最新情報をCHECK!! 

【最低】兄嫁「はい!入学祝い!今開けてみて?」息子「ありがとう!」→入っていたのは小さなメモだけで、そこに書かれていたのは…

コメント(5)
【最低】兄嫁「はい!入学祝い!今開けてみて?」息子「ありがとう!」→入っていたのは小さなメモだけで、そこに書かれていたのは…

7cbe5071d7bd30bc2242ca1dc4fd0637

903: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)17:09:02 ID:NGe

一年前の今日、兄嫁から私息子に入学祝いを渡したいから明日会えないかと連絡を貰った。
「一年生だもんね!プレゼントしなきゃね!」と電話越しに言われた息子のテンションは最高潮。
お義母さん(私母)にも用事があるから私ちゃんも実家に来てくれたら助かる(実家は兄家族と私家族の家の中間地点)とのことだったんで私達も実家に出向くことにした。

で、当日。
兄家族と合流してしばらく談笑したあとで兄嫁が入学祝いを渡してきた。
お礼を言ってのし袋を鞄にしまおうとすると兄嫁が今開けてみてと言う。
何かなと思って開けてみると袋に入ってたのは小さなメモ。
そこには
本日はエイプリルフールなり☆
35歳がやることかと呆れたわ。
さすがにこれはありえないと両親、兄が嗜める。
悪いけど私も態度に出した。
カタカナとひらがなを読めた息子、状況を理解して悲しそうな顔をしてた。
慌てた兄嫁、じ、冗談だってば!ちゃんと持ってきてるから!と言って鞄から何か出した。
縫い目ガッタガタの手作りの巾着袋。
よく人にあげようと思ったなってレベル。
給食袋は学校から指定されたサイズがあるのと、その前のふざけた態度もあって受け取らなかった。
そして兄嫁は大発狂。
発狂の合間合間に聞こえた内容が、兄夫婦に出産祝いを渡さなかったのを根に持ってた的なこと。
確かに出産祝いは渡さなかったよ?
でもそれは兄夫婦に出産祝いを貰ってなかったから。
出産祝いとお年玉に関してはお互いナシにしようと提案してきたのはそっちだしお互いに納得してたよね?と言ったら思い出したのか「あ…」と言ったきり俯く兄嫁。
だから電話でお祝いしたいって打診された時に最初は断ったじゃんか。
でも小学校入学は一生に一度の大きな節目だからお祝いしてあげたいって言われて信用した私もスレタイ。
元々あまり付き合いのなかった兄夫婦と更に距離が開いた。
そんな出来事から一年、兄夫婦は現在離婚調停中です。
906: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)17:31:05 ID:ve5
>>903
うわー胸糞!おつむの残念な人なんだろうね<兄嫁
兄夫婦のお子さんが何歳か分からないけど、そんな母親に育てられるって気の毒だわー
909: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)19:54:56 ID:0S5
>>903
お兄さん逃げてーな兄嫁だわ ひどすぎ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/1xx:xx:xx.xxID





眉毛がこち亀の両津並に太くて繋がりそうだった私は、親に「剃ったらダメ!」と毎日眉毛チェックされてた。→20歳になって初めて眉を整えてみると、なんと…


旦那が信長の野望の新作をプレイしていてふと気付いた。うちのご先祖様がいた…


面接担当者「なにか質問は?」私「トイレは水洗洋式ですか?」


嫁が出ていった。自分の手元には一銭も無い。ペットの餌も飼えない。どうしたらいいのか…


1ヶ月女と付き合ってたけど罰ゲームだったらしい…


高三の春、左顎の下部にしこりができた。→医者「悪性腫瘍です」私(かっこいいw友達に自慢しよw)とか思ってたら、壮絶な闘病生活が待っていて…


彼氏の家に泊まりに行ったら、彼の会社の人達がきた。「会社の金がなくなった。お前だろ?」彼氏「知らないです」→結果。


私の身長は140cmを切っててよくバカにされたけど、旦那に「可愛い」と言ってもらえて前向きになれた。でも、「チビって性格悪いよね。ぶりっ子」とか言われて…


元嫁からのメール「再婚したいんだけど良いかな?」俺「無問題」→元嫁がいきなりやってきた。元嫁「夕食作るね」俺「!?」


女「あんた親にどんな教育受けてんの!」俺「親なんかいねーよ」女「え?」俺「じゃ」→結婚。


オレオレ詐欺「俺だけど~、ヤバイから80万だけ頼む」俺「知らん」→2ヶ月後、後ろからカッターナイフでさされて…


元旦那が近くに引っ越してきた。でも、私に全く気付いてないようで普通に挨拶されたんだけど…


上司からのメール「コピー用紙、ハサミ、ま~んを用意するように」自分「ま~んって何ですか?」→ぶちギレメールがきて…


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


クックパッド崩壊。放置されるクソレシピの数々


姉「婚約者には仲良し姉妹だと言ってあるからちゃんと空気読めよ?」→姉の婚約者に自己紹介したら姉ブチギレwww


離婚した元旦那に月1で子供と会わせていた。でも、会うたびに元旦那の指が減っていて…


義弟「うちの嫁は可愛すぎて友達が少ないんだ。仲良くしてあげて」→義弟嫁が毎週うちに来て入り浸るようになったんだけど、何か変…


旦那と私は偽装結婚。でも、私は幸せな毎日を過ごしている。旦那は私のことを愛してはいないだろうけど…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月02日 at 00:13

    ちゃんと用意するあたり邪悪ではないんだろうけど阿呆すぎる

  2. 名無しのキスログ 2017年04月02日 at 01:31

    用意するならもうちょっと真っ当なもんを持ってこいって話だよね。

  3. 名無しのキスログ 2017年04月02日 at 04:39

    兄嫁さんセンスあるわぁ

  4. 名無しのキスログ 2017年04月02日 at 13:35

    兄嫁ギャグセン低すぎるw

  5. 名無しのキスログ 2017年04月02日 at 16:46

    お祝いの話になる度に義姉に言われた事を思い出す。義妹の出産祝いにお祝い品とお金を両方包んだのに、品物いらなくてその分お金が欲しかったんだって。ずっとモヤモヤしている。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP