最新情報をCHECK!! 

【驚き】実家にある通称『お化け蔵』に「お宝があるかも」と意を決して入ってみた。→ヤバイもの発見!!

コメント(1)

246: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/05(火) 19:42:52 ID:9KvPRRV8

うちの実家には土蔵が二つある
一つは普段物置に使ってる通称「おもての蔵」
もう一つが、母屋から離れたところに建ってる通称「お化け蔵」
こっちは「お化けが出るから入るな」と言われて俺も両親も入ったことがない
朽ちかけて白壁が所々はげ落ちて苔も生えてるし、蔦に半分覆われてて
いかにも嫌な雰囲気が漂ってる上に、鍵が行方不明の錠がかかってて入ろうにも入れなかった

ところが今度帰省してみたら、戸が崩れかけて錠が金具もろともモゲてたから
「もしかしたらお宝があるかも」と意を決して入ってみた

中はホコリとカビと土の臭いが充満してて
唐箕だの足踏み脱穀機だの長持だのつづらだの、先祖代々のガラクタが転がってたんだが
その奥の一階部分に巨大な鉄格子が嵌ってた
中を覗いてみると、埃をかぶった和箪笥や文机やランプ、茶碗や箸、隅には和式のボットン便所と生活道具が一揃い

…どう見ても噂に聞く座敷牢だよな
怖くなってすぐ外に出たし、ヤバそうだからまだ誰にも聞いてないが
過去にうちで何があったんだあれ…

 

247: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/05(火) 19:46:31 ID:LTbdkwby
うはぁ・・・すげぇな。

 

250: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/05(火) 22:46:42 ID:sJzjLmsf

俺の家にも、古い土蔵にあるわ。

それと同じ様なの。

うちの場合は、生まれつきの病気で見た目が普通の人と違っていたが、そのほかは一切支障がない人だったらしいんだが、周りが祟りを受けた者、と言う事で酷く敬遠した上に本人は聡く、むしろ家族に迷惑をかけたくないからという理由でそこで暮らしていたとか。
ちなみに鉄格子とかは、周りに住んでいる人が
「夜な夜な祟りがこっちへ移ってこないように」
とかって怖がらないように自ら望んで付けたそうな。

 

 

260: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/06(水) 10:03:19 ID:/sIYDVuY

>>250
なんとも物悲しい。

 

251: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/05(火) 22:57:12 ID:SdWYErbu
いつの時代の話だよ

 

252: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/05(火) 23:46:18 ID:WYa9hWEe
場所によるが昭和30年代までありえたろ

 

256: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/06(水) 02:24:46 ID:z/LzKav9
土蔵とか座敷牢とかに閉じ込められているわけじゃないが
俺はご近所さんには俺は東京の会社に勤めてることになってて
昼間は外に出ては行けないことになってる

 

257: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/06(水) 02:28:35 ID:cJpeeGC2
胸を張って自宅警備員だと伝えろ!


1001:関連記事をキスログがお送りします


【DQN返し】ある日、旦那がパソコンの前で眠っていた。画面を見みると「嫁がブスで辛い」スレが。→私「これ…私のことだ」


【泣ける・和む】「かわいい息子が生まれた!毎年一緒に写真撮ろ」→27年続けた結果…


引越し先で偶然元彼と会った。軽い雑談をしていたら元彼の奥さんに思いっきり睨みつけられて…


【知らなかった】こういう「仕組み」がわかるGIFとか画像あげてけ


【バカ】元夫からロミオメールがきた。→『夜空を眺めていたら、君からのメッセージが星さんを通じて俺の所に届いたよ。星さん達が全て教えてくれた』


【後編】嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。


【ドン引き】合コンで一度会っただけの男から英文メールがきたんで「三年間ジオスで何を学んだの?」って返してやったらキチメールがきた。


【胸キュン】くだらない報告をしてくる嫁に「お前は自分の事ばっか考えてる」と「俺は仕事で頭一杯だから黙れ」って言おうとしたら、混ざって口に出てしまった。→結果。


【酷い】結婚式で元クラスメイトが新婦のウェディングドレスを汚そうとしてた。後日、その理由を聞いたんだけど…


【いい話】娘は元夫の先妻が産んだ子。元夫がいらないと言うので私の養子にした。二十歳の誕生日に「実の娘じゃない」と打ち明ける予定だったけど…


【ずうずうしい】友人「上司にあげたいからwiiのコントローラーとスマブラのソフトくれない?」私「え…無理」→すると…


【勘違い男】同僚A「クリスマスプレゼントだよ」私「え、いいよ。私だって用意してないし」A「俺の気持ちだから」→開封したら、中身は意外なものだった!


【修羅場】元旦にたくさんの親戚が義実家に集まっていた。→突然、二階から小姑の怒鳴り声が…。→小姑が掃除機を振り回し旦那と従姉を殴りつけていて…


高2の息子が「スマホを解約したい」と言い出した。(まさかイジメられてるのか…?)と思ったら、真逆の理由だった…


【災難】園でAママに「なに人の子供の物泥棒してるのよ!」と何度もど突かれ頭や髪を引っ張られた。皆が見てる前で。→Aママ「もしかしたら違うかも…」


【うわぁ】赤ちゃんを連れて来た甥に「抱いて下さい」って何度も言われて断りきれず抱っこした。それが原因で夫に「離婚しよう」って言われたんだけど…


【絶句】私「子離れしてください!」姑「子供には一緒にお風呂に入ったりする触れ合いが必要なの!」私「!?姑さんと夫がそんなことしてるなんて…」姑「え?」


【最悪】成人式から帰ってきた娘が「あいつが来た!ババアも連れて!」と顔を真っ赤にして怒ってた。


【酷い】財布を届けたら警察に私が泥棒だと疑われた。警察「今なら罪にはならないから正直に言ってください」→キレた…

 

引用元: http://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1261561413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月24日 at 11:55

    おじ六おばさもS40年代迄あったというからね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP