最新情報をCHECK!! 

【修羅場】O型だと思ってた私の血液型がB型だった。父「浮気してたのか!」母「そんなはずない!」→結果。

【修羅場】O型だと思ってた私の血液型がB型だった。父「浮気してたのか!」母「そんなはずない!」→結果。
コメント(4)
【修羅場】O型だと思ってた私の血液型がB型だった。父「浮気してたのか!」母「そんなはずない!」→結果。

f5c5c88a63c60f7b40f76bd542a4addf

450: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)08:40:30 ID:CHR

血液型を間違えられる事もあるのを知った時。
それを知った時の一連の出来事が修羅場。
私が30年近く前の10歳位の頃、簡単な手術をした。
そこで、私の血液型が申告していたものと違った。
手術前の検査で分かったって事ね。
ちなみに、父A型、母・私・妹O型の一家だったんだけど、
私の血液型は改めて調べた結果B型だった。
そこで修羅場ですよ。

私は血液型の遺伝をよく分かっていなかったのと、母の浮気の可能性とか思い付かなかったので、
「気付かないまま私が出血多量になったら、Oの血液が輸血されて一大事だったかも!」と青くなった。
(OをBになら大丈夫だろうけど)
両親は別の意味で青くなった。
母はこの時の事を多く語らないが、瞬間的に浮気を疑った父にめちゃくちゃ責められたらしい。
で、母もそんなはずない!と大喧嘩して大変な事に(伝聞だが)。
しばらくして「もしや取り違え?」と二人気付いてまた暗い雰囲気に。
結果から言うと、母の血液型がB型だった。
母が生まれた病院と私が生まれた病院は、県を挟む別の病院だったのに二人とも間違えられたって事。
母の血液型がBと確定して落ち着いた頃、
「そういえば父(私の祖父)も血液型変わったんだった」と思い出す母。
聞くと祖父も出生時の血液型がOで、献血か何かでB型と判明したらしい。
祖母がO型だったので「BとOでもOは生まれるし」と、母の血液型はそのままO続行したらしい…
そんな例が身近にあったなら自分も検査し直せば良かったのにと思った。
私個人では「A型とO型って相性いいんだよ!B型の子はワガママだから私合わないの」って言ってた友人とちょっとだけ溝が出来たのも修羅場だったw
すぐ直ったけど。
そんな経緯があったので、息子を生んだ時に
「出生時の血液型は安定しないので、今では調べないのが主流です」と言われた時に
めちゃくちゃ納得した。こうやって血液型を間違われたんだろうなと思ったから。
「出生時の血液型は間違っている事もある」と割と周知された今なら、父の
「浮気しただろう?」という誤解もなかったのかなとも思う。
でも子供の血液型があり得なかったら、やっぱり凄く焦るよね。
451: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)09:17:58 ID:ixF
今ではDNA鑑定もあるからね
452: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)12:04:57 ID:aGG
最近の赤ちゃんは血液型をすぐには調べないらしい。
うろ覚えで根拠の部分が思い出せないけど、
幼児期にならないと正式な血液型は判明しないそうだ。
455: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)16:22:25 ID:6H8
>>452
うちの成人した子供たちは調べなかったよ。
生まれたのは総合病院だったけど1歳まで確定しないからって。
幼児期に血液検査する時にもきいたんだけど追加料金もかかるし
輸血する時に自己申告を鵜呑みにする医師はいないから
「なんとなく」調べる必要はないって言われた。
456: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)17:16:07 ID:SRU
>>455
おんなじこと言われて何事もなく過ぎてしまい家の娘はわからずじまいでもう高3
下の息子はミカンの食べすぎで白目が黄色っぽくなって黄疸の疑いが出て調べたけどね
いまだにわからないのはまずいかな
459: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)21:06:21 ID:6H8
>>456
18なら献血でオッケー
うちの子たちは献血行って調べてきた。
大人になると健康診断だのなんだので
案外サックリ判明する。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/4xx:xx:xx.xxID





旦那が洗濯の干し方にこだわりがあって、私はやらせて貰えない。→洗濯物を干す旦那を見た弟嫁が発狂。「女性物に触るなんて最低!キモイ!」


彼氏が甘いお菓子をなんでも凍らせてしまう。意味がわからない!!


私の好きな人はアジアを放浪する人だった。彼「これお土産、可愛い葉っぱが育つから植えてごらん」→育ててたら近所のおばちゃんに指摘されて…


向かいの部屋に住んでる男の人に「作りすぎたから」ってカレーもらったんだけど食べたくない。捨てたら人間として駄目かな?



A「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」→俺ら夫婦が貧乏人であるとバカにしてくるが、世帯収入2000万越えている。それを知ったAは…


私(20歳)「アラフォー店長と結婚する」母「反対!」私「絶対する!」→食事会で母からビックリ発言が飛び出して…


満員電車でおっさんが中学生の肩に肘を乗せて読書をする、という嫌がらせをしていた。自分(あ、本が逆さまだ。よし!!)


息子の運動会の父兄リレーに出る予定だった旦那が骨折。義父「出る!」旦那「無理はよせよ…」義父「実はお前には言っていなかったが…僕は…」



妻が俺の連れ子を虐めてるらしい。息子「お父さんがいない時は食べさせてもらえない。僕は水だけ飲んでる」→妻に事実か確認したら…


彼女「戸籍謄本を見せて欲しいの…」俺「どうして?」彼女「お願い、何も聞かないで」→その理由が…


ヅラを被ってた部長が今日いきなりハゲ頭で来たwww全員驚いてるし、誰も何も言わない…。もう…ヤバイ…!


壮絶な嫁イビリをした報いで、誰も引き取り手がない婆さんは飼い犬を残して施設へ行くことに。婆「保健所に連れていくしかない…」→散々虐めた二男嫁がやって来て…


ダダ漏れの無線LANを直したら「DS出来ないんですけど!主人と正式に抗議しますから!」って言われたんだけど…


モラハラ夫と離婚して10年以上が経ち、年下の彼にプロポーズされてOKした。彼「仕事はいつ辞められそう?」私「辞めるつもりないよ?」→そしたら…


【泣】高三の春、左顎の下部にしこりができた。→医者「悪性腫瘍です」私(かっこいいw友達に自慢しよw)とか思ってたら、壮絶な闘病生活が待っていて…


付き合い始めの彼氏に、冷蔵庫の中の物を勝手に食べられた。「男の人はそういうものだ」って言われたけど…


夫「会社で豚って呼ばれてイジメられてる」私(当然だよ…豚だよ…)→もう夫が豚にしか見えなくて気持ち悪い…


幼少期からタバコで発作が出てマジで命に関わるのに、「嫌煙家」と思われてるんだが…


人気のない道で男たちに車の中に引きずり込まれそうになった。→その時、1台の車が通り掛かった。私「助けてーーー!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

コメント
  1. 379750.名無しのキスログ 2017年03月07日 at 12:31 AM | 返信

    『ER』だと急患はとりあえずOマイナスを輸血されている

  2. 379751.名無しのキスログ 2017年03月07日 at 12:56 AM | 返信

    Oは調べた方がいいぞ
    輸血の難しいボンベイ型の場合がある

  3. 379752.名無しのキスログ 2017年03月07日 at 2:14 AM | 返信

    この手の話題、たまにあるよね

  4. 379753.名無しのキスログ 2017年03月07日 at 1:09 PM | 返信

    >父A型、母・私・妹O型の一家だったんだけど、
    >私の血液型は改めて調べた結果B型だった。
    >「気付かないまま私が出血多量になったら、Oの血液が輸血されて一大事だったかも!」と青くなった。
    >(OをBになら大丈夫だろうけど)
    何回読んでも意味がわからない。
    報告者=Bだから「OをBになら大丈夫だろうけど」なら、何も問題ないんじゃないの(実際に問題あるかないかではなく、報告者の理屈でいくとって話ね)?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP