最新情報をCHECK!! 

義弟嫁が私の結婚式の時の写真を見たがるんだけど見せられない。だって…

コメント(1)
義弟嫁が私の結婚式の時の写真を見たがるんだけど見せられない。だって…

62207eb1de183f01ef7e14980644a6b9

830: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)17:00:47 ID:UrN

婚約者でもない、ただの彼氏彼女状態の人を冠婚葬祭で親族扱いで出席させちゃダメだね。
大昔の私の結婚式の時、義弟の彼女(婚約者ではない)を呼んでしまった。義実家の意向で。
義弟は他県で一人暮らし中、高校時代からの彼女も仕事をそっちで探し一緒に付いていっていた。
結婚前に私は義弟も彼女も殆ど面識はなかったのだが、家族ぐるみの付き合いだったらしく、
義実家の人達とも仲良かったらしい。
で、正式な婚約はしていないがいずれ結婚するつもりだと。

私と夫は入籍したものの、式を挙げる気はなかった。
でも、「やっぱり式を挙げて欲しい」と、双方の両親から言われて、自分らも
「小規模な、親族だけのお披露目パーティ的な式なら挙げてもいいかも」と思うようになった。
結局入籍から約一年後、親族だけの結婚式を挙げる事にした。
親族もごく近い人達ばかりで、叔父、叔母、いとこレベルの人しか呼ばない式だ。
そしたら、義母が「◯ちゃん(義弟の彼女)も呼んだら?」と言い出した。
私と夫の付き合いより長くて、義実家にも馴染んでいる彼女。
たまに義弟とともに帰省してくるが、本当にいい子で可愛い子で、私も彼女と会うのが楽しみな位だった。
入籍してからの一年で、私もだいぶ彼女と仲良くなっていた。
この人と義理の姉妹なら不安もないな~なんて思っていた。
だから、「嫌だ」とも何とも思わなくて二つ返事で「いいですよ~」と返してしまった。
彼女は「私は、まだ結婚して◯◯家の一員になったわけじゃないから」と、めちゃくちゃ固辞していた。
だけど、義母の「◯ちゃんは、もう我が家の一員だから!」と、義弟の「出て欲しい」と、
夫の「◯ちゃんなら大歓迎」にほだされて、結局出席する事に。
私も「うん、私も◯ちゃんに出席して欲しいな!」なんて言っちゃったし。
みんなお花畑だったかも。
当日は本当に良かった。
彼女も余興的にピアノとか弾いてくれて、こじんまりとしたほのぼのとした式だった。
彼女は義弟の婚約者みたいな位置付けだった。
が、ここまでの流れで予測出来ると思うんだけど
義弟と彼女、この結婚式の一年後に別れてしまった。
原因は義弟の浮気、、、。
長すぎた春だったのか、目新しい女の子の方へ。
でも義弟は「結婚は◯ちゃんと!」と言いはっていて、
彼女は長年の付き合いの義弟とやり直そうとしていた。
けど、彼女はやっぱり裏切りが許せなくて結局別れてしまった。
義弟は喚いていたが、自業自得。
それよりもあんなにいい彼女を裏切った義弟にひたすらムカついた。
(この一件から私は義弟と一線を引いている)
続きます
832: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)17:22:48 ID:UrN
正式な婚約やら、結納やらをしていないからか
あんなに「婚約者扱い」だったのに単なる「彼氏彼女が別れた」みたいにあっさりと、関係の切れてしまった彼女。
義実家はこの時の話をしたがらないから、詳しくは分からないが慰謝料とかそんなのは発生していないと思う。
他県で生活基盤があるから、もうこっちに来ることも殆どないし。
義弟に繋がる人(私とか)と話すのも嫌だろうと、連絡先は一応残してはあるんだけど、
きっと電話したりする事はないと思う。彼女からもないし。
そして最近。
義弟が結婚した。
今度の子もめちゃくちゃいい子。
それが、私の結婚式の時の写真を見たがるんだよね、、、。
私の結婚式の写真、前の彼女が沢山写っちゃてて見せづらい。
親族集合のデカい記念写真にも写ってるし。
物凄く狭い範囲の親族でやってるから、若い女の子が3人しか写ってない。
(彼女、私の妹、従姉妹)
「これ誰?」と聞かれても言えない、、、。
義弟がどこまで話してるのか分からないし、聞きづらいし。
義弟は一応県外から県内に移ってきたんだけど、
そこまで近所じゃないからそうそう会うこともないんだけどね。
「見せて」って言われて初めて「あ、前の彼女写っちゃってる、マズイ」と思ったんだよね。
こういう、大きな冠婚葬祭(特に記録に残るもの)には絶対結婚が確定している人しか呼んじゃダメだね。
何が起こるか分からないものね。
私の結婚式の時の写真を見るたびに、前の彼女の微笑みが、、、。
現お嫁さんに言われるまで、全然何とも思わなかったけど、
今は「彼女を無理矢理招待してしまった、申し訳ないことをした」と思っています。
「私も本当は義姉さん(私)の式呼ばれて嬉しかった!」
「まだ◯◯家の一員じゃないから、友人として出席させてもらうね」と言われて、
彼女も乗り気だと思ったけど、社交辞令だったよね、、、
836: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)18:37:49 ID:n3D
婚約してたとしても、彼氏が浮気したら婚約も解消じゃない?
慰謝料払ったかどうかとか特に重要でもなく
身内だけでといってもいつか離婚する人も居るだろうし、気にしすぎかなと。
今の嫁さんに気を使うのは義弟の役目であって、義理の姉がそこまで気を使うのは逆に違和感感じるかな。
前の彼女さんもなんだかんだで出席したなら無理矢理でもなかったんだろうし、せっかく自分の式に参列した人を後々別れたから呼んで悪かったとか、なんだか互いに後味悪いし、そんな風に考えない方がいいと思う。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/14xx:xx:xx.xxID





男を作って出ていった元妻が「復縁して欲しい」と言ってきた。娘に一度も会いに来なかったのに。元妻が本当に反省しているのか試したい。


キビキビ動いてたら先輩パートから「そんなにやっても時給は一緒でしょ」って止めろっぽいことを言われたんだけど、空気読めかなぁ?


母子家庭で貧乏だった私が、医者と会長に生かされた話しをする。


長男が県外の名門高校に進学し、野球部寮に入った。息子の姿を見たくて妻と片道4時間の道を走らせた2年半だった。→引退の時がきて…


大学側「推薦出した企業との約束をキャンセルするとはどういうことだ!」自分「連絡なんてきてないですよ!?」→結果。


旦那からDVされてた私。→妊娠中の姉がバイクかっ飛ばして家の窓ブチ割って旦那をボコボコにwww


兄嫁の罠にかかって家族を奪われた私。→兄夫婦に「子供に臓器を提供して欲しい」って土下座されたんだけど…


彼女「結婚は焦ってない」→2ヶ月後→彼女「いつ結婚してくれるの?」俺「焦ってないって言ってたよね?」彼女「だって…」


俺「内定決まった」彼女「その会社はやめときな」俺「え…」→彼女の言う通りに辞退した結果が…


店員「込み合ってきたのでご注文なさらなければ…」俺、友「注文が来ないんですけど」店員「えっ…どれ位お待ちを…」俺、友「2時間w」店員「!!」


彼の実家に遊びに行ったら、彼のお母さんとお姉さんたちが冷たかった。その理由がなんと…


先輩「俺、結婚すっけど会社に内緒だからよ。お前も休み取って式に出てくれ」→結婚式当日…


朝5時半に帰宅すると、寝てるはずの嫁が起きていた。嫁「お、おかえり!…ソワソワ」俺(怪しい…)


妹が痴漢に遭ったんだが、相手が重傷になって傷害で訴えられた。


ファミレスで食事してたら、怖い顔した弁護士と中年女性が登場。→弁護士「あなたの不貞に関して、こちらの奥様はあなたを訴えられます」私「???」


中2の娘といる時に同級生と会って立ち話した。→娘「お母さん、あの人の事バカにしてたかイジメてたでしょ?」私「えっ…」


超ブラコンな小姑の嫁イビリが可愛すぎて楽しすぎた!!


突然クラスメートの女の子が転校していった。→数人で空き家となったその子の家に入り込んで色々やった。私達「何かマズイかも…」→とんでもないことに…


夫が私の前に婚約していた女が最悪だった。やっぱり40にもなって結婚できない美人にはそれなりの理由があるんだな。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457615035/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月16日 at 15:32

    ダラダラと無駄に長い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP