最新情報をCHECK!! 

「再婚して苗字が変わる」ということを元旦那に連絡したら調停を起こされた。「再婚相手からの虐待を受けるに決まってる!」

コメント(8)
「再婚して苗字が変わる」ということを元旦那に連絡したら調停を起こされた。「再婚相手からの虐待を受けるに決まってる!」

e7c64b718cda8325597118b9f0ad5b98

761: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/22(土) 20:07:14.89 ID:yuxDVQm0

元旦那が神経わからん。 
元旦那の経済DVで離婚して5年。 
2人の子供がいるが下の子が小学生になるタイミングで再婚した。 
今の旦那にもめちゃめちゃ懐いてくれていて再婚家庭だと言うと驚かれる程。 
私にも子供にも真っ直ぐに向き合ってくれ、 
「子供たちが大好きで何より大切だからちゃんと立派な大人に育てる責任があるんだ。」 
って子供に真顔で言えちゃうような人。 

再婚するにあたって苗字が変わるので元旦那に一応連絡した。
そしたら家庭裁判所から親権変更調停の通知が来た。
はぁ?と思って元旦那に連絡するも拒否されていて通じない。
子供のキッズ携帯からでも出ない。
やましい事は何も無いので調停を受けることにした。
旦那も連れて、養育が証明出来るものや環境がわかるように
家の中の写真なんかも揃えて持っていった。
元旦那曰く、再婚=再婚相手からの虐待を受けるに決まってる!との事。
もちろん結果は変更の必要なしで決着。
というか元旦那は裁判までする!って意気込んでたみたいだけど
調停員に説得という名のお説教を食らって諦めたみたい。
だって、元旦那、定職にもついてなくて料理も作れず今はコンビニ食か外食ばかり。
義実家も調停の事なんか何にも聞いてなくて、突然言われても面倒見るのなんて無理!との事。
しかも産まれたばかりの子供までいるそうでこれも義実家にも話してなかったそうで
知らないうちに孫が1人増えてて義実家パニック。
ちなみに再婚してないから認知のみ。再婚予定だけど一緒に住むのもまだ未定らしい。
そりゃお説教食らうだろって感じ。
なんだか当たり屋にあった気分だね…なんて話してたら上の子のキッズ携帯に元旦那からメール。
「絶対にいつでもパパの所に戻れるようにするからね!」
子供は、パパんちゴミだらけだからヤダって鼻で笑ってた。
本当に思考回路がわからない。
後、元旦那の彼女?再婚相手?が心配になってしまう。
762: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/22(土) 20:14:01.64 ID:dis6a393
>>761
子供の教育に悪いし、接近禁止とかにできないの?
763: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/22(土) 20:31:02.05 ID:iac9KAo6
キッズ携帯の番号とメアド変更、早く!
765: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/22(土) 20:57:15.27 ID:xyRbkjLb
着信拒否しましょう
768: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/22(土) 21:36:19.43 ID:yuxDVQm0
>>762
>>763
>>765
レスありがと
調停が終わった時には義実家と一緒に
「これからも子供のことお願いします」
って頭下げてたのと、子供の事が心配で暴走してしまったんだと思ってたから油断してた。
そのメールがきた事で上の子が
「いつでも自分が行きたい所を決めれるんだ!パパの家が綺麗になったら来年はパパの方にしようかなー」
って言い出してしまって…。
本当に酷な事だけれど高学年の上の子には親権の意味や調停の事なんかを話したよ。
元旦那にメールで子供に伝えた事も、今後面会は私か義実家同席で、
次こんな事があればもう会わせないとも伝えた。
もちろん義実家には根回し済み。
キッズ携帯の電話帳から元旦那の番号消せばもう連絡出来ないからそれも検討してみる。ありがとう。
新幹線の距離だから凸は大丈夫だと思うけど義実家にも注意するように伝えておくようにするよ。
774: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/22(土) 22:57:19.44 ID:+bSbHVtB
>>761
さすが産廃馬鹿ち~ん(笑)
それがオスの本質
776: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/22(土) 23:01:36.53 ID:GHoCTTmx
>>761
被害者ぶる糞男wwwwwwwwwwwwww


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/27xx:xx:xx.xxID





【秘密】旦那にも言ってないけど、一億二千万ほど隠し持ってる。私が他界したら旦那の家族が発狂するだろう。


【虚しい】ワインをお風呂の後で飲もうと楽しみにしてた。→風呂から出るとワインが空っぽ。夫「勿体ないから飲んどいたよ」


【うわぁ…】26歳無職の俺が同窓会にいってきた話をする。


【辛い】海に近い小学校で大きな地震が来た。俺(津波が来る!)先生「落ち着いて整列して!」→俺達は先生達の目を盗んで裏山に逃げた。→結果。


【気の毒】夫の親が余命宣告受けた。夫親「絶対息子の結婚式に出る!」→大急ぎで結婚式の準備をしたんだけど、何もかもやり直したい…


【報告者が変】便利マシーンの旦那が少し熱があるくらいで家事も子どもの相手もしなくなる。便利さを取り除いたら存在価値すらないのに…


【うわぁ…】友達の彼氏とLINE交換したら、次の日からやたらとLINEして来るようになった。その内容が気持ち悪くて…


クラスに変わった奴がいて悪口言われたりしてた。でも、ある女の子だけがそいつを庇ってた。→大人になってから衝撃的な真実を知って…


【ムリ!】俺「はい、今月の給料」嫁「いくら?」俺「同じだよ」嫁「ちっ、離婚届持ってくるか」


【うわぁ…】クックパッド崩壊。放置されるクソレシピの数々


【ショック】子供達を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句言うようになった。息子「こんなカレー嫌だ!」私「じゃあ食べるな!」


【報告者が変】冗談で「うちもDNA検査やってみた方がいいなー」って言ったら嫁が真っ青になって発狂。俺(怪しい)→検査した結果がなんと…


【修羅場】待ち伏せしてたストーカーにキレられた。「その男はなんなんだ!お前の彼氏は俺だろ!」→数秒後、別のストーカーが現れて混乱www


10年前、外国人の嫁と結婚した。→俺「結婚させてください!」嫁兄「OK。ただし、条件が一つある」俺「??」→その条件というのがなんと…


【多重人格】解離性同一性障害(DID)の弟君と家族の話。


「33歳になったら命を絶とう」と決めてからの数年は好き勝手して生きた。そんな時に今の嫁と出会って…


数年前に俺を振ったA子が飲みに誘ってきた。→「彼女に悪いから二人きりでは遊べない」と伝えたらなんと…


【言えない】裕福で世間知らずな田舎者で気弱そうな嫁と、もの凄い優越感で付き合ってた。だが、いざ一緒に暮らしてみると…


【嫁がうざい】休暇の度に「うちの父と母は休みを取らず働いてた!休むやつはクズだ」と言う専業の嫁。もう疲れた。そのまま実家に帰れ!

引用元: http://tamae.2ch.net/test/read.sc/kankon/1491988982/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月27日 at 18:16

    無知な俺に誰か教えてくれ
    名字が変わることを元旦那、しかもこんな異常者に態々教える理由が解らん。そんな決まりでもあるのか?

  2. 名無しのキスログ 2017年04月27日 at 19:24

    元旦那がクズなのは分かったけど、何でそんなのと2人も子供を作ってしまったのだろう…

  3. 名無しのキスログ 2017年04月27日 at 21:21


    向うが有責だから養育費の関係じゃないの?

  4. 名無しのキスログ 2017年04月27日 at 21:30

    このコメントは削除されました。

  5. 名無しのキスログ 2017年04月28日 at 03:01

    養育費をもらうために、糞元旦那と関係が続くって、相当な不幸だよな

  6. 名無しのキスログ 2017年04月28日 at 11:47

    自分の面倒すらろくに見れないろくでなしがなにほざいてんだかw
    しかも認知だけした新彼女と子供すらマトモに世話もできてないってのに
    馬鹿過ぎて驚くよ

  7. 名無しのキスログ 2017年04月28日 at 15:54

    報告者さんは、お子さんたちに元旦那の悪口を吹き込んだりせずに別れたんだね。
    そうでなければ長男が「前のパパの家がきれいになったら、来年はあっちに行こうかな~」なんて脳天気なこと言わないものね。
    でも、この先「本当のパパじゃないから厳しいンだよね~!前のパパのところに行っちゃうよ?甘やかせよ、ほら!」なんて反抗期が来ないことを祈ります…。

  8. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 09:21

    子どもがいるのに何で再婚するの?
    やっぱ女はサエ子レベルのま~ん()しかいないってことなのかw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP