最新情報をCHECK!! 

【大迷惑】パート先の飲食店にもの凄い悪臭一家が常連になって困ってます。本社等に問い合わせたら、悪臭を原因に出入り禁止には出来ないらしく…

コメント(6)
【大迷惑】パート先の飲食店にもの凄い悪臭一家が常連になって困ってます。本社等に問い合わせたら、悪臭を原因に出入り禁止には出来ないらしく…

52b71992c562aa12d0dad3713ab86bb2

865: 2017/04/04(火)12:01:50 ID:lDn

愚痴です。
私はチェーン系の飲食店のパート。
日本中どこにでもあるチェーン店です。 
去年位から、もの凄い悪臭一家が常連になって困ってます。
ここから少し閲覧注意かもしれません。

毎回4~5人(その日によってちょっと違う)で来店します。
80代の車椅子のおじいさん、60代位の夫婦?、50代位の女性、40代位の女性(いたりいなかったり)…みたいな構成です。多分家族だと思います。
この家族がもの凄い悪臭。出入口に立った瞬間、ホールの奥まで分かるほどの悪臭です。
臭いはズバリ掃除してない、汚れの酷い外の公衆トイレの臭い。
80代の方が一番酷いです。毎回同じ服を着ていて、よく見るとシミがついています。
漏らしてそのままなのかもしれません。
でも全員臭いです。(誰か一人でトイレ等に行く時も臭いです)
その家族が通った場所に軌跡のように悪臭が漂うので、どこにいるのか一発で分かります。
このような有り様なので、周りのお客様にもかなりの迷惑がかかっています。
隣の席や近い席のお客様は、席移動、下手するとそのまま帰ってしまいます。
近い席のお客様だと、例の家族が原因と分かるので私達に文句を言う事がありません。
不愉快な思いをさせて申し訳なく思います。
遠い席のお客様だと、原因が分からないので
「さっきから臭いぞ!」「早く片付けろ!」と怒られます。
飲食店に来て臭いの中、食べなきゃいけないんだから怒りはごもっともです。
しかし「あのお客様が」と言うわけにもいかず謝るだけです。店長が謝る事もあります。
この家族、最近では月に1、2回、平日昼に現れます。
この家族の座った後はアルコールや洗浄液で拭いても臭いが全く取れずしばらくつけおきみたいのをしないと他のお客様を案内出来ません。
(その直後のお客様は可哀想です)
このような、店にとっても他のお客様にとってもかなり良くない状況なのに、
全く対策が取れない事にモヤモヤします。
はっきり言って出入り禁止にして欲しい。
本社等にも問い合わせたのですが、悪臭を原因に出入り禁止に出来ないらしいです。
ワキガ等の体臭との線引きが難しいとの事で。
それにしたって、堂々と糞尿つけてきて明らかに体臭じゃないのに断れないって。
こんなんじゃ、他のお客様に逃げられます。
あの家族がいつ来るか…とびくびく怯えていますが、
店長や本社が対策を講じない以上、私達パートは何も出来ません。
悪臭以外は、本当に普通の家族なんですけどね。
暴れるわけでも、お金を払わないわけでもないので。
だからこそ追い出せないんですよね。
愚痴ばかり申し訳ありません。
聞いてくださり有難うございました。
866: 2017/04/04(火)12:10:57 ID:D3M
>>865
それは追い出さないとダメだよ…
自分なら捨てアドで第三者のふりして
本社にクレーム入れる
チェーンならそれができるんじゃない?
873: 2017/04/04(火)13:15:49 ID:lDn
>>866
有難うございます!凄くいいアイディアですね!
本当にアホだったんですが、これ全く思い付きませんでした。
私も他の人も、どうやって本社に分かって貰えるかばかりを考えていました。
視野が狭くなってました。
お客様のふりして、お客様センターにメールしてみます。
あんな酷い臭いの中食事出来ません、と。
実際クレームにならなかったのが不思議な位ですから。

867: 2017/04/04(火)12:26:25 ID:svq
そんな事があるとは、体験しないと想像できないね。心が傷ついてることお察しします。
本社や地域マネージャ-に悪臭のためこのままではクレームがきてて店の雰囲気が悪く人が入らない且つ売り上げが減る事を報告する(これは店長にいってもらう)、地域マネージャ-の派遣が望めないようなら辞めるしかないね。
868: 2017/04/04(火)12:31:30 ID:svq
ああ、店長が動かないんでしたね、すみません。
パートの仲間と相談し一気にやめていいと思います。
あなたがそこまで背負う必要はない。
873: 2017/04/04(火)13:15:49 ID:lDn
>>867
>>868
丁寧に有難うございます。仰る通り、店長からエリアマネージャー、本社までは伝えて貰っているんです。(本社までは行ってないんじゃないかという人もいます)
基本姿勢が「体臭等でお客様を断らない」らしくてそれ以上は出来ないという回答だったんですね。
一気に辞めたい所なんですが、私に小さい子供がいてなかなか条件に合うパートがありません。こちら田舎で他に働く所が少ないという事情もあります。
時給やその他の面では凄く良いパートで。
だったら文句言うなって感じですよね、申し訳ありません。

869: 2017/04/04(火)12:34:08 ID:w98
本社の人に来てもらうといいかと。
実際に体験しないからなあなあに取り合ってもらえないんだと思う
873: 2017/04/04(火)13:15:49 ID:lDn
>>869
本社とうちの店が凄く離れていて(東京から九州みたいな距離)、本社の人がこちらに来る事が殆どありません。その代わり、エリアマネージャーが数ヶ月に一回来るのですが家族と全く遭遇しません。
あの家族が来ている時に来て欲しいとは伝えたのですが、時間的に難しいとか何とかで一回も来てくれません。あの臭いを嗅いだら一発で考えが変わると思うのに…。
仰る通り、ちょっとした臭いとしか思ってないと思います。

870: 2017/04/04(火)12:35:55 ID:aPO
パートならやめりゃいいのに
別の店で働いたら?
873: 2017/04/04(火)13:15:49 ID:lDn
>>870
それが一番なんですよね…。
上で書いたのですが、子供が小さくて条件に合うパートがなかなかないのと、
田舎で他に働く場所が少ないという事情もあり踏み出せません。
時給や条件は凄く良いのです。
悪臭一家以外は客層も良く、出来たらずっと働きたいんですよね。
だらだらと愚痴すみません。
話を聞いて下さった方、有難うございました。
とりあえず、第三者のふりで相談センターにメールしてみます。有難うございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/8xx:xx:xx.xxID





長距離バスで、俺の席に赤ん坊を連れた若いママが座っていた。俺「そこ俺の席」ママ「赤ん坊がいるんです」俺「いや関係ないし」


~~~最高にうまいナポリタンの作り方~~~


娘に「沙織凛」と名付けてしまった。流行りとか個性とかで完全に逝ってたんだ…


新郎が勤める会社の社長がスピーチをしたんだが、周囲は微妙な空気に。この晴れの場でそれをやる神経にビックリ…


産んですぐ養子に出した子供が私を探しているらしい。どうしよう…


妊娠中に旦那が飲み歩いて帰宅しないことが増えた。私「離婚したい」→旦那はそれきた!とドヤ顔で録音機を再生して…


抗生物質の副作用で味覚障害になった。お菓子が全部苦くて腐ってるのかとパニックになって…


旦那「うちの唐揚げは嫁が揚げる前に重曹かけてる」部下「ヤバくないですか?高額な保険かけられてません?」旦那「えっ…」


帰宅したら、嫁がボソッと「あ、もう帰って来ちゃった、困る…」と言った。その理由は…


毎日無断駐車してるDQNがいた。地主さん「裁判でもするしか…」→ある日、DQNの車がとんでもないことに!


友達がいなくなったAからのランチの誘いを断ると「子供もいないくせに余裕ぶっこいて何なの!」って言われたんだけど…


「夫が家事を手伝ってくれるか不安だ」と友人に相談していた私。→それを知った夫が激怒。「離婚してくれ」


弟夫婦が亡くなり11歳と9歳の甥が残された。甥に「自分たちを高校まではここに置いて欲しい」と言われたんだけど…


生徒会長に立候補しようとしたら担任に止められた。それでも負けずに立候補。→演説ではウケを狙ってある事を実行したのだが…


私の旦那はスポーツ選手。→親友A子が私のフリして旦那自慢のブログをやっていた。A子「旦那さんも私のことが好きなの!別れろ!」


給食当番で俺が注いだスープをクラスの全員が残した。「放射能が入れたスープ飲んだら病気になる!」→学校中が敵になった。


彼女が改名を申請中で通名を使用している。それが原因で親に結婚を反対されているんだが…


小6の時に8歳年上のハトコに一目惚れした。→高校卒業時に当たって砕けるつもりで告白したらなんと…


親父の火葬の最中に妻が突然倒れて心肺停止。母「嫁の分際で倒れるなんて信じられない!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490328301/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月08日 at 21:48

    糞尿の臭いなら、臭いの問題じゃなく、衛生上の問題として扱って欲しいもんだね。
    飲食店なんだから。

  2. 名無しのキスログ 2017年04月08日 at 22:26

    そんな一家を受け入れてる店と噂になったらもう誰も行かない、つぶれるのに危機管理能力が無さすぎ

  3. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 09:07

    中々面白かったぞ

  4. 名無しのキスログ 2017年04月10日 at 01:55

    直接お客さんに接しないときはお客様って言わなくていいのに
    気持ち悪い

  5. 名無しのキスログ 2017年04月10日 at 13:57

    ひとり分では効果薄いだろうから知り合いにも頼んでおきな。

  6. 名無しのキスログ 2017年04月10日 at 19:35

    ※4
    そこにつっかかるお前がきもいわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP