最新情報をCHECK!! 

【最低】母が秋葉原通り魔事件に巻き込まれたかもしれないという時に、婚約者が激怒。「他人の命ごときで俺との約束を無しにするなんて!」

コメント(7)
【最低】母が秋葉原通り魔事件に巻き込まれたかもしれないという時に、婚約者が激怒。「他人の命ごときで俺との約束を無しにするなんて!」

1378803a8d76c877e65f217dbe65f8a6

260: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:19:08 ID:GhO

母があの秋葉原通り魔事件に巻き込まれたかもしれないという可能性が浮上して大騒ぎになったことがあった。
母は事件当日に秋葉原へ一人で買い物に行ったきり連絡がつかなくて父も私も大慌て。
その日私は婚約者と婚約者の誕プレを買いに行く予定だった。
申し訳ないけど延期してもらえないかと頼んだら滅茶苦茶怒られた。

約束を破るのかと今まで見たこと無いくらいに怒鳴りちらしてて、
母の無事がわからないからと説明しても、通り魔に襲われたのは運命だった(すでに襲われたと決めつけていた)。他人の命ごときで俺との約束を無しにするなんてとんだ糞女だわと電話で言われた。
頭の片隅にちらっと婚約破棄が過ぎったがすぐに思考回路は母の事で埋め尽くされた。
私は父と秋葉原へ向かった。その途中で交番から父へ電話が入り、母の無事が確認されました。
母は通り魔事件とは関係無しに、カバン(携帯と財布)をひったくられ、追いかけるが転倒。
誰かが一緒に追いかけてくれたが捕まらず交番に駆け込んだ。
母は父や私の番号が思い出せず(うちには家電が無い)、母の実家にかけるが誰も出ず・・・
交番に電車賃を借りようとしたところでようやく父の番号を思い出した。
261: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:29:28 ID:GhO
そんなこんなで母の件は解決し、私と婚約者の問題へと移行。
母と私で約束を破った件については謝罪した。
婚約者、婚約者父は大激怒で(母と連絡がつかなかった原因が母のお間抜けだったのかと激怒)
こんなだらしがない家庭では婚約は無理だと婚約破棄を言い渡された。すでに私は婚約破棄する気でいたので喜んで受け入れた。
父は「いくら妻が通り魔事件とは無関係だったとはいえ、場所とタイミングが一致して連絡がつかないとなれば誕生日プレゼントなんて買いにいくことなんて出来ない。
誕生日プレゼントを買うというのは人の命より重要な事なのか?」と冷静に伝えてくれた。
私もほぼ同じことを言ったんだけど、父が言っただけで婚約者は怯んだ。
しかも婚約者は「婚約破棄なんてうーそ^^」と茶化してきたので、こちら側全員が呆れて「婚約破棄は決まりですね」と言って引き上げた。
その後の処理は割愛するが、身内の命を「他人の命」なんて言える人と結婚しなくてよかった。
262: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:44:00 ID:zys
婚約者父激怒とかw
頭か心の病気じゃねーの
264: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)14:11:20 ID:9aU
疑問なんだけど、程度の問題は有るだろうけど
そこまで酷いやつが、それ以前までまともだったとは思えない
結婚して豹変する話しは聞くけど
>>260
 は結婚前の話しだし
書かれている本題よりも、豹変以前の旦那や婚約者の様子の方が興味ある
265: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)14:18:54 ID:GhO
>>264
今まではほんっとうに普通だった。平均的だと思う。
約束が守れなかった事はほとんどなく、丸一日予定が無くなったのはこれが初めて。
どちらかが体調を崩して半日で終了って日もあったけどそんなときは互いに気遣いがあったよ。
少なくとも一緒にいて不快ではなかった。
266: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)14:37:20 ID:nt9
>>264
まともじゃ無いのを上手く誤魔化してたから婚約まで漕ぎ着けたんだろうに
この手の質問をちょい上から目線でする奴が必ず居るけど
本性が露わになった瞬間が修羅場なんだから
たとえどんなタイミングであってもそれ以前には気がついてないに決まってるじゃない
もしくはアレ?って思うことはあっても人間はそれに蓋をしてしまう生き物なんだよ
そして、後から思い出して後悔したりするんだ
最初の小さな違和感で別れを切り出すような人は誰とも恋愛なんて出来ないっしょ
268: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)20:34:50 ID:9aU
>>265
それまで普通だったのか、なんかビックリだねー 
>>266
違うんだよ、まともじゃ無いのを誤魔化してきたんじゃ無いんだよ
親まで出てきて260を責めると言うのは自分が正しいと思って居るからに見えるんだよ
だから、読んでとても不思議に感じるんだよ
263: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:45:40 ID:L9A
ひったくりは災難だったけど、あの事件に巻き込まれなくてよかったのと
婚約者の本性を炙り出せて良かった。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/6xx:xx:xx.xxID





嫁の化粧がどんどん濃くなってく。まるでパンダ。→俺「シンプルな化粧の方が君の良さが引き立つよ」嫁「分かってないなー」


悪意なく買い物カゴに未精算の商品を入れたまま、店外に飛び出してしまった私。店員「奥さん、それは窃盗ですよ」私「違うんです!」


子供の頃、弟と一緒に畑の雑草を刈ってた。→俺「鎌使ってる時は危ねぇぞ……えっ…」弟「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」


彼実家への手土産に6号相当のケーキを持って行った。→彼「家族への点数稼ぎ?俺が全部食べても文句無いよね?」



彼女「妊娠したみたい…」俺「生みたいか?」→激怒された。→彼女「今回の一件で完全に嫌いになった、出ていく」俺「!?」


嫁がガンだと判明。→義実家「今後関わってくるな」→嫁が亡くなると小姑が訪ねてきたんだが…


お年玉付き年賀はがきで「和牛ステーキセット」が当たった。家族で「さすが和牛!美味しいね!」と食べていたのだが…


ある日急に、夫が私をメシマズ認定してきた。私「食べなくていいよ…」夫「メシマズを完食してこその夫だ」私(もう限界…)



居酒屋で煙草吸ってたら、子連れの母親に「煙草やめてもらえません?赤ちゃんいるんですよ」って言われた。自分(22時半だし、喫煙席だし…)


医者「癌です。オペはできるレベルじゃない」父「苦しまず逝かせてくれ」→最後に、父と一緒にタバコを吸ったんだが…


俺「いただきます」彼女「坊ちゃんアピールすんな」俺「!?」


彼女にプロポーズしたらOKの返事をもらえて、嬉しそうに指輪をつけてくれていた。→彼女「やっぱり…別れたい…」俺「!?」


彼氏がわざわざ人の多いところで急に「いくぞ!」とか言ってナルトの走り方するんだけど…


結婚することになった後輩に「友人代表スピーチお願いします!他に頼める人がいない」と泣かれた。でも、後輩の結婚相手は中学時代に私をイジメてた男で…


中学時代に同級生が自ら命を絶った。遺書には私の名前があった。→数年後…


彼女が「私は間違ってない。あなたは細かすぎる」とキレてるんだけど、どっちが悪い?


旦那が朝帰りするので勝手にスマホを見たら、店のお姉さんに「嫁との会話がつまらない」と愚痴ってて一線は越えてる感じだった。どうしたらいいんだろう…


うちの嫁は壊滅的に金の管理が下手。給料渡すと使い切ってしまうので、「俺の母に通帳を預かってもらおう」と提案したんだが…


余命宣告されてる母が私の為におにぎりを作ってくれたんだけど、彼氏に全部食べられた。私激怒。彼氏「おにぎりくらいで何なの!?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年03月27日 at 01:08

    結婚しなくて良かったね。

  2. 名無しのキスログ 2017年03月27日 at 01:52

    婚約者みたいなヒトモドキの被害者がこれ以上出ませんように

  3. 名無しのキスログ 2017年03月27日 at 04:35

    基地の息子は基地だってよくわかるな

  4. 名無しのキスログ 2017年03月27日 at 05:01

    この人みたいに今までは普通だったってよく聞くけど第三者から見ると全然普通じゃ無いんだよね
    恋愛フィルターは恐ろしいよ

  5. 名無しのキスログ 2017年03月27日 at 07:40

    婚約したから安心してマトモじゃないとこ見せたんだろうな。

  6. 名無しのキスログ 2017年03月27日 at 10:45

    朝鮮かな

  7. 名無しのキスログ 2017年03月28日 at 12:34

    >しかも婚約者は「婚約破棄なんてうーそ^^」と茶化してきたので、
    今までもこんな感じではぐらかされてただけなんじゃないの?
    今回は母親の命ってフィルタが強くて騙されなかっただけで

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP