最新情報をCHECK!! 

財布を買い換えたら、同僚Aさんとかぶってしまった。わざとお揃いを買ったのだと誤解されて…

コメント(8)
財布を買い換えたら、同僚Aさんとかぶってしまった。わざとお揃いを買ったのだと誤解されて…

2957a3ad40e98081af8759e482226702

738: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)11:41:30 ID:se5

財布を買い換えたら、たまたま同時期に買い換えた同僚Aさん(30代男性、2年先輩)と
かぶってしまった。
よくあるブランドのよくある革の長財布。
色は茶色。男女兼用のデザインのやつ。
そうしたら私(20代喪女)がAさんを好きで、
わざとお揃いを買ったのだと誤解されてしまった。
私はAさんにあからさまに避けられるようになった。
挨拶も無視された。すれ違いざま小さい舌打ちをされる時もあった。

この時点で財布の件は知らなかったので、
「仕事でミスって怒らせてしまっただろうか」と私は思っていた。
Aさんと同期の先輩に「自覚なくミスをAさんにかぶせてしまったかも」と相談した。
先輩はAさんに↑を聞いてくれたらしい。
でも翌日からさらにAさんの当たりがきつくなった。
Aさんの中では
「冴えない女に粘着されてる。怖い。同期を使って探りまで入れてきた。外堀埋めてきた怖い」
だったらしい。
でも私は何も知らず「そんなに重大なミスをしたのか」と明後日の方向に怯えた。
なんとかして謝らないと…でもどんな失態をしたんだろうと仕事を遡って調べたが
わからずじまいだった。
仕方ないので叱られる覚悟で直接Aさんに聞こうと
話しかけたが避けられた。
Aさんと私の様子があまりにおかしいため、最終的に上司が気づき
上司がAさんを誘って飲みに→色々発覚→後日上司に呼ばれ、Aさん私上司で話し合いになった。
誤解はわりとすぐ解けた。
そもそもの原因となった財布を開いて見せたら、
私があるガールズアイドルグループのオタで財布を魔改造しており、
好きな人とのお揃いを大事に持っている女とはとても思えない惨状になっていたから。
Aさんはとてもいい条件のお見合い話が進んでいた最中で
神経過敏になってたらしい。
この縁談が壊れませんようにと祈っていた所に財布の一件があり
粘着喪女(私)が縁談を壊す悪魔に見えたそうだ。
上司に「一種の神経衰弱状態」とまで言われていた。
結局Aさんの縁談はうまくいって、元の精神状態に戻ったAさんに謝罪された。
AさんはAさんで怖かったんだろうけど、
理由がわからず先輩に無視されたり舌打ちされた私も怖かった。
739: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)14:46:01 ID:ocA

財布が被っただけでそこまで被害妄想におちいれるAさん怖いわ
いくら条件のいい縁談が進んでいたとはいえ、
そんな根拠の薄い事象で勝手に思い込みを募らせて失礼な態度を取るとか
いくらその後謝られたとしても、それがAさんの本性なんじゃね?と思うと
結婚相手が気の毒な気もする


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/26xx:xx:xx.xxID





【秘密】旦那にも言ってないけど、一億二千万ほど隠し持ってる。私が他界したら旦那の家族が発狂するだろう。


【不味そう】嫁から「体調悪いから、スーパーの焼きそばとクリームパンといなり寿司とミカン缶でもいい?」ってメールがきた。俺「OK」→帰宅すると…


【うわぁ…】26歳無職の俺が同窓会にいってきた話をする。


俺は既婚者だが、俺に好意を持っていそうな彼女を花火大会に誘ってみたらOKしてくれた。自分の身に降りかかりそうな後難を考えると気が重い。


【衝撃】旦那O型、私O型なのに、産まれた子供はA型だった。私(ありえない!)2人目、3人目もA型。→離婚される覚悟で旦那に打ち明けると…


祖父が大正時代のレアなアイテムをくれた。嫁が「それ、かなり高価なものじゃないの?」→ネットで調べたら…


【精神破壊】嫁の浮気の現場を目撃して俺が壊れた。→嫁と浮気相手をガムテープで縛って…


1ヶ月女と付き合ってたけど罰ゲームだったらしい…


妹と食事してたらイキナリ彼女が現れコップの水をぶっ掛けられた。彼女「浮気野郎」俺「いや、これ妹だよ?」彼女「言い訳とかいいから」


カラオケ店でホログラムのない一万円札を使おうとしたらバイト君に「警察呼ぶか…」とまで言われて…


【ショック】子供達を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句言うようになった。息子「こんなカレー嫌だ!」私「じゃあ食べるな!」


【ショック】貧乏な友達とファミレスに行ったら「奢るよ!」って言われた。私「バイトでもしてるの?」友「いや…」→なんと…


【スカッ】私「父の看病に行きたい」夫「俺の言うこと聞けないんだったら離婚な」→ニヤニヤしながら離婚届を出されて…


【神経ワカラン】いきなり兄嫁が「役者も揃った所で相続の話でもしますか」と言ってきた。皆が呆気にとられていると母が…


【多重人格】解離性同一性障害(DID)の弟君と家族の話。


息子の小学校でyoutube動画投稿を校則で禁止するか審議することになったんだけど…


数年前に俺を振ったA子が飲みに誘ってきた。→「彼女に悪いから二人きりでは遊べない」と伝えたらなんと…


夫の妹が双子産んだんだけど、なぜか私に名付けさせようとしてくる。嫌がらせしてくるほど私を嫌ってるのに…


小児科の扉から一歩出た先でアイコス吸ってる父親がいた。老婆が注意してたんだけどその父親は…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 16:30

    その財布ルイヴィトンでしょ?みんな使ってるから良く被るよね。 白色にすれば良かったのにね。

  2. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 17:54

    そんなキチと結婚した相手が可哀想だな…

  3. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 18:21

    被りたくなきゃ昔のデザイン使ってろよ

  4. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 18:37

    本性を隠してて、偶然表に出ただけだよな

  5. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 18:56

    もともとAさんから相当な地雷女って見られてたんじゃないの?

  6. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 19:57

    報告者だけど、縁談相手の女性も気の毒だよねこれ…

  7. 名無しのキスログ 2017年04月27日 at 01:45

    ※6 マジ?

  8. 名無しのキスログ 2017年04月28日 at 02:01

    ※7
    報告者も、の間違いじゃない?
    相手の女性が気の毒なのは同意…。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP