最新情報をCHECK!! 

【最悪】新郎が勤める会社の社長がスピーチをしたんだが、周囲は微妙な空気に。この晴れの場でそれをやる神経にビックリ…

コメント(4)
【最悪】新郎が勤める会社の社長がスピーチをしたんだが、周囲は微妙な空気に。この晴れの場でそれをやる神経にビックリ…

f71adce4dbe7bacc652a1346911f8b13

216: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:11:50.94

豚切り、どこでもあるレベルの話で申し訳ないですが、 
この間、中学校のクラスメイトのお式で見た新郎側主賓の話。 
受付係をしていたとき、ふと気付くと新郎側が騒がしかったので見ると、 
新郎が勤める会社の社長夫妻+子供(5歳)だった。(当然主賓) 
ご祝儀を受け取る際に事前に招待状と一緒に送っていたメッセージカードを回収することに 
なっていたんだが、忘れてきた場合はこの場で書いてもらっていた。 

どうやら社長夫妻はメッセージカードを忘れてきたらしく、新郎側の受付から
「こちらにあるのでここでメッセージカードを書いてほしい」と言われたようだった。
社長は「え?俺が書くの?社長なのに?」と楽しそうに冗談を言っていた。
「俺、社長だよ?」と一人ウケている状態で繰り返す。後ろにいる妻も笑っている。
子供はどっか遊びに行っている。
新郎受付(新郎の大学時代の友人とのこと)も一応笑顔で対応しながら、
「いや、ぜひお願いします」と頼んでいた。
「社長にも書かせるのかよ~仕方ないな~」とか笑って書く社長。
その時点で品がない人がいるなあとは思ったんですよ。
219: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:20:12.16
216続き
披露宴が始まり主賓挨拶。
ここでのスピーチ内容がまた微妙。
「新郎くんがうちに来たのは私の恩師である●●教授の紹介だったんですね。
正直、××大学(Fランク)出身て言われたとき、××大学じゃあどうかなあ、
勉強はまずできないんだろうし使えないんじゃないかなあ、と思ったんですけど
まあ恩師がぜひ採用してみてくれないかっていうんで、じゃあまず会ってみましょうって思ったんですよ」
「会ってみたらね、新郎くんにお前将来何やりたいんだって言ったら社長になりたいっていうんです。
社長になってなにやりたいんだって聞いたら金持ちになって両親に家を立ててやりたいですっていうんです」
主賓挨拶って新郎新婦を立てて話すものだと思っていたので、
なんか中二っぽい話をばらされて新郎が気の毒になった。
その後も、
「酒飲みに連れて行ってやったら急に新郎くんが泣き出して、
ぼくお酒が飲めないんですって泣くんです。
正直わたしたちもどう対応していいか困ってしまって。
飲みなおしに次の店に連れて行ったんですけどね、
そこで先輩が新郎くんに私に酒をつげってすすめたんですよ。
そしたら新郎くんが私に酒をこぼして。どうしたもんかなと思ったんですけど、
ここは怒った方がいいかなとおもって『てめえ何してんだ』って怒ったんですよ。
そしたらまた新郎くんが『すいません、すいません』て泣き出してしまって」
最後はそんな新郎くんも酒が飲めるようになった、
一人前にはまだまだだが我々がバックアップしていくみたない締めくくりで
微妙な空気。社長は終始このネタおもしろいでしょ?って感じでしゃべってたが、
一切笑いが起こるはずもなく。
なんだか新郎を落として笑いをとるって手法をこの晴れの場でやる神経にびっくりした。
220: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:20:40.65
まだ続くだろうけど受付エピ時点でもうげんなりさせられる社長だねえ
卑しいというかなんというか
どんな仕事か分からんが、自社の客となりうる人とどこでどう出会うか
わからないから腰の低い社長が多いというのにな
しかしメッセージカードは義務というか必須なのか…ちょっと微妙だな
受付で人に見られてる中でそういうのって書きたくないな
221: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:24:25.38
220さん 
メッセージカード手法最近多いみたいです。
確かに忘れた方、大抵、親族の方ですが、お願いするのはちょっと気が引けました。
続き
さらに披露宴が進むと、社長夫妻の子供が騒ぎだす。
まあ子供だから仕方ないと誰もが最初は思っていたが、式の進行中も新郎新婦の周りをうろうろ。
高砂に上がったり、高砂の前を走りまくり。それを笑って見守るだけの社長夫妻。
終いには新婦の両親への手紙の最中も新郎新婦の周りを走りまくり。
スタッフがなんとか邪魔にならないようしようとするが、スポットライトの中にまで入っていく子供にどうしようもない。
そして新郎と同じ会社の同僚も男の子に「こっち来な、こっち来て座ろう」と
優しく促すが、おさまるわけもなく。ずーとどたばた。おかげで新婦の手紙が頭に入ってこない。
感動もできない。なんでも感動できるはずの新婦友人たちも誰も泣いていない。
そして一切子供をしからず、式場からも連れ出そうとせず、笑って見守る社・長・夫・妻。
222: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:29:11.65
結婚式が終わって怒りが残ったのは初めてでした。
晴れの舞台がこんなんで新郎新婦が可哀想に思えて・・・。
社長も悪い人間じゃないんでしょうが、KY&常識知らずな気がして
それで会社ってやってけるのかなと疑問でした。
ちなみに仕事はパチンコのコンサルタントだそうです。
ほかにも小さい子は来てたけど全員おとなしく座ってたのにな~と思ってしまいました。
以上、小ネタですんません。
223: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:40:24.38
>>222
>パチンコのコンサルタント
土木orギャンブル系(ゲーセンとか)だと思って見てたら、やっぱりか。
225: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:44:20.89
>>223
 ・・・ですね。なんとなくイメージがついちゃいますよね。
224: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:41:50.05
なんで「社・長・夫・妻」なんて書き方してるの?
何か意味あるの?
225: 愛と死の名無しさん 2011/09/19(月) 00:44:20.89
>>224
 ちょっと怒りを表してみましただけです。読みづらくてごめんなさい。
226: 名無しさん 2011/09/19(月) 00:47:30.75
読み直したら日本語がおかしい・・・orz
227: 名無しさん 2011/09/19(月) 02:16:07.74
いや久々の正統派不幸な結婚式だったよ。おつかれ。
なんか気の毒すぎてもう・・・。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/8xx:xx:xx.xxID





今、嫁が会社に行った。俺は今から嫁にするイタズラの為の準備をする。なぜかというと…


義理姉の結婚式の迎えの車が到着。義実家全員と夫が乗り込んで行ってしまった。私は置いてけぼりで…


蕎麦屋で年配夫婦と相席することに。→その旦那の方がタバコを吸い始めた。旦那「気にしないよねぇ?」私「遠慮してもらえると有り難いです」旦那「チッ」


女児が一人でガタガタ震えながら座っていた。私「どうしたの?」女児「私、いなくてもいいの…」



ずーっと追いかけているフリをしていたが、11年付き合った彼女をそろそろ捨ててやろうと思う。


嫁が無断外泊。俺「どこに誰といた?」嫁「覚えてない…」→嫁友「反省してるし許してあげて」


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


旦那の上司のお弁当を毎日作ってあげてたんだけど、最近文句を言い出すようになって…



笑顔で「おかえり!」と言う父を無視した。→次の日、警察から電話があって…


店員「込み合ってきたのでご注文なさらなければ…」俺、友「注文が来ないんですけど」店員「えっ…どれ位お待ちを…」俺、友「2時間w」店員「!!」


今、嫁が会社に行った。俺は今から嫁にするイタズラの為の準備をする。なぜかというと…


10年前に事故物件で体験した心霊話を垂れ流す。


将来女の子が産まれたら絶対つけたいと思ってた名前があって仲間内に宣伝してたんだけど、仲の良い友人に付けられてしまい…


彼は料理を御馳走したらぐちゃぐちゃにして食べる奴だった。でも、外食した時には普通に食べてたので思い切って聞いてみたら「俺Sだから」だって…


仲間達全員でキチな糖尿病患者を苦しめる為の計画を決行した結果が骨折、失明、足切断…


味覚がゼロになってしまった。匂いすらしない。→大学病院に行ってみると、医師から突き放すような一言が…


彼女「海水のアレルギーだから海に入れないの」馬鹿「じゃあ上半身ならOK?」→まさかの大惨事になり、馬鹿だけでなく何故か俺も絶縁された・・・


嫁の父親が亡くなって資産を相続。俺「その金で俺の実家を新築しよう」嫁「嫌です」俺「言うことが聞けないなら出て行け!」


指を2本失った俺は専業主夫になった。→息子が彼女を連れて来た。彼女「お母様はお料理がお上手なんですね!」嫁「それは夫が作ったのよ~」彼女「え、気持ち悪い…」

引用元: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1315727392/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月08日 at 06:10

    >なんで「社・長・夫・妻」なんて書き方してるの?
    何か意味あるの?
    ドヤうざ
    意味くらい分かれよ

  2. 名無しのキスログ 2017年04月08日 at 07:12

    224はアホデスって自己申告してるだけやね

  3. 名無しのキスログ 2017年04月08日 at 09:09

    こういう事書くやつ、未だに発達が浸透していないんだな〜と思う。
    社長も発達、子供もその遺伝子ちゃんと残していて発達w
    子供見てるとわかる普通の子は大人しい

  4. 名無しのキスログ 2018年08月07日 at 12:12

    在日ですね、わかります(怒)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP