最新情報をCHECK!! 

【恥】2年ぶりに前の職場に復帰したら、僕が採用してあげた女の子がバイトリーダーになってた。→調子に乗った僕はとんでもない発言を…

コメント(9)
【恥】2年ぶりに前の職場に復帰したら、僕が採用してあげた女の子がバイトリーダーになってた。→調子に乗った僕はとんでもない発言を…

a0cc427f1039823ac3a62bc4339827eb

503: 元バイトリーダー 2017/05/18(木) 12:24:40.18 ID:qUgzr6BY

その日いたのは僕が採用してあげたとある女の子。 
実はちょっとお気に入りだったんだ。 
2年ぶりにこちらの店に復活したら
垢抜けてない田舎娘みたいな子が大学生になってキレイになっちゃって
化粧なんかしてパーマなんてあてて 
バイトリーダーですって顔をしてるわけよ。 

だもんで「コイツ、採用した時男の子みたいなショートカットでかわいかったんだよ。
当時の店長は面接来た時使えなそうだから不採用にしようって言ってたけど、
僕が採用してやったんだ。
なんせ面接で「あ、あ、えっと~。○○ですぅ~(声裏返る)」だったんだもん。
結果よかったよ、今じゃ一番仕事ができるもんな。
石ころでも磨けば光るってこういうことなんだよね。
僕じゃなかったら石ころは道に捨ててたはずだ」って
モノマネを交えつつ親愛の情を込めて言ったんだ。
そしたらな、普段おとなしくてかわいいその子が
「あなたみたいにみんなの迷惑を考えずに
後足で砂をかけるように店を辞めてった人が出戻っただけで
常識疑ってるのに、なんで戻ってきたらいきなり
俺がリーダーだって言えるんですか?どうかしてますよね。
正直言ってあなたに先輩風吹かされて使われるのは腹が立ちます。
それは他のリーダーもみんな一緒です。
それでも我慢して黙っていましたが過去のことまで持ち出されて
バカにされたらもう黙っていられません。
あなたはこの仕事歴は4年かもしれませんが、
この店で働いてるのは今の時点では実質数ヶ月なんです。
あなたのいない間にいろんなことがあって、
今ここにいるのはそれを乗り越えてきた仲間なんです。
その間にあなたは何してくれたんですか?
勝手にいなくなって店をめちゃくちゃにして
近隣店でこれ見よがしに働いてただけです。
うちの店とは全く関係ありません。
あなたがこの店のバイトになんて言われてるか知ってますか?」
と言ったところで店長が割って入り彼女を止めた。
彼女はそのときにはもう涙をポロポロこぼして顔を真っ赤にしていた。
504: 元バイトリーダー 2017/05/18(木) 12:25:30.02 ID:qUgzr6BY
僕は一気に先輩面していたことが恥ずかしくなって
僕が辞めたときからずっとここにいた子たちが
僕を白い目で見ていたことに気づき
いてもたってもいられず苦笑いして立ち尽くすしかなかった。
あれから10年。
僕以外の当時のメンバーが
年に1回ペースで同窓会をしてるのをフェイスブックで見た。
僕はみんなに足跡をつけているのにいまだに声はかからない。
506: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/19(金) 00:34:01.71 ID:5vDFsBGl
そこで謝りもせず『 苦笑いして立ち尽くすしかなかった』とか、
それ以外にもなんかやらかしてそう


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/20xx:xx:xx.xxID





【最低】嫁が出て行ったみたい。→置き手紙『昨日は私達の誕生日と結婚記念日だったね。けど、あなたは今回も帰ってこなかった』


【怖っ】私達不在の間に誰かが侵入して勝手にご飯を作っていた。→仕掛けたカメラに映っていた人物はなんと…


父が会社が潰れたことを家族に黙ってて借金してた。父は「この資格で月20万稼ぐ」と母に約束したんだけど…


【労基神】ウチの会社に労基が入った結果。



交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


友達集団と旅行中に、1人が店のトイレを勝手に使って店員に注意されてた。友達集団の大半が「ケチすぎるわ」って意見で信じらんない…


【素敵】俺「今日遅くなる。先に寝ててくれ」嫁「OK!今日は男と遊んでくる」俺「!?」


【後編】余命あとちょいだけど質問ある?


嫁「元カノとは何で別れたの?」俺「聞いてどうすんの?」嫁「聞いたら二度とこの話はしないから教えて!」→渋々話したら面倒なことに…


【修羅場】私「妊娠した。結婚する気ないから認知だけして」→別れて幸せに暮らしてたんだけど、元彼の両親が現れて…


母「この暑さなのに厚い靴下?脱ぎなさい!」→無理矢理脱がされて私の悩みがバレた。母「年取るまでの辛抱よ!」


「実家で親と同居してくれないか」という頼みを断った元カノ3人が、億超えの俺実家を見た途端に豹変。


【最低】父の希望で入院先から自宅に帰り、家族に囲まれ笑顔で亡くなった。という話を彼氏にしたら無神経な発言が飛び出して…


結婚記念日にご馳走作ってたのに、旦那から「友達と飲みに行くから遅くなる」って連絡が来た。泣きそう…


【修羅場】母が妊娠。父「そんなはずは…」母「相性が良かったのね」→2人目妊娠。父「俺、自然妊娠はほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」


小1の息子が物凄く持ち物をなくして帰ってくるので、筆箱を改造してGPSを付けてみた。→結果。


【黒い過去】彼が仕事中の事故で右手の小指を切断した。→包帯が取れたその指を見た私は…


【ほっこり】花束を渡すシーンを見て「花束なんて嬉しいと思えないけどなー」と言う嫁に、敢えて花束で勝負してみた結果。


「B君に危ないことはさせない!」といつも彼氏B男の世話を焼いてたA子が大学を卒業して結婚。なんと相手はB男ではなく…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457861061/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月22日 at 21:16

    え?辞めて無いの?
    面の皮どんだけ厚いんだ

  2. 名無しのキスログ 2017年05月22日 at 21:27

    ※1
    やめてなきゃ同窓会とか言わなくね? まあやめてないかもしれんけど

  3. 名無しのキスログ 2017年05月22日 at 21:42

    Facebookに足跡は無い

  4. 名無しのキスログ 2017年05月22日 at 21:44

    10年もたって、まだ足跡つけてるの?
    世界狭すぎない?

  5. 名無しのキスログ 2017年05月22日 at 22:57

    ※3
    「poke」だと思われる。全然存在感ないけどね。

  6. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 01:08

    >いてもたってもいられず
    >立ち尽くすしかなかった。
    どっちだw

  7. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 10:25

    そんな僕も30歳
    未だにアルバイトです
    って話が続きそうだ

  8. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 19:40

    一体辞めるとき何したんだよ・・・

  9. 名無しのキスログ 2017年05月24日 at 06:08

    他の子たちは就職したり結婚してたり今だに彼方此方に迷惑かけながらバイトしてるのって報告者だけなんだろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP