最新情報をCHECK!! 

地元の結婚式は、面識あるなし関係なく夫婦揃って招待するという風習がある。→Aに「紙切れ1枚で何でそんなに偉いの?!」ってキレられて…

コメント(7)
地元の結婚式は、面識あるなし関係なく夫婦揃って招待するという風習がある。→Aに「紙切れ1枚で何でそんなに偉いの?!」ってキレられて…

bb5a77c87934068a6f5bb4142e6af2a9

911: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)00:27:20 ID:QoY

私の地元の結婚式の変な風習。
招待客の既婚者は、年齢や面識あるなし関係なく
夫婦揃って招待するというのがある。
ただ実際は、面識のない方は欠席して面識のある方だけが出席することも多く、
わりと形式的な招待。
もちろん片方面識なくても夫婦揃って来る人もいるけど、
ご祝儀倍払ってくるわけだから、それも全然OK。
で、私の同僚の式に、職場の何人かも形式通り夫婦揃って招待されたんだけど、
どうしようかなんて話していた頃。

招待された同僚Aが、でもこの風習おかしいよねと言い出した。
まぁわからんではない。
私の式でも風習通りやったけど、人数把握とか調整がめんどくさいし。
出席どうするの?と聞かれたので、
旦那は直接の面識ないけどどうやら新郎と高校の部活が同じらしいから、
もし年齢が近かったら、あと子供たちが預けられたら夫婦で行くかもと返事をした。
そしたら、烈火のごとくキレられた。
紙切れ1枚で何でそんなに偉いの?とのこと。
その同僚A、事実婚?フランス婚?とかいうやつ。
夫?とは籍をいれてないけど同居してて、子供がいる。
子供は二人で、Aの名字と夫の名字を一人ずつなのっている。
そんな家庭なんだけど、籍をいれてないから夫婦ではないと見なされたのか、
招待は同僚Aだけで旦那の名前がなかったそう。
他にも事実婚だとなんかいろんな不便があるらしく、
たかが紙切れ1枚で何でそんな優遇されてるの?
あなたの家とうち、何が違うの?同じじゃん!とキレられた。
そしたら天然の同僚Bが、何が違うって、
その紙切れ1枚だしたか出さないかが違うんじゃない?と一言。
そしてさらに、そんなにうちらが優遇されてる、
悔しいっていうなら紙切れ1枚なんだから出したらいいのにー、
名前かいて出すだけだよ!めっちゃ簡単!とにっこり。
Aは紙に縛られたくない、自分達の意思だけで繋がりたいだのなんだの言ってたけど、
Bは、でも不便なんでしょ?出したら?とにっこり。
Aはキレて、あんたは視野が狭い!
だからうちの子達も差別されるんだ!とご立腹。
うちの子がAの下の子と同じクラスなんだけど、
差別というか、兄弟なのに何で名前違うの?と聞かれているくらい。
それでうまく答えられずに泣いてしまったらしく、Aが学校に乗り込んだのは有名。
BとのことでヒートアップしたAは、新婦に
「うちが事実婚だから旦那は呼ばないのか!」と詰めより、
夫婦揃っての招待を勝ち取った。
で、夫は欠席するらしい。
今日式だったんだけど、ずーっと式の間中もんくいいっぱなし。
なんだったんだ。
912: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)00:38:13 ID:QgI
>>911
結局A夫()欠席するんかーい!(ズコー
913: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)00:54:42 ID:Rp0
>>912
ヒートアップしたのはAだけで、A夫()は興味なかったんだろうね…
914: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)01:23:04 ID:9mB
>>911
フランス婚をフランス人との結婚と空目した(汗
自分の考えで未入籍なのに他人に当たり散らすっておかしいね。
915: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)01:25:58 ID:QoY
A、何にでも自分なりの意見があって、
それをわりとかたくなに主張するタイプなんだよね。
マイノリティの権利!みたいな。
事実婚だから行政的にはシングルマザー扱いらしいんだけど、
同じくシングルファザー扱いの旦那にたいしての支援があまりないらしく、
同じシングルなのにどうして!
シングルファザーに対する制度がなってない!とか。
それなら籍いれるか、旦那の名字なのってる子もAの名字にしたら?というと、
そういう問題じゃない、制度として不備があるっていってるの!
例えばいじめを受けた子がいて、その子が転校すれば解決するかもしれない、
でも何で被害者なのに転校するの?
そのいじめる方が変わらないとまた被害者が出るだけっていうのと同じ!って言われた。
よくわからないけど、とにかく子供がかわいそうだなと。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/2/8xx:xx:xx.xxID





ある男性に結婚前提に交際を申し込まれたんだけど、「父が病気で倒れて生活保護を受けている」と言ったら断られないか不安で…


ずっとデブだった私がダイエットに成功!→同僚Aに「そんなガリガリ体型で大食いなのが許せない!」って大泣きされて…


兄嫁から酷い粘着行為を受けた私は彼氏に相談。→彼「嫌らしい方法で復讐してやろう!」→結果。


幼稚園で豆まきがあったんだけど、園長が依頼して作った鬼のスーツがリアル過ぎて大変なことに…



子供「私立大学に行きたい」私「学資保険があるし、いいよ!」夫「えっ…あの…実は10年前に…」→夫が白状したこととは…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


俺「愛してるよ」嫁「……にっ!!に゙ゃああああ!!」→嫁は耳から首まで真っ赤にして逃げ出したんだが…


姑「運転免許も持ってないなんて使えないわねー」嫁「毒物劇物取扱者なら持ってますよ(ニヤリ」姑「えっ…」)



娘(19)「この人と結婚したい」彼氏(29)「結婚を許してください!」俺「一応君のことは調べさせてもらう」彼氏「えっ…」


嫁母と嫁の出産に立ち会った。→嫁が物凄い力で俺の手を握って叫んだ。「ジュンく~ん!」→嫁母「ばっ…!」俺「誰…」


俺の土地に無断駐車した車がとんでもないことに。→持ち主「何とかしろ!」→苦笑いするしか無いよ…


旦那の幼馴染夫婦が離婚することに。その原因がまさかのうちの旦那。→幼馴染「約束したじゃない!お前らも離婚して私と再婚して!」


一年以上家事を放棄してたら、夫に離婚を言い渡されてしまった。家事放棄をさせた責任は夫にあるんだけど…


旦那が欲しがったから仕方なく子供産んだけど、全く面倒みてくれない。今はなるべく子供と関わらないように育児してる。


結婚してから旦那がどんどん痩せていく。旦那「小遣いが少ない」私「じゃあ1万に上げるね(旦那の稼ぎがもう少し良かったら…)」


ダダ漏れの無線LANを直したら「DS出来ないんですけど!主人と正式に抗議しますから!」って言われたんだけど…


化粧バリバリの女に「化粧取ったほうが可愛いよ」って言ったら大変な事に…


友人「彼女と別れた」俺「どうして?」友人「彼女のパスタの食い方が上手すぎて冷めた」俺「…」


元夫「3人も子供がいるなんて、不妊治療でもしたの?」私「うちの夫はあなたより若くて元気だからじゃないですか?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年02月08日 at 01:25

    めんどくさいやつ┐(‘~`;)┌

  2. 名無しのキスログ 2017年02月08日 at 01:37

    こういう奴がいるから事実婚()って扱いなんだよwww

  3. 名無しのキスログ 2017年02月08日 at 01:39

    ・・・実質婚なのに、シングルマザーとして支援を受けてるっておかしくない?

  4. 名無しのキスログ 2017年02月08日 at 01:42

    関係無い話だが、韓国では結婚しても苗字は変らないそうだ。
    夫婦別姓を主張する層には一部にその筋もいるそうだが・・・。
    まぁ、関係無い話なんだけど。

  5. 名無しのキスログ 2017年02月08日 at 01:45

    めんどくせぇやつw
    これからも付き合わなくちゃいけないとは大変だな

  6. 名無しのキスログ 2017年02月08日 at 09:13

    事実婚の友人がいて、随分と主義を主張してたけど、妊娠したらあっさり入籍したよ。
    子供のためなら主義くらい余裕で曲げられる常識人だからこそ、友達続けられるんだよなーと思った。

  7. 名無しのキスログ 2017年02月08日 at 11:00

    なんだか、マイノリティーの権利!を主張するための事実婚みたいね。
    それといじめの対応策を一緒にしては駄目だろうに。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP