最新情報をCHECK!! 

【祝儀泥棒】同僚Aの結婚式に出席したんだけど、後から形式上の夫婦になる為の結婚だったと知って…

コメント(13)
【祝儀泥棒】同僚Aの結婚式に出席したんだけど、後から形式上の夫婦になる為の結婚だったと知って…

793979bedece354a2175ea76e59263ff

577: 名無しさん@おーぷん 2017/04/28(金)20:35:10 ID:HPe

会社の同僚のAという女性が
結婚することになり披露宴に呼ばれた
そんなに仲がいいというわけじゃないけど、
小さい会社なので
ほぼ全員呼ばれたような形で断りづらかった
出席してみたら、社長と部長が
なんだか微妙な感じだった
お祝いのスピーチも紋切り型で
Aにそぐわない内容もあったし

後から知ったけど、
Aは同性愛者で夫になる人も同様
お互いの親がうるさいからと
形式上の夫婦になるための結婚だったとか
Aはそれを式の招待状を発送したあとになって
社長・部長に打ち明けていたらしくて
後日、酔った部長が
「高い祝い金を払わされて茶番に付き合わされた」
と口走ったことで事実が判明
仮面夫婦の結婚は自由だからいいとしても、
それでしっかり祝儀を回収するなというか
わざわざ会社まで巻き込んで
式なんて挙げないでよ・・・と落ち込んだけど
部長が茶番の詳細を暴露したときに
そばにいたのが私だけだったので
誰にも言えなくて悶々とした
581: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)00:36:49 ID:2ow
>>577
うわー祝儀ドロボウと言いたくもなるねそりゃ
なんで社長部長には言うんだ
黙っときゃ良いのに、何か協力させる為?
子どもまだ攻撃防止とか?
とにかくなんか腹立つやり方だなー


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/7xx:xx:xx.xxID





コワモテ、ゴリマッチョな部長はツッコみたくなるレベルのカツラを装着している。→腹筋破壊www


障害者の新人の教育任されたんだが辛くて仕方ない。


妹のアパートに泊まったら男数人がドアを勝手に開けた。→俺「…誰?」男「あ、いや…」


変な訪問販売が来て居留守したら、窓開けてたの忘れててスーツ男と目が合った。「んもーぅ、いるじゃないですかー」



【ほっこり】犬を飼い始めたら、引きこもりな感じの義弟が部屋から出てくるようになった。→義弟の人生が変わった。


ゲームしてたら嫁が横に来てずっと観てるけど、ちょっかい出してきてウザい。俺「別のことしてたら?」嫁「ムッ…わかった」


【衝撃】自分は男だと思ってた。が、高校生の時にやっぱり女だと気付いて現実が受け止められなかった。


モラハラ夫と離婚して10年以上が経ち、年下の彼にプロポーズされてOKした。彼「仕事はいつ辞められそう?」私「辞めるつもりないよ?」→そしたら…



【驚愕!】ラーメン屋でお笑い芸人だという兄さんが話し掛けて来た。兄さん「実は今金持ってないんですよねー」→俺「店長、コイツ金持ってないらしいです」→結果。


カラオケ店でホログラムのない一万円札を使おうとしたらバイト君に「警察呼ぶか…」とまで言われて…


私「子どもが欲しい」夫「生活基盤が整ってから」私「金銭面も余裕あるし、家も新築だし、他に何を求めるの?」


靴屋の店員に一目惚れした私。→店員「靴、買わなくていいんでたまに来て下さい」私(社交辞令?遠回しに来るなって言われてるのかな)


子育て世代の親は外出時に我が子から目を離さないでくれ!たった数分でもとんでもない事してるから…


幼馴染は髪の手入れを欠かさずしていたのに、「切りなよ」と言われることが頻繁にあった。なんでそんなに切らせたいの?


他に好きな人が出来てしまった婚約者が、私に嫌われようとしてとんでもないことを実行。


娘が「一緒に住んでる友達を連れて来る」と言って帰省して来たんだけど、なんと連れて来たのは若い女性と小学生の女の子だった。私は思わずゾッとして…


無事に結婚式を終えて控え室に行くと、着替えがなかった!!40分待っても誰も来なくて…


医者「痛風一歩手前です」僕「食事治せば大丈夫ですよね?」医者「いえ、無理です。いずれ痛風になります」


旦那さんと息子さんから「あんたの存在価値って何なの?」と言われた義姉が家に押しかけてきたんだけど…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1491214913/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 02:42

    両方の親に報告すればいいじゃん
    騙された!どんな育て方したんだ!ご祝儀返して!
    って会社で結婚式に参加した全員で連名で訴えればいい

  2. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 05:34

    わざわざ上司に言う必要はまったくなかったと思うけど、別に祝儀泥棒とも
    思わんなあ・・・。
    お互いそれで納得して人生送れるならべつにいいじゃん。
    性交渉が無いだけで生活面でパートナーになるかも知んないし。
    仮面夫婦とか後に離婚したりってのもいちいちチェックして祝儀返せとか思うんだろうか。

  3. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 06:19

    結婚の経緯とか互いの性癖だとかどうでもよくて
    結婚式を開くから招待されて、それで参加するからご祝儀を渡す
    ただそれだけの話なんだが
    何なの、大恋愛の末にゴールインしないと不満なの?
    見合で数回会っただけでも、政略結婚でも、結婚は結婚ですが何か問題でも?
    そんなことで悶々とできる報告者の神経が分からん

  4. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 08:15

    いや普通に嫌だろ。なぜ擁護する意見多いの?

  5. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 08:36

    嫌でも祝儀泥棒ってのは違うでしょ
    結婚式をちゃんと挙げてそれに出席してるんだから祝儀を払うのは当然

  6. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 09:31

    世間の目をくらますためだけなら入籍後「結婚しました」宣言程度でいいと思うんだが。
    何も祝儀が必須みたいな場を設ける必要ないだろ。
    …とは思うが、親や親族へのアリバイ工作なんだろうね。
    親サイド以外にカムアウトして「結婚は形だけなんで祝儀もフリでいいよ」と持っていくのが波風たたんような気もするが…

  7. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 10:22

    同性愛者だろうがどうでもいいが、他人様に迷惑かけない生き方しとよカス共。

  8. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 10:30

    祝儀泥棒とは思わんなあ。ちゃんと籍入れているなら普通の結婚と変わらん。祝儀がほしければ愛し合って結婚して下さいなんて、下衆の勘繰りすぎるだろ。

  9. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 11:44

    祝儀泥棒まではいかなくても、茶番に付き合わされたとは思うだろうね。形式上のことならわざわざ人を招いてお披露目しなくても

  10. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 12:05

    仮面夫婦なんて言わなきゃよかっただけのことじゃん
    普通に無神経だよ

  11. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 12:08

    結婚式まですんなよって話

  12. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 17:22

    理論的には問題無いんだろうけど、感情論でいえば祝儀泥棒って言いたくなるなぁ
    2人の幸せを祝って何万も用意するのに、その2人の関係は至ってドライなんて気持ちのやり場に困る
    しかも上司は相応の金額出して挨拶までしなきゃならないんだからそりゃ割に合わないと思ってしまうわ
    式は両親が望んだからとかならせめて親族のみとかにしとけばよかったのに

  13. 名無しのキスログ 2017年05月07日 at 21:47

    たいして仲良くもない同僚の結婚の内実なんてどうでもいいわ。
    同僚の式だから祝儀出すってだけの話。偽装でも恋愛結婚でも祝儀に違いがあるじゃなし・・・。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP