最新情報をCHECK!! 

【和む】母が弟にだけ不味いのを食べさせて玩具も取り上げていた。俺(弟をいじめてる。守ってやれるのは俺だけだ!)

コメント(19)

 

336: 1/2 2016/02/23(火) 13:46:56

自分的には当時修羅場だったんだけど、きっとここだろうと思うので投下。
俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…
と、俺は思っていた。


弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…
っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。

弟が離乳食を食ってる時。
俺は「プリンだ!」と思った。
ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。
ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。
すると母は俺に食わせてくれた。

すっっっっげぇ不味かった。
その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、
母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。
え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。
弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。
悩んだ。
いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。
母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。
そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
「やっぱり…」って思っちゃってさ。
玩具も与えてやらないんだ的な。
それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと
「これで遊べ」なんて渡したりしてた。
そしたらアイツ
「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
俺もさ。途中で気付いたよね。
「あれ?虐待されてなくね?」って。
でも遅いよね。
アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
今更同情から来てるとか言えなくて。

 

337: 2/2 2016/02/23(火) 13:47:26
弟が嫁さん候補連れてきた時もさ。
すげーキレイで可愛いの。ちょっとだけ
「あんだけ譲ってやったんだから俺に美人譲れよー」
なんて気持もチクっと出てきたけど、アイツ満面の笑みで
「兄ちゃんはすげー優しいんだよ。いつも俺の事大事にしてくれてさ。玩具もおやつも全部先にくれるんだぜ。
そんな兄ちゃん普通いねーよな。」
なんて紹介してくれて。
「そんなことねーよ」って心から言ったんだけど、美人の嫁にも
「謙遜までなさって…」みたいな事言ってもらって。
すげー罪悪感だよ。
俺も結婚決まったよ。
弟嫁に負けず劣らず美人で優しい弟嫁の妹と。
姉ちゃんが家で俺を大絶賛するもんだから、興味持ったんだって。
何話されてたんだろ。絶対真実じゃない気がする。
新居に向かうために片付けてたら通信簿出てきてさ。
「思い込みが激しい一面があります」だってさ。
「だよな」って思って当時の先生の観察眼を尊敬した記念にカキコ。
339: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2016/02/23(火) 14:31:46

いいなうらやましい

338: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2016/02/23(火) 14:07:10
これはいい兄ちゃん( ´∀`)b
兄弟ともども幸せになりやがれ

【不満】検査の為、旦那に5歳と2歳の子供を預けて入院した。→私「大変だったでしょ」旦那「へ?楽勝だったよー」私「えっ…」


中3の娘が腕や足の毛を剃ったり、化粧水を付けたりチャラチャラしている。私「オシャレは高校生になってからでも…」娘「こんなの身だしなみの内だよ!」


「年取ってもう物覚えもおかしくて…曾孫も生まれるのにあかんなあ…」とションボリする大姑と買い物に行ったら…


【悲惨】お化け屋敷に7年も住んでいた旦那が、私と結婚して社宅へお引越し。だけど…



私「私年収300もないや」彼「俺もそんな感じだーw」→彼を紹介してくれた人「あいつ○○(某大企業)だから将来安心だねw」私(嘘つかれてたんだ…)


クラスに変わった奴がいて悪口言われたりしてた。でも、ある女の子だけがそいつを庇ってた。→大人になってから衝撃的な真実を知って…


義弟、義母「旦那より稼ぐ嫁はダメ!」→義弟嫁はラーメン屋で働いていた。(このままじゃ生活できない…)


私「私年収300もないや」彼「俺もそんな感じだーw」→彼を紹介してくれた人「あいつ○○(某大企業)だから将来安心だねw」私(嘘つかれてたんだ…)


「33歳になったら命を絶とう」と決めてからの数年は好き勝手して生きた。そんな時に今の嫁と出会って…


【悲しい】バイト先輩「焼肉奢るから付いてこい!」 俺氏「はい!行きます!」→でも…


【涙】ヤバイ家族が引っ越してきた。金髪、ピアスの子供たちはコンビニ前でたむろ。自分(これはヤバイな…)→ある日、その家の長男がうちに突撃してきて…


彼と同棲を始めて約2週間が経過。お金を多めに負担して貰う代わりに私が家事をやってるんだけど…


【ショック】私「最近出費多いし、外食やめて家で食べようかな~」旦那「美味しくないご飯より美味しいご飯食べたいじゃん」私「…」


【黒い今】実は旦那のことそんなに好きじゃない。毎日、夕飯を作るたびに帰ってくるのが元カレだったらと考えてしまう…


海外出張から戻ってきた旦那「今すぐ病院行くぞ!」→重度の心不全で入院することになった私。→母「妻を放置して出張なんて!」私(え…)


【勘違い男】お弁当食べてると、先輩が物欲しそうにずっと見てきた。先輩「僕の分のお弁当は?」


母親が副作用と低血圧で動けませんという主張で家事と育児を放棄してるんだが、何と言えば効果的??


二人の男性からアプローチを受け始めたA子の性格が変わった。A子「二人の愛が重すぎる…」→でも…


【うわぁ…】いきなり家に来た彼氏が「ここが汚い」とダメ出しばかり。別れ話をしたら「ロンブー淳みたいにやりたかった!」と言われて…

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 08:09 | 返信

    でもそこで「お母さんは俺の方が好き!弟邪魔」にならなかったんだから、やっぱり優しいお兄ちゃんだと思う。
    ええ話やー

  2. 2.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 08:18 | 返信

    情けは人の為ならず、でいいのかな?善行も悪行も、結局は当人の身に返ってくると思いたいね。

  3. 3.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 08:37 | 返信

    こんな兄弟のお母さんも素敵。

  4. 4.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 09:00 | 返信

    虐待されてないって気づいた後も同じように優しかったんだろうから本当にいいお兄ちゃんだと思う
    お幸せに〜

  5. 5.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 09:07 | 返信

    夫婦間では思い込みで行動するなよ
    瞬時に修羅場がやって来る

  6. 6.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 09:18 | 返信

    近年まれに見るええ話や

  7. 7.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 09:24 | 返信

    同情でも思いこみでもなんでも、ちゃんと弟を大事にしてたのは嘘じゃないだろうw
    まあ、お幸せに。

  8. 8.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 11:57 | 返信

    短所が活かされた稀有な例だな。先生にそう見えたってことは母親もわかってて放っておいたんだろ。みんな幸せでよかったじゃないか。

  9. 9.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 12:03 | 返信

    誰も不幸になってないしむしろ皆幸せやから結果オーライですね

  10. 10.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 12:15 | 返信

    かっこいい兄ちゃんだなあ
    素敵

  11. 11.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 12:34 | 返信

    やさしい世界

  12. 12.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 12:53 | 返信

    並みの思考なら「母の機嫌を損ねたら次は自分も虐められるかも!」と思うところを
    「弟を守ってやらなきゃ」になったのは優しいお兄ちゃんだからだよな。

  13. 13.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 17:19 | 返信

    可愛らしい報告者さんですごく和んだわw
    思い込みの勘違いから始まったことでも気付いた時に「今まで損した!もう今までみたいにしない!」とか思わない報告者さんとお兄ちゃんが優しくて自分を大事にしてくれるのをちゃんとわかってる弟さんで、すごくいい兄弟だよねw

  14. 14.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 17:34 | 返信

    どうでも良いところだとは思うけど、
    この場合兄弟のどちらがお兄さんになって姉妹のどちらがお姉さんになるんだろうね(笑)
    弟にして義兄、兄にして義弟、姉にして義妹、妹にして義姉。
    面倒臭いことになるよね。

  15. 15.名無しのキスログ 2017年04月28日 at 19:59 | 返信

    弟嫁の妹と結婚できるの??
    兄夫婦と弟夫婦に男女のいとこができたらいとこ婚出来るの?普通のいとこ婚より血が濃い子供になるが…
    無知ですまん

  16. 16.名無しのキスログ 2017年04月29日 at 04:12 | 返信

    ※15
    >弟嫁の妹と結婚できるの??
    出来るに決まってるw
    自分の両親と伯父伯母夫婦もそうだし、世の中結構いるよ
    >兄夫婦と弟夫婦に男女のいとこができたらいとこ婚出来るの?
    法律上は出来るはず
    親同士が仲が良くて、ほぼ兄弟みたいに育ってるから考えられないけどね…

  17. 17.名無しのキスログ 2017年04月29日 at 06:20 | 返信

    「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」
    これがお兄さんの人格を表している。

  18. 18.名無しのキスログ 2018年10月31日 at 02:16 | 返信

    ※15
    逆に、なんで出来ないと思ったんだ?
    弟嫁の妹となんて、一滴も血は繋がってねーじゃん。
    近親婚の禁止規定があるのは基本的に、一定範囲の「血族」だけで
    例外として倫理上の理由で、姻族は「直系」のみそれに加えられてる感じだよ。

    てか、弟の嫁の妹(血族の配偶者の血族)って、
    兄にとっては「親族」の範囲にさえ入らない赤の他人だぞ。
    兄にとって法律上の親族なのは、弟の嫁(血族の配偶者)まで。
    親族ってのは、「血族」そのものか
    「配偶者の血族」「血族の配偶者」(ともに姻族)までだよ。
    「血族」か「配偶者」で辿って、3つ以上経由するなら、それは他人。

  19. 19.名無しのキスログ 2018年11月02日 at 12:39 | 返信

    無知ですまんって言って晒していいレベルの無知じゃないな
    ここに書き込めるってことはネット使えるってことなんだろうから
    自分でこっそり調べた方がいいぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP