最新情報をCHECK!! 

【絶望】味覚がゼロになってしまった。匂いすらしない。→大学病院に行ってみると、医師から突き放すような一言が…

コメント(14)
【絶望】味覚がゼロになってしまった。匂いすらしない。→大学病院に行ってみると、医師から突き放すような一言が…

7128004c84b5c8f95927e10d021934ca

331: 大人の名無しさん 2001/02/13(火) 15:47

2年前の、ちょうど今頃の話です。
その日ちょっと熱っぽかった(といっても37度くらい)のですが、
翌日はどうしても休めない仕事があったので、少々きつい解熱剤を飲んで寝ました。
翌朝、ちゃんと熱もなく体のだるさもなく起きることができたのですが、
いつものように朝ご飯を口にして「???」
みそ汁を飲んでみて「?????」
梅干しをかじってみて「・・・・・・・・・・・・・・・」

味覚がゼロになっていました。匂いすらしません。
梅干しのしょっぱさも全くなしです。でも、気のせいだと思うことにしました。
昼食も、晩飯も、同じでした。砂をかじるというのは正にこういうことなんですね。
その翌日、会社を休んで某大学病院に行ってみました。
数々のテストをした結果、医師は突き放すように
「もう直りませんね。薬だしときますけど、厳しいので諦めておいた方がいいですね。」
病院を出て、公園のベンチから携帯で妻に詳細を話しました。
その時は比較的大丈夫だったのですが、
「もう、ご飯を作ってくれても美味しいって言えないかもね。」と
言った瞬間、正に嗚咽してしまいました。電話先の妻も同様でした。 
2年たって、違う病院に通ってほぼ元に戻りつつあります。
原因は未だにわかりません。薬は関係ないとの話なんですが。
友人のお医者さんは、
「当時は言えなかったけど、正直、直るのは不可能だと思ってた」と言ってます。
命に関わるような話ではないのですが、自分が白昼堂々と涙したのは
あれが最初で最後なので書かせて頂きました。
332: 大人の名無しさん 2001/02/13(火) 17:42
>>331
嫁さんの作る料理に「美味しいね」って随分言っていないことを思い出したよ。
今日はちゃんと言おう、と思った。
334さんも一日も早く快癒することを祈ってるよ。
奥さんの手料理がまた心から美味しいを感じられる日が一日も早くやってくることを祈りつつ。涙。
334大人の名無しさん 2001/02/14(水) 11:41
>>332さん
どうもありがとうございます。
今思うと、あの時一緒に泣いてくれた妻がいなかったらもっと辛かったと思います。
当たり前のように思っていること(味覚)が、無くなってみるとこんなに辛いとは思いませんでした。
332さんだけでなく、他の方も是非「美味しい」っていってあげてください。


335: 大人の名無しさん 2001/02/14(水) 22:22
ちょっとうろ覚えなんだけど味覚障害には亜鉛不足が関わっているって。
牡蠣とかにはけっこう含まれているそうです。
辛い時を奥さんと乗り切ったので夫婦の絆はきっといっそう強くなったよね。
どうぞご自愛ください。奥様も大切に。

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/3xx:xx:xx.xxID


・ 満員電車でいつも抱きついてくる女がいたんだが、冤罪が怖いので両手はつり革に…。→俺「なぜくっついて来るの?」女「それは…」


・ 上司「なんか冷たいもの飲みたいね」俺「いいっすね」こっそり上司の分も買ってきた結果。


・ 新人バイトのオッサンに「こんな小娘に教わることはない!前の会社ではそれなりの地位にいたんだ!」って言われた。そしてさらに…


・ 彼女の友達に「なんであんな奴と付き合ってんの?」って言われて泣きそう…


・ 交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


・ 友達と釣りしてたら隣のおっさんが海に落ちた。→投げ込んだ浮遊物に掴まったおっさんは無事浮かび上がったんだが…


・ 嫁が無断外泊。俺「どこに誰といた?」嫁「覚えてない…」→嫁友「反省してるし許してあげて」


・ 食べ放題で俺「はい、皆の分のじゃがバター持ってきたよー」→最悪なことに…


・ 【スカッ】俺「内定決まった」彼女「その会社はやめときな」俺「え…」→彼女の言う通りに辞退した結果が…


・ 大学生が建築中の我が家に車で突っ込んだ。相手は任意保険に入ってなくて損害額は2400万になりそうなんだけど、自己破産で逃げられそうで…


・ 「あ、彼氏さん工場勤めなんだw」→私(ムカッ!工場長なんだぞ!偉いんだぞ!)言えない…


・ 義両親が海外赴任になり、式は延期になった。私、夫「先に入籍だけでも…」義母「順序というものがあるでしょ!」私(結納から2年以上も経ってるのに…)


・ 友達と釣りしてたら隣のおっさんが海に落ちた。→投げ込んだ浮遊物に掴まったおっさんは無事浮かび上がったんだが…


・ 貸借人「バリアフリーに改造したい」大家「どうぞ」→貸借人「工事はいつからですか?」大家「!?」


・ 彼氏にフラれた娘が、興信所に頼んで元彼の住所を突き止め復縁要請に行った。俺「恥を知れ」嫁「復縁させるべき!」


・ 罪悪感と恐怖心で、私は旦那の顔色を伺って毎日オドオドしてる。旦那「以前のようなサバサバした友達夫婦に戻りたい」


・ 私と同じくらい夫を不安にさせたくて「既婚者なのに一方的に告白されちゃった」という実績をつくったんだけど…


・ 東大卒の義兄妻が来年からTSUTAYAでバイトしたいらしい。その能力を活かさないなんて…


・ 彼女の希望で社内では付き合ってることを内緒にしていた。→Aにしつこくアプローチされていた俺は「結婚したら両親との同居と介護ね」と嘘をついたんだが…

引用元:http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=middle&key=973086841

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 19:36

    過労のストレスとかもあったんだろうけど、ホント治ってよかったね
    ご飯食が減って亜鉛不足がって言われだしたのいつ頃だった毛?

  2. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 19:44

    どうして最初に無理って投げた大学病院医者が2年たって回復した患者に
    無理だと思ってましたとかいう機会があるんだよ、、大学病院って紹介状必須だろ
    下手な嘘松すぎ

  3. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 19:47

    >>友人のお医者さん

  4. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 20:41

    紹介状必須でもないし。

  5. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 20:51

    絶対に嘘じゃないとは言い切れないけど、指摘してる部分が読解力ないだけなのが恥ずかしい\(^o^)/

  6. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 21:30

    味覚障害って治るのか、似たような事言われて凹んでたけど頑張ってみよう。

  7. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 21:42

    大学病院の医者が確定診断も出さず初診で紹介状もなく様々な検査して即結果だし治らないと宣言する
    ありえない

  8. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 21:43

    ってかコメント欄管理人自演してね?笑

  9. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 21:45


    大学病院で紹介状必須って…
    大病院は特別料金はかかるけど必須は無い。
    そもそも特別料金かかるようになってから1年くらいしか経ってないしスレ主の話にはなんの関係もしてこないんだが頭は大丈夫か?

  10. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 22:39

    そもそも「治らないと思ってた」は友人(職業が医者)であって大学病院は関係ないし

  11. 名無しのキスログ 2017年04月03日 at 22:41

    大学病院に紹介状&予約無しの飛び込みで行って、その日の内に数々の検査って無理じゃない?
    普通、紹介状持って予約して行っても、身体測定して、問診して触診なり目視なりして、大体の予想つけて、次回こう言う検査するので食事云々の注意事項聞いて、〇〇の検査の前に採血してもらうので、予約の一時間前には来てくださいねー。
    って感じじゃないの?

  12. 名無しのキスログ 2017年04月04日 at 10:29

    無理
    結果がその日に出ることもないし
    確定診断出さないなら他の病院に回すし検査方法変える
    よって嘘松

  13. 名無しのキスログ 2017年04月06日 at 14:38

    古い記事だけど、大学病院や検査内容によっては検査結果などその日のうちに出る。
    病名が不明で治らないと言われる結果まで出るかと言うと出ないかなー総診からあらゆる科のあらゆる検査で分かるまで回される。原因は不明でも病名が確定した上で治らないはあるんじゃないかな。

  14. 名無しのキスログ 2017年04月14日 at 20:42

    ※2が自分の醜態を晒すというスレだったか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP