最新情報をCHECK!! 

【辛すぎ】小さい頃から日焼けしないで真っ赤になって終わるタイプだった私。→医者「日光アレルギーです」→辛すぎ!!

コメント(3)
【辛すぎ】小さい頃から日焼けしないで真っ赤になって終わるタイプだった私。→医者「日光アレルギーです」→辛すぎ!!

00f67d3d23c5d7647e38789cb4c0becb

41: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)18:45:43 ID:???

日光アレルギー辛すぎワラタ
医者から日光アレルギーって言われたのは19歳の時だった
元々小さい時から(ちょっとは色変わるけど)
日焼けしないで真っ赤になって終わるタイプで
小学校高学年でとんでもなく腫れ上がった時から
日焼け止めを使うようになった
(この時は何故か病院に行かなかった)

その後は問題なく過ごしたけど、19歳の初夏に謎のブツブツが出来て皮膚科へ行ったら
日光アレルギーだと診断され、それから年々肌が赤くなる時期が前後に延びていってた
そんなある夏、日焼け対策バッチリなのに日焼けの症状が出た
病院に行ってみたら、瞳孔から紫外線が体内に入ったのだろうと言われた
すぐにUVカットのコンタクトを購入した
その後、うっかりしなければ日光アレルギーに悩まされることはなくなったけど
2年前から1年中日焼け止めが必要な体質になった
そして昨夜、白目の目尻側に血管が浮き出て真っ赤になってることに気付いた
ビックリしてネットで調べたら結膜炎だそうで
痛みがなければ放置でOKて書いてあったけど
慢性的な眼精疲労があるから、
眼精疲労の痛みなのか別の痛みなのか判断出来ず
今日の午前中に眼科行ってきた
結果はまーーーった日光アレルギーなんだとさ!!!
紫外線は瞳孔だけではなく、白目にも悪影響を与えるってさ!!!
対策としてはUVカットのサングラスをかけろってさ!!!
10年くらい前、日傘にアームカバーをした姿の従姉と偶然家の前で会って以来
「絶対に日傘なんてさしたくない!」
と思っていた
従姉は一回り上でかなり美人なのに、
日傘をさしてる姿がくたびれたオバサンにしか見えなかったから
それでも日光アレルギーの症状が酷くなったことで、
日傘をささないといけなくなった
最近は可愛いデザインの傘が増えたから有り難い
そして今回のサングラス!
サングラスって、ちょっと気取ってる人とか
ヤンチャな人がつけてるイメージが私の中にあって
私の人生でサングラスをつけることなんてないだろうなって思ってたのに……
何より私の服の傾向とサングラスが全く合わない!もうヤダ!!!
42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)18:48:29 ID:???
UVカットのコンタクトレンズがあると初めて知った
43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)18:54:01 ID:???
「肌が白くて羨ましい」とか「肌が綺麗でいいな」とかうるさいよ!
じゃああんたらも日光アレルギーになって毎日毎日ケアしたらいいじゃん!
浅黒くても日光アレルギーじゃない体で生まれたかった
>>42
カラコンにあるかは知らないけど、
透明のコンタクトだったら数種類あるよ
45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)19:02:10 ID:???
似合うサングラスとかが見つかるといいね
44: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)18:57:55 ID:???
そういえばサングラスじゃなくて
透明のUVカットのダテ眼鏡とかもあったはず
45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)19:02:10 ID:???
>>44
あっ…
57: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)22:48:54 ID:???
なんかアメドラで白目に色付ける紫外線防止方法を見たなあ
白目を青色ぽくすんの、注射でプスッと


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/20xx:xx:xx.xxID





【最低】嫁が出て行ったみたい。→置き手紙『昨日は私達の誕生日と結婚記念日だったね。けど、あなたは今回も帰ってこなかった』


【怖っ】私達不在の間に誰かが侵入して勝手にご飯を作っていた。→仕掛けたカメラに映っていた人物はなんと…


父が会社が潰れたことを家族に黙ってて借金してた。父は「この資格で月20万稼ぐ」と母に約束したんだけど…


【労基神】ウチの会社に労基が入った結果。



交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


友達集団と旅行中に、1人が店のトイレを勝手に使って店員に注意されてた。友達集団の大半が「ケチすぎるわ」って意見で信じらんない…


【素敵】俺「今日遅くなる。先に寝ててくれ」嫁「OK!今日は男と遊んでくる」俺「!?」


【後編】余命あとちょいだけど質問ある?


嫁「元カノとは何で別れたの?」俺「聞いてどうすんの?」嫁「聞いたら二度とこの話はしないから教えて!」→渋々話したら面倒なことに…


【修羅場】私「妊娠した。結婚する気ないから認知だけして」→別れて幸せに暮らしてたんだけど、元彼の両親が現れて…


母「この暑さなのに厚い靴下?脱ぎなさい!」→無理矢理脱がされて私の悩みがバレた。母「年取るまでの辛抱よ!」


「実家で親と同居してくれないか」という頼みを断った元カノ3人が、億超えの俺実家を見た途端に豹変。


【最低】父の希望で入院先から自宅に帰り、家族に囲まれ笑顔で亡くなった。という話を彼氏にしたら無神経な発言が飛び出して…


結婚記念日にご馳走作ってたのに、旦那から「友達と飲みに行くから遅くなる」って連絡が来た。泣きそう…


【修羅場】母が妊娠。父「そんなはずは…」母「相性が良かったのね」→2人目妊娠。父「俺、自然妊娠はほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」


小1の息子が物凄く持ち物をなくして帰ってくるので、筆箱を改造してGPSを付けてみた。→結果。


【黒い過去】彼が仕事中の事故で右手の小指を切断した。→包帯が取れたその指を見た私は…


【ほっこり】花束を渡すシーンを見て「花束なんて嬉しいと思えないけどなー」と言う嫁に、敢えて花束で勝負してみた結果。


「B君に危ないことはさせない!」といつも彼氏B男の世話を焼いてたA子が大学を卒業して結婚。なんと相手はB男ではなく…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494914457/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月22日 at 23:24

    >「肌が白くて羨ましい」とか「肌が綺麗でいいな」とかうるさいよ!
    じゃああんたらも日光アレルギーになって毎日毎日ケアしたらいいじゃん!
    病気を知ってて言われたんならそういう言い方でいいけど
    ただ色白を褒められただけでそういう思考になるのは困ったもんだな

  2. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 00:10

    私もそうだ、顔から足首まで発疹が出る
    しかも汗にもアレルギー、夏は特に辛い
    だけど※1さんの言う通りその言い草はないわ

  3. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 03:57

    どうしてこの手の人間って自分のことだと「苦しい苦しいみんな分かってくれない」と喚くくせに、人のことは慮らないんだろうね
    従姉妹だって、アレルギーまではいかないにしても日焼けするとひどく痛むとか、皮膚炎起こすとか、何か理由があってカバーしてるかもしれないのに「くたびれたおばさん」って
    こうも性格悪いとアレルギーだと分かってる人から「色白でいいじゃない」って言われても仕方ないんじゃないかと思えてくるわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP