【うわぁ…】嫁(22)が家族に対して万年反抗期みたいな感じ。もうすぐ母親になるのに大丈夫なんだろうか…

6f5dd1001dd3b827a76c7c17aa110cd5
793: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/01(水) 18:26:54.86 ID:sa8fLltw
嫁(22)が家族に対して万年反抗期みたいな感じなのが気にかかる。 
・たまに車で2時間かけてきてくれる義父母、チャイム鳴っても出ない、見送らない 
・毎回お米や野菜を持ってきてくれるのにお礼を言わない、
その上多すぎるこれ好きじゃない等の文句言う 
・仕舞いにはトイレ掃除して、皿洗いしといて、と義母にやらせる 

・義実家に2人で帰ると家族とろくに話もせず俺にベタベタ
・祖父母が話しかけても「あー」「そう」「うん」と気の無い返事しかしない
・「お腹空いた!」「ココア作って!」「お風呂入るから入れて!」「お布団しいて!」
とワガママ放題
・義母を買い物に付き合わせてあれこれ買わせる

他にもまだ沢山あるしあまりひどい時は注意するんだけど、
なんだかんだ言い訳してきかない。
義母の見舞い(大手術)に行くのを面倒くさがった時はさすがに怒った。
家ではちゃんと主婦やってくれてるし、
俺の両親も大事にしてくれていい嫁さんなのに、
どうも自分の家族に対してこんななんだよな。
今妊娠中で夏には母親だってのに、こんなんで大丈夫なんだろうか・・orz

794: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/01(水) 18:33:11.61 ID:7L/j42i+
親には甘えたくなるもんだけど物事には限度があるよな…

797: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/01(水) 20:08:13.89 ID:bk8W3SzN
老後たよられないために冷たくしてるのでは

804: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/01(水) 21:39:25.10 ID:hPsViBZR
それ反抗期じゃなくて
親を召使いか何かだと思ってんじゃない?
慣れてきたらあなたのご両親にも
そうなってくるかもね

795: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/01(水) 18:37:50.59 ID:fnwCO7bv 
大丈夫、じゃない。
22歳だからまだ反抗期が終わらないのかな。
よくそんな未熟な人と結婚したね。
それとも義実家にはちゃんとしよう!とがんばってしまい
自分の実家にはストレスをぶつけてるのか。
だけど子どもは親のこと見てるからね。
将来、同じような対応を自分の子にされるよ?と脅して見たら。

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/2xx:xx:xx.xxID
出張中のはずの旦那が「こちらビーチサイドで~すザマァ!」と写真付きのメールを送ってきた。私「!?」旦那「通帳を見ろ」→200万の残高が1/4になってて…
片付けをしてたら、夫の前の奥さんが書いた日記が出てきた。そこには義父母が言っていたことと真逆なことがたくさん書いてあって…
夫が事故で亡くなった後、嫁と孫を守ってくれた姑。そんな姑は1ヶ月亡くなったんだけど、誕生日を祝うメールが届いて…
私「結婚式は挙げたくない」→勝手に式場を契約された。(ブスでデブで毛深いし肌も汚いのに)→私「エステやジムに行きたい!」旦那「そんな金ない」
妊娠した浮気相手と再婚した父が数年後に他界。→再婚相手が「娘の学費を出せ。同じ父親を持つ兄妹なんだから」と私に連絡してきたんだけど…
「処分セール500円」と書かれたポップ発見。店員の思惑通りに釣られてしまった…
彼女「別れたい」俺「話し合おう!」→彼女の親登場。俺「結婚の約束もしたんです!」→すると、彼女の親は…
俺を振った元カノが男といるところを目撃。→イケメンの友達に「元カノをアプローチして」と1万で頼んだ結果。
ヅラを被ってた部長が今日いきなりハゲ頭で来たwww全員驚いてるし、誰も何も言わない…。もう…ヤバイ…!
私の仕事はモデル。→彼「結婚式に事務所の子も呼ぶでしょ?」私「友達だけでいいやー」彼「は!?モデル呼ばないの!?なら結婚式しない!」
旦那は私の体調が悪いとすぐ気づいて洗い物を代わろうとしてくれたりする。私「なんでわかるの?」→その答えがなんと…
台所に立ってた母ちゃんが「ちょっと疲れた」って動かなくなった。慌てて救急車呼んだら「亡くなって数時間」とか言われてポカーン。
1つの駐車場を、新しい入居者の人とうちで半分ずつ使ってる。それなのに旦那がわざとド真ん中に停めるんだけど…
一時停止無視の車と直進車が激突して俺と前の人が巻き込まれた。→覚えてないんだが、ロープで前の人の足を縛ったらしい…
里帰り出産中に、中学時代の同級生(男)に粘着された。心配した旦那がガードしてくれたんだけど…
身内にも誰にも頼れない幼馴染が、一人ぼっちで医者から余命宣告受けてた。俺「手続きとか大変だし結婚しておかない?」幼馴染「!?」
中学生の頃に事故で両親を亡くした私。あの時義母が来てくれなかったら、子供は生まれていなかった…
兄家族が俺たちに長女を押し付けて引っ越していった。→長女と一緒に風呂に入った嫁が泣き出した。「暖かいお風呂だねって泣くんだよ…」
私「あれ?私の義足がない」姑「ゴミ捨て場に置いてきた。フンッ」私「!?」→慌てて取りに行こうとしたら…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1486820616/