最新情報をCHECK!! 

旦那の友人A「おまえは嫁さんがしっかり親の介護してくれて羨ましい」旦那「有難いと思ってる」私(私はAさんの奥さんが羨ましい…)

コメント(3)
旦那の友人A「おまえは嫁さんがしっかり親の介護してくれて羨ましい」旦那「有難いと思ってる」私(私はAさんの奥さんが羨ましい…)

2f05a2f08cd0de3bb10197d7f939721a

509: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)09:33:22 ID:hfO

20代から30代の中頃まで
家族ぐるみで付き合いがあった旦那の友人A夫婦がいる。
旦那とAさんは幼馴染で
一人っ子同士で仲が良かったそうだ。
別に何があったってわけじゃないけど、
うちの方が5年ほど遠方都市に出向していたことがあって
戻ってきたら友人夫婦の方がなんかバタバタしてて、
それが落ち着いた頃には私たちの方が
親の介護問題やら他界やら色々あって、
いつのまにか疎遠になっていた。現在50代に。
うちは義親と同居してるので、
かれこれ7年ほど介護生活が続いている。

義父を見送ったと思ったら
今度は義母が転んで車椅子になって。
亡くなった義父がそれなりに遺してくれたので、
私は働かなくても旦那一馬力で生活出来てるし
嫁姑関係も良いとは言えないけど、
まぁまぁ上手くやってるつもり。
で、先日のことだけど、
そのA夫婦の旦那さんの方が珍しく遊びにきた。
久しぶりのことで盛り上がって一泊していったんだが、
その間も時々義母のことで席を外す私。
その後Aさんが奥さんの愚痴を延々と話し出した。
奥さんとAさんのご両親とは物凄く折り合いが悪く、
もう20年以上顔を合わせていないそうだ。
次に顔を合わすのはあの人たちのお葬式ね!とか普通に言うらしい。
そのAさんのご両親も
ここ数年はふたりとも要介護状態で、
ヘルパー雇ったりしてどうにかこうにか
Aさんがやってるらしいが相当疲れてるっぽい。
そこからAさんが旦那に対して「羨ましい」を連発。
「おまえは嫁さんがしっかり親の面倒見てくれて羨ましい、
有難いことだと思えよ」って。
旦那は「分かってる、有難いと思ってる」って話を合わせてて、
それは本心で言ってくれてると思うし
実際旦那にはよく労ってもらってるし、
旦那自身も仕事のあとでもよく手伝ってくれる。
たまには休日に息抜きに送り出してくれたりもするし、
介護に関して不満があるわけでもない。
なのにその日以来なんかモヤモヤする。
たぶん私はAさんの奥さんが羨ましいんだと思う。
正直介護なんてやりたくない。
表向き上手くやってるけど、
嫁姑の確執がなかったわけじゃない。
それは義母の方もきっと同じで
お互い様なんだろうけど、
私は気が小さいからAさんの奥さんのように
言えないし行動できないんだ。
Aさんの奥さんがそこまで言うには、
それなりの理由がきっとある。
その時に、私ならお腹の中で
イライラモヤモヤしながらも、
何も言えなくて不満だけ燻って
でも良い顔しちゃって介護しちゃうんだろうな。
そんな自分が嫌だ。
はっきり意思表示できる人がすごく羨ましい。
511: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)11:29:28 ID:b8o
>>509
なんか分かる。
私も言いたい事言えなくて貧乏くじ引くタイプ。
510: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)11:01:18 ID:KXv
>>509
お疲れさま。
お姑さんが召されるときに、
「こんな鬼のような嫁がいて、最悪な人生だった。」
じゃなくて、
「色々あったけど、いい人生だった。ありがとう。」
のほうが、後味すっきりすると思うわ。
情けは人のためならずっていうし、因果応報ともいうし、
色々思いながらもちゃんと頑張るあなたにはきっと良いことがあるわよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/30xx:xx:xx.xxID





【友やめ】私「車出してもらったし私がお金出す!」友「恐縮してしまって楽しめないからやめて!」→何してもお金を受け取ってくれないので共通の友人に相談したんだけど…


【秘密】祖父は多分、完全犯罪者。でも、家族みんなで「犯罪者の身内」になりたくなくて、祖父の嘘のアリバイ証言して…


【ありえない】夫が1歳の娘を公園に忘れてベビーカーだけ押して帰ってきた。ブチギレた私は…


【冷め話】母が「彼氏と買い物でも行ってきなさい」と三万円を送ってくれた。→ファミレスに行ったら彼が注文しまくって…


【気の毒】夫の親が余命宣告受けた。夫親「絶対息子の結婚式に出る!」→大急ぎで結婚式の準備をしたんだけど、何もかもやり直したい…


【報告者が変】便利マシーンの旦那が少し熱があるくらいで家事も子どもの相手もしなくなる。便利さを取り除いたら存在価値すらないのに…


【うわぁ…】友達の彼氏とLINE交換したら、次の日からやたらとLINEして来るようになった。その内容が気持ち悪くて…


クラスに変わった奴がいて悪口言われたりしてた。でも、ある女の子だけがそいつを庇ってた。→大人になってから衝撃的な真実を知って…


【嫁大好き】朝5時半に帰宅すると、寝てるはずの嫁が起きていた。嫁「お、おかえり!…ソワソワ」俺(怪しい…)


【ムリ!】俺「はい、今月の給料」嫁「いくら?」俺「同じだよ」嫁「ちっ、離婚届持ってくるか」


仕事先に40過ぎでロン毛のおっさん新人が入った。新人「俺の方が年上なんだからお前は敬語使え!」俺「先に入った奴が偉いんじゃ!」→禿げかけたロン毛を引剥してやったら…


【和む】母方の家系が代々、女ばっかり生まれる家系。そんな中、従姉妹が男の子を出産して親戚中が大騒ぎ。あの世の人達も…


【天然最強】4人のママ達に「うちの子のお世話もお願い」って言われたので、親切のつもりで児童相談所に連絡したら苦情がきた。


【異物混入】ペットボトルの麦茶を飲んだら、喉が焼け付くような味がして吐き出して咽た。そしたら、夫が笑いながら出てきて…


【因果応報】家庭を持って幸せに過ごしていたら、元彼から電話があった。→「おまえと結婚すればよかった。」という元彼の話を聞いてやったんだけど…


【笑】『男性は女性の笑顔に弱い』と思い込んでた私はいつもニコニコしてた。→夫「お前の笑顔なんか気持ち悪い」私「!?」


【修羅場】勤務先の塾に出勤したらオフィスが空っぽだった。私「夜逃げ…?どうしよう…生徒達が来ちゃう」


【イラッ】回転寿司で1皿2貫乗ってるうちの1貫を取られた。私「自分で頼んでよ!」彼「面倒くさい」


【修羅場】両親が別居して10ヶ月の間父と暮らしていたんだけど、父を大嫌いになった。そのせいで男性不信になった私は…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月30日 at 23:18

    旦那さんも当然のことだと思ってないようだし、いれば子供さんたちも母親をよく見てるよ
    きっとやり遂げた自分を誇らしく思うことでしょう
    沢山の因果応報がありますように

  2. 名無しのキスログ 2017年05月01日 at 12:17

    ※1
    ほんとほんと
    子供は親の背中をちゃんと見てるよね

  3. 名無しのキスログ 2017年05月01日 at 14:38

    まあ遺産もらえてるだけいいじゃない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP