最新情報をCHECK!! 

【せつない】ヤクザ風のおじさん「もうすぐ電車が来るからもう少しあっちにいった方がいいよ」私「??」→そのおじさんはなんと…

コメント(7)
【せつない】ヤクザ風のおじさん「もうすぐ電車が来るからもう少しあっちにいった方がいいよ」私「??」→そのおじさんはなんと…

de36aa13b61cab3e2bd5a6dd14be5900

39: 本当にあった怖い名無し 05/03/19 19:00:56 ID:csPJBZgf0

小学生の頃いっちょまえに電車通学していたのだけど地下鉄のホームで友達と交換する 
予定のシールをいじってたら、893風のおじさんに「綺麗なシールだね〜」と話しかけられた。 
ホームには人が少なく893に話しかけられるのは初めてなのでアワアワしていたら少し返事をしない私に落胆した様な顔をして立ち上がったので、傷つけてしまったと思いとっさに持ってたシールを一つちぎっておじさんにあげました。 

ラメの入っていたお気に入りのキキララシールです。
「あげる」と言うとおじさんは顔に似合わずかなり嬉しそうに
「良いのかな?ありがとね〜もうすぐ電車が来るからもう少しあっちにいったほうがいいよ」 
と言いっていました。
私は自分のおりる駅の改札にあがるかいだんの場所にいたかったのですが、
あまりにおじさんがあっちがいいとすすめるので移動しました 
もうわかってると思いますがおじさんは飛び込んじゃいました。
人間は電車に飛び込むと破裂するんですね〜。 
私は駅員さんに誘導されて学校に電話してもらい遅刻しました。
駅員さんにおじさんにシールをあげたと話したら 
「さっきのことは忘れなさい大丈夫忘れられるよだいじょうぶ」と何度も言われた。 
いろんな意味でわすれられなかったです。
今でもおじさんの見た目に似合わない笑顔をおもいだします。 
横浜市営地下鉄吉野町駅の出来事です。 
長い上に文が下手ですいません(汗) 
40: 本当にあった怖い名無し 05/03/19 19:21:44 ID:hcsXrLjX0

>>39
 
泣いた
41: 本当にあった怖い名無し 05/03/19 20:15:48 ID:gAdXA7iv0
俺も泣いた。 
>>39の優しさで思いとどまってくれたらよかったのにな。 
やるせない。

42: 本当にあった怖い名無し 05/03/19 20:36:07 ID:qMbeBKLY0

>>41
 
違うよ。 おじさんはどうしようか迷っていたんだよ。 
そんな時、子供に話しかけたら「あげる」とは言われたものの、
どうみても恐喝したみたいに見られてしまう自分を嫌というほど認識させられたんだ。 
そして電車がやってくる・・・・
44: 41 05/03/19 20:53:16 ID:gAdXA7iv0

>>42
 
そーかなー。 
俺はおじさんは迷っていたんじゃなく、最初から決心だったんだと思うけどな。 
命絶つ前に子供に優しく話しかけるなんていう普段は絶対しない 
ちょっと良いことをしてみたくなったんじゃないかと思う。 
だから、>>39の優しさに少しは救われたんじゃないかな。 
思いとどまることはなかったにしろね。 
だから>>39がおじさんの後押ししたとは思わないけど。 
以上、あくまで俺の感じ方だけどね。
43: 本当にあった怖い名無し 05/03/19 20:51:32 ID:csPJBZgf0
あの時はあんな怖そうなおじさんに声かけられてほとんど話しかけられても一言二言ることしか喋ることが出来なかったのが今となっては残念におもいます。 
人は見た目どうりではないとそのときリアルに思いました。
今の私ならあのときシールをもらって多分柄にもなく私を怖がらせない様に精一杯ほほえんでくれたおじさんともっと話が出来たのにとおもいます。 
翌日母が朝の新聞で小さく載っているのを興奮げに話すのを見て、非常に腹がたったのをおぼえてます。 
なんか、、、おじさん893なんかしてないでほかの道をえらんでればこんな事にはならなっかたんだろうなぁ。 
久々にリアルに思い出した。せつないですね、、、。
45: 本当にあった怖い名無し 05/03/19 20:58:20 ID:ZjBWpP2i0

>>43

世の中のシガラミにほとほと愛想が尽きたとき、
人の優しさはホントに身に浸みるな。
特に子供の笑顔は胸を洗われる思いがする。
46: 本当にあった怖い名無し 05/03/19 21:00:17 ID:csPJBZgf0
おまけですがそのことがあって以来
吉野町の大丈夫と言ってくれた駅員さんとは卒業するまで挨拶してくれたり 
少しお話ししたり成績表が悪かったのをなぐさめてもらったりお世話になりました。 
いい駅員さん今もいるのかな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/4xx:xx:xx.xxID





私「今日の先輩、凄くいい匂いがしますね!」先輩「え、そう?特に何もしてないけど…」→先輩「実はあの時3日間お風呂に入っていなかったの」私「!?」


戸籍謄本を取ったら、知らない間に離婚届を出されてて6年前に離婚したことになってた。ずっと義両親の介護をしてきたのに、こんな裏切りが待ってるとは…


結婚したら兄が夜の夫婦生活の相談を持ちかけてくるようになった。「そういう話したくない」って言ってるのに…


混んでるATMで何度も入出金を繰り返してる人がいて、若い女性が「一回並び直したらどうですか?」と声を掛けた。暗黙のルールなのに…



嫁の化粧がどんどん濃くなってく。まるでパンダ。→俺「シンプルな化粧の方が君の良さが引き立つよ」嫁「分かってないなー」


A「旦那さん、警察官なの?」私「そうですよー」→Aをうちに招いたら夫の制服を盗まれて…


妻を怪我させてしまった俺だが、そのまま仕事に行った。→俺「頼んぞ!救急車に一緒に乗ってりゃ大丈夫だから!」娘「!?」→帰宅すると…


昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


妻が俺の連れ子を虐めてるらしい。息子「お父さんがいない時は食べさせてもらえない。僕は水だけ飲んでる」→妻に事実か確認したら…


私「あれ?私の義足がない」姑「ゴミ捨て場に置いてきた。フンッ」私「!?」→慌てて取りに行こうとしたら…


母親を亡くし、父親は彼女が出来てほぼ放置されている姪っ子が「留学したいからお金出してねー」と当たり前な態度で言ってきて…


ホームレスにギター教えてもらった思い出。


向かいの部屋に住んでる男の人に「作りすぎたから」ってカレーもらったんだけど食べたくない。捨てたら人間として駄目かな?


DQNが煙草を吸っていることをチクったらボコられた。→半年かけてDQNに復讐した結果。


弟が「ZAKERU」ってチーム作って暴れてたwwww


モラハラ夫と離婚して10年以上が経ち、年下の彼にプロポーズされてOKした。彼「仕事はいつ辞められそう?」私「辞めるつもりないよ?」→そしたら…


付き合い始めの彼氏に、冷蔵庫の中の物を勝手に食べられた。「男の人はそういうものだ」って言われたけど…


指を2本失った俺は専業主夫になった。→息子が彼女を連れて来た。彼女「お母様はお料理がお上手なんですね!」嫁「それは夫が作ったのよ~」彼女「え、気持ち悪い…」


片思いしてる彼が結婚したと聞いた私は鬱になり、拒食症になった。彼を追いかけて医師にまでなったのに…

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月04日 at 18:12

    何で詳細な駅名書いちゃうかな

  2. 名無しのキスログ 2017年04月04日 at 18:22

    >人間は電車に飛び込むと破裂するんですね〜。
    マジか。読まなきゃよかった。

  3. 名無しのキスログ 2017年04月04日 at 18:26

    ※2
    減速してない電車に当たると破裂する
    減速してる電車だと弾き飛ばされたあと轢かれる
    新幹線だと木っ端微塵

  4. 名無しのキスログ 2017年04月04日 at 19:41

    何故893確定なのか笑

  5. 名無しのキスログ 2017年04月04日 at 20:50

    吉野町、すぐそこじゃんよ
    てか、各駅停車なのに破裂するんか

  6. 名無しのキスログ 2017年04月04日 at 23:52

    ルックスが怖かっただけで893扱いされてかわいそうなおじさん

  7. 名無しのキスログ 2017年04月05日 at 13:38

    いや、顔が怖かったのもあるんだろうけど、紙面に載った可能性もあるよ。
    吉野だったかは不確かだけど、子供の頃にその近くに住んでてやくざが飛び込んだ話を聞いた事があるから。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP