最新情報をCHECK!! 

【切ない】母が危篤状態の時に父が地元の高級料亭で食事しようと言い出した。人は極限まで追い込まれると意味不明な言動を取るんだ…

コメント(4)

660: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 22:47:18.51 ID:nsaD77AI
人は極限まで追い込まれると意味不明な言動を取るんだなと思ったこと。
去年うちの母が倒れて緊急入院したその日の夜に人工呼吸器装着されて
医師に「いつどうなるか…」と言われた。
翌朝も病院から電話があり
「血圧が測れないくらいに下がったのですぐ来て下さい!」
と言われて再び駆けつけると
「危篤です、呼びたいお身内の方がいたら呼んで下さい」
と言われ親戚に電話。
お昼前に血圧が安定したということで一旦家に帰ることになった時、 いつもは
「もったいない、美味くない」
と外食もほとんどしたことのない父が一度も入ったことのない地元にある高級料亭の名前を出し
「あそこで昼メシ食うか…」と言い出した。
妹と、いやあそこ高いでしょう…と言っても
「俺はあそこで食いたい」の一点張り。
そして料亭に入ったら父は値段も見ずに刺身のお造りなど数品を注文、私たちにも
「お前らも好きな物頼め」と。
ファミレスくらいしか行ったことのない私、食欲がなかったしやっぱり値段にビックリして妹と和食デザートのみを注文した。
料理がきても3人無言で、父がボソッと
「俺より先かもしれないとはなぁ…こんなに早くくるとは思わなかった…」
と言い出し、会計時、父の料理とデザート2つなのに3万超え…
父は何も言わずに財布から札を出して支払った。
本当に普段こんなことしたことのない父が突然外食、それも高級料亭でと言い出して衝撃だった。
ちなみにデザートの抹茶アイスはタイヤのゴムみたいな味がした。

 

662: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 23:16:14.97 ID:80hG92Bj

奥様にご馳走して差し上げたかったのでしょうね
意味不明なんて思わないであげて

 

663: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 23:30:02.89 ID:safg7NDh
こんな事になるなら一緒に外食すれば良かったって感じ?違ってたらごめん。
勝手な思い込みだけどお母さんへの愛情を感じて切なくなった。

 

665: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 23:43:12.90 ID:MUABAnZI
いざという時に役に立たない金を無駄に使ってみたくなったんだろうな。
切ない。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【自業自得】バカな旦那に愛想が尽きて、私に子供を生ませたんだから責任とって一生養えばいいと思ってた。→気がついたら家から旦那が消えていて…


弟の婚約が俺親の反対で破棄になった。→結婚予定の俺彼女に「こんな人間(母、姉)と家族になりたくないから考える時間が欲しい」と言われたんだが…


【素敵】中卒で職歴もないろくでなしだった俺が、10歳上の嫁のおかげで人生が180度変わり、弁護士になれた。


【驚くべき生命力】ロブスターには寿命がない、理論上は永遠に生きられる!


嫁が就職した息子の初給料を楽しみにしていた。嫁「何をプレゼントしてくれるのかしら?」息子「買うわけねーだろ?お前には恨みしか無いわ」


【胸が苦しい】イライラしていた私はキスをしたそうな夫を無視して出勤した。夫「気をつけてね」→それが生きている夫を見た最後だった…


彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


近所の奥さんAがうちの娘に「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。夫が激怒して…


【理解不能】カレー作ってたら、旦那の後輩の奥さんが鍋持って来た。私「スパイス使ってるし余分は無いよ」奥「今すぐ作り直して!」


【爆発】ある日、弟が壊れた。弟「お前らのせいだああー!お前(父)吃音のくせに何で子供作ったんだ!」


【神経ワカラン】新聞勧誘「月の途中だから、今月の購読料は日割りで結構です。月末に集金に来ます」→集金「〇〇円です」私「え!?」


友人に「お前の奥さんは心が狭い、上手く教育しろ」って文句言われた。上手く距離を置く方法はないものか…


【うわぁ】公園にいた女の子が私の腰に手を回してベッタリしてきた。女の子「私の弟と手を繋いであげて!両手で!」私「?」→その間にポケットを探られて…


【毒親】自分で判断できる年齢になるまで携帯とテレビを禁止したら、娘が変な思想持つようになってしまったんだけど…


【仕返し】披露宴に出席予定の嫁親戚は酒豪揃いで、飲めない人に無理矢理飲ませようとしてくる。なので、嫁と考えた作戦を実行した。→結果。


【衝撃】取れた絆創膏をお風呂に置き忘れてしまった。→夫「不衛生なもの置きっぱなしにしてんじゃねーよ!」→頭を掴んでテーブルに叩きつけられて…


フリーターの妹にお年玉をあげようとしたら嫁に「正気?甘やかすべきじゃない」って言われた。それなのに嫁は親や祖母からもらってた。納得いかない…


母がお嬢様育ちの世間知らずなせいで今までたくさん恥をかいてきた。現在20歳だけど箸を正しく使えない…


私「うちの子粉飲めないんですけど」薬剤師「溶かしても大丈夫ですが…」私「いえ、吐いちゃうので」→すっごいイラついた顔をされて…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1513081215/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 22:58

    作り話ならいいけど、この行動を意味不明と斬って捨てる馬鹿が居るとは思いたくないな

  2. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 23:36

    母が事故で数日間意識不明になってた時、父が突然グローブ買って帰って来て、キャッチボールしようと言いだした
    私は娘だし父とそんな事したことなどないのに、夜の土手でふたりでキャッチボールした
    母はその後回復してそれなりに暮らせているが、あの時のキャッチボールが何だったのかは聞けていない

  3. 名無しのキスログ 2018年01月10日 at 23:49

    なんかせつない話だな
    父の優しさと愛を感じたわ

  4. 名無しのキスログ 2018年01月11日 at 02:42

    これが分からない人は、まだ人生の修羅場潜ってない人だな

    自分が不安な時に、自分の好きな事をして満足感を得て、少しでも不安から解放されたいという代償行為だよ

    分からない人は、いつかそのうち分かるようになる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP