【恋は盲目】妹「お風呂入るから(産まれたての長女を)見てて」妹旦那「わかった」→泣き声が聞こえて急いで風呂から出ると、妹旦那が長女を放り投げようとしていて…
fb369d0f1825801e5dbe4b2d45e176e2
886: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:16:42.34 0
1/8 
流れ豚切りします。 
エネミーなのか迷ったけれど、 
おそらくこっちでいいかな・ということでまとめた。 
長いですが一気に投下。よろしくおねがいします。 
妹がエネミーだったと思う。。 
もうかなり前に離婚は成立したけど。 
当時は離婚の話し合いの場に私も行った。 
fb369d0f1825801e5dbe4b2d45e176e2

その時にこの板を知っていたら、弁護士雇って取れる物は全てむしり取って
徹底的にメッタメタにしてやったのに!と、今思う。
・ 妹は元旦那と19歳でできちゃった結婚(元旦那は3つ上)
・ 結婚後実家近くで親子3人生活スタート
(お互い田舎の同じ町内に実家。妹は長女が産まれるまで自分の実家にいた)
・ 元旦那、家の事は全くやらない
・ ついでに仕事もさぼりがち
・ 妹、お風呂に入る為に産まれたての長女を旦那に「ちょっと見ておいて」とあずける
・ 風呂に入ってしばらくすると、長女の泣き声。不穏な空気を感じ取り
様子を見に急いで風呂からあがると、元旦那、
泣き止まない長女に腹を立てて放り投げようとしていた。
妹直前で止める。
・ 元旦那、どんどん仕事に行かなくなる
・ 妹、バイトかけもちで家計を支える
・ 夜もバイトに行っていたが(料亭みたいな所)、
家に元旦那と娘を二人きりにはできないので
実家の実母にあずけてでかけていた
・ 元旦那、本格的に仕事しなくなる
・ 多少仕事しても全て自分の小遣い。しかもパチ依存。
・ 妹の稼いだ生活費も勝手に持って行く
・ 勝手に車を購入してローン支払いを妹に丸投げ(3台くらいやった)
・ 私たちの祖母が、私たちに遺してくれたお金も勝手に使う

887: 886 2011/02/24(木) 12:18:28.14 0
2/8
・ たった3万程度の家賃が払えなくなり、元旦那実家に寄生同居開始
・ そこでも元旦那の悪行は改善せず。むしろ、あれこれ甘やかす
(元旦那の)母親や祖母がいたので悪化。
・ 出会い系で浮気もする。理由は妹が仕事ばかりでかまってくれないから。
(お前が仕事しないからだろーが!)
・ 仕事に行く妹に「もっと家でいろ」とネチネチ。構わず行こうとすると
暴力。髪の毛をつかんで引きずり回したり、窓ガラスを割ったりする
妹が、以上の事を我慢して耐えてきた理由は
「好きだから」
「私ががんばっていれば、いつか分かってくれてまともになってくれると思うから」
しかし、どんなに妹が努力しても改善しない夫、不安定な生活。
それが10年も続いて疲れ果てた妹、さすがに離婚を切り出す。
すると元旦那全力で妹に縋り付く。
「ごめん」「愛してる」「ちゃんと仕事する」「良い父、良い夫になる」
妹、そこで仏心を出す。そんなに言うならこんどこそ良くなってくれるかも。
もう一度二人でがんばりましょう!と、涙ながらに許す。
と思ったのもつかの間。言うだけ言って何一つ行動を起こさない元旦那。
妹が何か言うと「ごめん。愛してる。ちゃんとするから」と言うだけ。
その間も無職・浪費・暴言・暴力・束縛は止まらない。
とうとう見かねた実母が妹に「とにかく離れなさい」と進言。
離婚バトル第二ラウンドスタート!と行こうと思っていたら、
その頃には妹は、体力的にも精神的にもすっかり弱っていた。
離婚した方が良いと分かっているけど、
元旦那の「ちゃんとするから行かないで」の言葉にも惑わされ、悩みすぎてもうボロボロ。
話し合いも上手く進まない。
実母が私に協力を求めてきたのはそんな時。
(父はその数年前に病没。兄は海外勤務)
恥ずかしながら、私は妹の家庭状況について全く分からなかった。
地元を離れて仕事してて、あまり帰省しなかったし、
妹は自分がつらくても一切顔に出さず、いつも笑顔で元気だった。
できちゃった結婚で、どう見ても問題のある旦那で、
周囲の大反対を押し切って結婚したから意地もあったんだと思う

888: 886 2011/02/24(木) 12:19:30.81 0
3/8

両家親揃って、今後の方向性を決める話し合いをするという日が決まって、
丁度夏期休暇をまだとっていなかったのもあって、
まとまった休みをとって帰省。妹宅(元旦那実家)を一人訪ねてみた。
そこには今まで見た事の無いようなボロボロの妹の姿。
「離婚した方がいい。せめて別居」と説得しても
「離婚したい・・でも私が我慢すれば・・・がんばれば・・・」と弱々しく答える。
完全に病人だった。ほっとけば今にも自害する勢いだった。
そこで最初に箇条書きにした内容を聞いた。
もう、はらわたが煮えくりかえるってのはあの事。
なんで早くねえちゃんに相談しなかった!?と言うと、
妹が結婚するって言ったとき、一番反対して、
「あんな男やめとけ!」と言ったのが私だったから。。。
言いにくかったんだね。。ごめんよ。。。
母は様子のおかしい妹に、色々言っていたらしいが、
「大丈夫だから」と言われて、夫婦で解決することにあまり口を出しても・・
と、なかなか強くつっこめなかったらしい。
「でももう疲れた・・ねえちゃん、どうしよう・・」と
さめざめと泣く妹を見て、即行動開始。
まず妹を車に放り込み、実家へ搬送(車で5分w)。
実母に「目を離さないように!」と行って、再び妹宅へ。
車に乗り込む時、妹の「お母さん~」という号泣が聞こえた。
姪が学校から帰ってくるのを待って、
学校の物など荷物をまとめさせて実家へ自転車で移動させる。
「今日から○○(妹の名前)のばあちゃんちに住むで!」と言うと、
「私もあっちのばあちゃんちに住みたかったの!」と、大喜び・・・。
姪を見送った後、町内でちっちゃい運送屋をしている友人に頼んで
妹と姪の家具、服などを、その日のうちに一気に運び出してもらった。
営業時間外だったけど、従業員の中に妹の男友達がいて、
カンタンに事情を話すと、快く引受けてくれた。
ヒマな男手を集めてくれて、ホントに一気に運び出したったw

889: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:20:04.62 0
しえん?ここまで読んでないけど。

890: 886 2011/02/24(木) 12:20:54.34 0
4/8

その間家にいた、元旦那母親と祖母は申し訳なさそうにして見てるだけ。
「妹と姪は今日から実家に住みます。●日の話し合いまで
元旦那さんには会わせません!」と鼻息荒く言うと、
「ぜひそうしてください。こちらもこんな状態になるまで
何もできずに申し訳ない。。」と謝られた。。。
その夜元旦那から妹の携帯に電話。私が出てやったw
いきなり「お前!なんじゃあの部屋は~!何しとんじゃ!」と怒鳴るから
「ごるぁあああ!お前、私の妹の命奪う気か!次会うとき
キッチリカタつけてやるけんの!待っとれ!」と怒鳴り返すと、
「へぁ!」と言って電話切れたwやだヘタレw
それから決戦の日まで10日余り、離婚について色々しらべまくった。
離婚に必要な書類や、母子家庭のための各種手続きなどなど。
離婚協議書の書き方も調べて一生懸命つくった。離婚届もとってきた。
妹と姪に元旦那を接触させないように、携帯は私が預かり、
仕事場と学校には実母と交代で送り迎えをした。
すると、妹、3日も経つといきなりウォーターw
実家で大泣きして色々吐き出して、
元旦那の干渉無くのびのびと生活して、
私・母・姪と楽しくご飯食べて、テレビ見てゲラゲラ笑って
「あいつといたら、こんな楽しい生活は絶対できない」と思ったら
急に目の前が明るくなった。あんなやついらねえ!と目が覚めたそうだ
てか、早すぎwたくましいwさすが我が妹。
体重も1週間で3キロ戻ったらしいw
元旦那、実家には接触してこず。ひたすら妹の携帯に連絡が入るだけだった。
ウォーターした妹も、「自分より強くでる人にはヘタレ。
絶対お母さんやねえちゃんには何もいってこない」って。その通りだった。
妹のメールには「離婚いやだ」「お前ふざけんな」「ごめんなさい」
「娘はわたさないぞ」「愛してる」「慰謝料払え」、とまあ支離滅裂。
プゲラッチョで無視して離婚協議書作成。親権や慰謝料養育費、娘の面会などについてまとめた。

891: 886 2011/02/24(木) 12:22:23.79 0
5/8
しえん。ありがとうございます!
当日。短期間で顔色も良く復活した妹を連れて、適地に乗り込んだ。
母と姪はお留守番。
あちらは元旦那・元旦那両親・妹・祖母。うは、5対2
丁寧に挨拶をして、いきなり本題。
離婚します。離婚についてこちらにまとめてますので目を通してください。
と、10枚コピーしてきた協議書をみんなに配る。
さあ、やるぞ!と意気込んだところで、元旦那両親、とつぜん妹に頭を下げる
「うちの息子のせいで○○(妹)ちゃんには大変な思いをさせてきた
今まで申し訳なかった。離婚して幸せになってほしい」
元旦那祖母・妹
「○○ちゃんと姪ちゃんがいなくなるのは寂しいけど、仕方ないね・・・」
あれ?もしかして6対1?
私たち、肩すかしくらってポカーン。
元旦那母「でね、○○ちゃん電子レンジ新しい方持っていっていいわよ。
実家の古いって言ってたから、交換したら?あとね・・」
あれ?あれ?と思いながら元旦那を見てみると、なんだかとってもしおらしい。
・・・そうだ、お父さんがいるからだ。
元旦那父は、実はずーっと単身赴任でほとんど家にいない。
母親や祖母には好き放題な元旦那も、どうも父親には弱いらしい。
これはスムーズに話がすすむかも・・・と
「で、、では、離婚について色々決めておかなければならないので、
お手元の書類をごらんくだしゃい」ってかみながら言う私。
内容は大体こんな感じ
・ 経済的、肉体的、精神的DVにより離婚を請求します
(妹、わりとマメに家計簿やら日記やらつけてたので、証拠になると思った)
・ 親権及び監護権は○○(妹)
・ 慰謝料200万円(なんでこの金額にしたかは忘れた)
・ 養育費は月4万
・ 必ず元旦那本人が払う事
・ 娘との面会は娘本人が希望する限りは会わせてあげたい。

893: 886 2011/02/24(木) 12:23:49.47 0
6/8
元旦那父母、「ちゃんと払わせます」と再び頭を下げる。
では、離婚届にサインを・・・と出した所で元旦那口を開く
「嫌だ、離婚したくない・・・」
そこからしばらくグダグダ・・・
「もう一度チャンスが欲しい」「こんどこそ仕事も探すしちゃんと家の事もする」
「娘と離れたくない」「俺を捨てるのか」等々・・・
「いやだ」「無理」など応酬していた妹だが、次第に泣きそうな顔。
元旦那関係者、黙って見てるだけ・・・。とーちゃん何か言ってくれよ。
そして、「○○(妹)がしんどい事をちゃんと言ってくれたらよかったのに」
この一言に私がキレた。
「ふざけんな!何が言ってくれたらよかったのにじゃ!妹が悪いんか!オイ!
結婚してから10年も大して仕事もせーへん、家の金は持ち出す、
気に入らんかったら妹に暴力ふるう、自分のやっとる事が
どないな事かわからんかったんかい!そななアホが
これからちゃんとやるって、誰が信じるっちゅうんじゃ!ボケ!
お前のせいで妹の精神状態ボロボロじゃあ!
ぜっったい、今日離婚してもらう!こななとこに大事な妹おいとけるかい!
オラ!離婚届はよかけ!かかんかい!」
こんな事を、カミカミで言いながら、
バン!と離婚届とペンを机にたたきつけた所で、元旦那見ると
・ ・・泣いてる。めんどくさ・・・。
だまっていた元旦那父「まあまあ、今日はいったん保留で
お互い頭冷やして改めてもう一度・・・」
って何言うとんじゃい、このおっさん。元旦那、ぱああっと顔が明るくなる。
「駄目です。十分日をおきました。今ここで離婚してください」
この時私は、妹を一刻も早くアホ旦那から引きはがしたかった。
また、グダグダの応酬が始まるのかな・・と思っていると、
「わかった。慰謝料と養育費はなしでいいです。それで離婚してくれる?」
妹だった。

894: 886 2011/02/24(木) 12:26:11.14 0
7/8
「え?」と思っていると、元旦那、なんだかもったいぶって「・・・わかった」
「うん、じゃあ離婚届書いて。でも、娘には会うのはダメやで。
会いたかったら、ちゃんと養育費払ってな」続ける妹。
私ポカーン。元旦那父母、黙って見てる。・・・だから、何か言えよ・・。
「なんで?ええんか?」と聞くと、
「とにかく離婚できたらそれでいいから」と、妹。
「てゆうか、この人のお金やんかいらんし。娘は会いたくないって言ってるし」
この一言が一番パンチがあったらしく、元旦那関係者全員涙目。
元旦那妹は「兄ちゃんがわるいんやで!」と号泣。
その後は早かった。協議書内容をその場で手書きで書き直して
署名捺印。離婚届もアッサリ署名。
持ち出す荷物が無いか確認して少し荷造りして車に積み込み
その足で役所に離婚届を出しに行ってきた。
帰り際、元旦那母が封筒にお金を入れて
「ごめんね、○○ちゃん」と渡してきたが、妹、丁寧に断ってた。
もらっときゃいいのに。。。
結局元旦那、単にお金を払うのが嫌なだけだったみたい。
離婚=慰謝料・養育費の知識はあったようだ。
妹も、「たぶんそうやろうなと思ったから、いらんって言った。
どうせ払う訳ないしw でも最初からいらんって言ったら調子のるから」
だそうだ。

895: 886 2011/02/24(木) 12:28:31.43 0
8/8
その後、接触してくるんじゃないかな~と思って警戒していたけど
拍子抜けするくらい、何もなかった。離婚してから今までもずっと。
ただ、あちこちで、
「無理矢理離婚された。慰謝料も養育費も受け取ってくれなかった。
娘に会わせてもらえない俺、超かわいそう。」的な話をしまくっているらしい
でも、周りは全ての事情を知っている人ばかりで
プゲラッチョで聞いたあと、妹に「今日はこんな話をしていった」と
報告してくるらしい。元旦那、人気ねえw
「娘の為に、500円玉貯金をしている」なんてことも自慢げに言ってるらしい。
500円玉って・・オイw 
妹は「それもたぶん嘘」とバッサリ切り捨てていたが。
一度だけ、元旦那の数少ない友人の一人が、奴の言葉を鵜呑みにして
妹に抗議しにきたらしいが、丁寧に事情を説明して、
かつ協議書も見せてお帰り頂いたそうだ。

現在妹は、誰からみても良い人と再婚直前。
幸せそうに暮らしてる。
妹の再婚を祝って、厄落としに長々と書き込みさせていただきました。

余談ですが、妹が離婚したとたん、
周りの友人が立て続けに3人離婚したそうだ。
私たちの地元は結構な田舎で、
今でも「離婚なんてとんでもない」って雰囲気らしい。
でも、妹が離婚したのを見て「離婚していいんだ!」と
同じ様に旦那や旦那実家に虐げられてきた嫁さんたちが次々にオーター。
ものすごい額の慰謝料をぶんどって離婚した人もいるらしい。

899: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:32:10.10 0
お姉さまお疲れさまでした。
元旦那以外の関係者のお幸せをお祈りしておきます。

903: 886 2011/02/24(木) 12:38:09.03 0
ありがとうございます
アホ元旦那は、さすがに、あのあと父親に実家を追い出されたらしく
今は県内の車で1時間程の所にすんでいるそうです。
それでも時々実家に金をせびりにきているそうで、
お母様は今でも苦労してらっしゃるのでは・・と、
妹が悲しそうに言ってました・・・(祖母はその後数年して他界)

900: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:33:08.07 0
なんでこうこのスレには
親兄弟の反対を押し切って結婚する人が多いんだ?

その時点で同情できん
自業自得としか

905: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:40:42.21 0
>>900
親兄弟がいい結婚相手に賛成するとは限らないんだぜ?

妹が姉よりイイ男と結婚するのは許さん!とかねw

910: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:53:55.26 0
>>905
そういうケースにそぐわない例を出されても

901: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:36:57.02 0
まあ別に同情なんかいらんだろ

ラリってる時ってそういうもんだよね
冷静な判断ができない
詐欺にひっかかるのも、バクチにハマって借金こさえるのと大差ない

902: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:37:30.96 0
恋は盲目

904: 886 2011/02/24(木) 12:40:31.13 0
恋は盲目
妹、自分で言ってました;
今なら旦那ぶんなぐって即離婚できるけど
あの頃は若かった・・・と。
今だからこその笑い話ですね。

906: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:41:08.70 0
886と妹さんと娘ちゃんが幸せになりますように

907: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:47:31.99 0
つーか義実家との関係は別にこじれていた訳ではないみたいだし
ただの典型的デキ婚DV夫なような

908: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:50:45.28 0
うん。
真のエネミーっていうより
もとからエネミーは元旦那だけじゃない?

909: 名無しさん@HOME 2011/02/24(木) 12:52:21.34 0
黙ってみてた元旦那の親もかなりおかしい。

914: 886 2011/02/24(木) 12:58:55.15 0
ありがとうございます;;
姪は今中学生で、反抗期ですが
親の再婚にはツンデレ気味に賛成してるみたいです
「お母さんまた痛い目みても、もう知らんよ!?」と言われたそうですが
私と二人でいる時に「あの人、いい人やったわ。まあ、いいかなw」と
言ってくれました。
ただ、今でも何かの拍子に元旦那の話がでると、
心底嫌そうな顔をして「あの人の話やめてくれへん?」と言います。
彼女が一番の犠牲者ですね。幸せになって欲しいです。
907さん908さん909さん
そうですね。どっちかっていうと、出来婚DVですね;
義理母たちとの関係は特に問題なかったらしいのですが
妹が「仕事してよ」と訴えても、元旦那は祖母や母にお金をせびり
もらったお金を妹にたたきつけたりもしていたらしいです。
「そこでお金を渡さないでほしい」と言ってたみたいですが。。
元旦那は昔から甘やかされて粗暴になり、
親たちは、なるべく波風たてないように扱ってきたようです。
おかしいですよね。。

ではROMにもどります
ありがとうございました

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/21xx:xx:xx.xxID
数年前に俺を振ったA子が飲みに誘ってきた。→「彼女に悪いから二人きりでは遊べない」と伝えたらなんと…
夫の妹が双子産んだんだけど、なぜか私に名付けさせようとしてくる。嫌がらせしてくるほど私を嫌ってるのに…
小児科の扉から一歩出た先でアイコス吸ってる父親がいた。老婆が注意してたんだけどその父親は…
私は料理に砂糖、みりんを全く使わないんだけど、「それは盛りすぎ」とか言われる。なんなんだ?
彼「付き合って」私「子どもが苦手。結婚する気ないけどそれでもいい?」彼「OK」→2週間もしないうちに「我が子が生まれれば変わる。今夜つくろう」と言われて…
友人の車がレッカーされた。→友「レッカー代5万返せ」私「勝手に路駐してたのはあなたでしょ?」友「じゃ、5万貸して。返さないから」
彼「付き合って」私「子どもが苦手。結婚する気ないけどそれでもいい?」彼「OK」→2週間もしないうちに「我が子が生まれれば変わる。今夜つくろう」と言われて…
無事に結婚式を終えて控え室に行くと、着替えがなかった!!40分待っても誰も来なくて…
電車内で金髪のJKが床に座り込んだり化粧したりしてた。→ある日、リーマンぽい人が「読んでください!」とJKにラブレターを渡した。→結果。
買い物カートに乗って坂道を下って遊んでいた高校生が車に衝突!!→結果。
嫁のストーカーが自首してきた。そのバカがストーカーした理由と自首してきた理由がなんと…
彼女の親友はブサイクで美人な彼女とは不釣り合い。もしかして彼女は、親友を見下し要員にしてるのではないか?
上司が私の唐揚げを勝手に食べ始めた。上司「早くおかわり頼んでよ。なくなっちゃうでしょ」私「えっ…」
初対面の彼女の父親をいきなりボコボコにしてしまった。→結果。
高校生の時にA先生の体臭が良い匂い過ぎて好きになった。→「A先生と結婚すれば毎日匂いを嗅げる」と思った私は猛アタックしたんだけど…
ボーイフレンドからデートに誘われた姑が、メール画面見ながら「ぽっ」となっていた。
彼「おふくろがそんな学校辞めて早く結婚しろって。俺もそうした方がいいと思う」私「え?」→ブチギレた。
俺ニートがラインスタンプで稼いだ額がこちら!!
給料の前借りをしてiPhoneを買ったことが親にバレてしまい、iPhoneを没収され、バイトも禁止になりました。これからどうやって生きていくのでしょうか…

引用元: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1297923751/

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのキスログ
    • 2017年04月21日 21:24
    • 10年以上経ってしゃしゃり出て、自分GJでネットに投稿とか呆れるわ
    • 2. 名無しのキスログ
    • 2017年04月21日 21:41
    • ※1
      リアルで言えんからネットでGJもらいたいんだろ
      いいじゃん
    • 3. 名無しのキスログ
    • 2017年04月21日 21:42
    • 同じレベルだから結婚するってよく分かる
    • 4. 名無しのキスログ
    • 2017年04月22日 03:30
    • >>19歳でできちゃった結婚
      ここで読むのやめたわ
      股の緩い女と猿男でお似合いじゃん
    • 5. 名無しのキスログ
    • 2017年04月22日 08:45
    • 盛り過ぎ
    • 6. 名無しのキスログ
    • 2017年04月22日 22:53
    • *5実際に見た分けでも無いのに盛り過ぎって
      これより酷い奴居るけど書いたら盛りすぎと言われるんだろうな。余程の苦労知らずなんだね。
    • 7. 名無しのキスログ
    • 2017年04月24日 18:30
    • 看護師の義妹も「こんなのと結婚したら1000%苦労する」てダメ男と結婚したなあ。案の定、義実家含めめちゃくちゃでガリ痩せしてるよw見た目エグザイルだからってやめときゃー良かったのにねww
    • 8. 名無しのキスログ
    • 2017年04月27日 02:56
    • 元旦那父がDV夫だったならこういう歪んだ人間になりがち
      そうでないなら、産まれた時から脳に腫瘍でもあるんじゃないかと思う
      釣りと思いたいけど、実際悪魔みたいな人間ているんだよな
    • 9. 名無しのキスログ
    • 2017年05月07日 01:51
    • 制裁ないとか胸糞やな、頭悪い奴しかいねえ。
      姉よ、お前は助けるの遅すぎ。
      結果オーライでもねえよ。簡単に何でも調べられる世の中で、こんなにも下手くそな立ち回り。呆れるわ
    • 10. 名無しのキスログ
    • 2017年05月07日 01:55
    • 元旦那の1人勝ちだな。
      お前等一族揃って負けだわ、頭悪いとこんなもんなのか。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット