未熟でまっすぐにしろ、とは言われなかったけどまっすぐでポニテなんて因縁つけ教師の推奨模範髪型だと思ってた
なんで叱られるのよ

 

666: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)12:02:22 ID:V7x

 >>662
ストレートでもパーマはパーマ、だそうです。
といっても662さんのように天然パーマの生徒が髪質の矯正でかける場合があるので黙認する教師が大半。
校則としてはグレーゾーンみたい。
なので今回ここまで苛烈な反応をするのは異例だと思う。

 

668: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)13:08:26 ID:9le

割れ窓理論って言われりゃまあ納得したな
ストパにしていい人の線引きが無理だしね
あと、黙認をいいことに困ってる生徒の足を引っ張る「生徒」もいるんだよ

うちの水泳部は塩素で抜けたって言い張って脱色や毛染めしてたやつらいたわ(しかも全国いくレベルなので質がわるい)

一人のために特例を作るのもかったるいんだろうなあって完全外野の今はそう思う
当事者は大変なんだろね
中岡レベルのもじゃ毛だけどおしゃれ心もないし三つ編みしてりゃそれでいいじゃんって天パでもめてる人見ながら思ってたわ

 

671: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)13:55:29 ID:oUX

 >>668
中岡レベルのモジャ毛だとお下げ三つ編みにしてもに天パが浮いて薄くバリアが出来るんだぞ
今時のおしゃれに関心のある女子中学生にそれが耐えられるのか?ってのも考えないといけないわな

 

670: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)13:45:20 ID:V7x
ここに吐き出して考えがまとまったので、ストパーはともかくとして連帯責任はやりすぎだということは学校側に伝えたいと思います。
ありがとうございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします


混雑してるラーメン屋で、食べてる最中に「席を詰めてくれませんか」と言われたので無視したんだが…


【セコい】友達が私の家にあった林檎をコッソリくすねていた。私「言ってくれたらあげるのに…」友「だって…(泣)」


【閲覧注意】親に無理矢理大量の食事をさせられ、胃が破裂しかけて2度も入院。そんな私は高校では130kgを記録。→ある日、発狂した…


【おかしい】嫁「娘の誕生日に洋服を送るのはやめて」母「わかった」→そしたら商品券1万円が届いた。嫁「洋服無しなら2万円分でしょ!?」→母激怒。


17歳の時に私はワキガだと気づいた。父「20歳を過ぎたら手術を受けよう」母「親から貰った体にメス入れるなんて!」→病院で検査を受けると最悪な結果が…


【笑】義父「犬は好きですか?」私「はい!」義父「そうかー、残念だったなー」→とコタツの中からゴソゴソと取り出したのは…


私「息子が色盲かもしれない。学校にも言わないと」夫「お前は過保護でモンペだ!」私「えっ?」


挨拶も、食事会も、式場予約も済ませたけど、今ならギリギリ逃げられる。あんなお金ないロマンのない男なんて…


【絶交】遅刻魔からの電話「ごめん!今起きた」私「早く来て。来た時化粧バッチリだったら殺す」→すっぴんで登場したんだけど、なんと…


【ウザい】弟嫁が何でもかんでも略して話す。弟嫁「カムレ買ってきて」私「何それ?」弟嫁「かむかむレモン。考えたらわかるでしょ」


【感動】高校でも目立たないようにしてた私。→ある日、私の机に『私はイジメられていました。またイジメて欲しい』と書かれていて…


生まれた頃から老け顔で、幼稚園では「こなき爺」と呼ばれていた私が、三十路あたりからようやく年相応に見られるようになった。もう遅いよ…


【閲覧注意】別れ際、彼に抱きしめられた私は盛大に漏らしてしまった。彼の震えた声が忘れられない…


【うわぁ】旦那が私の知人A香とメル友になって、そのやり取りを私に見せてくる。旦那「妬いちゃって~」→5回言ってやめなかったら怒ろうと思ったけど…


姉夫婦の子供2人が医者から発達認定された。姉夫「慰謝料払って離婚しろ!」→姉夫の母親がなくなったんだが、遺言書にはなんと…


中2の息子が3年の先輩達に強要されて女の子をイジメたらしい。でも、怒られたのは2年だけ。息子は被害者でもあるのに…


【性悪】嫁が弟嫁に訳の分からないマウンティングをしているらしく、母と従姉に「恥ずかしいからやめさせろ」って言われたんだが…


【異常な出会い】親に捨てられた私は「俺の家に来い!」と言ってくれた業者のおじさんの家に住むことに。→結果。


寝たフリしてると帰宅した旦那が布団を掛け直してくれて頭を撫でてくれる。そこで目が覚めたフリをするんだけどバレてるのかな…
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514205973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 16:21

    連帯責任というなら、担任も責任をとるべきではないだろうか

  2. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 16:44

    「見せしめ」と「締め付け」だろ
    こいつがこんなことしたからお前たちがそうなってるんだ!
    あと、お前らもこんなことしたら同じことをされるんだぞ!ってな
    恐怖で支配するとかおよそ教育者のすることではないね
    まず校長、ダメなら教育委員会、さらに言うと文科省に苦情いってやれ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP