最新情報をCHECK!! 

飲酒した挙句に電柱に突っこんで義足になった俺。→両家親「離婚しろ!」→嫁は娘2人を連れて出ていった。→1カ月後…

コメント(25)
飲酒した挙句に電柱に突っこんで義足になった俺。→両家親「離婚しろ!」→嫁は娘2人を連れて出ていった。→1カ月後…

90ca2b41bc380fe32ed4823e0312525a

280: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)18:29:11 ID:nHz

このスレを見つけて、是が非でも嫁に言わねばと思って決行した。
来年孫が生まれるくらいにはオッサンの話だけど聞いてくれ。
最初に断る。
短くまとめきれなかったから昔話が長い。
もしスレチだから赦してくれ。
俺は片足が義足なんだ。

結婚四年目に飲酒した挙句に電柱に突っこんで自爆した。
当時はまだ飲酒運転に対する規制が弱くて、事故なんか起こすわけねえだろうってタカを括る俺みたいな馬鹿が後を絶たなかった。
俺が事故を起こした時点で長女は三歳、次女は生後間もないころでさ。
嫁はまだ二〇代の後半だった。
自業自得なんだが事故を起こした俺は方々から責められた。
カーブを曲がり損ねて山側の斜面に激突したんで被害者を出さなかったことだけが幸いだって俺の親父に言われた。
嫁の両親も俺の両親も離婚しろと言った。
片足になった俺は会社も首になって収入もない。
自分で立って歩くこともできないお荷物が子育てなんかできるかってさ。
兄貴に三人に詫びる気持ちがあるのならせめて貯金は全部嫁に渡せって言われてそうした。
情けない話、俺は自分の環境が激変したことについていけなくて周囲に言われるまま離婚届にサインして、貯金(大した金額じゃない)を渡した。
それで一度、嫁は実家の両親に連れられて戻って行った。娘二人を連れてさ。
世の中に見捨てられた気がして俺の人生終わったと腐った。
でも嫁、一か月後に娘を連れて帰って来たんだ。
離婚届出してなかった。
嫁は俺と結婚と同時に退職して専業になったから、就活して正社員の働き口を見つけてきた。
「片足だって生きているんだから頑張れば何とかなる」って両家の両親をはじめとした周囲の猛反対を押し切って戻ってきてくれた。
それから嫁は仕事と家事の両立で家計を支えて、ヘタレな俺の尻を蹴っ飛ばしてくれた。
そのおかげで(何年も掛かったが)何とか立ち直って、在宅でできる仕事にもありつけるようになった。
俺が事故を起こして以来、嫁は一度も俺の前で愚痴を言わなかった。
281: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)18:30:41 ID:nHz
それで今年結婚二五年でこのスレを見つけた。
スレ読んでいるうちに俺も嫁にちゃんと言わないとなって遅まきながら覚醒したんだ。
サプライズで何かしようって計画立てて、女性が喜ぶサプライズをネットで漁って調べた。
それで銀婚式に結婚式やろうって思い立った。
俺たちは恥ずかしながらデキ婚だった。嫁は太っている姿でドレスを着たくない。
もうちょっと子供が大きくなってから写真だけでもとりたいって言ってたのを思い出した。
イイ年のオッサンが今さら結婚式かよって笑われそうだが、今まで苦労ばかりさせた嫁に見える形で何かしたかったんだ。
で、嫁に行った長女と大学生の次女を巻き込んで計画を練った。
(長女は近距離、次女は自宅から通学している。)
二人とも喜んで協力してくれてさ、俺は幸せ者だってつくづく思った。
この環境を俺に与えてくれたのも嫁なんだ。
二人とも女の子だしな。
結婚式に関しては男の俺がタジタジになるくらいあれこれ情報をくれたし、嫁をエステやブライタル系のイベント(ケーキ食べ放題系とか、試着できるものとか、挙式の模擬を見せてくれる系)に連れ出してくれて、嫁のドレスのサイズをGETしてくれた。
リサーチ中にさりげなく「お母さんが今着るんだったらどういうドレスを着たい?」って聞いて、嫁の好みのドレスまでGETしてくれた。
当日の嫁の着替えと化粧や髪は娘たちと長女の夫がやってくれることになった。
(長女と夫は美容師だ。)
で、その間に両家の親にサプライズ計画を打ち明けて、出席してもらえるように頼んだ。
(笑われると思ったけど喜んで出席させてもらうと言ってもらえたのが嬉しかった。)
本当は挙式の当日に実はこれから…ってやるつもりだったが、娘たちに
「当日に言われたらお母さん多分怒るよ。女にだって心の準備がいるんだし、お式の前に余韻にだって浸りたいんだから」って口をそろえて言われたので、そういうものかと一か月前に打ち明けた。
嫁、呆然としたな。
どっちかって言うと動じない方の嫁なんだが、しばらく鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔になっていた。
口では「もうおばちゃんなのに」って言ってたが、娘たちや実家に電話したり、近所や仕事場でも惚気たり、満更でもないご様子でここに来てもヘタレ属性が出た俺は内心
「喜んで貰えなかったらどうしよう」ってビビっていたからホッとした。
顔はすっかり年をとってオバサンなんだけど、打ち明けてから結婚した当初の嫁の顔になっていた。
嫁が食事を作ってくれた時はいつもよりおかずが一品多かった。
(家にいる時間が長い分、俺が作ることが多い。)
結婚式当日は長女が嫁の支度をしてくれてさ。
両家の両親も長女一家も次女もみんなで祝福してくれた。
式の最中に嫁に宛てた手紙を読んだんだ。
本当は結婚式の手紙って嫁が読むものなんだろうけど、俺のほうが嫁に苦労させてきたんだからどうしても俺が読みたかったんだ。
嫁に手紙を書いたのもはじめてだったな。
何を言ったらいいのか、サプライズを決めてからずっと内容に悩んで推敲しまくった。
「愛している」って言葉と「これからもよろしく」ってこと、「俺にはもったいない嫁さんだっていつも思ってる」ってことだけは絶対入れねばって思った。
もう何年も愛してるって言ってなかったから、手紙に書くだけでむず痒くなったもんだ。
手紙を読んだら、嫁は大号泣した。
俺の手紙は多分三〇点くらいの出来。途中噛んだからさらに減点ものなんだろうが、それでもちゃんと伝えたいことが伝わったのかと思ったら俺まで泣いた。貰い泣きで娘たちまで泣いた。
今年五〇のいい年したオッサンだが、サプライズしてよかったよ。
このスレがなかったら多分言えなかったし、サプライズ計画はなかったと思う。
良スレをありがとう。
式の後日に長女の妊娠がわかって、今は夫婦で早くも孫フィーバーしてる。
長い話しに付き合わせてすまん。
知人や兄弟には恥ずかしくて言えないからここに書き込ませてもらった。
報告終わる。
282: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)18:47:15 ID:nHz
すまん。書き込んでから気づいたので一点だけ訂正させてほしい。
結婚25年目だったのは去年の6月だ。
今2月だって書き込んでから気づいた。年あけてた。
284: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)10:15:58 ID:atP
>>280
そっか、あんたは社会復帰出来たんだな
俺のお袋は飲酒運転で信号無視のクソッタレに跳ねられて脳座礁で高次脳機能障害や身体機の後遺症が残って、事故から10年以上も経つけど施設暮らしだよ
飲酒運転なんかするクズは大嫌いだ、電柱ももっときっちり仕事しろや


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/30xx:xx:xx.xxID





婚姻届を提出したことをLINEで報告したら父が激怒。これは私が悪かったのでしょうか?


バイト先輩「焼肉奢るから付いてこい!」 俺氏「はい!行きます!」→でも…


親の職場の同僚(女の子)が高校時代の同級生だった。→その子と食事することになったんだが、両親がついてきてしまい…


食べ放題で俺「はい、皆の分のじゃがバター持ってきたよー」→最悪なことに…


レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…


イジメを受けていたAが自ら命を絶ち、ボスグループがイジメの内容を武勇伝のように暴露していた。→私「許せない…」→同窓会当日…


ラーメン屋でお笑い芸人だという兄さんが話し掛けて来た。兄さん「実は今金持ってないんですよねー」→俺「店長、コイツ金持ってないらしいです」→結果。


妊娠中に旦那が飲み歩いて帰宅しないことが増えた。私「離婚したい」→旦那はそれきた!とドヤ顔で録音機を再生して…


実家が食材を送ってくれるんだけど7割は夫が食べてしまう。私「うちの親はあんたに食料供給する為に生きてるんじゃない!」


【後編】姑「今度の旅行は絶対あなたも来てね」私「イヤです」姑「えっ!?」→夫「じゃあ離婚だ!」私「ラッキー!そうしましょう!」夫「離婚って結婚の反対なんだよ!?」


【前編】姑「今度の旅行は絶対あなたも来てね」私「イヤです」姑「えっ!?」→夫「じゃあ離婚だ!」私「ラッキー!そうしましょう!」夫「離婚って結婚の反対なんだよ!?」


10年間菜食(マクロビオティック)ブログを書いていたベジタリアンが、突然「菜食は身体に悪い」と言い出す。


出張マッサージしてる私は外国の方からの予約を受けた。→超ドキドキしながらお客様の部屋へ行くとなんと…


ママ友Aが溺愛していたトイプードルを盗んで逃亡した泥ママが立てこもった。→A「うちの犬を返せ!」→1時間後、最悪なことに…


買い物カートに乗って坂道を下って遊んでいた高校生が車に衝突!!→結果。


義父「君の家柄のことを調べた。バラされたくなければ俺と関係を持て」私「そんな女ではありません」→凄く怖い言葉で脅迫されて…


中学生の時に、封筒に入った札束を拾って交番に届けた。→半年後、警察「落とし主が現れなかったからお金取りに来てね」自分「!?」

引用元: http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1395646848/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 20:21

    男ってサプライズ好きだよね

  2. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 20:34

    当時は飲酒運転なんて普通に多かったって言ってる時点で全くもって反省してないクズなのが分かる

  3. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 20:38

    オチが素晴らしい

  4. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 20:50

    さんざん周囲に迷惑かけて25年もの期間嫁に全て負担させといて
    「顔はすっかり年をとってオバサン」呼ばわりなんなんこいつ
    全部てめぇのちっさい脳みそのせいだろ
    こんなサプライズ1回で全て許されたと思って舞い上がってる真正のクズ きもい

  5. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 20:55

    ただのクズ

  6. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 21:04

    最後のレスに同意。
    人様を巻き込まなかったのは運が良かっただけで、いくら甘い時代だったからって違法な事してるのに変わりはない。
    何を美談にしてんだ。

  7. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 21:12

    これを大団円として捉えてる所が理解を超えてる。

  8. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 21:17

    今は自分に酔っているってことか。

  9. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 21:41

    頭ふわっふわだな

  10. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 21:46

    飲酒運転なんてする奴はやっぱり頭の中なんか欠損してんだな。
    本当人様に迷惑かけなかったからよかったものの、
    何自分たちを美化してるんだか。

  11. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 22:00

    全て負担させてはないだろw社会復帰もしてる、片足失ってやっと気づいた大馬鹿者だけど償おうとしてるしそれで嫁も子供もヨシとしてる
    母親はねられた奴は気の毒だけど別人じゃねぇか
    ハッピーエンドが嫌いなら映画でも見てろよ

  12. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 22:00

    20数年前に飲酒運転する奴はクズって言うやつがどれくらいいたか
    急に言われ始めたって印象あったけどな
    数年前からタバコ吸うやつはクズって言われ始めてるけど似たようなもんかと

  13. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 22:04

    脳座礁ww脳挫傷だろwwwww

  14. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 23:28

    反省をしっかりしてればまだ印象は違ったんだろうが、反省してる感はなく、自分は不幸な事故に遭ったって感じに書いているのがなあ
    まあ嫁さんは幸せそうで良かったよ
    これで旦那が感謝も出来ないクズだったら、何のために離婚を思いとどまったのか
    飲酒での自損事故の時はきっちりイッテ、保険金残すのが一番後腐れないと思う

  15. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 23:31

    こいつはバカだからサプライズ好きなんだよ。
    賢い男はしないから。

  16. 名無しのキスログ 2017年03月30日 at 23:35

    サプライズで結婚式って最悪…!って思ってたら娘さんたちナイス!!

  17. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 01:01

    割と泣けるぐらいええ話やったけど最後www

  18. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 04:40

    いや、最後に同意だね
    呪うよ

  19. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 07:04

    最後の奴、よく書いた。最後の奴、大変だろうが頑張れよ。

  20. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 09:08

    ※11
    映画でもバッドエンドはあるんだよクソガキ
    これを美談としてとらえてるならしんどけマジで

  21. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 10:17

    確かに飲酒運転が厳罰化されるまでは平気で運転する奴がほとんどだったな…
    日本みたいに歩行者が多くて道も狭い国で飲酒運転が横行してたなんてつくづく恐ろしい時代だと思うよ。

  22. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 12:21

    デキ婚な上に飲酒運転して義足になったクズの時点でその後の話なんて耳に入ってこないな
    事故ってしねば嫁はもっともっと幸せになったかもしれんのにな
    他人に長年苦労させて、たった一度のサプライズとやらで恩返し☆なんておめでた過ぎるやろ
    散々迷惑かけて、しぬ直前に反省して「ありがとう」って言えば許されると思ってる馬鹿男って結構いるよね
    そういう馬鹿はほんとさっさとひとりでしね

  23. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 19:22

    >>284
    気持ちは痛い程分かるが、奥さんや娘さん達に免じて生き残った事自体に怒りをぶつけるのはやめてあげて欲しい。

  24. 名無しのキスログ 2017年03月31日 at 19:39

    皆厳しいな。
    飲酒運転が許し難い犯罪扱いされるようになったのは平成10年頃からだ。
    それまでは軽く酔った程度なら運転する奴はゴマンと居た。
    勿論,当時でも異邦は違法だったんだが。

  25. 名無しのキスログ 2017年04月02日 at 11:59

    なんでこいつは生きてるの?
    飲酒運転してるクズはさっさと消えろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP