最新情報をCHECK!! 

【涙】癌と戦ってやつれた祖母が「赤ちゃんが生まれる時には迷惑かけちゃいけないね」と言って数ヶ月後に亡くなった。→夢に祖母が出てきて…

コメント(10)
【涙】癌と戦ってやつれた祖母が「赤ちゃんが生まれる時には迷惑かけちゃいけないね」と言って数ヶ月後に亡くなった。→夢に祖母が出てきて…

e5a5c805caf67db70df95e993ca55a69

883: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)23:30:58 ID:FCg

夢を見た。
4年前にガンで亡くなった祖母が出てきた。
私はおばあちゃん子。
優しくて大らかで、いつも明るくて活動的で、みんなから好かれてた祖母が大好き。
私が母のお腹にいるとわかったら即、定年前に仕事を辞め
私の誕生を楽しみに待っていてくれた。

クリスマス、ひな祭り、お月見、節分などの四季を感じる行事に手を抜かず、
その行事ごとに家の飾り付けや玄関の生花などもきちんとしていた。
子を持つ親になって、どんなに祖母が日常を、家族を大切にしてくれていたかしみじみと感じる。
私が今の夫と付き合い始めてすぐに祖母の肺癌が発覚。末期だった。
その半年後、私は無事入籍&式を挙げた。
祖母は私の式に着物を着て行こうかな、と楽しみにしていたが、
体調が悪く出席できなかった。
電話でいけなくてごめんね、と泣いて謝られたのを忘れられない。
結婚から1年後、妊娠がわかった。
祖母はとても喜んでくれた。
その頃には病院に長期入院していて、緩和療法を進めていた。
祖母は癌と戦ってひどくやつれてしまっていた。
笑顔も少なくなっていた。
かなりお腹が目立ってきた頃に、祖母が言った。
赤ちゃんが生まれる時には迷惑かけちゃいけないね、と。
その数ヶ月後に亡くなった。
祖母は食事も断ち、延命治療も自ら断ったということを後から知った。
最初は余命半年と言われていたのに、その倍以上頑張ってくれた。
苦しい中とても祖母は頑張ってくれた。
でま私の娘に一目会って欲しかった。
夢では実家にいて、居間に温かい日差しがはいっている。
こたつで祖母が私の娘と遊んでくれている。
嬉しく思いながら私が「おばあちゃん、疲れたでしょ!ありがとう。」と言うと、
祖母が「一度相手したら…笑」
(その後続くのはおそらく、孫が解放してくれなくて、というニュアンスだと思う)と言った。
その姿は一番元気だった頃の祖母だった。
すごく、幸せな夢だった。
長くなってしまい、ごめんなさい。
887: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)00:15:30 ID:6zj
>>883
泣ける(/_;)
889: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)01:19:08 ID:ZRC
また
>>883
の夢の中に会いに来てくれるといいね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/25xx:xx:xx.xxID





「歌手の人は別に好き!って程じゃないけどこの歌は好きなんだ~!」って言ったら義弟嫁が謎の主張を始めたんだけど…


妊娠7ヶ月、公共の場で席を譲られることが増えてきた。姑「こんな非常識な嫁に産まれてくる子が可愛そうだ!」私「え?」


土方ってよくバカにされてるけどどんな仕事なの?


交通事故に遭遇。→彼女が必要のない心臓マッサージをやり始め、後日訴えられた。



生まれた息子を義実家に奪われて抵抗したら旦那にヘッドロックされ気絶した私。→それから監禁生活が始まって…


元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。この不倫相手がある人にそっっっくりで…


医者に塩分制限食らってた友人と鍋料理を食べに行ったら、急に般若の形相になって…


彼女「別れたい」俺「話し合おう!」→彼女の親登場。俺「結婚の約束もしたんです!」→すると、彼女の親は…



娘(19)「この人と結婚したい」彼氏(29)「結婚を許してください!」俺「一応君のことは調べさせてもらう」彼氏「えっ…」


A子旦那が「この会社は近々終わる。表面化する前にイチヌケする」と退職。A子「あなたの旦那も脱出した方がいい」→このことを夫に話すと…


看護師の時、夜勤で患者さんの呼吸の仕方が変だなーと思ったけど、異常無しと報告した。次の見回りの時には呼吸が停止していて…


飲酒により手が震え始めた。アル中じゃないよな?


嫁のメシがマズイので自分でカレーを作った俺。→それを嫁が温めただけでマズくなってしまい…


義妹夫の顔や雰囲気が亡き義母に激似。そのせいで義兄が「義妹夫くんといると落ち着く」って執着してしまい…


私のマッサージが上手いらしく、社長にお願いされて1時間1万円で受けてるんだけどありえないんでしょうか?


旦那がニット帽買うのを許してくれないので自分で編んだ。旦那「誰から金貰った!?編んだなんて嘘つきやがって!」


従兄が糖尿病発症。→従兄母と父がパティシエである私に「転職しろ!人を病気にする仕事なんて必要ない」と言い出して…


絶対この先、人生でプラスになると思って整形したんだが俺おかしい?


お婿さんがうちに来てお酒を飲みながら皆で思い出話をしてた。→娘「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」私「ええ!?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483282488/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月25日 at 08:41

    おばあちゃん見守ってくれてるね
    ずっと一緒だよ

  2. 名無しのキスログ 2017年01月25日 at 09:48

    娘さんのご冥福をお祈りします
    おばあちゃんと仲良くね
    。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  3. 名無しのキスログ 2017年01月25日 at 10:21

    なんという覚悟を持った侍のようなお方なんでしょうか。
    口だけではない、行動を伴った立派な方!!
    心から、心からご冥福をお祈り申し上げます。

  4. 名無しのキスログ 2017年01月25日 at 11:40

    ※2 それ違くね?

  5. 名無しのキスログ 2017年01月25日 at 11:45

    ※欄キショ♪

  6. 名無しのキスログ 2017年01月25日 at 12:20

    おばあちゃんは孫やひ孫想いの素晴らしい人だけど、定年前に仕事やめるって別にありがたいことでもないような。

  7. 名無しのキスログ 2017年01月25日 at 18:04

    おばあちゃんが天国でもあたたかく幸せでありますように。御冥福をお祈りします。

  8. 名無しのキスログ 2017年01月27日 at 07:38

    おばあちゃん 喜んでるよ
    お子さんと健康で幸せにね

  9. 名無しのキスログ 2017年01月31日 at 01:11

    ワイおばあちゃん子、号泣

  10. 名無しのキスログ 2017年02月12日 at 14:51

    ※6
    昔は子供夫婦が共働きなんかだと祖母が早めに仕事辞めて家で孫の面倒みたりしてたんだよ…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP