最新情報をCHECK!! 

【友やめ】マンションで専業主婦ばかりのグループができた。皆「仕事したい」A「私はしたない」→Aさん以外が働くことになったんだけど…

コメント(5)

618: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)12:36:18 ID:vR7

一斉入居のマンションで友人グループ(私を入れて5人)が出来た。
(時期的なことはフェイク入れてるので矛盾があってもスルーしてください)
引越し前から引き続き仕事してる人とは当然接点も少ないから、自然と専業主婦ばかりのグループで、隔週ぐらいでランチとかしながらそろそろパート探したいんだーなんて話してた。
ただ一人Aさんだけが“働きたくないでござる”な人で、その人は結婚する時に仕事はしないと宣言してるらしい。

入居から半年ぐらい経って、食品工場のグループ応募があった。
週4日で時給もまぁまぁ。
4人で面接を受けに行き、採用。
(Aさんも念のため誘ったけど却下された)
同じマンションで別にグループ応募があったらしくて、合わせて送迎バスを出してくれて、雨の日を考えるとラッキーなことだった。
そのもうひとつのグループとも仲良くなって、最初は慣れなくてきつかった立ち仕事もお互いに励ましあって慣れてくると楽しくなって、売り物にならない失敗作を貰って帰ったりもできるのが嬉しくて良い感じ。

昨年暮れに、パート先で忘年会があった。
主婦が多い職場だし、休日昼間に希望者だけで職場からバスが出る。
それでパート先までマンションの2グループが数台に分乗して出掛けたんだが、それをAさんが見ててのけ者にされたと勘違いしたらしい。
顔ぶれを見たらパート先の行事だと分かりそうなものなのに。
Aさんのことはのけ者にしたつもりはないんだけど、パートしてると帰宅後は忙しいし、休日の過ごし方も前とは違う。
一緒に働いている人同士はパート先の休み時間におしゃべりもするからそれで完結してる感じになっていた。

 

619: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)12:36:28 ID:vR7

忘年会が終わって最初の土曜日に、話したい事があるからとAさんに集められたが、私だけその日はどうしても都合がつかなかった。
参加した友人から解散してすぐぐらいの時間に電話があってどんな話だったか教えてくれたんだけど、声からも呆れてるのが伝わってきた。
「仕事をしててもしなくても友達は友達なのに、私は以前と同じようにみんなと仲良くしたいのに、どうして私だけのけ者にするのか、以前のように仲良くしてほしいのに」って言われたそうだ。
3人は、
「別にのけ者にしたつもりはないけど、結果的にそうなってしまったのは仕方ないのではないか。
パートしてる人と、専業主婦の人では生活サイクルそのものが違うんだし」
と言ったら
「それでも友達ならたまには会いたいと思うもんじゃないの?」
と言い出して、それで
「じゃあ友達じゃなかったのかもね」
って言っちゃったらしい。
微妙な雰囲気になってぬるっと解散になったそうだけど、その日の夜にAさんがうち訪ねてきて
「今日の事聞いた?」って。
夜の9時前、休日出勤だった旦那が帰ってきてお風呂入ってる時、お風呂から出たらごはん食べるから一番忙しい時にやってきてそんなこと言われてなんて答えていいのか迷ってたら
「友達だったんじゃないの?」
って言われてなんか無性にイラっとして
「悪いけど、友達だったらこんな時間に訪ねてこないよ。
明日にしてくれる?」
って帰ってもらった。
翌日以降何も言ってこないけど。

実は私、パート始めてからに二度、Aさんを誘ったことがあった。
Aさんがなんとなく仲間に入りたがってるように見えたから
「今からでも一緒にやらない?まだ募集してるよ?」
って。
でも「働きたくない」
って言われて、何故そんな頑なに嫌がるのか分からないけど、だったら他にも専業やってる住人はたくさんいるんだから私たちとは別に友達作ればいいじゃない・・・
と思うけど作れなかったんだろうなぁ。
新規分譲マンションって、最初にできたグループ意識ってのもあるだろうから。
そういう意味じゃ、最初に躓いたのは可哀想だけどそれを私たちにどうにかしろってのは違うと思う。

 

637: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)10:31:38 ID:kl8

> でも「働きたくない」って言われて、何故そんな頑なに嫌がるのか分からないけど

学習障害などの先天的な疾患があって、仕事が務まらないと思っているとか

旦那が「外の仕事=不倫」と考えるモラハラDV野郎で、旦那に相談すると考えるだけでドキドキするレベルとか
「嫁の収入=旦那の低収入への反抗」
とか言い出す糞旦那ってパターンもあるね

義両親が
「外で働くぐらいなら、早く孫梅」
とか平気で言う
「嫁は孫を産む機械」
な発想な人で、今の部屋はその義両親が払ってもらってるとか

なんか理由は有るのかもね

 

634: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)09:40:19 ID:DJX

読んでてムカムカした。
同じようなこと言う友人が以前いたから。
いい年してお姫様気質というか、全て回りがお膳立てしてくれると思ったら大間違いじゃ!

>「悪いけど、友達だったらこんな時間に訪ねてこないよ。
明日にしてくれる?」

GJすぎてスカッとしたw


1001:関連記事をキスログがお送りします


【辛い】夫に「油に触らないでね」って言ったら目の前で油鍋持ち上げてぶっかけられた。救急車呼ぶ羽目に…


モデルしてる嫁は健康に気を配ってるらしいのだが、料理といえないものを作る。新婚1週間だがオワッタ…


【凄い】なかなか結婚に踏み切れない友人が彼氏にフラれた。が、2年後に2人は結婚した。そのきっかけがなんと…


兄と姉の子供達は皆10代後半。毎年お年玉あげてるけど、もう兄の子にはあげたくない。その理由は…


息子が定期代を買い食いに流用してた。私「おにぎり一つ増やしてあげるからやめなさい!」息子「うるせえ!」


私「私は軽度の自閉症で外食すると同じものしか注文しない」相手「それじゃ一口交換できない!不公平!」


【嘘つき】嫁が次女連れて実家帰ってる間に長女に手を出してしまった。嫁に今までのことも全部バラされてしまい…


スシローで彼に「ここはそういうのじゃないからお箸で食べなよ」って言われたんだけど、そういうのって何?


【不快】彼女が野太い声で「ヴォファッッ!!」みたいなクシャミをする。結構可愛い子のハズなのに…


【無力】結婚8年目にして嫁が初めて妊娠!→診察に付き合ったんだが、医者の一言で嫁号泣…


【懺悔】飲み会から帰ったら妻が階段下で倒れてた。救急車を呼んだがもう遅かった。前日「愛してる」と言って欲しそうだったのに俺は…


【イラッ】エスカレーターで後ろからスーツケースが落ちてきて私の足を直撃。持ち主は大号泣しながら謝ってきたんだけど…


【異様】明日入籍しますんで、私の狂った趣味も辞めます。今まで誰にも言えなかったその趣味というのが…


【修羅場】産婦人科の領収書を眺めていたら社長が「できてた?」と聞いてきた。すると、取り上げたはずの私の合鍵を見せてとんでもないことを言い出した…


夫「母も一緒に我が家で夕飯をとりたい」私「無理」夫「惣菜とかでもいいから」私「本当に無理だってば…」→大泣きしてしまい…


【後編】嫁「良い刺し身なのに何で食べないの!」俺「そのハンドクリームの匂いが刺し身に移ってて台無しになってる」→冷戦状態なんだが…


【閲覧注意】母親が遺体で発見された話


【報告者が変】婚約者の母親が生理的に受け付けない。私「母親と絶縁して欲しい」彼「そこまで悪いことした?」→婚約破棄されそうなんだけど…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月18日 at 20:02

    自分も女だけど、なんで女ってグループにこだわるんだろう?と思う。

  2. 名無しのキスログ 2018年01月18日 at 22:26

    いい大人でもそういうグループ付き合いする人とかいるんだね。中学生みたい
    うちもマンション専業子が同級生な仲間は何人かおるけど、つるんでランチとかないわ
    それぞれ生活あるし、仲のいい人とは個人個人で付き合う感じだな
    学校行事とかあると待ちあわせして一緒に行く程度か

  3. 名無しのキスログ 2018年01月18日 at 22:30

    近所でグループ作ってみんなでパートなんて、そのうちそっちの方でもゴタゴタがありそう。

  4. 名無しのキスログ 2018年01月18日 at 23:10

    >>637のキチ女の方が強烈だった

  5. 名無しのキスログ 2018年01月19日 at 12:50

    グループグループって
    小学生の話かな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP