最新情報をCHECK!! 

【最悪】私がいることに気付いていない息子の嫁が誰かと電話してたんだけど、その内容が物凄くショックで…

コメント(11)
【最悪】私がいることに気付いていない息子の嫁が誰かと電話してたんだけど、その内容が物凄くショックで…

1f515d78f7038ee4cadb419d6a8c2994

970: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)20:06:07 ID:Ftx

GWは心の修羅場だった。
私は夫を亡くして一人暮らししてるんだけど、
そこに29日から新婚の一人息子が夫婦で帰省してきてた。
その息子夫婦帰省の翌日のこと。
私が玄関にいることに気付かずにスマホで
友達か誰かと話していた嫁の言葉を聞いてしまってものすごくショック。

「結構貯めこんでるみたいだからどうやって引き出そうか作戦中」だとか、
「この家、売れば結構になるみたい、坪単価いいし」とか、もうビックリ。
何よりショックだったのは「あんなばーさん、チョロイチョロイ」だって。
(ちなみに別の人の話をしていたのを勘違いしたとかじゃないですよ。はっきり私のことでした)
頭が真っ白になって、そろりと一旦外にでて、
今帰ってきたふりして玄関に入ったら
「おかえりなさーい」ってニコニコ迎えられたわw
それからずっとその話、その言葉が頭から離れなくて
いずれにせよ私は自分の老後を息子に託す気はなく、
時期が来たら家を売ってホームにお世話になると決めている。
それは息子にも常々話してあった。
嫁にも「だから介護とか心配しなくていい」と言ってた。
それでも尚、金が欲しいのかこの嫁は・・・。
それからは嫁の目が「¥」に見えて、何を言われても笑えない。
普通、義実家の坪単価なんて調べる?
29日に帰って来て3日までいたんだけど、
その間にもう嫁の顔も見たくなくなっちゃった。
それで帰る前日に息子を外に連れ出して話をした。
本当は当人である嫁と話すべきなのかも知れないが、
お互い冷静に話せないだろうと思った。
息子には嫁から聞いた話をそのまま伝え、
おまえもその作戦に噛んでるのかと聞いた。
ビックリしてた。あれは本当に知らなかったんだろう。
「私のお金をアテにするほどお前たちの生活は苦しいのか」とも聞いた。
「不自由してるつもりはないし、不自由させてるつもりもない」と言った。
当り前だ。夫がどれだけの現金を息子に遺したか私だって知ってる。
「嫁は相続のことを知っているのか」と聞いたら
「大体のことは話してある」そうだ。
今回の話、息子はかなりショックだったみたいだが、
私は逆に嫁の暴走と知ってホッとした。
それで「老後の心配はしなくていい。
貯蓄もあるしいざとなったら家を売って老人ホームに入るから」と改めて言った。
「その為に私だっていまだに正社員で働いてるんだから心配するな」と。
そして今後帰省はおまえひとりでいい。
おまえが来たくなければ来なくていい。
とにかく嫁は二度と来させるな。
来ても敷居は跨がせない。と言った。
その日の夜、結構遅くまで夫婦で話をしていたようだが、
翌朝、嫁は私とは一切顔を合わさず帰って行った。
もしかしたら私は母親としてやってはいけないことをしたのかも知れない。
今回のことで息子夫婦の間にさざ波が立ったとしたら
申し訳ないと反省するべきなんだろう。
しかし、今では何故あんな女を嫁にしたのかと息子に対する失望すらある。
971: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)20:29:07 ID:06o
>>970
その嫁、息子さんにとっても敵になる怖ろしい人間だよ
息子さんが相続した多額の財産だって、
嫁はすでに自分の物と思ってるだろうからね
さざ波どころか、息子さんが逃げたほうがいい案件だ
結婚まで猫かぶっていたら、誰もが騙されるから、
そこは息子さん責めないであげて。
972: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)20:48:22 ID:Ftx
>>971
ありがとう。そうですね、あまり責めないようにします。
猫どころか虎をかぶってましたね。
973: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)21:25:23 ID:AwE
虎被ってたら普段からくわれちゃうよ…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/10xx:xx:xx.xxID





両足を切断することになった母親に、生活保護を受けさせようとしたら拒否されたんだけど…


【異常】親友Aが同僚に彼女を略奪され、悪質なドッキリを仕掛けられた。→上司「イジメられっ子がいるから組織が団結する」


【ダメ接客】別の美容室に行っていつもの所に戻ったら、担当美容師に激怒された。


痴漢男を訴えたことがある。男は最後まで「やってない!」って否定してたけど裁判では有罪に。でも、実は痴漢じゃなかったかもしれない…



【ドン引き】彼女がめちゃくちゃ育ちわるいんだが…


夫に味の素の入ってない料理を8年間毎日どんなに文句を言われても出し続けた結果。


彼女の友達に「なんであんな奴と付き合ってんの?」って言われて泣きそう…


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


【貧乏】リモコンで遊んでた2才の息子が、光テレビで525円の番組を購入してしまった。→旦那がマジギレして…


【報告者が変】私「トイレ行ってくる!500円預けるから飲み物買っといてー」→友「はい、お茶」私「普通そこでお茶買う?」


妻を女として見れなくなった。俺「毛の処理してないし体型が醜くなった」妻「子供産んでからそんな暇はない!」→モラハラ夫だと言われたんだが…


【素敵】俺「今日遅くなる。先に寝ててくれ」嫁「OK!今日は男と遊んでくる」俺「!?」


私は20代後半なんだけど、昔から自分にお金かけるのが苦手でどうにかしたい。


彼の祖母だけから結婚を猛反対されてる。彼の祖母「三姉妹は前世の業が深い。孫を因果に巻き込むな」


【バカ】ナイフマニアな妻の妹がいい感じになった男性と旅行することに。妻妹「ナイフがなければ眠れない」とナイフを持ち出して…


障害手帳持ちの友達が遊ぶ時に割引を使わせてくれない。友「付き添いしてもらってるわけじゃないから」→何かあれば対応するのは私たちなのに!


【辛すぎ】姉の7ヶ月になる子供と旦那が交通事故で亡くなった。告別式の朝、姉と亡くなった子供が消えて…


遺産相続を放棄したら妻が激怒。妻「なんで勝手に放棄したの!」俺「え?」→最悪な言葉が飛び出して…


【うわぁ…】弟が結婚することになり顔合わせの食事会をした。→結婚相手「あなたの姉は呼んでない」→湯呑みを投げつけられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 19:35

    クソ嫁すぎる・・・

  2. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 19:38

    恐ろしい

  3. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 19:42

    ゾッとする話だな
    自分も婚約中に似たようなことがあって婚約破棄したことがある
    心のない打算づくしな人間ほど怖いものはない

  4. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 20:37

    旦那はATMで、義両親はボーナス(遺産)くらいにしか思ってないんだろな

  5. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 20:44

    いそうだな〜そういう若い女。打算的でダンナをATMとしか思ってないんだろう。

  6. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 21:09

    逆に借金抱えたと嘘ついてそいつがどうゆう反応するのか見てみたい

  7. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 21:32

    でも誰と話してたんだろ。実母とか兄弟?
    そんな話、他人にうっかり言えないよね

  8. 名無しのキスログ 2017年05月10日 at 22:41

    浮気相手じゃね

  9. 名無しのキスログ 2017年05月11日 at 08:21

    このコメントは削除されました。

  10. 名無しのキスログ 2017年05月11日 at 14:04

    息子夫婦に子どもがいないなら別れてもいいのにね。でも息子は惚れているんでしょうね。情けない。あなたは自分の財産を守ることを考えて、万が一の事も考えて早々と遺言書等を書いておくのもいいかもしれません。出来るなら、財産は生涯に使いきってしましょう。

  11. 名無しのキスログ 2017年05月15日 at 16:03

    たとえに笑っちゃったよ
    人じゃなく虎が猫かぶってたようなもんかね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP