最新情報をCHECK!! 

【面倒…】ずっとデブだった私がダイエットに成功!→同僚Aに「そんなガリガリ体型で大食いなのが許せない!」って大泣きされて…

コメント(10)
【面倒…】ずっとデブだった私がダイエットに成功!→同僚Aに「そんなガリガリ体型で大食いなのが許せない!」って大泣きされて…

3bac7774444aa97badc48096a37987d4

71: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/03(金) 05:09:32.84 ID:/nLRsQi5

私の家族は私を含めみんな大食い。 
ただし父、母、兄は痩せの大食いでどんなに食べてもガリガリなのに対し、
私だけが食べたら食べた分だけすぐ肉になる体質だったのが悲劇だった。 
母が作る料理はハイカロリーメニューで量もとんでもなく、
毎日揚げ物だけで食卓が埋まる感じだった。 
そして母は調理師免許も持っててかなりの飯ウマ、
もうこれで太らないのは無理ってもんだ。

 
実際に私は幼少期から太ってて小学校では学年一のデブだった。
性格がアホみたいに明るかったからイジメとは無縁の生活だったが、
私以外の家族はガリガリなのに自分だけが太っててやっぱり悲しくはあった。
高学年になると思春期だし危機感もあって食べる量をセーブしたが、
家族の半分の食事量でも痩せることはなかった。
なので中学からはバスケ部に入り自分の食事は自分で作るようになった。
中学からお弁当になったのも良かったかもしれない。
図書館で栄養学やダイエット関連の本を読み漁り、
高校に上がってからは片道一時間を歩いて登校した。
何度もハイカロリーな料理を貪る家族に誘惑されそうになったが、
生まれてずっとデブだったからとにかく痩せたくて仕方なかった。
そんな努力の成果が実ったのか高校を卒業するぐらいには平均ぐらいに、
さらに就職する時は美容体重まで落ちていた。
でも大食いの癖は治っておらず気を抜くとリバウンドする。
しかし極端に量を減らすと力が出ず頭も回らない。
なので今までの経験から食事の前に豆腐二丁を何もかけず冷奴のまま食べ、
ある程度お腹を膨らませるようにしてる。
そうすると他の食事が一人前で抑えられるからだ。
これに日々の運動を足して何とか今の体重をキープしてる。
72: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/03(金) 05:12:35.65 ID:/nLRsQi5
そして今の職場では私の大食いはみんな知ってる。
飲み会などで一人バカスカ食べるようなマナー違反はしないが、
昼食は弁当が多いので下手に隠しても後々バレるだろうと思って先にバラしておいた。
就職先は遠方だったのでデブだった頃を知る人間がいないためか大層おもしろがられ、
仲の良い上司や先輩は「好きなだけ食っていいよ」とたまにご馳走してくれる。
たぶん私がどれくらい食べるのか怖いもの見たさで興味があるのだろう。
ザルでもあるので男性オンリーの飲み比べに駆り出さることもある。
そんな生活を恙無く送っていたのだが、先日職場の同期A♀に激しくキレられた。
Aも中々のふくよかさんで食べるの大好きらしい。
でも内心体型をコンプレックスに思っててダイエットしてるらしいが上手くいかず、
そんな中で(Aに言わせれば)ガリガリの私が大食いなのが許せないのだと。
昔太ってたとか嘘くさい、本当は痩せの大食いなんだろう、
お前に私の気持ちが分かるのかと食って掛かられ大泣きされた。
そう言われても困るし私も自分なりに努力を続けて今の体型をキープしてる。
マンションの7階に住んでるけど階段しか使わない、
通勤は行きは電車だが帰りは二駅歩く、飲酒した翌日はサラダと温野菜のみ、とか
そんな小さなマイルールをいくつも作って実行してる。
食事も上記のように気を付けてて、何でも好きなだけ爆食してるわけじゃないんだ。
そんなことしたらあっという間に太ってしまうので、
少なくともダイエットが辛い気持ちは分かってるつもりだ。
そう伝えるんだけどAはヒートアップしてて聞く耳持たず、
私のことをお前は女性の敵だとガルガルしてくる。
翌日は昼食時に豆腐食べてると厭味ったらしい!とまた文句言われた。
はあ、どうもすみません、とか気のない謝罪するとますます馬鹿にしてんのか!と目をひん剥く。
いつも通り自分の席でコソコソ食べてるだけだから迷惑かけてないだろ勘弁してくれ。
もうめんどくせーよーーーーー。
83: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/03(金) 08:40:33.21 ID:cG/ONHWJ
>>72
いっそ太ってた頃の写真を持って行って見せたら?
75: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/03(金) 05:55:10.09 ID:KAuUo2O+
>>72
今でしょ!の林先生も学生時代は太ってたらしいね。
今も食事制限と運動は必須だって。
ウザいけどスルーしかないと思うよ。
A自身の問題だし、周りの人はちゃんと見てるだろうから。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/2/4xx:xx:xx.xxID





嫁と子供が2ヶ月に一度のペースで実家に帰省して2週間は帰ってこないんだが…


信頼してる友人が面識のない友人を連れて泊まりに来た。楽しく過ごしたんだけど、別れ際の友人の一言が…


彼は仕事の日の午前中だけ機嫌が悪い。周りの人や上司が「あ、今話しかけちゃアカンやつや」と気を使うくらい…


整形はアリ!と思ってた自分だけど、整形モンスターって言われてるヴァニラみたいな顔の人と出会って…


受け継いできた着物を、父方従兄の娘が切り刻んだ。→従兄夫婦は7桁以上の借金を抱えてしまい…


ファミレスで隣の席のカップルが会話してたんだけど、引いた。男→さわやかイケメン。女→可愛い系、ちょっとブリッ子っぽい。


新入社員に「適当に昼飯買ってきて」と言った結果wwww


亡くなった祖父の家に行ったら、知らな人達が生活してた。俺「ここ祖父の家なんですけど」おっさん「家間違えたんじゃない?」俺「どうやって玄関の鍵開けたの」


父が「こんなの豚の餌だ!」と母が用意したご飯を投げつけていた。だが、父がこっそり母の料理を盗み食いしてるのを目撃して…


親友を結婚式に招待していたんだけど、LINEで「妊娠した。すまん」と伝えられて…


旦那が私の作った食事を食べる度に「美味しいよ、ありがとう」とか言ってくれるんだけど、複雑な気持ちになってしまう。その理由は…


兄嫁さんと甥姪でドンジャラして遊んだら兄にキレられた。「うちの子に麻雀をやらせたのか!」


義実家で嫁イビリされるんだけど、義兄嫁は義兄に守られてる。私の旦那と義兄の違いは何なのか…


ある母親「息子の結婚相手があなたの近所の娘さんなの」→私「いい娘さんですよ」と褒めまくったんだけど本当は…


うちに入った泥棒と目が合って「ヨッ」って言った。泥棒「ギャー!!!」→そこから記憶が消えて…


ネトゲで知り合ったA子と実際に会ってみたら、かなりデブでブスだった。気持ち悪くて自然消滅を狙ってたら告白されて…


【涙】妻が末期癌で余命宣告された。妻「お願い…もう無理…今生きる意味は何が在るの?」自分「僕や子供にとっては、世界で一番大切な存在なんだ」


8年も付き合っていた彼に「いい加減待てない」とフラれた。これからどうすればいいのか…


【絶交】入院中、A子の世話をしていた私。A子「退院したらあなたの家で世話になりたい」私「主人もいるから…」→最悪な発言をされて…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1486006924/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 10:34

    そういうデブに限ってろくに食事制限や運動してなくて
    痩せる薬だのスムージーだので楽して痩せようとしてるやつが多い

  2. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 10:35

    なげーよカス

  3. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 10:49

    「ずるいずるい!自分だけ努力できるなんてずるい!!アテクシの苦しみと脂肪もシェア(笑)しなさいよ!!ウワーン!!!!」

  4. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 10:53

    わかる
    デブって努力しないくせに人のことねたむんだよな
    ほんとまじ関わりたくない

  5. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 11:21

    痩せたいって言ってるのに運動も食事制限もしたくないって言ったやつを引っ叩きそうになったが
    こいつは無言でフルボッコするわ

  6. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 11:56

    *2これ位で長いってバカじゃないの?
    脳の萎縮始まってるよ。

  7. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 12:26

    ※4
    妬みはデブガリ関係ないよ。世の中お金だよ。

  8. 名無しのキスログ 2017年02月06日 at 13:04

    同世代よりかなり大食い大酒飲みだけどやはり日々の努力は欠かせないよ。通勤を自転車止めて徒歩にするとか。ちょこちょこ体動かすように仕向けないと引きこもり気質な自分はあっという間に戻る。痩せたいのに痩せられない人は努力が足りないよ。

  9. 名無しのキスログ 2017年02月07日 at 01:13

    努力というよりやる気がいるよね
    やる気が無かったらそもそも始まらない

  10. 名無しのキスログ 2017年02月13日 at 19:15

    ※2
    自分のこと書かれて発狂すんな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP