最新情報をCHECK!! 

息子が好き過ぎて子離れできるか不安になり、逆マザコンなるものを調べてみた。そしたら…

コメント(5)
息子が好き過ぎて子離れできるか不安になり、逆マザコンなるものを調べてみた。そしたら…

cc7423952cc6bb39b8576f36654573a1

995: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)15:58:30 ID:ZE2

埋めがてら書き込んでく
最近できた息子が好き過ぎて子離れできるか不安になり、逆マザコンなるものを調べてた。
某掲示板で「一人暮らしの彼氏の家に行くと、度々母親と鉢合わせる。」というのを見つけた。

なんでも母親は仕事帰りに頻繁にふらっと立ち寄り(アポ無しもあり)、彼女である投稿者が居ても御構い無しに30分ほど彼氏と楽しそうに話して帰っていくそうだ。
投稿者は、普通彼女が来ていたら多少は遠慮しないか?マザコンなのだろうか?と思ったそうで…
それに対して
「息子の部屋に立ち寄って何が悪い?むしろ母親が来たから、彼女が遠慮して帰れ」
「そこの部屋のお金を払ってるのは親。なぜ母親が遠慮する必要が?お前が帰れ」
「そこで帰らないなんて気が利かない。お嫁に来てほしくないわぁ~」
などなど……。
目が点になったわ。。
息子大好き大好き!って思っていたが、この投稿を見てさすがに頭が冷えた。
996: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)16:03:35 ID:ZE2
あまりにも「」内のような、彼女が帰れ系の回答が多かったので驚き。
友達や彼女との関係を作っている最中に、ママが来たからママを優先しようね~。って言うのは親として普通なのか?
そして私は今は異常だと感じていて、こういう人が鬼姑になるのかと思っているけれど、もしもいつか同じような思考回路になるのだとしたら恐ろしいことだ。
999: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)17:44:29 ID:AIH
旦那と交際中にとーちゃん乱入して来たらお前はキレないのかと聞いてやれよ
997: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)16:19:53 ID:LTw
最近こういうのが多いらしいが
自立を妨げるのが目的にしか思えんし気持ち悪い
998: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)17:22:29 ID:MQT
>>997
ママっこ男子とかいうやつね ほんとに存在するの?
逆は聞かないよね
娘と仲良く買い物や食事に行く父親
てか大人になったら先約を優先しようよ…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/10xx:xx:xx.xxID





うちに結婚前提の彼女一家を招いて食事会をした。→彼女の妹のせいで破談になったんだが…


自分「最近眠れない」同僚「大丈夫?」→上司が「これ効くよ」ってくれた薬がなんと…


俺がお坊さんだった頃の話書く。


3.11の時、電車が動くのを待ってて色々怖くて泣いてしまった。そしたら、見知らぬリーマンに抱きしめられて…



生まれた息子を義実家に奪われて抵抗したら旦那にヘッドロックされ気絶した私。→それから監禁生活が始まって…


医者に塩分制限食らってた友人と鍋料理を食べに行ったら、急に般若の形相になって…


彼女「別れたい」俺「話し合おう!」→彼女の親登場。俺「結婚の約束もしたんです!」→すると、彼女の親は…


兄の婚約者が妹である私に「兄くんって~適当に遊ぶにはいいけど結婚って考えるとキツイよね~」と言ってきたんだけど…



嫁の浮気を黙認し続けた結果wwwwwwwww


カラスに毎日ドッグフードやり続けたらさっきこれ置いてったんだけど…


義母がカビがついてる饅頭を私に出してきて、旦那が「嫁にカビを食わせるのか!」と大激怒。→焦った私は…


拡散してくれ。今日の星の動きが変だ。マジで来るから覚悟しておけ。


自動車専用道路に初老の女性が立ってた。私(生きてる気配がしないけど…見覚えある…)→声を掛けてみると…


年収と勤務時間は私の方が多く、家事は夫がしてた。→ある日、早めに帰宅したら家にいたのは夫ではなく義母だった。義母「毎日じゃないのよ?!」私「どういうことですか…」


未熟児で生まれた我が子が入院することになったんだけど、姑に「会えもしない孫なんていないのと一緒よね」と言われて…


中学生の頃に事故で両親を亡くした私。あの時義母が来てくれなかったら、子供は生まれていなかった…


義父が亡くなった。→夫、義弟「笑顔の写真がひとつもない。遺影どうしよう…」→私が「これがいいと思う」って見せたら夫と義弟が泣いた。


妻のエリートな父親がネチネチと罵倒してきたんだが、妻は味方になってくれなかった。温情だけで夫婦生活を続けてるんだけど正直しんどい…


13歳で両親に捨てられ、14歳から学校も通わずに働いていた。16歳で人生を諦めようとしていた俺に神様が最高の贈り物をくれた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月10日 at 01:23

    父親と食事くらいいくだろ…

  2. 名無しのキスログ 2017年04月10日 at 01:35

    中学生時代から休日は父親と電気街だった娘が通りますよ

  3. 名無しのキスログ 2017年04月10日 at 11:58

    子供にもよる
    学生時代に一人暮らしして一週間も経たないうちにゴミ屋敷にするから毎週親が掃除に来てるやつおったし
    彼女もそのゴミ屋敷によく来てて二人でゴミ溜めてたで

  4. 名無しのキスログ 2017年04月10日 at 12:32

    母親が俺に構い過ぎるのが嫌で早々に一人暮らし始めたわ
    今では良い距離感

  5. 名無しのキスログ 2017年04月11日 at 11:48

    娘でも母親が関与しすぎたりで
    婚期逃してる人いるよね
    アラサーで友達ん家泊まるのにずっと連絡してくる親バカいたわ、気を遣うわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP