最新情報をCHECK!! 

夫婦の食生活について共通の友人等に話をすると嫌な気持ちになるんだが…

コメント(9)
夫婦の食生活について共通の友人等に話をすると嫌な気持ちになるんだが…

2bd206c02f8949345cc9d29118cee2d8

540: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)07:41:50 ID:Yxv

人からするとしょうもないことなのかもしれませんが、、、
私は男で結婚して一年ちょっとです。
妻は別に勉強ができるわけではないですが、思考がしっかりできる、頭の良い人で、何よりかわいいです。
正直、大好きなんですが、最近夫婦の食生活について共通の友人等に話をすると、嫌な気持ちになってしまいます。

私たちは共働きで、私は正社員、妻はフルタイムで派遣社員です。
両方ともしっかり働いているので、家事は週末にまとめてすることにして、毎日の夕食は外食や前もって買っておいたスープなどで済ましています。
共通の知人何人か(みんな女性、大学時代の知人)に別々の機会で私一人で会うことがあり、その際に「奥さんの晩御飯どうですか?」と聞かれることがあり、上記の生活のことを伝えると、
「ええー!?それ、奥さん楽でいいですねー」と言われてしまいます。
私はまず、質問の「奥さんの晩御飯どうですか?」自体にも違和感を覚え「なんで奥さんがつくること前提で聞いてくるんだ?」ともやっとしていて、
さらに「奥さん、楽でいいですねー」というのは私の妻を馬鹿にされているような気がして、イライラします。
妻自身も親戚にこの話をすると「料理をしなさい」やんわり叱られるそうです。
今はなんだか妻の悪口を喧伝してしまっているような気がするので、食生活については話さない、もしくは誤魔化すようにはしていますが、
その「いいですねー」とか言う人の家庭環境を聞くと、女が料理して当たり前。それに対して疑問を持つのは男女両方ともおかしいという考え方で、なんとも納得がいかないところです。
あまりにもこういう人たちと会うことが多く、世間一般ではそうなのか?と思ってしまいます。
541: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)07:52:39 ID:RO7
>>540
あなたの考え方は先進的で今の共働き夫婦における理想の形です
子供が産まれた場合は子供のために食事作りをしなければなりませんが大人だけなら今の生活で十分やっていけるでしょう
基本はそれでいいのです
これからのことや身体のことを考えると一品でもいいからどちらか作れる方が食事の支度をするようにしたほうがいいとは思いますが
今のうちから帰宅後の食事作りに慣れておかないと子供ができてから大変ですよ
568: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)18:13:45 ID:Yxv
>>541
ありがとうございます。子どもが出来たら確かに今のままではいかないと思うので、仰られるとおり、一品でもつくる習慣をつくろうと思います。幸い二人とも料理はできるので、協力してやっていきます。
546: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)09:17:22 ID:1mH
我家は結婚当初、夫婦共働きでどちらも夜遅く帰宅だったので平日の晩ご飯は別々で食べていましたよ
子供が産まれてからは嫁さんは専業になって御飯作っていますけどね
二人で納得してるならいいんじゃないかなぁ?
568: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)18:13:45 ID:Yxv
>>546
別々で食べるご家庭もあるんですね。勉強になります。
二人は納得しているので、気にしなければいいのですが、、、
もしかすると、まだ自分も周囲も若いので、こういった距離感を保てていないから起こったことなのかもしれません。
大人になって、よくもわるくも鈍感になろうと思います。
ありがとうございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/2/28xx:xx:xx.xxID





隣のアパートに住んでるシングルマザーに「旦那さんにバレンタインのチョコを渡してもいいですか?」と聞かれた。私「え…」シンママ「好きになってしまいました」私「…」


【凄い!】産まれてから一番最初の記憶を親に話したら「そんな訳ないでしょ」って鼻で笑われた。だけど、アルバムを見てみると…


【メシマズ】嫁が焼き魚にフルーツのせたりする…。どうにかしてくれ…


朝シャワーを浴びる習慣を止めたいのに止められない。光熱費も跳ね上がるし時間も無駄だし…



1ヶ月女と付き合ってたけど罰ゲームだったらしい…


【泣】高三の春、左顎の下部にしこりができた。→医者「悪性腫瘍です」私(かっこいいw友達に自慢しよw)とか思ってたら、壮絶な闘病生活が待っていて…


【ムリ!】彼氏の家に泊まりに行ったら、彼の会社の人達がきた。「会社の金がなくなった。お前だろ?」彼氏「知らないです」→結果。


私の身長は140cmを切っててよくバカにされたけど、旦那に「可愛い」と言ってもらえて前向きになれた。でも、「チビって性格悪いよね。ぶりっ子」とか言われて…



【面倒】元嫁からのメール「再婚したいんだけど良いかな?」俺「無問題」→元嫁がいきなりやってきた。元嫁「夕食作るね」俺「!?」


【素敵】女「あんた親にどんな教育受けてんの!」俺「親なんかいねーよ」女「え?」俺「じゃ」→結婚。


【ムリ!】彼氏の家に泊まりに行ったら、彼の会社の人達がきた。「会社の金がなくなった。お前だろ?」彼氏「知らないです」→結果。


【神経ワカラン】バスが出発してAの視線の先を見るとベンチに私の荷物が…。私「忘れてるの気づいてたなら言ってよ!」A「いらないのかと…」


自分から別れを告げた元カノが「結婚して立派に母親やってる」と聞いて号泣。未練なんてなかったはずなのに…


【ヒドイ…】私「お願い!もう40歳だし最後に一回だけ病院へ行こう」夫「実は…永久不妊なんだ。お前が後戻りできなくなる年齢まで黙っていたかった」私「えっ…」


【泣】高三の春、左顎の下部にしこりができた。→医者「悪性腫瘍です」私(かっこいいw友達に自慢しよw)とか思ってたら、壮絶な闘病生活が待っていて…


【驚き】ピンポーン。謎の人「騒がしくなりますが外出しないで下さい」私「どちら様ですか?」謎の人「今は名乗れません…」→覗き穴から外を見てた。私(チェーンソー!?)


【DQN返し】小姑が被災者の物真似と言って、私の父の亡くなる真似をやった。→今度は小姑が被災して「避難させてくれ」と頼まれたんだけど…


従兄嫁「新車の納車の日ね、従兄くんったら下取りの車に突っ伏して泣いてるのよ」私(そりゃ泣くよ…)


帰省中なんだけど、兄弟間差別で辛い。→母「お兄ちゃんが無事に帰ってきてくれたことに乾杯~」もう耐えられない!!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488577580/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年03月13日 at 01:14

    なんで夫婦の話をよそでしたがるんだ

  2. 名無しのキスログ 2017年03月13日 at 01:38

    米1
    ノロケだと思われます。

  3. 名無しのキスログ 2017年03月13日 at 01:59

    ばか正直に話さなきゃいいだけじゃん。

  4. 名無しのキスログ 2017年03月13日 at 07:33

    妻が夫のふりして書いているような内容

  5. 名無しのキスログ 2017年03月13日 at 10:30

    でしょうね

  6. 名無しのキスログ 2017年03月13日 at 10:44

    何で妻が作る前提なんだ?ってお前のかーちゃん料理してなかったのか?一般的な家庭はかーちゃんが料理して来たからそれが普通だと思ってんだよ
    それが良いか悪いかは別問題だけどな

  7. 名無しのキスログ 2017年03月13日 at 13:02

    ※6
    お前んちのとーちゃん料理も出来ないの!?

  8. 名無しのキスログ 2017年03月16日 at 17:47

    いい旦那さんだ。

  9. 名無しのキスログ 2017年09月01日 at 07:43

    真顔で、え?妻もフルタイムの正社員なんで当たり前じゃ無いですか?って返してみれば?
    こんな思いやりの無い人、初めて見た!くらいの感情込めて。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP