最新情報をCHECK!! 

【修羅場】前の車に衝突してしまい、慌てたAさんから思わず出た言葉が「どうでした!?」だった。→前車「狙われてるんです!」と110番。→結果。

コメント(8)
【修羅場】前の車に衝突してしまい、慌てたAさんから思わず出た言葉が「どうでした!?」だった。→前車「狙われてるんです!」と110番。→結果。

35c3fc47b31fba53bae26509613a23de

733: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)17:20:17 ID:QZx

今朝も雪で事故があったからその度に思い出す修羅場。
自分は車屋なんだけど、ある日出社すると社長から
「お客様のAさんが追突事故を起こされて自走が出来ないから車を引き上げてきて」と。
自分も「あー、昨日から降り続いてたしスリップ事故ですかね?」
と、すぐに積載車に乗って教えられた現場へ。

現場は国道の交差点。
出勤ラッシュも少し落ち着いてきた時間だし20分程で現場到着。
途中、救急車にすれ違ったから
「人身事故か?車も積載車に簡単に積めれば良いな~」位に考えていたんだけど、
何かいつもの事故現場と違ってパトカーが多い。
引き上げる予定のAさんの車は追突した側。
近くにいたお巡りさんに
「A様の車を引き上げに来た○○自動車ですが~」と言ったら
「ちょっと待ってくれ」と言われ
「わかりました。引き上げOKなら呼んでください」とそのまま積載車で待機。
その時点で追突したAさんも追突されたほうのドライバーも現場にはいなかったけど
人身事故だとよくある事。
それにしても、いくら国道とは言えこのパトカーの多さは何だろう?と、
Aさんの車を見ると映画で見るような鑑識班みたいな人達が車内を調べている。
「?」と思い、よく見たら交通課には
とても見えない私服の刑事っぽい人もいて雰囲気が重々しい。
「朝から飲酒?もしかしてヤバイ薬を服用して運転!?
いや、社長からは通勤途中に追突したような事も聞いたし…?」
その後お巡りさんから引き上げOKもらったけど何故か事故車を警察署に運んでほしいと。
自分も「わかりました」と言いながら内心は
「やっぱり飲酒か薬に間違いないな」とその時は思ってた。
警察署で車を降ろしてから会社に戻り社長に、
これこれこんな現場でもしかして飲酒とかなら事故の保険がもめるかも?
と話してから通常の業務へ。
夕方Aさんの奥様が代理で引き上げ料金や自動車保険について来社され、色々と説明ついでに
「飲酒の場合など通常以外では保険も~」
と恐る恐る言ってみたところ、奥様の説明から朝の重々しい事故現場の雰囲気の原因が判明。
話によるとAさんは雪とか関係なく前方不注意で赤信号で止まった前の車に衝突。
すぐさま前の車に行ってドライバーに
「すみません!」や「大丈夫ですか!?お怪我はありませんか!?」と言うつもりが、
慌てたAさんが思わず出た言葉が、
「どうでした!?」
それを聞いたドライバーはわざと狙って追突してきたと思い、すぐさま携帯で
「狙われてるんです!」と110番。
Aさんは「違うんです!そんなつもりじゃないんです!」
とドライバーに説明しようとしていたらしいが、
ドライバーが追突で首が痛むと救急車に乗ったため、
警察に計画的事故と疑われながらの現場検証が真相でした。
警察署でまったく面識のないドライバーさんとの交遊関係など
色々と調べられたらしいAさんが修羅場だったと思うけど、
この時期スリップによる追突事故を見ると今でも思い出します。
長文失礼しましたm(__)m
734: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)20:00:35 ID:5Dq
「どうでした!?」ってスゴい一言だなwww
前の車の人にとっちゃ「どうでした?亡くなりました?」的な
意味合いに聞こえただろうねww
735: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)21:41:10 ID:1BF
「どうでした!?」で声出してワロタ
こんなん言われたら反射的にぶん殴るかもわからん


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/25xx:xx:xx.xxID





先輩の甥っ子との縁談を持ちかけられた。先輩「職人で自分の店を持ってるの」→コッソリその店に行ってみると、なんと…


結婚を意識してた彼が、まとめサイトを見せてきた。彼「俺達は助け合える夫婦になろう。家事は得意な方がやろう」→そのままお別れした。


姉にいきなり「お前は価値がないクズ」って絡まれて、顔にツバ吐かれた。それを許す親も信じられない…


癌と戦ってやつれた祖母が「赤ちゃんが生まれる時には迷惑かけちゃいけないね」と言って数ヶ月後に亡くなった。→夢に祖母が出てきて…


電車でベビーカーを畳んで邪魔にならないようにしていたママさんがいた。リーマン「常識ない。迷惑」→女性2人の言動にスカッ!!


婚約者の実家に挨拶に行った。俺の左腕が無い事に気付いた婚約者の父に「お前カタワかよ!出て行け!」とぶん殴られたんだが…


私(20歳)「アラフォー店長と結婚する」母「反対!」私「絶対する!」→食事会で母からビックリ発言が飛び出して…


満員電車でおっさんが中学生の肩に肘を乗せて読書をする、という嫌がらせをしていた。自分(あ、本が逆さまだ。よし!!)


私「これ抜いていい?」彼氏「だめ」私「ぴんぴん」彼氏「痛い!」私「えい!w」ブチッ。彼氏「いっつっ!」私(あ…)


私「妊娠した」→彼「実家が産婦人科なんだ。うちで出産することになるね」私(お父様にご開帳するなんて嫌なんですけど!)


アデノウイルスに感染したんだけど、マスクもせず外出してわざとウイルスを撒き散らした。


客「今日の鰻かたいんだけど」店員「作り直させて頂きます」私(あんな客にはなりたくないな…)


義実家での食事が蟹で、私と義父だけが皿に解体前の蟹で、他の人は身でした。嫁イビリだと思いますか?


母と姉が取り合った男が私の担任だった。母「私のお腹には先生の子供がいるんだから!」→姉発狂。→結果。


職場のあまりにも身汚い新人に注意したら、親が乗り込んできた。親「うちの娘を『汚い、臭い』とイジメるなんて小学生か!」


婚約者の実家に挨拶に行った。俺の左腕が無い事に気付いた婚約者の父に「お前カタワかよ!出て行け!」とぶん殴られたんだが…


旦那がパソコンの前で眠っていた。画面の「嫁がブスで辛い」スレというのが目に入って…


数年前から肺がんの父を介護してる。父「治療はもういいから、苦しくないようにして」私「誰がお前を楽にしてやるもんか」


小姑がポテトフライを作っていた。→ボッゴーン、バチバチ!!「ギャー!!」→全員「!?」→台所を見ると、なんと…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月26日 at 01:21

    「どうでした!?」から「狙われている!」と思うのも大概かと

  2. 名無しのキスログ 2017年01月26日 at 01:32

    そうだよな意味わかんねえ
    これぞ創作か?

  3. 名無しのキスログ 2017年01月26日 at 02:18

    どうでしたってw

  4. 名無しのキスログ 2017年01月26日 at 06:43

    ※2
    おまえは「どうでした!?ぼくの作り話は!」とかゲスいまとめで一生ほざいてろよ。

  5. 名無しのキスログ 2017年01月26日 at 08:38

    ※4 何で絡む?

  6. 名無しのキスログ 2017年01月26日 at 10:12

    惜しい!
    「どうでしょう?」だったら大泉洋になれたのに。

  7. 名無しのキスログ 2017年01月27日 at 12:57

    ※6
    くそっw

  8. 名無しのキスログ 2017年01月29日 at 21:08

    生存フラグ立てなら「やったか?」だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP