最新情報をCHECK!! 

私「離婚したい」旦那「離婚はお前の逃げだ」→最近は「お前は俺の機嫌を取るためだけに生きていればいい」と言われて…

コメント(10)
私「離婚したい」旦那「離婚はお前の逃げだ」→最近は「お前は俺の機嫌を取るためだけに生きていればいい」と言われて…

a0028ae1cd9b48e131e4a303e8697b46

150: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)14:01:39 ID:bhq

流れを切ってすみません。
初カキコです。
結婚5年目です。
話しているときの癖で、つい「ごめんね」とか「すいません」とか言ってしまうのですが、
それが相手をイラつかせているみたいです。

相手曰く、
「謝ってほしくないときに言われるのは困るし、どうしてほしいの?」
「謝るのは自分を悪くないって思いたくないだけで本心じゃない。
謝っている自分を正当化したいだけでしょ?
そんな小さいプライド捨てたら?」
というようなことを言われます。
離婚を切り出したこともありますが、
「俺が離婚したくない。子供はお前との子供がほしい。離婚はお前の逃げだ。」と言われ、
最近では、「おまえは俺の機嫌を取るためだけに生きていればいい」といわれました。
こちらも機嫌をとるよう頑張っているのですが。
クイズ番組を一緒に見ているとき、つい答えを先に行ってしまい、
こんなの知ってるよ的なことを言ってしまったのですが、
「お前は自分が知っていることが世間のあたりまえと思っているわけ?
知らないで当然だよ、そんなこと。なんで上から目線で話してるの?
気分が悪いからその癖なおして。」
と注意されました。
そういわれてしまって、私が落ちこんでしまったら、
「なに一人反省会してるの?はやく気持持ち直したら?」と言われました。
気持ちの整理がすぐにつかないことは伝えたのですが、
「それはおまえの努力が足りないから。
俺はすぐに整理して対応してるよ?雰囲気を悪くしないように努力したら?」と言われていまいました。
子供は、私不妊でおらず、お互い欲しいので治療中なのですが、
月々の支払額を確認し、なんでこんなにかかってるの?と言われ続けています。
私としては、不妊の私ではなく、もっと幸せになれる相手と一緒になってほしいと思っています。
離婚を切り出しても、相手を納得させるだけの言葉をだせません。
私は相手のことが大好きですが、私のことで相手をイラつかせてしまうのが申し訳ないです。
もうどうしたらいいのだろう。
年齢は
私:36歳
相手:33歳
です。
152: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)14:11:19 ID:QW9
>>150
冷酷・わがまま・あまり頭良くない・あなたをバカにすることで自尊心を満足させてる。
踏みつけて優越感に浸れる弱くて愚かな女房として、そばに置きたいってことだよ
こんな男が再婚できるわけないから、簡単には手放さないと思うから、弁護士入れるなりして逃げろ
153: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)14:19:39 ID:tN0
>>150
パワハラじゃない?
録音とか日記付けて早めに逃げた方がいいよ
「おまえは俺の機嫌を取るためだけに生きていればいい」とかは酷過ぎる
154: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)14:29:33 ID:5eo
>>150
>最近では、「おまえは俺の機嫌を取るためだけに生きていればいい」といわれました。
最低のクズだな
>離婚はお前の逃げだ。
逃げて上等、モラハラのクズから逃げないでいつ逃げるのよ
156: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)14:44:04 ID:ap3
>>150
あなたのお母さんが見たら悲しむんじゃない?
好きなら仕方ないけど、馬鹿にされるいわれはない。
離婚するのもあなたの自由。
相手の言動はモラハラだと思って毅然と対応しようよ。
〉なんで上から目線で話してるの?気分が悪いからその癖なおして
また言われたらさっと鏡取り出してやったら?
157: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)15:17:34 ID:WOS
>>150
モラハラな旦那さんだね
あなたが大人しく言うこと聞いてくれるから手放したくないんだろう
あなたを貶めて気分がいいのだから
旦那さんの発言を日々録音しておいていざという時のために準備する事をおすすめするよ
161: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)15:56:01 ID:S3B
文面からものすごく自分を卑下してて、常に相手の顔色窺ってるようにみえる。
5年もモラハラ旦那に洗脳されて卑屈になってないかな?
短文の日記みたいな感じでいいから、どんな事言われたか、
その時にどんな気持ちだったかを記録して言ったら?
他の人も言う通り、逃げた方がいい。
ただでさえ不妊治療なんて大変なのに、精神的に支えるべき伴侶にその精神を踏み潰されて、
幸せって言える?
151: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)14:05:09 ID:QW9
性格異常の旦那だね
子どもができたら、もっと追い詰めてくるよ
実家とかに相談してさっさと離婚しないと、あなたのメンタルやられるし、メンタルやられた途端捨てられるよ

引用元:
1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/2/23xx:xx:xx.xxID





彼氏の親友に強引にキスされた→それを彼に打ち明けたら「それ今の俺に言うか」って言われて…


熱出た時に「ポカリ買ってきて欲しい」と同棲中の彼に頼んだら「やだ。俺ポカリ飲みたくないし」って言われて…


同棲してた彼氏が、さだまさしの関白宣言かよ?と思うほど亭主関白だった。


夫が食事に関してもの凄く意地汚くて、私と子供の分まで奪ってしまうんだけど…



私の彼氏を奪い続けていた継母の娘に「仕事を紹介しろ」と言われたのでヤバめの店を紹介した。→結果。


甥「海月(マリン)ちゃんみたいな特別な名前がよかった」義姉「あんな馬鹿な名前がよかったの?」→マリンちゃん両親が家に乗り込んできて…


俺の車に追突してきた女が凄まじいバカだった。警官「これはただ事じゃ済まないよ…」


妻を怪我させてしまった俺だが、そのまま仕事に行った。→俺「頼んぞ!救急車に一緒に乗ってりゃ大丈夫だから!」娘「!?」→帰宅すると…


婚約者の実家に挨拶に行った。俺の左腕が無い事に気付いた婚約者の父に「お前カタワかよ!出て行け!」とぶん殴られたんだが…


元旦那に離婚された原因を今の旦那には絶対に言えない!!


店員がミスした。→店員「お取替え致します!」→キチママ「得したね、いいね」私「…?」→なんとそのキチが…


面接時間20分前に会社前に到着。→会社に確認して早めの面接を受けた。→落ちた。→それを友達に愚痴ったら非難されたんだけど…


A「活き造りは残酷」男性陣「美人の上優しいとかAは最高だな!」→私が一切れ食べて「美味しいよ」って言ったら…


年長、年中の子供3人に小学生未満無料の食べ放題ケーキに行きたいとせがまれた。飲食店的に迷惑かな?


友人の妹が「玉子は食べちゃダメ!だって赤ちゃんの元だよ?ヒヨコになれたんだよ?残酷!」と熱弁しながら食べていたものが…


彼氏の妹を庇って車にはねられ、片足を失った。→彼父「娘を危険な目に遭わせやがって!息子の前から消えろ!」


私「子育ての先輩として色々と教えてください」兄嫁「お友達に訊けば?あ、お友達いないの?」→シーン…→母が大爆発!!


彼氏とファーストフード店に行った。私「何にする?」彼氏「お魚さんのバーガー」私「…!?」


知人の家で娘が超高価なウィスキーを割ってしまった。弁償すると俺の全貯金と車2台が消える事になる額だと気づいて…

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年02月23日 at 14:31

    さんじゅーーーーろく!
    これで

  2. 名無しのキスログ 2017年02月23日 at 14:58

    オワオワリでーす

  3. 名無しのキスログ 2017年02月23日 at 15:16

    どんな言動であろうといちゃもんつける最低な野郎
    サンドバッグにされるな
    まだ正気なうちに早く逃げろ!
    妊娠しては人質にとられてもう駄目だ
    子供も酷い目にあわせたいのか
    とにかく急いで逃げろ!

  4. 名無しのキスログ 2017年02月23日 at 15:30

    いい歳して筋の通ってない話に丸め込まれて 自分を無意味に卑下して 楽しいんかね?
    そのまま食い物にされとけば?

  5. 名無しのキスログ 2017年02月23日 at 16:14

    この旦那はモラハラクズで間違いないが、嫁の方も仲良くなりたくないタイプだ
    離婚してもその後付き合う男をモラハラにしていきそう

  6. 名無しのキスログ 2017年02月23日 at 19:36

    これで別居しないって選択肢がある事に驚くわ
    そんなに一人で行きていくのが嫌なのか?

  7. 名無しのキスログ 2017年02月24日 at 00:28

    旦那は間違いなくアタマが悪い。

  8. 名無しのキスログ 2017年02月24日 at 17:17

    何で逃げたらいけないの?って聞いてやればいいのに。

  9. あたしなんか…が口癖だった女 2017年02月24日 at 20:21

    昔の自分と考え方がそっくりで思わずコメントしてしまいました。
    相手の顔色を伺って、何かあったら自分のせいにして『ごめんなさい』と言っていませんか?服装とかもその旦那の好みに近づくよう、または嫌だと言われた服は着ないなど、我慢するのが普通になっていませんか?
    そして、貴女は回りから見たら結構美人さんで、気が利いて優しい等、評価が高いんじゃないでしょうか…。
    美人コンプレックスって聞いたことありますか?その旦那は、貴女のが魅力的だと分かってます。だから付き合ったし、結婚もしたんです。でも、そんな素敵な貴女はモテると分かっている。だから、貶めるんですよ!!『おまえなんか俺がいてやらなきゃ他の誰にも相手にされない』『回りはお世辞を言ってるだけ、俺が一番ほんとうのおまえを分かってるんだ』って!
    貴女の書いた文面を読んでると、自分に自信がないのも伝わってくるけど、すごく優しい人なんやなって思います。そんな人は、モラハラ男のターゲットになりやすいんですよ…
    お願いだから、自分を大事にしてください。
    優しくて魅力的な貴女のこと、大事にしてくれる人の所に行ってください。
    その旦那と別れたら、貴女、すごく綺麗になると思います!!

  10. 名無しのキスログ 2017年03月27日 at 16:41

    この手のヤツって、追い詰められた人が最悪の反撃してくるとは
    考えないのだろうか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP