最新情報をCHECK!! 

何年も通っている美容院の担当が私の職業を覚えてないなかった。なんだかモヤモヤする…

コメント(7)
何年も通っている美容院の担当が私の職業を覚えてないなかった。なんだかモヤモヤする…

9cfc5ba337e9d70166fb5a1514531874

173: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 16:45:30 ID:RZ6mYVF6

こないだ美容院行った。 
私が読んでいた雑誌の内容にお弁当特集が載っていて、
そこから担当とお弁当の話になった。 
どうやら担当は新婚で毎日奥さんがお弁当を作ってくれるらしく、
「○○さんはお弁当とかつくらないの?」と聞かれた。 
私は管理栄養士で、毎日給食作ってるからお弁当は必要無い。
というか何年も通ってて、何回か仕事内容についておしゃべりもしたのに職業覚えてないのかよ。 
というかカルテに書いてあるだろうに見てくれよ…。
前回の会話とかもメモってたりして親切なお店だったのに、とちょっとがっかりした。 

聞き方がちょっと腹が立ったけど、
「職業柄つくる必要無いんで~」って濁した。
そしたら、じゃあ夜ご飯は?って聞かれて
「毎日作りますよ」って答えようとしたところにかぶせて、
「あっ実家暮らしだったっけ。じゃあ自動的に夜ご飯でてくるか。
料理するくせつけとかなきゃだめだよ~。うちのおくさんも毎日料理してるし」と言われた。
この辺は家の事情だから親しい人にしか言ってないが、
母親が長期入院してるし父親も姉も帰宅時刻がバラバラだから、
食事は各自作ってるんだよ。 と言いたいところだったけど、
負け惜しみっぽいし誤解を解きたい相手でも無いから言わなかったけど、なんだかモヤモヤする。
とりあえず「料理しない(できない)」キャラにもっていこうとするなよ。
新婚でちょっとお花畑になって仕方ないとは思うが、
相手は客だということを完全に忘れただろう。
176: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 18:10:15 ID:ICNLkjLe
>>173
直接言わなきゃ173の事情なんか知らないし、気づいてくれるわけ無いぞww
相手にしてみれば、わざわざカルテも見る程の事でも無いし、第一面倒くさい
まぁ、ここに文句書くのが関の山か
180: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 19:06:33 ID:RZ6mYVF6
>>176
そうなんだよ。
わざわざ知りたくもない相手の事情を説明して毎日料理やってますって!
って弁解できないもどかしさがなんともね。
183: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 20:58:26 ID:E/pS3mFT
とんでもないチャラ男だな・・・いくら親しいからって客に対してその態度はないよね。
188: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 21:32:34 ID:RZ6mYVF6
>>183
いえ、むしろまったく親しくないので反応に困りました。
185: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 21:11:48 ID:yI3/9Wf4
>>「うちのおくさんも毎日料理してるし」
ただこれが言いたかっただけだろうね。
その美容師だと、料理してるって話したって今度は「結婚しなきゃダメ」
とか言い出すだろう。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/9xx:xx:xx.xxID





今、嫁が会社に行った。俺は今から嫁にするイタズラの為の準備をする。なぜかというと…


義理姉の結婚式の迎えの車が到着。義実家全員と夫が乗り込んで行ってしまった。私は置いてけぼりで…


蕎麦屋で年配夫婦と相席することに。→その旦那の方がタバコを吸い始めた。旦那「気にしないよねぇ?」私「遠慮してもらえると有り難いです」旦那「チッ」


女児が一人でガタガタ震えながら座っていた。私「どうしたの?」女児「私、いなくてもいいの…」



ずーっと追いかけているフリをしていたが、11年付き合った彼女をそろそろ捨ててやろうと思う。


嫁が無断外泊。俺「どこに誰といた?」嫁「覚えてない…」→嫁友「反省してるし許してあげて」


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


旦那の上司のお弁当を毎日作ってあげてたんだけど、最近文句を言い出すようになって…



笑顔で「おかえり!」と言う父を無視した。→次の日、警察から電話があって…


店員「込み合ってきたのでご注文なさらなければ…」俺、友「注文が来ないんですけど」店員「えっ…どれ位お待ちを…」俺、友「2時間w」店員「!!」


今、嫁が会社に行った。俺は今から嫁にするイタズラの為の準備をする。なぜかというと…


10年前に事故物件で体験した心霊話を垂れ流す。


将来女の子が産まれたら絶対つけたいと思ってた名前があって仲間内に宣伝してたんだけど、仲の良い友人に付けられてしまい…


彼は料理を御馳走したらぐちゃぐちゃにして食べる奴だった。でも、外食した時には普通に食べてたので思い切って聞いてみたら「俺Sだから」だって…


仲間達全員でキチな糖尿病患者を苦しめる為の計画を決行した結果が骨折、失明、足切断…


味覚がゼロになってしまった。匂いすらしない。→大学病院に行ってみると、医師から突き放すような一言が…


彼女「海水のアレルギーだから海に入れないの」馬鹿「じゃあ上半身ならOK?」→まさかの大惨事になり、馬鹿だけでなく何故か俺も絶縁された・・・


嫁の父親が亡くなって資産を相続。俺「その金で俺の実家を新築しよう」嫁「嫌です」俺「言うことが聞けないなら出て行け!」


指を2本失った俺は専業主夫になった。→息子が彼女を連れて来た。彼女「お母様はお料理がお上手なんですね!」嫁「それは夫が作ったのよ~」彼女「え、気持ち悪い…」

引用元: http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1246943412/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 03:32

    察してちゃんはウザい

  2. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 04:19

    俺のトークを聞け!ってタイプの美容師だね
    お客が美容師の話にいちいちフーンスゴーイソウナンデスネーって聞かなきゃいけないパターン
    何年か通ってもし指名してたならもう友達感覚のつもりだったのかなその人
    予定より時間オーバーしておきながら、コテの使い方教えてあげようと思ったのに〜(不満げ)と帰り際にぶつくさ言いに来た美容師思い出したよ

  3. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 05:27

    ただ職業忘れられただけなら、また答えればいいだけ
    美容師もお客さんは自分一人じゃないからド忘れすることもあるだろうし
    でも、勝手な思い込みで自分の嫁ageお客さんsageしたいだけだから
    訂正しても「ヘー、でも嫁の方がちゃんとやってるし凄いんですよ」となるだけだから
    訂正するのも面倒だしモヤモヤするね

  4. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 07:53

    接客業なのに、美容師って上からーな勘違いアドバイスする人多いよね。

  5. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 08:07

    髪を切ってない時もハサミをカチャカチャ動かしてそうな男だな

  6. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 09:55

    ※1
    文盲ちゃん乙

  7. 名無しのキスログ 2017年04月09日 at 11:03

    こういうのこそ本人(失敗した接客業の人間)は聞きたい案件だろうにな
    むつかしいもんで

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP