最新情報をCHECK!! 

【大迷惑】元彼親「息子と復縁して!」私(元彼はデキ婚したはず…)「彼が復縁したがっているんですか?」元彼親「…今の嫁は当家に相応しくない!」

コメント(6)

180: 名無しさん@おーぷん 2017/12/16(土)22:38:41 ID:rNA

元彼の母親から電話があった。
元彼と別れたのは1年以上前だ。

元彼は実家暮らしだったので、母親とも何度も会ったことがある。
けれど、元彼と別れて以来連絡はまったく取っていなかった。
それが今さらなんだろうと思ったら、すごく遠まわしで分りにくい言い方だったけど、元彼との復縁を要請された。
元彼はもう結婚している。
出来婚だから、子供もいるはず。
「元彼が復縁したがっているんですか?」
と聞いたら、やっぱりgdgdと遠まわしな言い方で
「元彼はまだ若いから分ってないが、今の嫁は当家に相応しくない。
立派な嫁を探すのも、親の務め」
元彼は私と復縁したがってる訳ではなさそうだ。
「相応しくない」とかいうのは、たぶん出来婚のせい。
元彼嫁は元彼と付き合いだして3ヶ月くらいで妊娠したらしい。

そして急いで結婚したので、親や親戚とあれこれともめたりもしたらしい。
(この辺は噂で聞いただけなので、詳しいことは知らない)

結婚話で親戚まで出てきたのは、元彼の本家が由緒正しい名家だからだと思う。
分家の元彼家は普通のリーマン家庭だけど(元彼談)、本家は格式のある家らしい。
だから「出来婚など、当家の名誉が~」とか、騒いだのかもしれない。

元彼母によると、子供は残念なことになってしまったのだそうだ。
「だから何の後腐れも無いので安心して元彼くんと復縁してちょうだい」

みたいなことを言われたよ。
うへえ。
もちろん復縁は断った。
正直、元彼嫁に同情する。
元彼がちゃんと奥さんを守ってあげてるといいんだけど。

 

 


23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)16:13:32 ID:KVJ

何を書いてもかまわないスレ54の180です
後日談が出来てしまったので吐き出し。

前は元彼(出来婚済み)の母親から

「今の嫁は当家にふさわしくないから元彼と復縁してくれ。
子供は残念なことになったし」と言われたと書いた。

その後、元彼母を着拒していたのだけど、別の番号から電話がかかって来た。
電話には出なかったのだけど、留守電に

「(私)と(元彼)はベストカップル!
結婚すればみーんな幸せ!」

というようなお花畑なメッセージが長々と残されていた。
しかも元彼母だけではなく、元彼父も一緒にメッセージを吹き込んでいた。
さすがに不安になったので、元彼と共通の知人で信頼できる人に相談してみると、なんと元彼はすでに奥さんと別居していた。

元彼夫婦は元彼親と同居だったのだけど、元彼両親はネチネチと元彼嫁をいびっていたらしい。
元彼嫁は若いから、家事とか元彼母に比べれば手際が悪い。
それをチクチク嫌みを言ったり、元彼家のローカルルール(茶碗は食器棚のどこに置くか、とかそんなレベル)を知らないことも嫌みを言っていたらしい。
「あらあら、こんなことも知らない(できない)の?
最近の若い人って…」
みたいに。

それと元彼親が奥さんを気に入らなかった理由の一つが、奥さんが高卒だかららしく、それもいびりの理由にしていたようだ。
はっきりとは言わなかったけれど、知人は、子供がダメになったのは嫁いびりのストレスのせいだと思っているようだった。
子供が流れた時も、元彼両親が
「お前がだらしないからこんなことになったのだ」
と、奥さんを責めたらしい。
それで怒った奥さんは実家に帰ったそうだ。

元彼は、気持ち的には奥さんの味方なんだけど、どうも状況が分かってないと言うか……
嫁いびりには

「父さんも母さんもきっついなー。
俺の奥さん、いじめないであげてよーwww」
奥さんが実家に帰るというと
「うん、大変だったもんね。
しばらくゆっくりしてくるといいよ」
そして実家の奥さんとはあまり連絡を取らずに放置気味。
知人が「奥さんを守ってやれ、このままじゃ離婚だぞ」
といさめても
「大げさ」
と笑い飛ばしているらしい。

そして元彼親が私に復縁を持ちかけてきた理由は、単に元彼嫁の前の彼女だったからだけではなく、四大卒で、しかも
「いい家の娘さん」
だからだそうだ。
確かにうちは曾祖父の代までは地主だったよ。
でも祖父の弟がサイマーで、財産を食いつぶしたので、現在はただのリーマン家庭だ。
元彼親は元彼から話を聞いたんだろうけど、元彼は「現在はただのry」ってことまで知ってるはずなんだけどね。

「元彼夫婦は遠からず離婚するだろうし、離婚したら元彼両親はもっとお前に執着してくるぞ」
と知人に言われて、現在引っ越し準備中。

 

 

24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)17:08:40 ID:rQr

23も嫁さんも逃げてー!
元彼は知恵遅れか何かなのだろうか


1001:関連記事をキスログがお送りします


【イラッ】行列ができてるATMの前で通帳を眺めたまま動かない男に「どいてもらえますか」って言ったらビックリされた。しかも…


道路に飛び出した子供に「こらっ!」って叫んだら虐待疑われて児相に連れて行かれた。もう疲れた…


【盛大な後出し】お腹の子に奇形が発覚。→義母「そんな気持悪いのとっとと処分しろ!」→背後から突き飛ばされお腹を蹴られた結果…


出産した親友「三ツ星って書いてエースっていう名前にする」私(は?)→一晩悩んだ私(絶交されても言うべきことは言ってやる!)→結果。


【閲覧注意】別れ際、彼に抱きしめられた私は盛大に漏らしてしまった。彼の震えた声が忘れられない…


【笑】新婚旅行に行く同僚からハムスターを預かった。→俺「おまえ、ハムスターじゃないぞこれ!」同僚夫婦「!?」→結果。


【凄い能力】一族に不思議な力あるけど質問ある?


【ほっこり】バスに乗ってたら2歳くらいの子が俺のスキンヘッド頭を触ってて、母親はビビッてた。その子が喋ってる内容に笑ったwww


【笑える】2ちゃん史上最も有名なコピペ集


【嫉妬】23歳の時、心霊写真という物を初めて目にした。その写真に写っていた人はなんと…


【うわぁ】妊娠中のハーフ嫁がポケモンゲームを辞めないので勝手に売却したら出て行った。クウォーターの子供を手放したくないし…


【ダメ接客】俺「餃子と生ビールください」店員「ラーメンは?」俺「え?」店員「うちはラーメン屋なんですけど」


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」



【衝撃】縁遠い存在と思ってたお水の世界がめちゃくちゃマッチしちゃった!!


【未練】俺の飲酒運転が原因で元カノとの結婚は白紙になってフラれた。→3年後、Facebookで元カノを発見したんだが…



俺の嫁と母は逆ギレするメシマズで同じタイプの2人の仲は良好。が、穏やかな父がついにブチギレた。「お前ら出て行け!」


3年間介護していた義母が亡くなって半年後、次は私の母と同居して介護を始めた。→優しかった夫が3ヶ月で豹変した…


【嫉妬】23歳の時、心霊写真という物を初めて目にした。その写真に写っていた人はなんと…


嫁「温泉旅館予約したんでしょ?何で私を誘わないの!?」俺「割り勘だったら一緒に行ってもいい」嫁「夫が負担するのは当然!(泣)」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 14:10

    なんかテンプレネタを継ぎ接ぎして書いたって感じ

  2. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 15:16

    普通、そんな内部の状況まで把握できる知人って居ないよね

  3. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 18:25

    継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のたれでございます、専業主婦はこんなこと一日中考えてるのかw

  4. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 21:51

    いびりのことを「いちびる」って書いてるけど、関西人か?

    ※2さん、私は関西の田舎出身だけど、田舎ってすごいよ。
    情報ツウ?なスピーカーBBAがいて、ほんとに何でも知ってるんだよ。

    「佐藤さんの長男の太郎くん、婚約破棄されたんだって。〇〇だったらしんだけど(ry」とか、
    ほんとに細かく知ってて(それがガチなのかどうかは知らん)、実家に帰るたびに親から
    スピーカーBBAがいろんな情報収集に目を光らせてて怖いと言ってる。

  5. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 22:12

    田舎はな…伝達速度も妙に早いからな
    スーパーでレジ打ってるだけなのに、「どこそこが火事になって今燃えとる」って知れるんだぜ
    あそこん家とここん家の息子は引きこもり、とか、あっちの娘はどこで働いとる、とか全部知っとるしな
    帰省するたびに近所のばーさんが茶飲みに来て根掘り葉掘り聞いていくわ

  6. 名無しのキスログ 2019年12月15日 at 21:53

    こういうのは、「私は結婚は、初婚の方でないと嫌です。」で黙らせればいいんだよ。父親から言わせてもいい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP