【ダメ男】私との約束を後回しにして相談女を優先する彼に文句を言うと拗ねてしまうんだけど…

8cc62ee3f5395b609cffe88b8a10d1e8
485: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)11:21:34 ID:yhg
長い愚痴です。
彼氏と付き合って5年。お互い社会人2年目。
彼氏のスポーツ仲間の年下相談女がいけ好かない。
私が相談女の存在を知ったのはその女が高校生の時、既婚者との不倫を私の彼氏に相談してきたから。
相談があるって言われたからって、彼女との約束あるのに連絡なしで2時間待たせながら相談女を家に車で送って話聞いてあげる必要あるのか。
こちらから連絡入れても返事なしとは何事か。
それを言うと彼氏はスネる。

数ヶ月後相談女が進学で県外に行き、忘れかけてた頃に電話がきた。
内容は大学で彼氏(パチンコ狂)を作り、さらに妊娠してしまったというもの。
相談女の親にも彼氏にも相談出来ないから私の彼氏に電話したと吐かす。
他にもちょいちょい経過の相談電話がくる。
こちらに来る度に飲み会をセッティングして彼氏を連れ出そうとする。
一対一でないにしてもいい気がする訳ない。
そんな女まともなわけないのにイチイチ優しい顔する彼氏。
彼女さんにヨロシクです!じゃねーよ!
その都度そういう女はロクなことにならないから関わらない方がいい、行かない方がいいと言うけど彼氏がスネてこじれる…

486: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)11:24:58 ID:x6D
>>485
その女は相談女だってはっきり言ったの?
なんなら相談女とはでググらせてみたら?
それでも理解しないならもうポイしちゃえ。

487: 485 2016/02/06(土)11:37:48 ID:yhg
>>486
伝えました。
本当に困っていたら年上で彼女持ちの男じゃなくて、同級生の女友だちにするんじゃないか?とも言いました。
そしたら彼氏、ぐぬぬ…ってなって、俺にその気はないから!って言うんです。
連絡来るペースが半年に1度くらいになって対応も前ほど丁寧ではのではなくなったようなので、まあ心も落ち着いているのですが、たまに彼氏が相談女の話をウッカリ?持ち出して私が不機嫌になります。
もともとお人好しで、そういう所もすきなのですが、この女にだけは注意して欲しいというか、関わらないで欲しいんです。
ただ、そのニュアンスが上手く伝わらず、お前だって後輩困ってたら助けるだろ?みたいな話になってしまうんです…

488: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)11:48:29 ID:iHv
>>487
>お前だって後輩困ってたら助けるだろ?

なら、「可愛い後輩の男の子が困って相談してきてるから色々と世話を焼いてあげて」みたら?
誰か(女性)と仕組んでみてさ
まあ二人の仲がぶっ壊れるかも知れんけど、実際彼氏側はそういうことしてるわけだし

489: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)11:50:05 ID:x6D
>>487
えぇぇじゃあ相談女に引っ掛かるのがどんなおバカさんか分かるだろうに…。
その女にはあなたの彼氏以外にも相談してキープしてる男いるだろうに。
人様の彼氏にこんなこと言っちゃ悪いけど、バカだね…。

490: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)11:59:17 ID:1nQ
頼られてるのが嬉しいんだろうね
都合良く使われてるだけなのに
>>487 も男性の相談に乗りに行くってデートすっぽかしてみたら?

491: 485 2016/02/06(土)12:18:35 ID:yhg
こんなにレスもらえると思っていませんでした。
また、共感してくださる方がいると分かりとてもスッキリしました。
私も彼氏も小学生からそれぞれ1つのスポーツをずっと続けているので、ザ体育会系なんです。
先輩をたて、後輩を助けるということに関してはまったく違和感を感じません。
相手が男でも女でも、後輩が困ってるなら出来ることをしてあげたいと思います(場合と程度によりますが…)。
ご指摘の通り、思い込んだら一直線でバカな彼氏なのですが、私が客観的に状況を伝えて説得すれば納得して、気をつけてくれるようになるんです。
如何せん女が絡む上に不倫だデキただと内容がアレだったので、今後彼氏と相談女に何かあったら…と不安になって、私も責めるような口調になってしまっていました。
そのせいで、彼氏も好戦的になってしまったように思います。
カッカして疲れてしまっていましたが、ここで吐き出せて落ち着きました!
みなさんにご意見いただけて、この女はやっぱり遠ざけておきたい女だと再確認したので頑張って落ち着いて話せるようにしてみます!
ありがとうございました!

492: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)12:36:44 ID:x6D
>>491
あー…体育会系ですか…。
体育会系の常識は社会では非常識なのに…しかも社会人にもなって…。

495: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)13:46:53 ID:sWb
>>491
言っちゃなんだけど、その女を遠ざけたところで何も解決しないと思う
今後も後輩が、部下が、で次から次に女が現れてあなたの彼氏は毎回引っかかるよ
彼氏を代えないと意味ないんじゃない?
もしくは気にせず浮気も甲斐性と考えを変えるかだね
体育会系なんて夜の店率も浮気男率も高いんだしさ
なんせ飲み会の二次会はキャバクラだってのが当たり前だし

531: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)20:16:45 ID:fbP
>>487
めんどくさい男。捨てちまえ。もっといい男はいるぞ!487がもったいないぞ女として。

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/18xx:xx:xx.xxID
帰宅したら妙に寒くて違和感があった。共働きの両親は家にいないはず。→なんとなく2階へ行くと1階からガタガタガタッって音が…
出産後の姉が真顔で赤ん坊を抱いてた。→姉旦那の妹「…あ…赤ちゃんが…黒い?」俺「…!?…あ…」
「水道水が飲める」日本は、こんなに『すごい』国だった!!
育児サークルのリーダーさんを怒らせてしまった。お客様気分で参加していた自分に驚愕しています。
13歳で両親に捨てられ、14歳から学校も通わずに働いていた。16歳で人生を諦めようとしていた俺に神様が最高の贈り物をくれた。
「母子家庭は国からの援助だけで生活できる、調停離婚すれば慰謝料と養育費もらえてお気楽」って話をしたらシングルマザーになった友人に怒られた。
夫と私は家庭内別居状態。私「父の葬儀があるんだけど…」夫「忙しい」→姉に「シングルマザーの方がマシなんじゃない?」と叱られて…
クラスのA子に告白したら「キモい男に告白された。身の程知らず」って言いふらされ不登校になった俺。→幼馴染のB子「いい考えがある!」俺「?」
昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…
浮気相手と泊まった旅館のフロントに、張り込みしていた旦那がいた。→気づかないふりして外に出たんだけど…
俺の妹が結婚してから嫁の機嫌が悪い。その理由が、妹の旦那が俺の元彼女の弟だったからで…
知り合い「正社員の人が産休をとるからバイトお願い」私「半年だけね」→4年目に戻ってきた産休女に逆恨みされて…
育児サークルのリーダーさんを怒らせてしまった。お客様気分で参加していた自分に驚愕しています。
DQNが煙草を吸っていることをチクったらボコられた。→半年かけてDQNに復讐した結果。
13歳で両親に捨てられ、14歳から学校も通わずに働いていた。16歳で人生を諦めようとしていた俺に神様が最高の贈り物をくれた。
嫁が一回り下の男を作り離婚。当時7歳と5歳の子供の親権は俺が持ち「何が何でも3人で幸せになってやる」と復讐を誓った
嫁がDQNを撃退した!!
舅は空気だったんだけど、今回の震災でその印象がガラッと変わった。
ホームレスにギター教えてもらった思い出。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454262752/