【黒い過去】義父「君の家柄のことを調べた。バラされたくなければ俺と関係を持て」私「そんな女ではありません」→凄く怖い言葉で脅迫されて…

ea9585d8e80e688038efd5606bf069eb
89: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 11:59:32.56 0
義父から誘われるケースってあるんだね。 
私は出自が誇れるものではなく(親が部落出身) 
私自身は子供の頃から勉強とか人一倍がんばって 
人から認められるように努めてきたのに、 

義父は私の家柄のことを調べあげていて、 
それをバラされたくなければ俺と関係を持て、 
と言う卑怯な手を使ってくる人だった。 

そんな女ではありませんから、と断ったら
「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気
のうなったわい」とかすごく怖い言葉で脅迫して
くるので、やむを得ず関係を持つことに。

今は義父も亡くなって、まわりには私の出自に
関することも義父と関係を持っていたことも
知る人は居なくなったけど、私の心の傷は深い。
思い出すだけで全身に震えがくる黒い過去です。

90: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 12:44:17.48 a
>>89
ひどいわその義父

91: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 12:51:39.32 0
ひどいね、自分だったらそいつの墓に小便かけてやるわ。

92: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 13:02:50.61 0
うわ~それは本当言うと旦那に言って義実家とは決別するレベル
人の弱みに付け込む人っているんだね
怖いわ

93: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 13:16:31.66 0
>>90-92
ありがとう。涙が出てきた…

私の出身県は部落が割と多い県なので、
小中学校でも部落についての授業があるけども、
まさか私がその対象とは思わなくて、子供ながらに
ものすごくショックでした。でもその代わり
出自なんて関係ないと認めてもらえるように、
色々なことを人一倍頑張ってきた自信はあります。

誰にも言えないものですよ。
旦那にすら(大切な人だからこそ)言えない。
そこを義父につけ込まれた形ですね。
ヤクザみたいな怖い言葉で脅迫されるから、
恐ろしすぎて漏らしてしまったこともあって…
このスレで告白できて、だいぶ胸のつかえが
取れました。できるだけ前を見て歩いて行きます。

94: 79 2017/03/27(月) 13:16:44.68 0
>>89
クズ義父に苦労したね
そういう本人の努力ではどうにもならない部分を
弱味として利用する奴は許せない
亡くなってなかったら全力で張り手して投げ飛ばして
二度と使えないように股踏み付けてやりたいくらいムカつく

97: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 13:25:11.09 M
>>93
差し支えなければ、何県?

107: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:23:16.02 0
>>97
すみません、県名まではちょっと…
義父の方言からお察し下さい。ごめんなさい。

100: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 14:13:37.23 a
関東の新しい街で育ったから部落とか同和とか教科書の中の出来事だわ
習ったとき子どもながらそこに住んでるのがダメなら引っ越せばいいんじゃないの?って思ったけどそんな単純な問題じゃないのかな
失礼な発言だったらごめんね
あなたは何もバカにされるような存在ではないよ自信持って

107: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:23:16.02 0
>>100
ありがとう。関東には部落とかないですもんね。
関西にはたくさんあって、いろいろと単純には
いかない問題なんです。なかなか自信を持つことは
出来ないけど頑張ります。

101: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 14:18:37.90 a
何が言いたいかというと部落なんてその地域だけの謎にクソな差別なんだから気にする必要ないよってことです

102: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 15:20:59.78 p
自分ではどうも出来ない事で差別する奴なんてクズの中でも大クズだわね
きっと自分が何も誇れない人間だからそうやって脅して生きてるんだろうね
墓に泥掛けてやりたい
もちろん一緒の墓には入りたくないわね

107: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:23:16.02 0
>>102
いえ、私のほうが同じお墓に入る資格がないと
いうか、申し訳ないです。部落出身の親から
生まれた分際で、地元の名家のお墓に入るわけには
いかないので、どちらにせよ子供が大きくなったら
夫に相談するつもりではおります。

103: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 15:25:00.48 a
要は本人次第なんでしょうけど、昔からの・・とか先人の教えは馬鹿にできないとは思いますよ。

104: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 15:45:20.42 0
>>103
先人の教えと差別は別物です。
混同しないように。

105: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 16:24:11.45 K
利権に群がるのがいるからかな

106: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 16:41:23.26 0
今の時代だったら
その義父のセリフを録音、録画して
人権団体に晒してやりたいくらい腹立つな

107: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:23:16.02 0
>>106
夫や子供の立場を考えたらとても出来ないし…
離婚も許さない、俺と関係を持て、と言う
義父の要求に従うしかなくて、命を絶つことも
本気で考えましたが、やっぱり夫や子供の立場を
一番に考えてしまって。私だけ楽になるわけには
いかないから、夫や子供の笑顔を支えにしてとにかく
一日一日を乗りきることで精一杯でしたね。

108: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:24:23.54 0
ほんとだよ
>>89 は今なら録音して警察に駆け込めば逮捕できるレベル。

112: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:05:05.62 0
>>108
義父が逮捕なんてされたら、夫や子供の立場は…と
考えてしまうので、やっぱり難しいです。
でも同情して下さってありがとう。このスレと出会えて
良かったです。今まで誰にも言えなかったので。

98: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 13:59:39.21 0
>>89
出自が誇れるものではないなんてそんな出自はないからね
出自がどうとかほんとくだらないよ
あなたはあなた
胸を張って生きていってください

107: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:23:16.02 0
>>98
ありがとう。私は私、そう思って生きてきたけども、
実際に「われコラ、親は人間やのうて非人やろがい」
「皆にバラしたるわ、それでええんやなダボが」とか
二人きりになると常に言われる状態でしたから、
私はきっと夫と結婚してはいけなかった存在であって
夫や子供にとにかく申し訳ない、という気持ちで
いっぱいでした。いっそのこと東京に出てしまえば
良かったんでしょうが、同郷の夫のことを好きに
なってしまったので…何とも私は自己中な女です

110: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:45:59.13 0
>>107
なんか、そのクズ義父の言葉が下品すぎて・・・衝撃

112: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:05:05.62 0
>>110
うちの実家のほうの言葉です。一番アクの強い関西弁、
とも言われていますが、方言より内容が衝撃的かも…。
私は侮蔑されても仕方のない存在だけれども、それを
切り札にして俺と関係を持てとか、離婚は許さないとか、
お前の出自を皆にバラすとか、とにかく怖かったです。

109: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 17:42:29.53 0
私はこの話、創作だと思う
今、いろいろあってたまたま関西の同和について調べてるけど、
設定に無理がありすぎる

112: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:05:05.62 0
>>109
創作や夢であれば私がここまで苦しむことはないし、
いっそのこと全てが悪い夢なら早く目が覚めて欲しいと
思ったことも数えきれない程ありますよ。
特に義父に好き勝手やられている時は、恐怖心でもって
何も感じないから悪夢以外の何物でもなかった。

115: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:19:53.92 0
>>109
現実に触れたことがない人間がちょっと調べた範囲で創作だなんて軽々しくいうべきではないのでは。
話が事実ならば二次被害者にさえなってしまう。
創作と思うならスルーすればいいだけ。

117: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:24:40.87 a
>>109
部落の話は根深い
あちこちにいろんな程度であるし
教員免許取るのに部落じゃない親戚と養子縁組して戸籍を変える人もいたわ

121: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:49:25.54 0
>>117
実は私は結構なBBAで、子供時代同和地区に住んで同和教育も散々受けている。
もっと酷い差別ケースもさんざん見聞きしている。
部落出身の人は、昔は部落出身者以外とは絶対結婚できなかった。
特に地元の名家と言われる家とは、実際不可能なんじゃないか?
と思ったのが一番の疑問。

122: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:54:27.71 M
>>121
いまは部落問題も中途半端にゆるくなってきてるみたいよ。
結婚してから発覚→もめる&別れる又は妥協、という
ケースも少なくはないと聞いている。

125: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:56:05.00 K
>>121
私も結婚なBBAだけど関東で生まれ育ったから部落問題って全然知らなかった
30過ぎて部落問題の事を調べるきっかけがあって色々知ったわ
121さんが言ってる通り結婚とか障害があって根深い問題だと思ったよ

126: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 19:00:24.99 K
>>125
部落出身だからって差別や偏見を持つのは時代錯誤だと思う私は関東人だからかしら?

128: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 19:07:39.42 0
>>107
「ダボ」って神戸周辺で使われてるかなり汚い言葉だよね
名家の人が使うとは思えないな
それと一般家庭でも部落出身者と結婚するって言えば猛反対されるのに
名家の義父がよく結婚許したよね
どうも創作臭いな

133: 89 2017/03/27(月) 19:26:25.22 0
名家は書き過ぎだったかも知れません。
部落がルーツの私にとってみれば、どんな家も名家なんです。
出自に劣等感を持つことなく育つことの出来る家は全て。

ダボはうちの方ではよく使われる方言ですが、確かに決して
上品な言葉ではありませんね。私は使いません。
おそらく義父は私のことを人間と思っておらず、単なる欲求の
はけ口として利用することしか捉えていなかったために、
人間以下の動物には何を言ってもいい、と考えたのでしょう。
行為に及んでいる最中も怖い言葉で脅迫くるので、もう恐怖心と
屈辱感でいっぱいで震えが止まらなかったのを覚えています。
そんな様子の私を見て義父は楽しんでいる様子でした。
動物としか思っていなかったのですから楽しかったでしょうね。

「部落というものが何なのか分からない」とお書きになる奥様が
いらして驚きましたが、それが一番幸せなのだと思います。
それでいいんです。部落など、知らなくてよいものです。
スレ汚しごめんなさい。

118: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 18:27:55.82 0
>>107
義父の言葉にに洗脳されたら駄目だよ。
御主人はあなたを選んだんだから自信を持って。
簡単な事じゃないかもしれないけどお子さんの為にも胸を張って生きていただきたいよ。

137: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 19:53:48.65 0
出自で差別する人間は勿論だけど >>89 も自分は差別される側の人間だと洗脳されちゃってるんだよね
義父うんぬんの前に育った環境のせいでさ
関東より東で育てばそんなの笑い飛ばせるんだと思うけど
つまり出自が悪いなんてものは存在しなくて差別する人される人の心の中にあるだけなんだよ
西で育つと難しいんだとは思うけど洗脳が解けるといいね

135: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 19:34:44.77 0
>>112
侮蔑されても仕方のない存在なんてない、あなたの書き込みみたらとてもいい人だとわかる。
旦那様やお子さんとお幸せに!

140: 89 2017/03/27(月) 20:09:35.98 0
>>135
ありがとう。声出して泣いた…

夫と子供の笑顔が私の支えです。
こんな私を選んでくれた夫には本当に感謝しているし、
夫を好きな気持ちは結婚した当時と少しも変わりません。

たまに言うことを聞いてくれなくて私を困らせてくれるチビ。
その無邪気な笑顔でいつも私を励ましてくれてありがとう。
あなたに何度助けられたか分からないです。また一緒に、
チビがお気に入りの世界遺産のお城見に行こうね。

世の中いろいろな境遇の方々がいらっしゃると思います。
もう希望が見えないと感じても、支えになってくれる人達は
居るものです。人間以下の私ですが、もし私なんかで
よろしければ、共に苦しい状況を乗り越えて行きましょう。
道はいつか必ず拓けると信じて。
スレ汚しごめんなさい。皆さん本当にありがとう。

168: 可愛い奥様 2017/03/28(火) 00:39:53.02 d
>>89
>なんどー!何言うとんけダボが

義父は加古川(もしくは姫路近辺)の人と見た

171: 可愛い奥様 2017/03/28(火) 00:57:45.77 0
>>168
神戸や大阪の人も言うよ、それ

158: 可愛い奥様 2017/03/27(月) 23:27:18.14 0
>>107
くそ義父には違いないけど

出自黙って結婚して義父と関係持ったり、命絶とうとしたりする方が夫や子供は悲しいと思うんだけど
子供大きくなったら結局出自夫に話すんでしょ?
考え方が極端というか被害者っぽく語ってるけど自己保身強いよね
人一倍頑張った自信があるなら堂々としてればいいのに

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/30xx:xx:xx.xxID
気になる人と食事に行った。→私「これ頼みましたっけ?」彼「頼んでない」私「店員さん呼ばなきゃ」彼「待って!」→セコすぎて……
スーパーのレジを10年やってる嫁が客に怪我をさせてしまったんだが…
旦那が門限破ったから、玄関の鍵閉めたまま寝たら外で寝てたw
嫁のメシが怖い…
イジメを受けていたAが自ら命を絶ち、ボスグループがイジメの内容を武勇伝のように暴露していた。→私「許せない…」→同窓会当日…
B男「付き合って下さい!」Aちゃん「まずはお友達から…」B男(なんでだよ…)→B男はAちゃんの悪口を言いまくって他の彼女が出来た。その彼女がなんと…
弟の家のテレビを息子が壊してしまった。→顔面蒼白の弟「帰ってくれ…」私(弁償すれば許してくれるよね)→調べたら100万近くの値段で…
義弟嫁「夫の給料が少ないから、昼食はずっとポテチとコーラしか買えなかった」私「えっ!?」
彼「前の嫁が君と同じ名字で、しかも隣の区に住んでた」私「会ったことあったりして」彼「親戚だったりしてw」→彼を両親に会わせたらなんと…
弟の家のテレビを息子が壊してしまった。→顔面蒼白の弟「帰ってくれ…」私(弁償すれば許してくれるよね)→調べたら100万近くの値段で…
彼「専業主婦になって欲しい」→挙式予定日の半年前に寿退社した私だけど、ボロ雑巾のようにされて捨てられた…
たまに行く飲食店のオーナーの元カノと付き合っています。わざわざ報告するのは嫌味になるでしょうか?
同僚「うちの子預かって?」私「うちにも3人いるし無理だよ~」同僚「お子さん達を休日保育に預ければうちの子一人みるだけよ!楽勝」
前の車に衝突してしまい、慌てたAさんから思わず出た言葉が「どうでした!?」だった。→前車「狙われてるんです!」と110番。→結果。
インターネットカフェの裏事情wwwwwwwwwwww
父に怒鳴られ、母に泣かれて親戚に笑われても働かなかったニートの兄が働き始めた。そのきっかけが衝撃!!
トイレで気絶してた私。→旦那「ガキみたいに拗ねてんだよ」姑「…!?救急車呼びなさい!」→旦那「寝てただけだろ!?」
夫「自分にとって一番大事なのは、一生Aだと思う」私(子供や私は??)
ご飯に誘われて大盛り、おかわりしたら「俺のこと異性として見てないの?」って怒られたんだけどwww

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1490439297/

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 00:16
    • なんか全体的にもやもやするわ。
      一番差別的なのは実は報告者じゃないのか
    • 2. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 00:19
    • うわ旦那に隠して結婚したのかよ
      報告者“も”クズだわ
      打ち明けて受け入れてくれる人と結婚しろよ
    • 3. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 00:58
    • 創作乙
    • 4. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 01:18
    • 自分の親に相談しなかったの?
      多分本当に部落の人が義父にオハナシしてくれたと思うよ
    • 5. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 01:25
    • 釣り臭い。本当だとしたらイッチもちょっとおかしい。
    • 6. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 02:12
    • ご主人に話すべきだったと思うわ
      たとえそれで離婚となったとしても…
      隠し通したつもりでもお子さんの結婚等で調査が入るかも知れない
      墓場まで持ってく秘密を作ってどうするんだか
      それすら考えられなかったのか
      義父の汚い言動にとても名家のお育ちとは思えないけど
    • 7. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 05:39
    • 創作じゃないとしたら、義父は本当に名家の出身なの?
      ただの成金にしか思えない…
      嫁が部落が多い地区の出身で旦那の家が名家なら、結婚前に出自を調べられそうな気もするけど…
    • 8. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 07:31
    • それ、姫路でしょう。
    • 9. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 08:43
    • 「ダボ ワレ ~け」 やから兵庫県やな。三木とか加古川あたりちゃうか?
    • 10. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 08:43
    • 結婚のあいさつに行くときに旦那さんは気づかなかったの?と思った。
    • 11. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 09:11
    • 義父は最悪のクズだが、報告者も最初から隠すべきじゃなかったのでは?
      辛い境遇なのは同情するけど、事実を話して旦那さんがそれをどう判断するか考える機会を奪うのは卑怯だろう
      騙してることに違いはない
    • 12. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 09:25
    • 元近畿地方住みだけど。
      私は部落問題について学校で習ってた上、そういう感覚もなかったけど
      親は確かにいろいろ言ってたな…。
      あそこは部落だから通っちゃダメ、あの時間は部落の人間が多いから行っちゃダメ。
      確かに親の世代より上の部落の人間はちょっとアレな人が多かったけど…
      もう、時代錯誤もいいとこだな、と思う。
      部落だからアレな人なんてもういないし
    • 13. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 10:00
    • 部落出身のくせにって言ってるけど、自分の親までそんな風に言えちゃうこの人自身に問題あるわ。1番差別してるのは自分自身じゃねーか。
    • 14. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 10:50
    • 神戸か?
      この話は完璧に創作だよ。
      部落出身者を最もバカにしてるのはスレ主。
      解同に居た俺にはウソ臭いのがばればれ。
    • 15. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 14:54
    • まるで関係ないけど義父物系好き
    • 16. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 16:32
    • ダボを使うのは明石から西の海側に多いイメージ。神戸大阪は聞いたことがないな。
    • 17. 名無しのキスログ
    • 2017年03月30日 16:42
    • 部落sage方言の地方sageの釣りでしょ
      部落出身の分際で~って言葉、最低だよ
    • 18. 名無しのキスログ
    • 2017年03月31日 01:45
    • 近所にも部落地区あるわ 大豪邸が2件建ってるけど
    • 19. 名無しのキスログ
    • 2017年03月31日 03:41
    • 姫路は古い街だから、被差別部落の雰囲気も差別意識も、びっくりするくらい旧態依然なんだよな…
    • 20. 名無しのキスログ
    • 2017年03月31日 04:29
    • 旦那に言えないのかわからん
      そこまでされて守ってくれないならその旦那いらなくね
    • 21. 名無しのキスログ
    • 2017年04月04日 04:41
    • 隠して結婚したから、旦那に相談できないだけじゃん。身から出た錆だと思う。
    • 22. 名無しのキスログ
    • 2017年04月06日 23:46
    • *12近寄るなと言うのは今は逆差別で報告者みたいに普通に周りが接してても差別だ!と同和特権を振りかざして来るから。
      数年前に奈良県の役場の職員が出勤しないで有給使って何年も休んでるのに給料貰ってた事件がそれよ。
      ウチの地域では同和地区近くの公園で遊んでた子供が腕折られて警察沙汰になったけど泣き寝入りする様に言われてたわ。
      報告者は出目を隠してと言ってるけど無理だよ。父親が知ってて母親や旦那が知らない訳無いし親族も知らない訳無いよ。
    • 23. 名無しのキスログ
    • 2017年04月09日 05:01
    • 結婚前に家柄分かってて食い物にしようとしたんだろ義父
      旦那も気づいてて見て見ぬふり。カミングアウトされたらその時の気分で離婚かそうでないか…離婚なら有責を被りそうな報告者だな。そんな地域だからな

      部落ってネットだと強かなように見えるけど結局除け者食い物にされる
      ネット同和で有りがちな、旦那にタカリに来る嫁一族がないから本当の話かなって思う

      あと未だ警察が及ばない地域なら、他県警に駆け込むか、住む意味あるのかといつも思う
    • 24. 名無しのキスログ
    • 2017年04月16日 04:32
    • つっくりば~なし
    • 25. 名無しのキスログ
    • 2017年04月17日 15:23
    • 播州弁だねーもう離れたけど実家の方はこういう喋りする人多かったわ
      同和地区が校区内にあって子供たちは普通に遊んでたけど
      謎の団結力と組織力があるからこわいところがあると言われてたな
      土建業や半分やくざみたいな人も多かった

      この人は旦那に相談しなかったのが敗因だね
      相談してればいっしょ土地を離れる選択肢もあっただろうに
      体を許せばまたそれをネタにして脅されるだろうし
    • 26. 名無しのキスログ
    • 2017年04月22日 22:04
    • 報告者と義父がクズ。部落、報告者親は全く関係ない。報告者が一番差別的で、差別されてる私可哀想、って感じがしてなんかイライラした。東北出身だからか、またはゆとりだからか…「部落」について勉強した記憶がない…意味調べたけど、差別される要素がわからなかったwお年寄りたちが差別的にするのはまだ仕方ない部分もあるのかもしれないけど、大昔の話だし、今の部落出身という人たちには何も関係ないことだと思う。…まぁこんな簡単なことではないからまだ差別があるんだろうけど。
    • 27. 名無しのキスログ
    • 2017年04月24日 01:19
    • え、結局やってんの?
      バカじゃないの?
      何でみんな同情的なの?
      すげーこんなに意味わからんの初めてかも
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット