最新情報をCHECK!! 

【衝撃】うちの実家は超ド田舎の集落にある。→従兄弟の嫁「その集落に住みたい」親族一同「ずっと住んでる人間すら辛いとこだ」→3日間お試ししてみた結果が…

コメント(6)
【衝撃】うちの実家は超ド田舎の集落にある。→従兄弟の嫁「その集落に住みたい」親族一同「ずっと住んでる人間すら辛いとこだ」→3日間お試ししてみた結果が…

651fed7d7bc6d15ee9044b63d5348310

122: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)11:21:27 ID:Kgs

うちの実家は自他共に認める
笑えないレベルのド田舎集落にある。
隣近所は親族だらけ、
熊鹿猿猪なんでもござれ、
乗合バスは手を上げれば
どこでも停まってくれるけど
2時間に1本しかない。

こんなとこだから若い人間は
みんな中学を卒業したら出て行くし
(小中学校までは集落から山超えて2時間半、
高校は無いから都会に出ざるを得ない)、
とにかく集落生まれの人間ですら
住みにく過ぎて忌み嫌うような場所なんだ。
昔は出て行っても結婚すれば
少なくとも長男が跡取りとして
戻ってきてたみたいだけど
最近ではそんな家も無い。
ジジババ世代も
「私らですら住みにくいと感じる
朽ち果てるだけの場所に帰れとは言えん。」と、
帰ってこいと言う人ももういない。
そんな集落がざわついてる。
なんでも、従兄弟が結婚したらしいんだが
その嫁さんが集落に住みたいと言ってるらしい。
聞くところによると、
嫁さんは東京生まれ東京育ちの生粋の都会人。
家庭菜園が趣味だそうで、
集落で畑を耕したり山で山菜を採ったりして
自給自足の生活をしたいそうだ。
従兄弟や従兄弟両親、親族一同で
「あそこはそんな楽しいとこじゃない。
うん十年と住んでる人間すら辛いとこだ。」
と宥めてるが話が通じない。
ならば仕方ないと、お試しで
3日間従兄弟と嫁さんで集落に戻ったら
嫁さんの想像を遥かに凌駕していたそうで
現在離婚の二文字が飛び交ってるらしい。
なんなのあの嫁さん。
123: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)11:45:26 ID:5FB
そこから離婚に話が吹っ飛ぶのはこわいな
お試しなんだから都会に帰ればように良かろうに
それに周りの皆がそこまで言うのだから
嫁いびり的なこともされなかったはずだ
124: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)12:40:40 ID:En6
「理想の田舎」を持つ人と
再婚したいから離婚したいとか?
125: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)12:59:42 ID:Kgs
ほんとびっくりしたよ。
「え!?嫁さんの希望でお試ししたのに!?」
みたいなw
3日間のお試しが終わって
都会にある自宅に戻ったらしいんだけど
あまりにも集落での生活が過酷過ぎたようで、
なんか精神的に異常をきたしてしまって
嫁さんが離婚離婚ってなってるんだとさ。
まぁ人生で一度も田舎くさいとこで
暮らした事のない人間からしたら、
「この平成の時代にこんなとこあんのか!?」
ってなってしまうのは
わからんでもないけどなぁ…。
126: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)16:04:50 ID:gJ9
東京の人だったら、
田舎=地方都市の駅前レベルに
色々揃ってると想像してたとか?
少ししたところに区画整理した
田んぼが広がっているイメージ。
127: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)18:14:11 ID:Kgs
>>126
話聞いたらそんな感じっぽい。
テレビとかでたまに出てくる
「Iターンで楽しく穏やかな田舎暮らし!」
的な場所を思い描いてたんだと。
ああいうとこって田舎田舎って言われつつも、
他所から人に来てもらえるように
きちんと市や町が道路や
生活設備を整備をしたり、
場所も田舎暮らしに憧れる田舎初心者が
住みやすいとこに区画が作られてるんだよ。
うちの集落はそんな
オシャレ田舎じゃなくただの限界集落。
集落自体も山の中に位置してたり
おそらくあと何年もしないうちに
消えて無くなりそうなとこだから、
そんなとこをお役所が莫大な金をかけて
あーだこーだしてくれる訳もない。
そんなほぼ見捨てられたような土地に
田舎初心者が住まうってのは不可能な話だわ。
128: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)20:06:46 ID:cl7
それ、嫁がその気のうちに
離婚した方がいいのでは?
どっちかっつーと有責は嫁なんだし、
今のうちに従兄弟は逃げたほうがいいと思うけど
どう考えても地雷女で、
限界集落のおかげで本性わかったんだし
今逃げなきゃ従兄弟は一生を棒に振る
つか子供が生まれたら心底可哀想なので、
その前に逃げろ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/4xx:xx:xx.xxID





【衝撃】ダイエットに成功したAが「痩せれば人生変わるよ!あんたも意識を変えないと!」と私にデブ攻撃。→同僚「ちょっと痩せたぐらいで偉そうに」


新婚旅行でハワイに来ているが、一緒にいてホント疲れる。もう別れたい…


映画終わった後にグッズ買おうと思ったら、私の財布がなくなってた。友人「あの時の隣の人じゃ…」私「あのカップル…」


【異常】新築した我が家に友達夫妻が押し掛けてきて、勝手に魚を焼きだした。私達ってそんなに嫌われてたのかな…


【復讐】私「妊娠した」彼「わかった」→氷水の浴槽に放り投げられ、お湯とタバコを混ぜた物を飲まされて…


【ほっこり】犬を飼い始めたら、引きこもりな感じの義弟が部屋から出てくるようになった。→義弟の人生が変わった。


ゲームしてたら嫁が横に来てずっと観てるけど、ちょっかい出してきてウザい。俺「別のことしてたら?」嫁「ムッ…わかった」


【衝撃】自分は男だと思ってた。が、高校生の時にやっぱり女だと気付いて現実が受け止められなかった。


【GJ】陣痛中、看護婦に怒鳴られた私。「経産婦が呻いてんじゃねーよ!」→そして、出産後…


【衝撃】母「この新郎君の隣の子、私のタイプ!」父「はあ?お前バカかw」俺「母ちゃんアホw」母「もしかして知ってる子だった?」→結果。


【いい人】駅で「900円下さい」って言われて1000円渡したら、そいつはすぐに走って消えていった。俺(騙されたかな?)→数日後…


【報告者が変】合鍵で彼氏の部屋に入ったら、凄い顔した彼が大きなナイフ持って立ってた。私「キャーーーーー」→隣人に通報されて…


【後編】夫が引きこもりニートの義弟を1週間泊めると言い出した。→義母「アスパラは励まさないと食べれません。お風呂のあと髪を拭いてあげて」


【報告者が変】10年以上付き合ってて彼女だと思ってた女が結婚するらしい。もしかして結婚式に呼ばれたりするのだろうか…


【キチ】旦那を殴りまくってたら警察と救急車が来て鍵付きの病棟に強制入院させられた。→面会に来た旦那に「離婚して」と言われた私は…


【可愛い】息子「パパお仕事もう行かないの!?」旦那「1週間はお休みだからずーっと遊べるぞー!」→喜びすぎた息子は…


息子が弟のおもちゃを破壊した。私「あんたの物だって壊されたら嫌でしょ?」息子「いいよ」→ゲームソフトをパキパキに破壊するフリをしたら…


息子が弟のおもちゃを破壊した。私「あんたの物だって壊されたら嫌でしょ?」息子「いいよ」→ゲームソフトをパキパキに破壊するフリをしたら…


【危機一髪】車を運転中、ブレーキが全く効かなくなった。俺(どうしよう…この先は交通量が多い…)→その時…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月04日 at 10:06

    2時間に1本バスが来てくれるならまだ良いほうじゃね?

  2. 名無しのキスログ 2017年05月04日 at 14:43

    そうだよな。
    バスが通ってるだけ良心的な限界集落なのにな。
    いるよな、そういう想像力の欠如したやつ。

  3. 名無しのキスログ 2017年05月05日 at 08:45

    場所云々より
    田舎に比較的若い人が来ると
    ありとあらゆることをその人にやらせようと
    する なんかそういう傾向あるんじゃね?
    旦那のご両親の介護をそこですることになる
    可能性とかを想像して怖くなったんじゃないのか?

  4. 名無しのキスログ 2017年05月05日 at 16:27

    いや、あまりの「何もなさ」に発狂しただけだと思うぞ
    自然がー空気がーとか言ってもすぐに慣れる
    人なんてこっちから人のいそうなところに行かないと本当に誰とも出会わないし、遊び買い物仕事散歩等すべて意識して動かないとどうにもならない。都市部みたいにちょっと出歩けばいろいろある場所とは違う。気疲れ度合い凄いよ。

  5. 名無しのキスログ 2017年05月06日 at 02:46

    ずっと都会暮らしで田舎に行ったことがない人なら環境だけで発狂するわなw
    にしても精神に異常をきたすってどんだけメンタル弱いんだよwカルチャーショックにしても限度があるわw

  6. 名無しのキスログ 2017年08月05日 at 15:09

    たった3日でそこまで壊れるって
    元々おかしかったんだろその嫁
    いいチャンスだから離婚したれ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP