最新情報をCHECK!! 

【恐ろしい】夫が会社クビになった。その理由が、我が家の借金を社長が肩代わりするのを断ったからだって。何それ…

コメント(6)
【恐ろしい】夫が会社クビになった。その理由が、我が家の借金を社長が肩代わりするのを断ったからだって。何それ…

ddf55b5bbdbd0355e2eecdf5d16a167a

473: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)03:36:13 ID:ssG

眠れないので愚痴吐き。
夫が会社クビになった~。
クビの理由が、我が家の借金(義父の病院代)を
社長が肩代わりするのを断ったからだって。なにそれ。
一応、事前に「仕事辞めてもいい?」
とは聞いてたけどさw突然すぎないかいw

とりあえず、もう午後にはハロワ行って
面接3つと派遣の契約して帰ってきたけど。
夫さん仕事早いですね。
なんか、拘束時間も減って給料もかなりあがって
子供関係の話も全部嘘っぱちだったのに1年頑張った結果がこれか。
そこの社員、みんな社長に借金を肩代わりしてもらって
社長にお金返してるとか言ってたけど、
それが普通なんだって。頭に??が浮かんだわw
でも気持ち切り替えてパート増やして私も頑張らないとだな~。
とりあえず引き入れた奴からの電話と
LINEがガンガン来るから着拒しよう。
でも納得いかない!もやもやする!
うまい話にはやっぱり裏があるんだね。
474: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)11:13:04 ID:2xl
それが嫌で夫が会社を辞めたってことじゃないの?
本当だとしたら不当解雇だと思う
475: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)13:17:16 ID:CTf
普通なわけないない
だってそれ逃がさないためと下手すると
借金のカタに連帯保証人とかふっかけられるパターンw
労基にチクっといていいくらいのブラックだよそれ
ご主人に余裕が出来たら関連各所に相談しとくといいよ
476: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)13:44:05 ID:9rc
社長が何人分も肩代わりできるような借金なら
一人ひとりはそう多くない額だよね?
皆がそんな借金で縛り付けられてるような会社
なんとなく想像つくわ
477: 473 2017/04/22(土)13:46:03 ID:ssG
おお、愚痴にレスが。
お二人ともありがとうございます。
474さんの仰る通り、赤の他人に
借金肩代わりしてもらうのが嫌で
辞めてきたみたいでした。
というか、勤めていた支店の社員全員に
「なんで肩代わりしてもらわないの?」
と凄まれたというか、
なんかチクチク言われてたのも嫌だったっぽい。
やっぱり不当解雇に当てはまる節ありますよね。
そして475さんビンゴです。
借金肩代わりしてもらった社員さん方、
漏れ無く会社がどれだけ傾こうと、
ブラックな扱いされようと辞めるのは
ご法度みたいな感じだったみたいです。
逃げられないやつですね。
3桁万円肩代わりしてもらった方も
複数いるみたいでした。
本当に?って感じですが。
普通じゃないですよね!良かった。
私も夫もあまりにも責められていたので
頭が混乱してました…。
というか、怪我の多い職場なのに
労災下ろすのも嫌な顔される所だったので、
正直辞めてきてもらって良かったです。
ものすごく引き抜きにしつこかったのに、
クビにするときはあっさりクビにするんだな~
っていうもやもやが抜けませんがw
とりあえず土日はのんびりして
月曜の面接と退職手続きに備えます。
478: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)02:36:27 ID:fc7
>>477
恐ろしい
むしろ引き止められなくて良かったじゃん!
変な相手とあっさり縁が切れて良かったんだよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/30xx:xx:xx.xxID





【神経ワカラン】上司「娘の披露宴に出席してくれ。手ぶらで来て構わない」と祝儀袋を渡された。私(会ったこともないのに…)→当日、通された席は「新婦友人」のテーブルで…


【修羅場】同級生の結婚式に出席した。その時の写真を会社の先輩に見せたら、真っ青になって嘔吐。その理由が衝撃で…


【和む】生後14日の赤子を連れて病院へ行ったら、おばあちゃん達が赤子リレーを始めた(笑)


【ヤバイ人】自分「風呂の残り湯は洗濯に使ってます」先輩「リッター1000円で買うから俺に売れ」自分「じゃあ売ります」→本当に家に取りに来たんだが…



兄が浮気した。「経産婦の妻はもう女として見れない。離婚する」→兄を超溺愛してた母が激怒!!→母の一言で私は傷ついた…


【相談】義実家で食事してる最中に、義父がいきなり義母を殴った。夫は平然と食事。→夫「あれは母さんが悪い」私「何もしてないのに!?」


【酷い】臨月の姉に父が説教を始めた。父「生活態度を改めなさい。最近のお前は堕落け過ぎだ」母&私「臨月の妊婦に何言ってるの!?」父「何が?」


【衝撃】結婚式の時にヘアメイクで変身した娘を見て驚愕!!ホテルの支配人「今日はモデルの撮影日だったかな?」



【修羅場】オレオレ詐欺「俺だけど~、ヤバイから80万だけ頼む」俺「知らん」→2ヶ月後、後ろからカッターナイフでさされて…


【衝撃】新人バイトのオッサンに「こんな小娘に教わることはない!前の会社ではそれなりの地位にいたんだ!」って言われた。そしてさらに…


【修羅場】俺(最近後輩の様子がおかしい…)→後輩とご飯に行って愚痴を聞いた。その帰りになんと…


【黒い過去】『1分100円でお悩みや相談などを聞きます』という仕事をして大金を稼いでいた私…


【うわぁ…】彼氏の友人が運転する車に当てられて大怪我を負った。彼「示談にしてやってくれ!俺が責任取ってお前と結婚するから!」


【セコすぎ】同僚とイタリア料理を食べに行った。→同僚「食べてもらった相手に多めに払わせるって…」私「会社のみんなにこの事話すね」→そう言った途端…


【閲覧注意】教室でふざけて遊んでいたら、Aが机にスライディングして突っ込んだ。→大変なことに…


私の体には目に見える奇形があって「結婚なんか絶対できない」と思ってた。でも、『障害や奇形が好き』という変わった男性に出会って…


【最低】身内がストーカー被害に遭って、なぜかストーカーが「女性の元交際相手」と報道された。抗議したら…


【理解不能】私は両親から残飯係にされていた。→そんな親とは絶縁。→親「それくらいで…今に親の有り難さがわかる。泣きついてきても知らん」


【ドン引き】私「私のルームウェアどこにしまってある?」彼「いらないと思って女友達にあげた」私「えっ…」

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1486441149/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月30日 at 00:22

    冷静な判断できる旦那さんでよかったね
    甘い話に乗っかってたら終わってたね

  2. 名無しのキスログ 2017年04月30日 at 10:21

    その代わり嫁抱かせろとか言われてないかと考えれないのかアホ

  3. 名無しのキスログ 2017年04月30日 at 12:17

    サイコパスかよその社長

  4. 名無しのキスログ 2017年04月30日 at 23:57

    今一つ分からんかったけど
    社長「借金肩代わりしてやろうか?」
    報告者夫「結構です」
    →クビ
    てながれかね

  5. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 23:36

    闇を感じる会社だな

  6. 名無しのキスログ 2017年05月05日 at 08:26

    こええ
    そんなのあるんですね…
    肩代わりを断ったからクビ…
    旦那さんは賢かったね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP