最新情報をCHECK!! 

母に貯金額聞かれたので答えた。母「そのお金あれば旅行行けるじゃん!」私「割り勘ならいいよ」母「守銭奴だね~」

デフォルト画像
コメント(4)
母に貯金額聞かれたので答えた。母「そのお金あれば旅行行けるじゃん!」私「割り勘ならいいよ」母「守銭奴だね~」

2897711396

43: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/07(火) 02:52:57.13 ID:r7BpqfOR

コツコツ貯金してたら「守銭奴」って馬鹿にしてきた母親の神経がわからん。 
バイト代どれくらい貯まった?って聞かれたから正直に答えたら、
「そのお金あれば旅行行けるじゃん!イタリアン食べれるじゃん!」って
テンション上げて誘ってきた。 
行くのはいいけど、私が親兄弟の分全額負担したら貯金全部吹っ飛ぶじゃん。
自分の分全負担ならともかく。 

「割り勘ならいいよ」って言ったら「守銭奴だね~」って笑われた。
それから何かにつけて親戚の前でも「この子ほんと守銭奴で~」って言われる。
学生だからまだ親にお金出してもらってる分際だけど、
交通費とか教科書代とか食費以外の生活費はやりくりしてる。
欲しい服や物は買って、欲しくないものや無駄なものにお金使わずコツコツ貯めてるだけだよ。
そもそもこの積み立ててるお金は自動車学校に行くための金だよ。
それも知ってて頻繁にある誘いのいくつかを断っただけで守銭奴呼ばわりされるのは心外。
44: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/07(火) 03:24:13.90 ID:fmTQFQlZ
学生のバイト代で旅行とか母親が卑しいと思う
社会人になってからならわかるが
46: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/07(火) 04:01:32.18 ID:kLeEXeGv
学生の娘がバイトしてコツコツ溜めた貯金で
家族全員で旅行や食事に行こうって母親の神経がわからんわ
お母さん、水商売とかやってる人?
子供のお金は自分のお金だと思ってる母親には気をつけた方がいいよ
世の中には「守銭奴」って言葉を使う人間本人が
「セコケチで守銭奴」っていう法則があるからね。
貯金も母親に勝手に引き出されないように通帳を隠して、
印鑑も別の場所に隠すとか、
カードの暗証番号も母親が推測出来ないような番号に変えるとか
自衛した方がいいかもね
娘のバイト代と貯金をアテにする母親ってのが怖過ぎるわ
ちょっとまともな母親じゃないから、それ。
何度も守銭奴って言葉を使う所も、お金への執着がすごいよね。
子供が親に奢ったりするのは社会人になって収入が安定してから、
子供から言い出すもんだよ。
まだ学生の子供にたかろうとする親はおかしいから。
48: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/07(火) 05:08:54.63 ID:lvFVTBBp
浅ましい母親だね
よくそんな無神経な言葉を言えるもんだわ
そこは「倹約家で立派だわ」とか「若いのにしっかりして頼もしいわ」とか褒めるべきところなのに


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/2/27xx:xx:xx.xxID





私「私のコーヒーは?」彼氏「飲みたかったら自分でいれれば」私「生活費折半で家事もしてるのにそれくらいもしてくれないの!?」


車検と自賠責切れ、任意保険未加入の車に思いっきり追突された。しかも凄い速度で逃げられて…


親戚の子供が知恵遅れだった。周囲「養護学校に行かせた方がいい」父親が「普通学級に入れる!」→結果。


義弟、義母「旦那より稼ぐ嫁はダメ!」→義弟嫁はラーメン屋で働いていた。(このままじゃ生活できない…)



旦那O型、私O型なのに、産まれた子供はA型だった。私(ありえない!)2人目、3人目もA型。→離婚される覚悟で旦那に打ち明けると…


私と夫は出会って1ヵ月で結婚した。同級生「いつ別れるか見ものだわw」→その同級生が旦那の愚痴大会に参加させようとしてきて…


私の祖父が亡くなって遺産発生。小姑「私にはないの?不公平!」


嫁母と嫁の出産に立ち会った。→嫁が物凄い力で俺の手を握って叫んだ。「ジュンく~ん!」→嫁母「ばっ…!」俺「誰…」



転んで「アイタタ」て目を開けたら病院のベッドで寝ていた。私は2年間意識がなかったらしく、妹が婚約者との縁談を断って私の介護をし続けていた。


フードコートで食事してたら、男に「左手で箸持つとか親の顔が見てみてぇわ」と言われたので…


優しい彼のお父さんが携帯ショップでブチギレ。→その後、彼と初めて喧嘩したんだけど…


会社の送別会の3次会がカラオケだったので曲をたくさん入れた。先輩「社会人として常識がない」私「辞めます。もっと優しい人のいる会社に行きます」


夫親戚「今どこにいるんだ!?結婚式はじまるぞ!」夫「!?」親戚「今すぐ来い!」夫「でも今フランス…」


嫁「離婚ね…親権はあなた」俺「いらない。施設に入れるか…」→子供に聞いてみたんだが…


今の生活スタイルは私にとってとても心地いい。→旦那「これでは同居人と変わらない。何で結婚したの?」


旦那「霊視できる占い師に夫婦関係を見てもらった」→旦那の話を聞いた瞬間、鳥肌が立ってフラッシュバックしてきた。


上司「お前タバコ吸わんのか」ワイ「あ、喘息もあって吸えないんです」→上司「タバコくらいやれるよう練習しとけよ!」


友人は高校に入って学業とバイトを両立していた。→「無償で高校時代を楽しんで大学まで行かせてもらえるなんて卑怯!」ってボロクソ言われた私は…


遠距離の彼女からプレゼントが届いた。→俺「マフラーありがとう」彼女「どなたかとお間違えでは?マフラーは送ってない」→連絡がとれなくなって…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1486305045/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年02月27日 at 01:40

    その親はどういう人間なんだろうな?
    常識ある一般人しか見た事ないからわかんねえや

  2. 名無しのキスログ 2017年02月27日 at 01:47

    「学生の娘の貯金を狙うなんて、ハイエナだね〜」「ウチの母、娘の貯金を狙うハイエナで…」って言ってあげればいいと思う。

  3. 名無しのキスログ 2017年02月27日 at 12:12

    守銭奴を辞書で引けノータリンと言ってやれ

  4. 名無しのキスログ 2017年03月10日 at 03:00

    底辺な親の元で育つと大変だねw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP