最新情報をCHECK!! 

【ほのぼの】娘「これ(耳たぶ)ね、ドアなんだよ」私「お耳の穴のドアなの?」娘「うん。小さくて可愛い人が入ってくるから、閉めてあげるんだよ」私「??」

コメント(1)

872: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:15:11 ID:zAv

四歳の娘の頭を洗ってたら、自分の耳たぶを触りながら「これね、ドアなんだよ」と言い出した

「お耳の穴のドアなの?」と聞いたら、
「うん。小さくて可愛い人が穴の中に入ってくるから、そしたら閉めてあげるんだよ」とのこと

「小さくて可愛い人ってだれ?」と質問すると、
「後ろから来るんだよ。娘ちゃんと仲良しなんだよ」と嬉しそう
「お名前はあるの?」と聞いたら
「ないよ。小さくて可愛い人っていうんだよ」
「お名前ないなら付けてあげたら?」と言ってみたら
「お名前付けたら消えちゃうんだよ。何でお名前付けてって言うの?いなくなっちゃったら悲しいでしょ?」と説教された

娘の世界はファンタジーに満ちているようだ

 

874: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:33:41 ID:1h9

 >>872
興味深いね
私たちにはもう見えない世界なんだろな

 

884: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)09:57:55 ID:kl8

 >>872
これもイマジナリーフレンドの一種なのかな?

一人っ子に多いと聞くけど面白いね

 

892: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:15:45 ID:zAv

 >>884
二歳の弟がいるよ

イマジナリーフレンドなのかな
私が本好きなので子供達に毎日大量の絵本読み聞かせてるせいか、最近は自分でお話作って私に聞かせてくれるのでその一環なのかと思ってたww

昨日は巨大な蟹と干潟でお友達になったから家まで連れてきたけど、大きすぎて玄関から入れなくて怒った蟹と娘が喧嘩する話をしてくれた


1001:関連記事をキスログがお送りします


【衝撃】新郎に「お姉さん美人だね」と言ったら「え?まさかw勘違いするから本人には黙っててw」だって。新郎兄にも同じこと言ってみたんだけど…


【悲報】ヨーロッパの労働環境が素晴らしすぎるww


【解決】広島のgoogle mapで変な穴を見つけたんだが…


夫に「お前の顔、カッパに似てるなぁ」と言われてから、あだ名が「妖怪」「カッパ婆」になった。子供達もそれに便乗してしまい…


【怖いけど笑える】泥ママが我が家に置いてあった呪いの人形を盗んだ。→私「通報しよう…」旦那「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!」


妻とは「子供はつくらない」と決めて結婚した。俺「やっぱり子供が欲しい」嫁「無理。あなたの子でもありえない。よその子を見るのも嫌」


娘が顔を合わせる度に「私が小さい頃食事を食べきれないと殴られた。具合が悪いときも放置された」などと、昔のことを蒸し返してくる。どう扱ったらいい?


通りすがりの女「気持ち悪!あんたみたいのがモラルハラスメントって言うんだよ!」旦那「!?」→今までモヤッとしてたことが腑に落ちたw


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【和んだ】フードコートで男性が小さい女の子にうどん食べさせてた。男「わー上手に食べれたねー」子「パパ…」男「!!」


私の亡父が在日韓国人二世だと知った息子が荒れてる。息子「自分に一番嫌いな国の血が入っている!」


【閲覧注意】友人が土下座する元嫁の頭に小便をかけた。が、元嫁は唇を噛んで耐える。友人「小の次は大だなぁ」元嫁「!?」


【結婚間違えた】夫「俺が喜ぶ為だと思えば家事も楽しくない?」→夫の言う家事っていうのは…


俺「息子(小学生)に格闘技をやらせたい。」嫁「今の日本で強さなんかメリットはない。息子に痛い思いをさせたくない」→どう説得すればわかってくれるだろう…


【友やめ】マンションで専業主婦ばかりのグループができた。皆「仕事したい」A「私はしたない」→Aさん以外が働くことになったんだけど…


夫に「息子にフィギュアスケートをやらせたい」と相談したら完全否定された。その理由がなんと…


私(久しぶりの外食だー!)夫「高くつきそうだから家で少し食べてから行こう」私「え!?」→同棲してから結婚したのにどうしてこうなった…


【無理】同棲してる彼が気をきかせてやってくれた事に対してお礼を言うべきなんだろうけど、タイミングが悪過ぎて冷めた!!


ピザを取り分けるときにトッピングのガーリックチップを1枚多めに取ってしまった。彼女「待って、割と本気でそれ友達に嫌われるよ?」俺「!?」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514800361/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月25日 at 21:41

    こういう話、すごい好き。
    ふーん、そうなんだぁって思っちゃう。
    オチも意味も無いのに、
    どうして魅力的なんだろう?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP