最新情報をCHECK!! 

【いい人】台湾旅行から帰ってきた母親が「財布落とした」って物凄く落ち込んでた。→10日後になんと…

デフォルト画像
コメント(7)
【いい人】台湾旅行から帰ってきた母親が「財布落とした」って物凄く落ち込んでた。→10日後になんと…
hisui-101

944:  投稿日:2005/03/27(日) 20:22:53 

オレじゃなくて、いやね、ウチの母親なんですよ。
母親が台湾に旅行するってんで、お守り持たせた訳ですわ。 

 母親の入ってる団体の慰安旅行だから
別にそんな危ないわけじゃないんですけど、
ウチの母親飛行機乗ったことない 

 イナカモンなんで、怖がったから持たせたんです。 
 お守りっていっても、翡翠の玉
(俺が山で拾ってきて磨いてキーホルダーに加工したやつ)
なんですけどね。


で、無事帰ってきたおかんがなんか暗い顔してんの。
どうしたの、楽しくなかったのか?ってきくと 
 「財布落とした」って。
台北かどっかのタクシーの車内にうっかり忘れてきたみたいだ、って言うんですよ。 
 財布はともかく、俺に貰った翡翠の玉を入れてたのが申し訳ない、
ってなんかもう凄い顔で 
あほだなあ、おかんが無事で帰ってきたんだからじゅうぶんなんだっつーの、
って言ってもまだ立ち直れないの。 
945:  投稿日:2005/03/27(日) 20:23:29 
んで、そんなことがあって帰国から10日くらいたった日にね、
国際郵便が届いたんですわ。 
 差出人は台湾のヒト。なんじゃこりゃ、とおもって母親が開けると、
そこには落とした財布が入ってたのね。 
ついてた手紙には「私はタクシーの運転手だが、
台北の駅であなたたちを降ろしたあとに財布を見つけた。 
 追いかけて返そうと思ったが、もう見つからなかったので
失礼と思ったが財布の中身を見させてもらった。 
 運転免許証を見つけたのでその住所にこの財布を送ります。
私は日本語が読めないが、祖父が日本語の 
 読み書きが出来るので代筆してもらいました」とかあったんですよ。 
もうね、アホかと。行きずりの外国人のサイフですよ?
ネコババしてもばれないのに、律儀に送り返すって、 
 どういう人たちなのかと。おまけに、入れてたNT$も全額そのまま。 
で、封筒には別の包みも入ってて、それには
「財布を落としてしまってはお土産が買えなかったのではないか。 
 とても美しい翡翠の玉が入っていたのであなたは石が好きな人なのだろう。
お土産代わりにこれを贈ります。 どうか台湾にまたいらしてください」
とかいう手紙と翡翠のブレスレットが入ってたんですよ。 
もうね、なんつー人かと。
ちょっと書いてて涙出てきちゃうくらい、イイ人じゃないかと。 
 こんないい香具師がいる国だったらこんどは俺も行ってみたいなと思ったわけでした

946:  投稿日:2005/03/27(日) 20:51:25 ID:iPZZCKxW
>>945 
台湾スゲー行きてぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


948: 投稿日:2005/03/27(日) 20:54:57 ID:m5R5Z6IF
運転手グッジョブ!! 
951:  投稿日:2005/03/27(日) 22:34:33 ID:7nszmUAy
台湾だきしめたい!
952:  投稿日:2005/03/27(日) 22:46:33 ID:aNI1ASyo
うんうん台湾はイイ
956:  投稿日:2005/03/28(月) 10:00:10 ID:HHyZMUUq
台湾行きたい


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/13xx:xx:xx.xxID





【嫁との出会い】俺「少しの間ですが宜しくお願いします。質問あったらどうぞ」嫁「はい。先生ってモテそうでモテないでしょ?」俺「!?」


【無理】彼友「うちのデブ嫁がー」→彼「お前んちのデブ嫁さー」彼友「は?」彼「何マジになってんの、冗談じゃんw」


【冷めた】彼との温泉旅行当日、彼兄と彼兄彼女が待っていた。私(聞いてない…)→大浴場に行ったら彼兄彼女が着いてきて…


【凄い】嫁が働き始めることになった。時給2800円で。薬剤師ってそんなに稼げるんだ…



【冷めた】友人が俺の彼女が勤めてる洋菓子店に寄ってくれた。→彼女に「友人が喜んでたよ」って伝えたら不機嫌になって…


【和む】バイト先の店の前で迷い小ガモがヨタヨタしてた。→とりあえずシンクに水張って泳がせてみたらなんと…


【嫁大好き】朝5時半に帰宅すると、寝てるはずの嫁が起きていた。嫁「お、おかえり!…ソワソワ」俺(怪しい…)


【修羅場】妹が痴漢に遭ったんだが、相手が重傷になって傷害で訴えられた。


「33歳になったら命を絶とう」と決めてからの数年は好き勝手して生きた。そんな時に今の嫁と出会って…


【GJ】陣痛中、看護婦に怒鳴られた私。「経産婦が呻いてんじゃねーよ!」→そして、出産後…


嫁が発達かアスペじゃないかと思い始めてる。→嫁の幼馴染「昔から嫁ちゃんは変な子だった」→嫁「周りと違うのは自覚してる」


【泥ママ】Aが遊びに来ると1万円札が消えることが数回あった。→私「最近お金が消えるの。警察に相談してみる」→A「話があるから家に行っていい?」


部長「悪いけど明日から来なくていいから」私「理由もわからずに無理です」部長「ガキじゃないんだから察しろ!」私「!?」


【驚愕】会社の花瓶を新人A子が盗んだ。A子「あの花瓶、高く売れます!」課長「会社の物です」A子「入札入ってるので困るんですけど…」


【パニック】起きたら夫と息子がいなかった。→携帯には着信の嵐!その中に警察署の番号があった。私「まさか、2人の身に何か!?」


【衝撃】友人が仮歯を飲み込んで手術することになってしまった。→友人「仮歯1つで肺の一部取られるなんて…」


【ウザッ】友達と「うちの親父がさー」と会話してたら、いきなり後頭部をどつかれた。→A子友「A子のお父さん亡くなったんだよ!謝れ!」A子「お父さんの話しないで…」


【いい人】閉店間際のゲーセンでお菓子を落とすゲームで遊んでたんだけど、あめ玉5つしか取れなかった。そしたら、バイトの男性がツカツカやって来て…


【衝撃】元職場の先輩に久しぶりに連絡したら、知らない間に離婚してた。その内容がショックすぎて…

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1166963730/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月28日 at 23:41

    これが中韓だったら嘘松乙ってなるだろう
    やはり日ごろの信頼というものは重要だな

  2. 名無しのキスログ 2017年05月28日 at 23:59

    台湾をもっと好きになりそう。

  3. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 00:17

    ええ話やな。スレ主にはお返しに日本のお土産を送り返してほしい!

  4. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 00:17

    いい話だ!

  5. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 00:44

    この運転手さんの住所に、自分の地元の美味しいものをたくさん送るだろうな 私なら。
    本当に心の優しい方がいるんだね。
    親切には親切を返したい。

  6. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 00:53

    以前台北の松山空港でケータイ落としたことあるけど親切な人がインフォメに届けてくれてた。その3年後に台湾に移り住んだんだけどタクシーで全く同じケータイを忘れてしまって、それは戻らんかったな…でも親切な人多いよね

  7. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 09:44

    書き方だけで古くせぇ記事だなとわかるのは面白い
    そして読み進めると「香具師」とか出てきて納得

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP