最新情報をCHECK!! 

【迷惑過ぎる…】私の家でお茶会した後、飾り棚に置いていたある物が無くなってた。→皆に確認したら「私が盗りました」という人が現れて…

コメント(2)
【迷惑過ぎる…】私の家でお茶会した後、飾り棚に置いていたある物が無くなってた。→皆に確認したら「私が盗りました」という人が現れて…

92f30a96b0f84e40fc40caab0106a8b7

21: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:17:23 ID:ICH

モヤモヤ完結注意です。
住んでるマンションには敷地と公道との切り分けが微妙な場所があり、
定期的に住民が集まって清掃活動をしている。
ある日の清掃終了後、参加していた女性数名を招き
私の家で簡単なお茶会のようなものを行った。

2時間くらいでお開きになり片付けをしていると、飾り棚に置いていたある物が無くなっていた。
そこで「荷物に紛れてしまったかもしれないので確認をお願いできますか?」
と参加した全員にメールをした。『無かった』と複数返信があった中で1人だけ
『わたしがとりました』と返信が。その返信者を以降A子とします。
誰かが盗んだのかも!?という可能性ももちろんちょっとは考えたけど
こうもアッサリ自供されちゃうと逆にリアクションに困るわけで。
どう対応したらいいのか悩んでいた所にA子夫婦の突然のアポ無し訪問が。
22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:18:00 ID:ICH
私の物を返しに来たようだった。
A子旦那「いや~。うっかりしちゃったみたいですんませ~ん」
A子「・・・ぁ」
A子旦那「今度から気を付けないとだめだぞ~」
A子「・・・っ」
こんな風にA子が何か話そうとするとA子旦那が瞬時に遮ってくる。窃盗じゃなく
ただのうっかりで済ませたいんだろうけどイライラしてきた。
A子旦那が口を挟もうとするのを何度も黙らせA子本人から聞き出した話には本当に呆れた。
泥棒すれば離婚してくれると思ったんだって。
A子「姑が意地悪する。同居なんて嫌。それなら離婚したい」
A子旦那「気のせい。同居楽しみ。愛し合ってるのに離婚なんて無いよ」
てな具合にね。何を言っても訴えても聞いてもらえない。まるで言葉が通じないかのよう。
だったらもう離婚一択!ってな事ををしでかしてやろうと思ったそうで。
冷たいだろうけど、あとはそちらの問題なので~と帰ってもらいました。
23: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:19:07 ID:ICH
そして後日。なんとA子から引越します~と挨拶が。
姑宅からもっと遠い場所で夫婦2人で暮らす事になったんですって。
希望に満ちた幸せそうな笑顔でそれはそれは爽やかに去っていったのでした。
・・・それまでの事がまるで無かったかのようにね。
無くなった物とは姪っ子が体験教室で作ったトンボ玉。それをネックレスにしてくれたもの。
泣きそうになりながら部屋中探したのに。
すぐに戻ってきたとはいえ本人も認めているとおり盗んだわけだが、
そういえば謝罪ととれる言葉は一言も無かった。
私には代わりの無い大切なものを夫婦喧嘩のダシにされた事も許せない。
他の住人には「見つかりました。お騒がせしました」で終わらせてしまっていたんですよね。
だから今さら蒸し返して実はね・・・なんてA子の所業を言いふらすのも性格悪いなと思うし。
我を通すために必要な行いであるなら、それがどんな事でも悪事では無い。
もしかしたらA子はそんな風に思っていて、離婚を切り出される事も無く、私が犯罪と指摘して
事を荒立てるような事もしない、最初からそうわかっていて全ては計算どおりだったのか!?
と考えてしまう。だとしたらA子みたいな子は敵にまわしたら恐ろしいんだろうな。
24: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)01:57:59 ID:xgj
>>23
確かにモヤモヤするけど、引っ越していってくれてよかったと思おうよ。
引っ越し先は遠いの?
26: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)08:04:02 ID:3jh
>>23
まさにスレタイだね
いい迷惑だよね…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/15xx:xx:xx.xxID





育児サークルのリーダーさんを怒らせてしまった。お客様気分で参加していた自分に驚愕しています。


大学の同級生A子とB子は仲良しだったんだけど、なんと2人とも同じ会社に就職した。いくら仲良しでも就職先まで合わせる?


法事で集まった時に叔母のところの嫁子さんが泣いていた。嫁子「妊娠しない役立たずって言われて…」


「母子家庭は国からの援助だけで生活できる、調停離婚すれば慰謝料と養育費もらえてお気楽」って話をしたらシングルマザーになった友人に怒られた。


医者「癌です。オペはできるレベルじゃない」父「苦しまず逝かせてくれ」→最後に、父と一緒にタバコを吸ったんだが…


一人焼肉で「連れが後から来るんで」って言ってドタキャンされた風にして二人前注文して食べた。恥ずかしくて泣きたい…


彼女「妊娠したみたい…」俺「生みたいか?」→激怒された。→彼女「今回の一件で完全に嫌いになった、出ていく」俺「!?」


嫁がガンだと判明。→義実家「今後関わってくるな」→嫁が亡くなると小姑が訪ねてきたんだが…


私「あれ?私の義足がない」姑「ゴミ捨て場に置いてきた。フンッ」私「!?」→慌てて取りに行こうとしたら…


旦那のことを、変な癖がある人だなーって思ってたらチック症だった。


私「誕生日デートなんだから今日だけは我慢して」SNS中毒の彼「わかった。今日は携帯みない」→結果。


揉め事がある度に「中学生の喧嘩じゃねーよ」って言ってたらアダ名が「中学生の喧嘩じゃねーよ」になったwww


夫と私は家庭内別居状態。私「父の葬儀があるんだけど…」夫「忙しい」→姉に「シングルマザーの方がマシなんじゃない?」と叱られて…


夜10時くらいに1歳5ヶ月の甥っ子が行方不明だという電話があった。→公園の林をヨチヨチ歩いてる甥っ子が発見されたんだが…


落ち武者に剣道を教わった話。


夫が姑との仲を邪魔する。夫「母さんは忙しい!」姑「私は嫁と会いたいのに…」私「お母さんのこと嫌いなの?」夫「そんなわけ無いだろ!お前より好きだ」私「…」


義弟家のお宮参りに招かれた。その後、義弟宅での食事会で私と母は床に座らされて…


プロポーズ待ちの状態だった彼女に「これが解決したら結婚しよう」と伝えたら別れ話になって…


夕飯中や家事の途中で寝る嫁と喧嘩。→携帯を握りしめながら寝てたので覗いてみると…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年03月15日 at 21:21

    「名乗り出てくれた人の荷物に紛れてました」って言っておかなかったから、
    周りの人は報告者の事を「自分のうっかりだったのに人を疑う女」だと誤解するのでは?

  2. 名無しのキスログ 2017年03月16日 at 12:44

    自分なら近所に言いふらすわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP