最新情報をCHECK!! 

彼女にプロポーズしたらOKの返事をもらえて、嬉しそうに指輪をつけてくれていた。→彼女「やっぱり…別れたい…」俺「!?」

彼女にプロポーズしたらOKの返事をもらえて、嬉しそうに指輪をつけてくれていた。→彼女「やっぱり…別れたい…」俺「!?」
コメント(4)
彼女にプロポーズしたらOKの返事をもらえて、嬉しそうに指輪をつけてくれていた。→彼女「やっぱり…別れたい…」俺「!?」

bd5ae290ca9ff7b1e04b35c4eb03956f

168: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)19:00:45 ID:hLY

1週間程前、四年間付き合っていた彼女にプロポーズし、ちょっと良い指輪を渡しました。
元々結婚の話もしていたし、ぼやーっとではありますが、式場や式の話もしていたので、大丈夫だろうと。
その場ではOKの返事をもらい、翌日、嬉しそうに指輪もつけてくれていたのですが、
昨日、やはり考えさせてほしいと言われた上に、付き合いも解消してほしいと言われました。

本人から直接聞いた理由では、長年付き合ったせいで、愛を感じられなくなったとのことでした。
結局、彼女と別れてしまったのですが、この場合、正式な婚約破棄に該当するのでしょうか?
と言うのも、現状で慰謝料を請求する気はさらさら無いのですが、
今後、私が他の方と結婚を前提に付き合い、婚約する場合において
相手の方に、婚約破棄の事実を伝える必要があるのか、ということです。
よろしくお願いします。
170: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)19:35:09 ID:Bba
>>168
婚約 条件 で検索したら婚約の要件を満たしてるか判断つくと思う
次以降の相手に伝えるかどうかは貴方の好きにしたら良いのでは
171: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)19:57:44 ID:Irk
>>168
婚約に当たるかは、民事訴訟とかの判例で日々変わってるので誰も何も言えないと思う
数十年前は性交渉や同棲するだけで婚約扱いだったし
指輪受け取って1週間以内なら婚約にはならないんじゃないか?
で、婚約に当たったとしても態々新たな相手に言う必要は無いと思う
172: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)20:15:16 ID:vk9
>>168
正式にするかどうかはお二人次第なのでは?
証明書とか、書面に残すならば正式な形でしょうし、
特にそういった手続きを踏まないのであれば
「プロポーズ一回ok貰ったけどやっぱり無理って振られた」
という話だろうし
203: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)22:20:27 ID:hLY
>>170
>>171
>>172
全レスうざーになってしまうので、まとめてですみません。
レスありがとうございます。
破棄されたことによる法的なペナさえこちらに無ければ大丈夫なんです。
特に取り決めとかはなかったのですが、正式な物ではないとは言え、婚
約指輪のような感じで渡してしまったので。
まぁフラれたダメージがでかいのと新しい出会いが無いので、
そちらは大丈夫じゃないんですがね。
とにかくありがとうございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/2/24xx:xx:xx.xxID





子供が産まれて嫁は里帰り。週に一回、片道3時間かけて面会しに行ってたんだが、気付いたら半年経ってた。俺(別居中の夫みたい…)


直毛だった髪がいきなり天パになった。→俺「天然です」先生「嘘つくな!」→キレた俺は坊主にしたんだが…


私と彼はバツイチ同士で結構いい歳なんだけど、結婚の話で違和感を感じた。彼「定年後も働けるよね?何歳まで働ける?」


彼氏と別れて泥酔で帰宅した私。→毎晩違法駐車してるセダンが停まっていたので…



私の祖父が亡くなって遺産発生。小姑「私にはないの?不公平!」


嫁母と嫁の出産に立ち会った。→嫁が物凄い力で俺の手を握って叫んだ。「ジュンく~ん!」→嫁母「ばっ…!」俺「誰…」


旦那が門限破ったから、玄関の鍵閉めたまま寝たら外で寝てたw


アデノウイルスに感染したんだけど、マスクもせず外出してわざとウイルスを撒き散らした。



女「私に援助していただけませんか?」俺「?!え…いや…」女「お願いです…助けてください…(号泣)」→話を聞いてみると…


姉「姪があんたのこと底辺だって。誕生日プレゼントあげなさいよ」私「底辺呼ばわりされてお祝いしたいと思わない」姉「心が狭い。あんたがおかしい」


昔、バイトしてた飲食店で仲間とありえないイタズラをしてた。もし今の年代に生まれて同じことをしたらと思うと怖くて…


事故物件で快適に暮らしてた→ある日、泥酔で帰宅。→俺(飲み足りないな…)→缶ビールを飲もうとしたら、「なにかいる…」


友人の結婚相手を紹介された。俺達「ああ…うん…」→結婚相手は泣いてしまい、友人には激怒されたんだが…


結婚することになった後輩に「友人代表スピーチお願いします!他に頼める人がいない」と泣かれた。でも、後輩の結婚相手は中学時代に私をイジメてた男で…


彼女を妊娠させてしまい、彼女の両親に怒鳴られて蹴られながらも了承してもらった。→で、娘が今中学生。俺(あれ?娘って俺に全然似てなくない?)


数年前から肺がんの父を介護してる。父「治療はもういいから、苦しくないようにして」私「誰がお前を楽にしてやるもんか」


旦那が脳卒中で倒れて意識不明。義両親は、はじめの頃は毎日お見舞いに来て、子どもを預かってくれていたのに今は…


私「ゴミ出しお願いね」旦那「任せてー」→私「ゴミそのままじゃん。何で捨ててないの?」→「やっただろ!」って逆ギレされたんだけど…


靴を買いに行ったら店員に「値段を気にしなきゃいけないなんて可哀想。貧乏って不幸ね」って言われたんだけど…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346/

コメント
  1. 290250.名無しのキスログ 2017年02月24日 at 2:45 AM | 返信

    結婚に現実味が出てくると冷静になる場合があるみたいね
    女側が冷静になる時は大体男側の収入を考えた時かと・・・
    子供が出来るまでは2馬力でもいいと思っても
    子供が出来た時に1馬力で生活していけるかを考えてしまうとダメみたいね

  2. 290251.名無しのキスログ 2017年02月24日 at 7:14 AM | 返信

    指輪はもう売却済みかな

  3. 290252.名無しのキスログ 2017年02月24日 at 8:17 AM | 返信

    ※2
    四年間付き合ってこんなもんかよ(・д・)チッって感じかな

  4. 290253.名無しのキスログ 2017年02月25日 at 1:18 AM | 返信

    指輪を奪還したのかどうか気になるな。実は女は二股してて指輪を貰うとこまで来たから、タイミングを図って切られた気もする。女の本命が結婚に動くようにスレ主の指輪や言動(私、今結婚しようって言う人がいるんだよね、、)材料として使われただけかなーと。悲しいね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP