最新情報をCHECK!! 

【おかしい】母とは離婚してるのに、母の実家を何度も1人で訪れる父。理解出来ない!!

デフォルト画像
コメント(4)
【おかしい】母とは離婚してるのに、母の実家を何度も1人で訪れる父。理解出来ない!!

AF395E86D3

294: 名無し 2017/05/12(金)19:30:55 ID:VW5

初めてなんで不備あったらごめんなさい。
長いけど愚痴りたい。
とっくに離婚(いわゆる熟年離婚)してるのに、
母の実家を1人で訪れる父が理解できない。しかも年に何回も。
孫の私よりばあちゃんち行ってる。

母はやめてと言ってるのに、父も祖父母(母方)も
「一度は親子になった縁」「お世話になってるから」「義理を通す」
とか訳わかんないこと言って、
お互いヘコヘコしながら手土産合戦してる。
義理なんて全く通ってないし、
それどころかケジメがないし非常識だと言っても
「女にはわかんねーんだよなあ」「お前もそのうちわかるって!」と意味不明。
ほっときゃいいんだけど、冠婚葬祭をややこしくしないでほしい。
父方の曽祖母の葬儀のとき。
母は香典だけ包んで私に持たせるつもりだったのに、
祖父母がはっちゃけて、嫌がる母を無理矢理連れてきた。
しかも何故か父が駅まで迎えに行ってるし。
母はずっと隅の方で居心地悪そうにしてたんだけど、
「愛想よくしろ」と祖父母は母にブチ切れ。
父も親戚の前で恥かいたと母にブチ切れ。
(離婚したと言ってなかったぽい)
私の結婚式でも「新婦の両親別テーブルなんて(私)が恥をかく!」と大騒ぎ。
(旦那もご家族もうちの事情なんてとっくに知ってる)
こないだなんて、「子供ができた。安定期までは祖父母に言わないで」と連絡すれば
大はしゃぎで電話してきて
「今ちょうど(母の実家)に来てたんだよ!黙ってられるか!話しとくからな!」
だって。
もうウンザリだよ。
ばあちゃんは心配性で神経質のうえ妄想が激しくてちょっと卑屈だから、
安定期までは絶対言いたくなかったのに。
意味不明な義理で周りが迷惑してるのを理解してないのが腹立つ。
せっかく離婚したのに父に振り回されてる母も可哀相で仕方ない。
父には何度も話したし祖父母にも言ったけど全く話が通じない。
どんな神経してるんだ本当に。
295: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)19:40:10 ID:Hm9
>>294
あなたもどうしてそんな父親に、妊娠の報告なんてしてるの?
それこそ安定期に入ってからで良かったでしょうに。
いい大人だから行動を制限するなんて、できないよねぇ。
ほっとくしかないんじゃない。
311: 294 2017/05/12(金)20:37:38 ID:VW5
>>295
本当だよね。失敗した。
父はもうかなり遠くの親戚のつもりで接さないとダメだと痛感したよ。。
308: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)20:02:17 ID:z0E
祖父母と父親が、母親にした仕打ちを見たら祖父母を切らないと…
祖父母と父親に掛かり付けの産婦人科の場所が特定されてるようなら、
転院するか産気付いても旦那と母親のみに知らせないようにしないと、
モラハラトリオがお産を目茶苦茶にすると思う。
父親が母親方に挨拶にいくのは、
周りへは何て素晴らしい元夫 義理両親も寛容 
それに引き換え…って、母親を下げる印象を与える為 
母親も土地を離れてカウンセリング受けないと、離婚した意味ないよ
311: 294 2017/05/12(金)20:37:38 ID:VW5
>>308
実は葬儀の一件以来、祖父母は疎遠にしてたんだよね。
うるさいから結局結婚式にも呼ばなかったし、うちの住所も知らせてない。
子供も生まれてからだと「何で教えなかった!」と母をなじるし、
子供のことを隠しておくのは(父がいるから)無理だと思って、
タイミング見てさらっと言うつもりだったけど、ダメだった。
私が祖父母を完全に切ると母に当たるから、なかなか踏み切れない。
母と私が同時にキッパリ切らないとダメだね。。
母にそう言ったことあるんだけど、私が父を切れないように、
母もなかなかキッパリした態度がとれないみたい。
母はとっくに実家出て県外で一人暮らししてるから、
ご近所の目で参ってしまうってことはなさそう。ありがとう。
でも一人っ子だからか、祖母の干渉がすごい。
そしておっしゃる通り、母を「薄情なやつ」「自分のことしか考えられない」「大人気ない」
とよく言ってる。
ご近所は母をどう言ってるかわからないけどね。
産院は旦那と母しか知らないから、今後も知らせないように気をつける。
やっぱり父にも言わない方がいいね。ありがとう。
なんかものすごく長くなってしまった。
聞いてくれてありがとう。もっと危機感持って、
毅然とした態度をとるよう頑張ろうと思う。
336: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)23:00:40 ID:z0E
閉めたけど、母親も切る覚悟が必要にもなると思う 孫フィーバーで、
今は平気でもはっちゃける人はいるから、それだけは記憶の隅にでもとどめといて。
312: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)21:18:30 ID:1fY
おかあさんもあなたも、せっかく危険人物たちから離れたのに
自分からヘラヘラくっついて行き、またもや不快な思いさせられてる感じ
バッサリ切らなきゃダメでしょ
お父さんも祖父母にも、今後一切連絡取っちゃダメ
もちろんお母さんにも絶縁させなさい
人生は一回きりなんだからね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/13xx:xx:xx.xxID





【面倒】半年前に別れた元彼が来月結婚するらしい。そしたら、知人が「私ちゃんの気持ちも考えろ!」と抗議したらしく…


Aが海外で挙式することになった。→招待されていたCの妊娠が発覚。→C「絶対行く!」私達「でも…」C旦那「行かせてやって、お願いします」→結果。


【衝撃】彼女「あなたの友達がこの小包をあなたに渡してって…」俺「??」→中には三百万と手紙が入ってて…


【笑】旦那「お父さんとお母さんどっちが好き?」息子「お母さん!」旦那「じゃあお父さんは2番目だね」息子「お父さんは10番目だよ」旦那「!?」



【ドン引き】彼女がめちゃくちゃ育ちわるいんだが…


夫に味の素の入ってない料理を8年間毎日どんなに文句を言われても出し続けた結果。


彼女の友達に「なんであんな奴と付き合ってんの?」って言われて泣きそう…


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


【トラブル】眼鏡店で眼鏡を購入してたら友人Aと遭遇。→店員が青ざめた表情で出てきて…


【衝撃】私「肩こりがヒドくて…」夫「パジャマ着るのやめたら?」私「え?」→Tシャツと短パンで寝てみると、なんと…


【面倒】彼女「来ちゃった~」俺「明日仕事なんだけど」彼女「え?知ってるよ?」


実家が全焼した時に、隣のアパートに住む大学生の父親から電話があった。その内容が衝撃で…


DQN嫌いな喪女の私だけど、大好きな彼氏が元超DQNだったと知って…


【素敵】嫁の飯が美味すぎて10kg太ってしまった。嫁「皆でダイエットしよう!」娘と息子「OK」→結果。


【セコケチ】夫婦「引越してきてから水道代が高い…」→近所のママグループに水道をじゃんじゃん使われていたことが発覚して110番。→結果。


私「バージンロードは実父と歩く」→母の再婚相手に「俺は何だったんだ!」と激怒されて…


【報告者が変】「お小遣いでバスタオルを買い替えたい」という娘に「贅沢だ!」と言ったら泣き出してしまったんだけど…


【キモイ】生まれてくる娘の名前を考え始めたんだけど、夫が出してくる候補が成人本の主人公の名前ばかりで…


【イイネ】ボルダリングにハマって半年経つけどみんなに良さを伝えたい。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494299825/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月14日 at 02:55

    頭弱すぎ、誰と付き合うべきかも自分で考えられない奴は正直うざい

  2. 名無しのキスログ 2017年05月14日 at 06:21

    デモデモダッテで何もできない脳ミソ0は、しねばいいんじゃないかな

  3. 名無しのキスログ 2017年05月14日 at 07:20

    デモデモダッテしないでいきなり肉親切れる奴のほうが少数派じゃねーの
    こういうプロセスを経てもうこれ以上我慢ならんとなった段階で絶縁の決心するんだよ普通の人は

  4. 名無しのキスログ 2017年05月14日 at 09:02

    危機感無さ杉
    もっとコジれるぞこれから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP