最新情報をCHECK!! 

【虐待】兄姉私弟の中で私だけ父に殴られたり、母に無視されたりしていた。その理由が…

コメント(4)

745: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)11:47:03 ID:pf1
両親の神経がわからん話。
私は4人きょうだいの3番目で、兄姉私弟の順。
私だけ両親に嫌われていて、父に殴られたり、母に無視されたりしていた。
理由は父の姉(故人)にそっくりだったから。
この人は20歳前後で死んだ人で、その死に方がすごく迷惑だったらしい。
詳しくは知らないけど、親や親戚に迷惑がかかる形で自殺した?らしい。
その伯母そっくりだからと言って嫌われ、小3あたりで暴力がピークになって施設に引き取られた。
施設には私と同じ「両親揃ってるけど、家に帰れない」って子が結構いた。
横暴な子もいたけど一握りで、ほとんどの子は私と同じタイプでオドオドして無口だったから楽だった。
施設に入ったら親が面会に来るようになったんだけど、面会の時の親はすっごく優しかった。
母は「ごめんね、すぐ迎えに来るからね…」って泣くし
父は「ごめんな、ごめんな」って目を真っ赤にしてた。
子供だったから信じて迎えに来てくれるのを待ってた。
でも全然そんなのはなかったw
お正月は何日か自分の家に帰れるんだけど、平和なのは最初の一日だけ。
歓迎ムードが終わるとあからさまに邪魔にされて、兄弟にも無視されて、
父に「しんきくさい」って殴られる。
でもまた施設で一ヶ月くらい暮らすと、両親が面会に来て「ごめんなあ…」って泣く。
そのくりかえし。
さすがに中学生になると「ああこの人たちは口だけだ」って気づいて、お正月に帰らなくなった。
高校も施設から通って、施設のツテで就職。
親とはたまに電話する程度の関係になった。
きょうだいとは全然疎遠。
今私は40代独身女。
高卒だけど働きながら資格を取ったおかげで女一人で生きていくくらいの収入はある。
その私に最近ぶら下がろうとしてくる両親がスレタイ。
なんか知らんが同居してた兄夫婦が逃げた?らしく、姉夫婦の所に今いるんだが追い出されそうらしい。
弟夫婦お嫁さんがきつい人だとかで、同居断固拒否のもよう。
それで私を頼りたいらしい。現在父は78歳、母74歳どっちも無職。
私は9歳までしか両親と住んでいないから、30年以上両親と離れて生きてきた。
両親の中ではその30数年前の、殴られても無視されても
「おとーさんおかーさんだいすきー」
って泣きながら媚びてた私で記憶が止まってるらしい。
わたしが引き取ると信じて疑わない口調で、
「やっとお前と暮らせるぞ!」ってどんどん話を進めてきたけど
「ハーヘーフーン」で聞き流して切った。
あの頃の両親が命綱だった私と、今のスレた40代おばはんが同じ感性のわけがないじゃない…。
こっちの住所は知られてないし、会社名も知らないはずだし、ばれてるのは携帯番号だけ。
着信拒否するか、この機会にスマホにするか、もうちょっと期待持たせてから突き放してやるか迷ってる。

 

746: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)11:58:04 ID:GQO

 >>745
中学生以降一度も会っていないであろう、自分達が捨てた娘にすがるのか。
図々しいご両親だね。
サクッと逃げ切ってください。

 

748: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:21:24 ID:OgZ

 >>745
キッチリ逃げ切りなよ。

着拒すると惨状が解らないから、しない方がいい。
相手がしゃにむになって探しだして、居を憑かれる恐れが在る。
探すのは両親だけじゃなく、兄弟姉も押し付けるため探す。

自分は解るが相手は解らないような、距離感を持って疎遠にしておくのが吉。

 

750: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:32:45 ID:pf1

 >>745です
なるほど、着拒してしまうと相手の動向がわからなくなるのか。
目からウロコでした。
着拒せず設定だけ変えて、留守電につながるようにしときます。
期待もたせる作戦は自分の技量にあまりそうだからやめたw

 

751: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)13:07:34 ID:KXU

 >>750
格安SIMの一番安い通話だけのプランに変えて放置してメインの携帯買って別けておけば?
年齢的にも数年後にはめでたくお亡くなりになるだろうから、そしたら解約したらいい


1001:関連記事をキスログがお送りします


奈良公園で鹿Aが助走つけて私の背中に角アタック!→そこへ現れた鹿Bがとった行動に衝撃!


旦那が怪我して専業主夫になった。旦那の料理は美味しいんだけど毎日が肉祭り。「たまには野菜も食べたい」ってお願いしたらなんと…


【ヤバイ】自分にしか起こらない体の不調www


【バカ】ある女性を紹介された兄が「許容できる年齢は25までだからw」と速攻でお断り。→その女性は兄の同級生と結婚。兄「俺のお古ですが気分はどう?」


義実家に行くたびに、夫がピエロ役をやらされる。私「もう行くのはやめよう」夫「俺さえ我慢すればみんな機嫌がいいから…」


【後悔】電車内でイタズラを繰り返して、受験のストレスを発散していた俺。些細なおふざけで人生が変わったなんて、誰にも言えない…


エンジンのかかったバイクを押していたJK「きゃああ!」→ウイリーさせながら突っ込んで来て私と3歳の娘が下敷きに。


結婚した俺(人生楽しすぎ!)→元カノ父「きみの結婚を知って娘が自殺未遂した。奥さんと別れて娘と結婚してください!」俺「は?」


【衝撃】母実家の犬が25年も生きた。→近所で長生犬と有名になり、敬老の日に近所の子供が高級ペットフードをプレゼントしてくれたんだが…


【クズ男】私「熱出てるから今日は来ないで」彼「お見舞いに行くからすき焼きよろしく」私「休ませて」彼「何か食べさせて」→そしたら…


通りすがりの女「気持ち悪!あんたみたいのがモラルハラスメントって言うんだよ!」旦那「!?」→今までモヤッとしてたことが腑に落ちたw


職場のパートさんの孫(2歳)がスマホを勝手にいじってアマゾンでおもちゃを購入してしまうらしい。私はそれを聞いた瞬間…


娘が顔を合わせる度に「私が小さい頃食事を食べきれないと殴られた。具合が悪いときも放置された」などと、昔のことを蒸し返してくる。どう扱ったらいい?


【壮絶】小学生の時、伯父に襲われた。親族「小学生のくせに一丁前に男を誘うなんてねぇ」父「俺もこいつには困っているんだ」


【衝撃】私「この教室、雑巾みたいなニオイしない?」→教室の空気が凍りついてしまった。そのニオイの原因は…


【おかしい】娘のクラスメートがストレートパーマをかけてきたらしい。担任「連帯責任だ!全員正座しろ!」→これっておかしいよね?


友人に「離婚出来ていいなあ。子供もこっちにいないならすぐ恋愛できるじゃん!羨ましい」って言われた。かなり落ち込む…


妻とは「子供はつくらない」と決めて結婚した。俺「やっぱり子供が欲しい」嫁「無理。あなたの子でもありえない。よその子を見るのも嫌」


【ほんのり怖い】葬儀社から電話がきて「祖母が葬儀社に居ついてしまい困っている。クレームもきている」と言われて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月18日 at 01:27

    当時の報告者によしよししてあげたい

  2. 名無しのキスログ 2018年01月18日 at 08:36

    両親兄弟度クズだな

  3. 名無しのキスログ 2018年01月18日 at 10:14

    まったく報告者以外クズしかいない(施設の人達除いて)

  4. 名無しのキスログ 2018年01月19日 at 19:40

    自分の命守れる手段だけはとっておけ
    無策だとなんの前触れもなく毒親に後ろからやられるぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP